INDEX

2020年の春にトレンドのスポーティーなレディースコーデの流行は?

差し色アイテムや素材感でスポーティーさを演出

パーカー

スポーティーなスタイリングのファッションが流行していますが、レディースコーデでは、テイストミックスに取り入れるのがおすすめです。2020年の春にトレンドのスポーティーなレディースコーデには、差し色アイテムや素材感でスポーティーさを演出するのが、初心者の方にも挑戦しやすいですよね。

また、あえて女性らしい素材感のアイテムと組み合わせることで、子供っぽいラフな印象になりすぎずに、垢抜けたスポーティーコーデになりますね。

メンズライクなオーバーサイズやボリュームアイテム

オーバーサイズシャツ

黒スキニーやデニムにスニーカーを合わせた定番のカジュアルコーデに、メンズライクなオーバーサイズアウターやボリュームアイテム、重ね着コーデなどを取り入れるのもおすすめです。ストリート系なスポーティーコーデに仕上げたい方にもおすすめです。

ただしボーイッシュになりすぎないように、コントラストを生かした着こなしのアレンジなど、女性らしさを感じさせるスタイリングを心がけましょう。

【2020年】春の大人かっこいいレディーススポーティーコーデ6選

①重ね着パーカーとニットパンツ

1つ目は、重ね着パーカーとニットパンツを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。パーカーの重ね着コーデはスポーティーなレディースファッションにもおすすめの着こなしです。ボトムスにはニットパンツを合わせることで、女性らしい柔らかさもプラスできるので、大人かっこいいスポーティーコーデになりますね。

②淡色系のワントーンスウェットコーデ

2つ目は、淡色系のワントーンにまとめたスウェットを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。大人かっこいい春のスポーティーなレディースコーデでは、スポーティーな着こなしに人気のスウェットコーデを、流行りの淡色系のワントーンでまとめるのがおすすめです。

レディースのファッションでもスウェットトレーナーを取り入れた着こなしはトレンドですが、ワントーンにまとめたりグラデーションコーデにすることで、ラフでボーイッシュな印象になりすぎずに、垢抜けた印象になりますよね。

③ジャージパンツとマウンテンパーカー

3つ目は、ジャージパンツとマウンテンパーカーを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。春アウターとしてレディースファッションでも流行したマウンテンパーカーは、アスレジャーな着こなしのカジュアルコーデにも人気ですよね。

2020年はトラックパンツやラインパンツなどのジャージパンツに合わせて、よりスポーティーに仕上げるのもおすすめです。モノトーンでまとめることで、トレンド感のあるスタイリッシュな大人かっこいい着こなしになりますね。

④Gジャンとボディバッグ

2つ目は、Gジャンとボディバッグを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。キャップやボディバッグを取り入れたパンツコーデはユニセックスに人気のスポーティーなカジュアルコーデですよね。

女性らしい大人かっこいい着こなしにアレンジするには、Gジャンをあわせるのがおすすめです。春アウターとして人気のGジャンを、抜襟で着こなすのがポイントです。2020年おすすめな春のレディースGジャンコーデについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 1262375893
関連記事 【2020年】春のGジャンレディースコーデ26選|デニムジャケットの着こなしは?

季節の変わり目のアウターとして春の羽織ものとしてレディースファッション

⑤差し色ニットとバケットハット

5つ目は、差し色ニットとバケットハットを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。ストリート系ファッションに流行のバケットハットは、レディースのスポーティーな着こなしにも人気です。

春のスポーティーなレディースファッションでは、差し色ニットに黒のバケットハットを合わせた大人かっこいいクールな着こなしもおすすめです。定番で相性の良いスウェットやナイロン素材でなく、ニットを合わせることが、大人かっこよくおしゃれにまとめるポイントです。

⑥トレンチコートとダッドスニーカー

6つ目は、トレンチコートとダッドスニーカーを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。春コーデではトレンチコートを取り入れた着こなしが人気です。フェミニンで女性らしいきれいめコーデや、大人カジュアルな着こなしなどにも、万能に合わせやすいですよね。

足元にトレンドのダッドスニーカーを合わせるだけで、ほど良くスポーティーな印象のおしゃれで垢抜けた大人かっこいいトレンドファッションになりますね。

【2020年】春のプチプラなレディーススポーティーコーデ5選

①差し色Tシャツとジャージパンツ

1つ目は、差し色Tシャツとジャージパンツを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。トラックパンツなどのジャージパンツは、シンプルなトップスに合わせても、流行りのスポーティーコーデに仕上げてくれるアイテムですよね。

ただし、Tシャツに合わせる場合には、運動着のような印象になってしまうと垢抜けないので、トレンド色などの差し色Tシャツをあわせるのがおすすめです。H&Mなどのプチプラでも手に入る、差し色Tシャツを合わせた着こなしも人気です。

②チュニックTシャツとレギンスパンツにハイテクスニーカー

2つ目は、チュニックTシャツとレギンスパンツにハイテクスニーカーを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。ハイテクスニーカーは、ボリュームのあるソールで脚長効果も期待できるので、チュニックTシャツとレギンスパンツを合わせたシンプルなスポーティーコーデにもおすすめです。

ユニクロやGUなどのプチプラでも手に入るシンプルなチュニックTシャツも、トレンド感のあるおしゃれでスポーティーな着こなしに仕上げてくれますね。

③カラーパンツとハイテクスニーカー

3つ目は、カラーパンツとハイテクスニーカーを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。2019年に続き2020年も春コーデでのカラーパンツが流行です。

カラーパンツはGUやしまむらなどのプチプラでも手に入りやすく、流行りのハイテクスニーカーに合わせてスポーティーな春コーデに着回しするのもおすすめです。

④ベロアワイドパンツ

4つ目は、ベロアワイドパンツを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。ベロアワイドパンツはユニクロなどのプチプラでも手に入るので、手軽にトレンドのスポーティーコーデを楽しめますね。

シンプルなトップスにも合わせやすく、ジャージ風なサイドラインデザインを選んでよりカジュアルにしたりとアレンジも楽しめますね。

⑤ライン柄スウェットトレーナー

5つ目は、ライン柄スウェットトレーナーを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。ライン柄スウェットトレーナーは、腕の部分に施したサイドラインのデザインがおしゃれですよね。定番ボトムスに合わせても、垢抜けた印象のスポーティーコーデになりますね。

オールシーズン人気の黒スキニーは着回しのしやすさも抜群で、ユニクロなどのプチプラでも人気ですよね。黒スキニーは、スポーティーなデザインのトップスや靴などを引き立てて、バランスよく仕上がるのにもおすすめです。

【2020年】春のキュート系なレディーススポーティーコーデ5選

①淡色コーデとバケットハット

1つ目は、淡色コーデにバケットハットを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。キュート系なファッションに人気の淡色コーデは、流行りのスポーティーコーデにも応用可能です。

オフホワイトやベージュなど柔らかで女性らしい淡色コーデのアクセントに、トレンドのバケットハットを取り入れるだけで、スポーティーな春コーデにしあがります。

②ロゴトレーナーとフリルインナーの重ね着

2つ目は、ロゴトレーナーとフリルインナーの重ね着をしたレディースのスポーティー春コーデです。スポーツブランドのロゴトレーナーは、スポーティーな着こなしに人気のアイテムですが、キュート系な春ファッションではフリル襟のインナーを重ね着するのがおすすめです。

スポーティーコーデはユニセックスなアイテムが多いので、だからこそ女性らしいディティールのアイテムを取り入れて、脱マンネリなおしゃれなレディースコーデにアレンジしたいですね。

③キャミワンピースとハイテクスニーカー

3つ目は、キャミワンピースとハイテクスニーカーを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。女性らしいフェミニンコーデだけでなく、合わせるアイテム次第でトレンドのスポーティーな着こなしにも着回しできますね。

カジュアルな印象の強いハイテクスニーカーなどスポーティーなアイテムも、キャミワンピースに合わせることでキュート系な印象にもアレンジできますね。

④ラインパンツのジャケットコーデ

4つ目は、ラインパンツとジャケットを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。女性らしいきれいめコーデやトレンドのマニッシュコーデにも人気のジャケットを取り入れた着こなしも、ラインパンツでカジュアルダウンさせることで、大人可愛くキュートなスポーティーコーデにアレンジできますね。

⑤パーカーとMA-1の重ね着コーデ

5つ目は、パーカーとMA-1ブルゾンを重ね着で合わせたレディースのスポーティー春コーデです。パーカーとMA-1ブルゾンの重ね着コーデは、ユニセックスに人気なカジュアルコーデですよね。あえて女性らしいロングスカートを合わせてキュート系な着こなしにしたりと、テイストミックスなおしゃれも楽しめます。

さらに、ロゴデザインや配色デザインタイプのパーカーを選ぶことによって、流行りのスポーティーなファッションにもアレンジ可能です。

【2020年】春のカジュアルなレディーススポーティーコーデ5選

①クロップドトップス

1つ目は、クロップドトップスを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。腹筋をのぞかせるようなクロップド丈のショートトップスは、アスレジャーファッションなどのスポーティーなカジュアルコーデに人気です。2020年の春コーデでは、スウェットやパーカーをクロップド丈で取り入れるのもおしゃれですね。

②Tシャツの重ね着コーデ

2つ目は、Tシャツの重ね着コーデを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。半袖Tシャツの下に長袖TシャツをレイヤードするなどといったTシャツの重ね着コーデは、カジュアルなストリート系ファッションでも定番人気の着こなしですよね。

ジャージパンツやキャップなどに合わせてよりボーイッシュにまとめることで、カジュアルなスポーティーコーデの完成です。Tシャツの重ね着コーデのおしゃれな着こなし例や、着こなしのコツについては、以下の記事を参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 714240997
関連記事 Tシャツの重ね着コーデ16選!着こなしのコツをレディース・メンズ別に紹介

カジュアルコーデや普段着コーデにも人気のTシャツは、重ね着コーデでレイ

③スタジャン

3つ目は、スタジャンを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。メンズのアウターとして人気のスタジャンですが、女性でも流行りのスポーティーカジュアルな着こなしに取り入れるのもおすすめです。

あえてタイトな黒スキニーに合わせて、オーバーサイズなスタジャンとボリューム系のスニーカーとのコントラストを着こなしに生かすのもおしゃれですね。

④バケットハットとハイテクスニーカー

4つ目は、バケットハットとハイテクスニーカーを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。ストリート系ファッションに人気のバケットハットは、ミニ丈のボトムスとボリューム感のあるハイテクスニーカーに合わせたスケーター風な着こなしも人気です。

キュートなレディースカジュアルファッションに、トレンドのスポーティーさをプラスできますよね。ゴツいボリューム感が着こなしのアクセントになり、ミニ丈のボトムスにも好相性と人気です。

ハイテクスニーカーを使った、おしゃれなレディースコーデについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 1049022011
関連記事 ゴツいハイテクスニーカーが人気!男女別におすすめ・モテるコーデも

最近流行のハイテクスニーカーはメンズ・レディースを問わず大人気!スポー

⑤チェックシャツとレギンスパンツ

5つ目は、チェックシャツとレギンスパンツを合わせたレディースのスポーティー春コーデです。カジュアルコーデにも定番のチェックシャツはユニセックスに人気のアイテムですよね。

デニムなどを合わせたアメカジ風ファッションだけでなく、スポーティーなレギンスパンツを合わせることで、よりスタイリッシュなスポーティーカジュアルコーデにも着回し可能です。

スポーティーな春コーデにおすすめなレディースアイテム3選

①グレーのスウェットパーカー

%e3%82%b9%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc

FILA(フィラ)

スウェットジップパーカー

Amazonで詳細を見る

1つ目は、グレーのスウェットパーカーです。季節の変わり目のライトアウターとしても羽織れるジップパーカーはレディースでも人気ですよね。中でも、Gジャンやトレンチコートなどの定番春アウターとの重ね着もしやすい、グレーのタイプがおすすめです。

2020年はスポーツブランドのロゴ入りや、サイドラインデザインなどのスポーティーなタイプを取り入れるのもおしゃれですよね。グレーパーカーを使った、2020年おすすめのレディース春ファッションについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb hitchhiker 50e9d44642 1280
関連記事 【2020年】春のグレーパーカーレディースコーデ20選|大人カジュアルならコレ!

女性におすすめな2020年春のグレーパーカーコーデをご紹介します。春の

②ラインパンツ

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84

Betaly(ベタリー)

ラインパンツ

Amazonで詳細を見る

2つ目は、ラインパンツです。メンズファッションだけでなく女性にも人気の注目アイテムであるラインパンツですが、トレンドのスポーティーな着こなしに取り入れたい場合には、ロゴデザインや差し色デザインなどのアクセントになるタイプがおすすめです。

③バケットハット

%e3%83%90%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%88

CACUSS(カクッス)

バケットハット

Amazonで詳細を見る

3つ目は、バケットハットです。レトロなストリート系ファッションから人気に火のついたバケットハットは、カジュアルコーデに人気ですよね。2020年は、流行りのスポーティーコーデに仕上げるには、アクセントアイテムとしてテイストミックスに着こなしに取り入れるのがおすすめです。

春のレディースコーデにはスポーティーな着こなしでトレンド感をアップ!

スポーツミックス

春のレディースコーデは、定番アウターを使った着こなしなどややマンネリ化しやすいので、トレンド感を意識したスタイリングがおしゃれで垢抜けて見えるポイントです。2020年は流行りのスポーティーな着こなしをテイストミックスに取り入れるのがおすすめです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。