INDEX

2020年のワンピースのトレンドは?

①デニム素材

デニムとジッパー

2020年の春に流行るワンピースは、デニム素材のものです。シンプルな無地のデニムを使ったワンピースは、春らしい表情を引き出してくれるので、一枚着るだけで簡単にトレンドファッションを完成させることができます。スニーカーやキャップ帽などのカジュアルなアイテムと合わせると、上手に着こなせるでしょう。

②キャミワンピース

キャミワンピ

2020年の春には、キャミソール型のワンピースがおすすめです。ただ、キャミワンピースを一枚で着こなすだけでは肌寒さが否めません。季節感を取り入れるためにも、ジャケットと合わせたり、インナーを組み合わせた着こなしを楽しみましょう。キャミワンピースは春らしい抜け感を演出してくれる便利なアイテムです。

③フレアシルエット

黄色のワンピース

裾広がりなフレアシルエットも、2020年の春にぴったりなアイテムです。ガーリーなイメージも持たせてくれるので、無機質なコーディネートに仕上がらず、コーデに程よい華やかさをプラスすることができるでしょう。春の陽気に似合うような可愛らしいフレアシルエットで、軽やかなファッションを楽しみましょう。

【2020年春】ワンピースのおすすめ王道レディースコーデ3選!

①デニムフレアワンピースコーデ

デニム素材のフレアワンピースは、まさにトレンドのアイテムです。シースルーブラウスと合わせて、王道人気の春コーデを完成させましょう。そこにかごバッグを小物として投入することによって、デニムのカジュアルなイメージと相まって統一感が出ます。デニムワンピースで、王道トレンドコーデを楽しみましょう。

②黒ワンピース×パイソンバッグコーデ

王道人気の黒のシンプルなワンピースには、パイソン柄のバッグを合わせて、大人なスタイリングを目指しましょう。ベーシックなワンピースこそ、小物で遊ぶのに向いています。着まわし方も無限大なので、春の間はヘビロテすることができるでしょう。小物もシンプルな色味で統一すると、トレンド感が出ますよ。

③透かし柄キャミワンピースコーデ

透かし柄のキャミソールワンピースは、流行の人気アイテムです。クリームベージュのジャケットを合わせることによって、全体的にナチュラルなイメージを持たせましょう。パンプスの色味はワンピースと統一して、全体に余計な装飾を感じさせない仕上がりを目指してください。あえて差し色をしない、自然体ファッションです。

羽織りものやアウターまでワンピースと同系色にすることで、一体感を持たせて無難にまとめることができます。クリームベージュのように淡い色なら、女性らしさを引き立たせることもできるので、特におすすめです。人気のチェーンバッグを斜めがけにすることで、きれいめな印象もプラスできて一石二鳥ですよ。

【2020年春】ガーリーで可愛いレディースワンピースコーデ3選!

①肩リボンタック入りワンピースコーデ

肩にリボンの装飾があしらわれたタック入りワンピースのコーディネートは、パステルカラーが可愛らしく、春のおしゃれにぴったりです。かごバッグを合わせて、より一層トレンド感と季節感の高まる着こなしを目指しましょう。インナーにはレースのブラウスを合わせて、可憐なイメージを引き出せば完成です。

春にあえてダークトーンを合わせるのもよいですが、手軽に春の流行感を出すにはパステルカラーを中心としたコーデがおすすめです。女性に人気のかごバッグは、春の間中色々なファッションに合わせて使うことができるので、一つ持っておくと重宝するでしょう。

②リボンボリュームワンピースコーデ

ボリュームのあるリボンをショルダー部分にあしらったワンピースは、全体を黒で統一してあるので、サンダルにも同じ色を取り入れ統一感を持たせましょう。ワンピースのインナーには白シャツを合わせて、重厚感を感じさせない仕上がりにしましょう。春でもモノトーンを上手に着こなすことのできるガーリーファッションです。

③ロンT×シルクサテンキャミワンピースコーデ

シンプルな白のロンTには、サテン生地のキャミソールワンピを合わせてレディな雰囲気を持たせましょう。胸元のレースデザインがより一層華やかな表情を引き出してくれます。大きめショルダーバッグにレオパード柄を大胆に取り入れて、コーデ全体が重くならないようバランスを取れば、春らしいガーリーコーデの完成です。

黒のワンピースは、春のファッションを一味違った着こなしで楽しみたいときにぴったりなアイテムです。そんな黒ワンピースを使った着こなしをまとめた記事が、以下に添付してあります。参考にすることで、シンプルかつおしゃれな黒ワンピースの着こなしが学べますよ。ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 496348018
関連記事 黒ワンピースのコーデ38選!シンプルなのにおしゃれな着こなし術を伝授!

シンプルな黒ワンピースは可愛いものの、コーデの仕方が難しい印象がありま

【2020年春】きれいめなレディースワンピースコーデ3選!

①コットンレースワンピースコーデ

コットン素材のレースワンピースは、ナチュラルできれいめな雰囲気があります。綺麗目スタイルを完成させるのにはぴったりなトレンドアイテムです。シンプルな黒のパンプスと合わせて、シンプルエレガンスに仕上げましょう。胸元が広く開いたデザインなので、涼しげな雰囲気もあり春の空気感にぴったりです。

②袖レースニットワンピースコーデ

袖にレースのあしらわれたニットワンピースは、春の訪れを感じさせるトレンドアイテムです。ウエストマークにベルトをプラスすることで、同色の続くシンプルなワンピースも間延びせず、綺麗目シンプルに仕上げることができます。華奢なアクセサリーが似合う、大人の女性におすすめの着こなしです。

③ティアードフリルワンピースコーデ

ティアードフリルのワンピースは、落ち着いたモーブブルーをチョイスすることで、カラーを前面に取り入れながらもシンプルに仕上げることができます。洗練された印象に仕上げるため、白のサンダルやバッグをプラスして、綺麗目エレガントな表情を持たせましょう。スカートのシルエットが全体にボリュームをもたせます。

【2020年春】ナチュラルなレディースワンピースコーデ3選!

①総柄プリントワンピースコーデ

総柄のワンピースは、白のシンプルなカーディガンを合わせることによって、全体的にナチュラルフェミニンな印象のファッションに仕上げましょう。人気の花柄ワンピースは、春の間ヘビロテすることのできる万能トレンドアイテムです。カーディガンで自在に温度調整することができるのも、嬉しいポイントですね。

羽織もの一つで、ワンピースの表情は大きく変わります。おしゃれな春らしいワンピースの流行ファッションを完成させるには、カーディガンの存在を無視できません。人気なのは、女性らしい雰囲気を演出できる、白やクリームベージュなどの色味です。シンプルなワンピースも、可愛くおしゃれに見せることができますよ。

②袖プリントシャツワンピースコーデ

袖にプリントの入ったシャツワンピースは、シンプルに一枚で着こなすことによって、ナチュラルでありながらインパクトを残すことができ、おすすめです。差し色に大きめの鮮やかオレンジバッグをプラスして、個性的な表情をより一層引き立てると完成です。袖のプリントや差し色などワンポイントがうまく効いたコーデです。

③シャンブレーワンピースコーデ

シャンブレーのワンピースは、落ち着いたブルーがアンニュイな表情を持たせてくれます。シンプルなサンダルと合わせることによって、清潔感を持たせましょう。ボタンとベルトがコーデの雰囲気を女性らしくナチュラルでおしゃれにまとめてくれるので、アクセサリーをプラスしなくてもまとまりのある仕上がりになりますよ。

【2020年春】大人の女性のレディースワンピースコーデ3選!

①ヴィンテージロングワンピースコーデ

ヴィンテージな雰囲気のロングワンピースは、袖についたリボンがアクセントです。大きめサイズでシルエットを大きく見せることによって、ラフな表情に仕上げましょう。袖のリボンとパンプスの色を黒で統一することで、ラフな表情をだらしなく感じさせることなく、おしゃれに見える大人の着こなしが叶います。

②オリエンタルワンピースコーデ

オリエンタルな花柄のワンピースは、フリルとレイヤースタイルで着こなすことによって、涼しさを感じさせるフェミニンなスタイルを完成させましょう。厚底サンダルをプラスすれば、エレガントさも加わって上品な仕上がりになります。人気の花柄ワンピースも、一工夫でいつもとは違う表情の大人なコーデに仕上げられますよ。

③ヴィンテージパターンドレスコーデ

ヴィンテージなパターンドレスのコーディネートは、インパクトのある太ベルトとフロントに並ぶボタン、パンプスを全て白で統一することにより、モダンな空気も取り入れてみましょう。オールドなスタイルとモダンなスタイルの融合が、前衛的な表情を作り出してくれます。余裕を感じさせる大人の女性の着こなしです。

【2020年春】個性派なレディースワンピースコーデ3選!

①レオパードプリントワンピースコーデ

レオパードが目を引く個性的なワンピースには、淡い色味のブラウスを合わせることで、ライトカラー同士の組み合わせファッションを完成させましょう。足元は白のローファーを合わせ、ちょっぴりマニッシュな雰囲気も持たせるのがトレンドかつおすすめです。差し色に女性らしいピンクカラーのバッグで全身をまとめましょう。

②個性派柄ワンピースコーデ

個性的な柄がかわいいワンピースは、アンティークな雰囲気の落ち着いたブラウンの小物を合わせて着こなすのがトレンドです。ベルトやバッグ、サンダルを全て同系色にすることで、柄ワンピースをシックな着こなしで流行を楽しむことができます。一見難しそうな個性派なワンピースも、小物遣いでおしゃれに仕上がりますよ。

③マリンストラップワンピースコーデ

マリンストラップのワンピースは、ガーリーな雰囲気が可愛らしく、個性的なシルエットが目を引きます。レースの襟がポイントのブラウスと合わせ、女性らしく上品な雰囲気も持たせてみましょう。ただ個性的なだけでない落ち着きあるファッションの完成です。ミニ丈のワンピースは、春らしくトレンド感もバッチリです。

春に人気のピンクカラーを使ったコーディネートは、他にも色々なアイデアがあります。そこで、春のおすすめピンクコーデをまとめた記事を以下に添付しました。ワンピースを使った着こなしはもちろん、他にも色々なファッションがまとめられているので、参考にしながら流行のピンクの着こなしを学んでください。

Small thumb shutterstock 402572776
関連記事 春のピンクコーデ36選|スカート・ニット・シャツなどレディースの着こなし術

レディースの春のカラーと言えば、ピンクが初めに思い浮かぶのではないでし

ワンピースのおすすめブランドとコーデ

①studio clip

Ab6112 01 2

studio clip

ワンピース

楽天で詳細を見る

studio clipのワンピースは、カラー展開が豊富なことで人気があります。ストライプや花柄など、春にぴったりな着こなしができるワンピースも勢ぞろいです。一枚で着こなすだけで流行コーデが仕上がるアイテムばかりなので、ファッション初心者さんにもおすすめです。お値段が手頃なのも人気の秘密です。

②ROPE PICNIC

To514 14219 d01b

ROPE PICNIC

ワンピース

楽天で詳細を見る

ROPE PICNICのワンピースは、流行のシルエットを押さえていることで人気があります。シャツガウンワンピースなど、一工夫あるアイテムが揃います。ナチュラルなデザインのものが多いので、気取らず自然体のおしゃれを楽しむことができるでしょう。幅広い年齢層の女性に支持される、おすすめ人気ブランドです。

③CELFORD

Cwfo191055 1

CELFORD

ワンピース

楽天で詳細を見る

CELFORDには、エレガントな雰囲気の流行のワンピースが揃います。上質な素材を使ったフェミニンなデザインのワンピースは、多くの女性の憧れです。流行に敏感な女性たちから支持される、おすすめのブランドです。普段使いはもちろん、パーティーシーンにも着用できる上品ワンピは、一枚持っておきたいところです。

2020年の春はトレンドレディースワンピースコーデで出かけよう!

春にぴったりなアイテムといえば、ワンピースです。シルエットや色柄が違うだけで全く異なる印象を与えてくれるワンピースは、まさに無限大の可能性を秘めていると言ってよいでしょう。この記事に紹介したワンピースのコーデを参考にしながら、自分らしくおしゃれなファッションを考えてみてくださいね。

また、ワンピースファッションには毎年流行があります。2020年の流行をしっかりと押さえた上で、おしゃれなファッションを完成させましょう。人気のスタイルを取り入れれば、誰でもすぐにおしゃれコーデを確立させることができます。春らしいワンピースファッションで、おしゃれを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。