INDEX

2020年のブラウスのトレンドは?

①ボリューム袖

並ぶ服

ブラウスの流行のシルエットは、ボリュームのある袖がポイントです。ブラウス自体にある程度のボリュームがあり、袖部分は特に膨らんだようになっている、ボリューム袖を持ったアイテムが流行ります。ボリューム袖ブラウスは、簡単におしゃれに見せることのできるアイテムです。

合わせるものによって、レトロガーリーに見せることができたり、個性的に見せることができたりと、活躍の幅が広いのもポイントです。一枚持っておけば、春の間は重宝することになるでしょう。女性らしいシルエットを作ってくれるボリューム袖ブラウス、ぜひワードローブに取り入れてくださいね。

②リネン素材

涼しげな人

着心地の良い柔らかなリネン素材のブラウスは、まさに流行アイテムです。春らしく風通しの良いリネン素材は、実用性もファッション性も兼ね備えています。脱力感あふれるルーズな着こなしができるので、色々なコーディネートに取り入れられるでしょう。決めすぎないおしゃれこそ、2020年春の流行スタイルを作る鍵です。

③リボンブラウス

麦わら帽の女性

リボンのあしらわれたブラウスは、ガーリーな雰囲気と上品なイメージの両方を兼ね備えた優秀アイテムです。おしゃれな着こなしをするにはもってこいの人気のアイテムなので、ぜひチェックしておきましょう。

合わせるものがパンツの場合はスタイリッシュでレディに、スカートの場合はフェミニンに仕上げることができます。汎用性が高いので、春の間はヘビロテできるでしょう。技ありブラウスが欲しいという女性にもおすすめです。

【2020年春】ブラウスのおすすめ王道レディースコーデ3選!

①チュールレースブラウス×白デニムコーデ

チュールレースのブラウスは、黒で落ち着いた色味のものを選ぶと、甘くなりすぎません。チュールレースなど可愛らしい雰囲気のデザインをチョイスするときは、ダークトーンにすることでバランスをとりましょう。ボトムスにはライトカラーを合わせると、春らしさが生まれ、トレンドの明るいファッションが完成でします。

春ファッションのトレンドであるレースブラウスですが、他にどのような着こなし方ができるのでしょうか。以下にレーストップスの着こなしをまとめた記事を添付しておきます。春のトレンドファッションに欠かせないレースブラウスを上手に生かすことのできる方法が見つかるので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 690107323
関連記事 レーストップスの着こなしコーデ10選|インナー/ブラウス/ジャケット

不変の人気を誇る長袖レースアイテムを使ったコーデ。白や黒など様々なレー

②タンクトップ×ブラウスコーデ

黒のシンプルなタンクトップに白のブラウスをはおりもののようにして合わせたコーデは、ナチュラルな雰囲気の仕上がりです。ベージュのラップスカートを合わせることで、フェミニンな要素もプラスしておきましょう。タンクトップとサンダルの色味を黒に統一してリンクさせると、統一感が出ますよ。

③ワークブラウス×パンツコーデ

ワークブラウスは、ラフな雰囲気が魅力のアイテムです。ゆったり目のパンツと合わせて、全体のシルエットをゆるく作ることを意識しましょう。シンプルなベージュブラウンの小物をプラスすれば、トップスとパンツの色味をうまく調和させてくれるので、まとまりのあるコーデに仕上がります。

ワークブラウスのインナーには、落ち着いたくすみミルクティーベージュのタンクトップを合わせ、トレンド感を意識してくださいね。

【2020年春】ガーリーで可愛いレディースブラウスコーデ3選!

①ヴィンテージブラウス×チュールスカートコーデ

ヴィンテージ風のブラウスには、チュールスカートを合わせることで、目を引く個性的なファッションを仕上げましょう。ただの白シャツと違ってレトロなシルエットのアイテムは、同じく一味違うアイテムと合わせるのが正解です。チュールレースのスカートは、黒を基調とすることで程よい甘さをキープしましょう。

②コットンメローブラウス×ギンガムチェックスカートコーデ

コットンメローのブラウスは、ギンガムチェクのスカートと合わせることによって、全体的にガーリーな雰囲気のファッションに仕上げましょう。全体を黒と白で統一したファッションなので、ガーリーなイメージのシルエットや柄を取り入れても、子どもっぽく仕上がりません。大人の女性にもぴったりな着こなしです。

③花柄ブラウス×ビジュースカートコーデ

ネイビーを基調とした花柄ブラウスには、ビジューのスカートを合わせることで、全体的にガーリーな雰囲気の仕上がりにしましょう。ただ、トップスもボトムスもダークトーンで統一しているので、大人っぽい表情も見せることができます。重くなりすぎないようにライトカラーのバッグを合わせれば完成です。

【2020年春】きれいめなレディースブラウスコーデ3選!

①ミントグリーンブラウス×グリッタージャガードスカートコーデ

ミントグリーンのブラウスには、ジャガードスカートを合わせることで、清楚で上品な仕上がりを目指しましょう。春らしいパステルカラーで統一した流行コーデは、優しい表情を与えてくれます。アクセントとして靴にシルバーを取り入れることによって、前衛的な雰囲気も取り入れるとワンランク上の着こなしが叶います。

②袖フリルブラウス×デニムパンツコーデ

袖にフリルのあしらわれたブラウスは、シンプルな襟元のシルエットと袖元のシルエットの対比がユニークなアイテムです。ベーシックなデニムと合わせることで、より白シャツのシルエットが引き立つようなコーディネートにまとめましょう。

小物類はブラウンで統一して、白シャツの表情を際立たせます。一見シンプルに見えて癖のあるアイテムは、おしゃれな着こなしを実現してくれるので、ベーシックなアイテムと合わせるのが正解です。

③オフショルシャーリングブラウスコーデ

オフショルシルエットのシャーリングブラウスは、ベーシックなデニムと合わせることで、大人カジュアルにまとめましょう。シャーリングブラウスの個性的な表情が際立つ、洗練された着こなしです。シンプルなアイテム同士の組み合わせなので、アクセサリーがよく映えます。

小物で遊んで、トレンド感たっぷりな着こなしに仕上げましょう。首元が広い開いたデザインは春らしく、開放感もたっぷりでおすすめです。

【2020年春】リボンつきレディースブラウスコーデ3選!

①ボウタイリボンブラウス×レーススカートコーデ

ボウタイリボンのあしらわれたブラウスは、レースのスカートと合わせることで、春らしいファッションに仕上げましょう。リボンの白とスカートの白がリンクして、統一感ある仕上がりが叶います。女性らしいレース素材は、春のブラウストレンドファッションをより一層華やかなものに見せてくれるでしょう。

②大きめリボンブラウス×レオパードスカートコーデ

大きめサイズのリボンがあしらわれたブラウスは、目を引くインパクト大な仕上がりです。同じく個性的なレオパード柄のスカートと合わせて、周りと被らない斬新なアイデアを取り入れたコーデに仕上げましょう。トレンドに敏感な女性にぴったりの人気の着こなしです。全体に白を取り入れるのも、春らしくておすすめですよ。

③リボンフリルブラウス×ベルトスカートコーデ

パステルくすみピンクのブラウスは、袖のフリルと胸元のリボンが女性らしい雰囲気を引き立てています。ボトムスには黒を取り入れることで、大人っぽくレディに仕上げると人気のトレンドファッションが完成します。ウエスト部分にベルトをあしらうことによって、全体を引き締めて見せるのも忘れないでくださいね。

【2020年春】大人の女性のレディースブラウスコーデ3選!

①オフショルダーブラウス×フルレングスパンツコーデ

オフショルダーのブラウスには、人気のフルレングスパンツを合わせてトレンド感溢れる着こなしを意識しましょう。足元はシンプルに黒のパンプスを合わせて、コーデ全体を白黒でまとめるのが正解です。ギンガムチェックのオフショルダーブラウスは個性的なアイテムですが、合わせるものによって違和感なく着こなせますよ。

②ブラウス×エスニックスカートコーデ

シンプルなブラウンのブラウスには、エスニックな柄のスカートを合わせて、ナチュラルボヘミアンな流行スタイルを完成させましょう。ブラウスの色味と足元のサンダルの色味を合わせることによって、全体的にシンプルエレガントな雰囲気を引き出すとよりまとまりが出るのでおすすめです。バッグで差し色をしましょう。

③スクエアネックブラウス×デニムコーデ

スクエアネックのブラウスは、ユーズド加工のデニムと合わせてナチュラルカジュアルに仕上げましょう。大人の女性でも抵抗なくチャレンジできる、シンプルファッションです。ハンチング帽を合わせれば、春らしさもプラスすることができます。

グリッターサンダルでアクセントを加え、トレンド感たっぷりの人気ファッションに仕上げましょう。落ち着いた色のブラウスは汎用性が高く、別の人気春コーデでも役立ってくれるのでおすすめですよ。

【2020年春】個性派なレディースブラウスコーデ3選!

①シースルーブラウス×マキシスカートコーデ

シースルーのブラウスには、マキシスカートを合わせることで、個性かつ華やかさを大切にした流行のコーディネートを仕上げてみましょう。バッグやスニーカーは全て黒で統一すると、カジュアルな雰囲気もプラスされるので、個性派なアイテムも着こなしやすくなります。流行の透け感を意識した、おすすめのスタイリングです。

②オーガンジーブラウス×フラワースカートコーデ

オーガンジーのブラウスには、花柄のスカートを合わせることで、ナチュラルガーリーなイメージを持たせてみましょう。ボリュームのあるブラウスなので、タイトなシルエットのスカートをボトムスに持って来ればバランスを取ることができます。足元に落ち着いた黒を取り入れて、コーデを大人っぽく仕上げましょう。

シースルー素材をうまく使ったコーディネートには、他にどのようなものがあるのでしょうか。以下に、シースルーワンピースのおすすめコーデをまとめている記事があります。シースルーブラウスの着こなし例も紹介があるので、参考にしながら春にぴったりのシースルーブラウスファッションを楽しんでくださいね。

Small thumb shutterstock 696809851
関連記事 シースルーワンピースのコーデ15選!シースルーブラウスの着こなしは?

シースルーデザインのワンピースやトップス、スカートを使ったレディースコ

③コットンブラウス×デニムコーデ

コットン素材のブラウスは、目立つ黄色のものを選ぶことで、個性的な着こなしをすることができます。バギーデニムを合わせて、ガーリーな要素とカジュアルな要素を組み合わせるのがトレンドです。足元はヒールのサンダルを合わせて、スタイルアップを目指しましょう。華やかさの感じられる春らしい人気ファッションです。

ブラウスのおすすめブランドとコーデ

①マーキュリーデュオ

M19713 04 1

マーキュリーデュオ

ブラウス

楽天で詳細を見る

ガーリーな雰囲気のブラウスが欲しいなら、マーキュリーデュオの商品がおすすめです。マーキュリーデュオは、コンサバ系のファッションやガーリーなトレンドカジュアルを得意とするブランドです。女性らしい上品なアイテムを手がけているので、おしゃれなブラウスが欲しいならチェックしてみましょう。

春らしいおしゃれアイテムも数多く展開しているので、気に入る商品が見つかります。流行のシルエットもラインナップがあるので、トレンドアイテムが欲しい時にもおすすめです。

②バナナリパブリック

1950 bj721e09q o12

バナナリパブリック

ブラウス

楽天で詳細を見る

バナナリパブリックは、キレイめスタイルを得意とする、シンプルで大人っぽい人気おしゃれブランドです。洗練されたブラウススタイルを楽しみたいときは、このブランドをチェックしましょう。

幅広い年代の女性から支持されている人気ブランドなので、流行に左右されず長く愛用できるアイテムが欲しいという時にもおすすめです。デニムやロングスカートと合わせて、シンプルな着こなしをするのにうってつけなブラウスが手に入りますよ。

③titivate

Ti2182ew11972 1

titivate

ブラウス

楽天で詳細を見る

titivateは、プチプラでトレンドの流行アイテムが手に入ると女性に人気のおしゃれブランドです。アイテムのラインナップも幅広く、多くの選択肢の中から自分にぴったりなものを選ぶことができます。

人気の定番ブラウスからトレンドシルエットのものまで用意されているので、手軽に着ることのできるブラウスを複数枚揃えたい時におすすめです。大人の女性が着こなせるような、シンプルで洗練されたデザインのものが多く、おしゃれで使い勝手が良いですよ。

2020年の春にぴったりなレディースブラウスコーデを見つけよう!

2020年の春は、ここで紹介したような流行ブラウスコーデで楽しみませんか?人気のブラウスですが、コーデによって印象は様々です。自分らしいブラウススタイルを見つければ、おしゃれがより楽しくなるでしょう。手軽に着こなせておしゃれに見えるブラウスは、合わせるものによって全くイメージが異なります。

つまり着回し力が高いアイテムということなので、ぜひワードローブに取り入れておきましょう。シンプルな無地のブラウスから、ストライプ柄などおしゃれなものまで、色々試してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。