INDEX

2020年のロングスカートのトレンドは?

①レイヤードスカート

涼しげな女性

レイヤードスカートは、まさにトレンドど真ん中の流行アイテムです。何段にもフリルや布が重なった形状のレイヤードスカートは、ただ一枚履くだけで流行のおしゃれな着こなしが叶うと話題です。人気が高く、デザイン性の良いものは早期に売り切れてしまうので、ショップは早めに確認しておきましょう。

②ラップスカート

清楚な服装

流行のロングスカートスタイルを楽しみたいなら、ラップスカートもおすすめです。ラップのように、一枚の布を巻いたような形状のラップスカートは、斬新な見た目でおしゃれな着こなしをするのにぴったりです。人気のトレンドアイテムなので、色々なデザインのものを比較しておしゃれなものを選びましょう。

③プリーツスカート

シフォンなスカート

長らく人気のプリーツスカートは、2020年の春にもトレンドアイテムとして名が挙がります。おしゃれな着こなしができるのはもちろんのこと、定番人気のアイテムなので長く愛用できる優れものです。プリーツスカートがあれば、簡単に今っぽいファッションを作れるので、ぜひワードローブに加えておきましょう。

【2020年春】ロングスカートのおすすめ王道レディースコーデ3選!

①白トップス×ジョーゼットフレアスカートコーデ

白トップスにジョーゼットフレアスカートを合わせたコーデは、シンプルながらトレンドを押さえた仕上がりで、王道人気の着こなしです。白トップスはヘビロテできるベーシックなアイテムなので、ロングスカートとの相性も抜群です。王道ファッションを楽しむためにも、ぜひ一枚手に入れておきましょう。

②デニムジャケット×ティアードスカートコーデ

デニムジャケットにティアードスカートを合わせたコーディネートは、人気のガーリーカジュアルスタイルを完成させてくれます。足元はシンプルなスニーカーで、全体が甘くなりすぎないように引き締めましょう。シンプルなスマホポーチがコーデのアクセントとなり、他にはないおしゃれな着こなしが叶いますよ。

③スカーフ×プリーツスカートコーデ

落ち着いたエレガントなプリーツスカートは、白シャツと合わせて王道人気の大人コーデを仕上げましょう。柄スカーフを首もとにプラスすると、洗練されたイメージも加わるので王道ファッションを華やかに見せることができます。クリームベージュのスニーカーで落ち着いた大人の女性らしさを足すのがおすすめです。

【2020年春】ガーリーで可愛いレディースロングスカートコーデ3選!

①スクエアネックブラウス×花柄レイヤードロングスカートコーデ

スクエアネックのブラウスは、落ち着いたローズピンクでガーリーな印象を纏うことができます。花柄のレイヤードロングスカートは、そのブラウスの世界観を壊すことなく、より一層可憐で可愛らしい雰囲気に仕上げてくれますよ。ロゴ入りのバッグを持つことにより、洗練されたイメージも加えると良いでしょう。

②ロゴTシャツ×サテンフリルスカートコーデ

可愛らしいイメージのファッションが好きなら、黒のロゴTシャツにサテンフリルのスカートを合わせたファッションがおすすめです。ロゴTシャツ自体はシンプルなアイテムですが、サテンフリルのスカートは華やかでファンタジックなガーリーアイテムです。

その相反する二つを組み合わせることで、独自性が発揮され、新しいガーリーなイメージのコーディネートが完成しますよ。足元は黒のサンダルでビターに仕上げましょう。

③スクエアネックトップス×花柄スカートコーデ

スクエアネックのトップスには、可憐な花柄のスカートを合わせることで、春の行楽シーズンにぴったりなコーディネートを完成させましょう。カゴバッグはトレンドアイテムでもあるので、合わせることで、ガーリーなだけでない、トレンド感満載の流行ファッションが仕上がります。シンプルなパンプスを足すのがおすすめです。

【2020年春】ロングスカート×ロゴTシャツのレディースコーデ3選!

①ピンクロゴTシャツ×サイドプリーツアシンメトリースカートコーデ

ピンクのロゴTシャツには、サイドプリーツのアシンメトリーなスカートを合わせることで、ロマンティックなミステリアスコーデが完成します。カジュアルなイメージのあるロゴシャツも、スカートのイメージによって大きく雰囲気が変わるものです。ピンクと黒で大人フェミニンなスタイルに仕上げましょう。

②ワンショルロンT×ドットスカートコーデ

ワンショルダーのロングTシャツにはドットスカートを合わせ、レトロなイメージの可愛らしいコーデを完成させてください。胸元のロゴの色とドットスカートの色が同系色なので、まとまりが出ておしゃれな仕上がりになります。ショルダーバッグがコーデ全体を引き締める役割をしてくれるので、ファッション初心者も安心です。

③ロゴTシャツ×プリーツスカートコーデ

大きめロゴのTシャツには、涼しげミントグリーンのロングプリーツスカートを合わせることで、大人っぽい仕上がりを目指しましょう。洗練されたクリアバッグがトレンド感を引き立ててくれるので、爽やかなファッションが完成します。足元はメタリックなサンダルでアクセントをつけ、他と被らないコーデに仕上げましょう。

綺麗なシルエットとカジュアル要素、そしてトレンド感が詰まった、素敵なコーディネートです。この春ヘビロテしたくなるでしょう。ぜひ真似をして、大人の女性らしいロゴシャツとスカートのスタイリングをしてくださいね。

【2020年春】きれいめなレディースロングスカートコーデ3選!

①ヘムフリルニットスカートコーデ

ヘムフリルのニットスカートは、きれいめスタイルにぴったりなアイテムです。人気のバックスタイルがかわいいトップスと合わせ、清楚に決めましょう。ニットスカートとバックスタイルがリボンになったトップスは、両方とも技ありアイテムなので、きれいめスタイルに個性を取り入れるにはぴったりです。

他とは違う、特別な着こなしができますよ。女性らしさを大切に、トレンドや流行を取り入れた着こなしがしたいあなたにおすすめです。

②Aラインカラースカートコーデ

人気のAラインがきれいなカラースカートは、まさにきれいめスタイルのためにあると言っても過言ではないアイテムです。そんなカラースカートは、色味が美しいため、ファッションの主役にしてしまいましょう。

いたってシンプルな白のシャツと合わせて、引き立てるようにするのがおすすめです。女性らしいカゴバッグやリボンサンダルと合わせ、きれいめなコーデに華やかさをプラスすると、流行のスタイルが完成します。

ロングスカートを使ったコーディネートには、たくさんの着回しがあります。そこで次に、ロングスカートのコーディネートをまとめた記事を添付しておきました。参考にすることで、失敗しないロングスカートファッションが楽しめます。ロングスカートを使った女性らしい着こなしをしたいあなたは必見の内容ですよ。

Small thumb shutterstock 289040627
関連記事 ロングスカートコーディネート集!!失敗しないマキシスカートの選び方とは?

おしゃれな人は絶対持っているロングスカート。でもバランス取りが難しくコ

③レオパードマキシスカートコーデ

レオパード柄のマキシロングスカートは、きれいめなシルエットの白シャツと合わせることで、グッとラグジュアリーに仕上げましょう。編みバッグがコーデのアクセントとなってくれるので、おしゃれな着こなしが叶います。足元はシンプルなパンプスを合わせて、ちょっぴり抜け感をプラスすれば理想のコーデの完成です。

【2020年春】シンプルなレディースロングスカートコーデ3選!

①サテンプリーツロングスカートコーデ

サテンプリーツのロングスカートは、シンプルながらも余裕のある大人の表情を感じさせるアイテムです。同じくシンプルなボーダーのトップスと合わせることで、全体的に華やかな女性らしいイメージのファッションを仕上げましょう。

流行の丸ハンドルのバッグをプラスしてトレンド感を取り入れたら、完成です。シンプルなファッションなので、髪飾りを派手なものにするなどしてバランスを取るのがおすすめですよ。

②コットン切り替えフリンジスカートコーデ

コットン切り替えのフリンジスカートは、シンプルながらも技の感じられるアイテムです。同系色のクリーム色カーディガンと合わせることで、ナチュラルな表情を前面に引き出しましょう。流行の巾着バッグが、そこに華を添えてくれます。

インナーはシンプルなタンクトップで、シンプルな中にもおしゃれ感を取り入れるのがおすすめです。シンプル故に、小物遣いが光るファッションですよ。お気に入りのアクセサリーをプラスして楽しんでくださいね。

③コットンボイルボリュームスカートコーデ

人気のコットンボイルボリュームスカートは、綺麗色を選ぶと流行のスタイリングに近づきます。流行の白パーカーと合わせることで、シンプルながらもおしゃれな着こなしが実現しますよ。

靴とバッグは黒で統一して、綺麗色のロングスカートを引き立てるようにしてください。女性らしさとカジュアルさが見事に融合した、シンプルかわいい大人のファッションです。

【2020年春】大人の女性のレディースロングスカートコーデ3選!

①フラワーパターンロングスカートコーデ

フラワー柄のパターンロングスカートは、前合わせのナチュラルなトップスと合わせることで、大人っぽいシックな仕上がりを目指しましょう。トップスには細ベルトを巻くと、コーデにメリハリがついて、おしゃれに見せることができますよ。

トレンド感のある人気の花柄ロングスカートも、合わせるものによって大人な表情に仕上げることができるのです。どんな場面にも似合う大人なロングスカートファッションは、春のお出かけにおすすめです。

②レースブルゾン×ピンクデニムスカートコーデ

レース素材のブルゾンは、本来カジュアル寄りなアイテムを大人の女性らしく見せてくれるアイテムです。そこに合わせるのは、ピンクのデニムスカートです。デニムスカートも、元々はカジュアルなイメージの強いアイテムですが、ピンク色をチョイスすると、ブルゾン同様柔らかい印象になります。

これらを合わせることで、エレガントな大人の女性におすすめのおしゃれな着こなしを実現することができますよ。足元は落ち着いたパープルのパンプスを合わせ、女性らしさをより強調したコーデに仕上げましょう。

③リネンレーヨンラップスカートコーデ

大人の女性らしい雰囲気のコーディネートに仕上げたいなら、リネン素材のシャツとスカートを合わせたコーデがおすすめです。ロングスカートは落ち着いたブラウンレッドの色味を選んで、ナチュラルなイメージを持つ仕上がりを目指しましょう。肩肘張らない大人なコーディネートは、おしゃれな着こなしを実現してくれます。

【2020年春】個性派なレディースロングスカートコーデ3選!

①ロゴTシャツ×メタリックロングスカートコーデ

スポーティーなロゴTシャツには、個性的で目立つメタリックのロングスカートを合わせることによって、ひときわ目立つファションを完成させましょう。足元はロゴTシャツにマッチするようにスニーカーをチョイスすれば、個性的でもちぐはぐなイメージにならない、まとまったファッションが出来上がります。

個性派なファッションでも、要所要所を合わせるようにすれば、全体で見たときに、統一感のあるスタイリッシュな仕上がりにすることができますよ。

ロングスカートにはどんな靴が似合うのか、気になりませんか?そこで以下に、ロングスカートに合う靴のコーデを紹介してある記事を添付しておきました。参考にすることで、ロングスカートのコーデの幅が広がるでしょう。春にぴったりなロングスカートのコーデの紹介もあるので、参考にしながらトレンドを楽しんでください。

Small thumb shutterstock 594031730
関連記事 ロングスカートに合う靴のコーデ18選|スニーカー/ブーツ/パンプス

ロングスカートは、幅広い年齢層に人気のファッションアイテムです。今回は

②パフスリーブ×ボタンスカートコーデ

パフスリーブにボタンスカートを合わせたコーディネートは、個性的なデザインのスカートが目を引きます。パフスリーブはボリューミーで可愛らしい雰囲気のアイテムなので、コーデをガーリーに仕上げてくれますよ。スカートとトップスの組み合わせがドラマチックなイメージを持たせてくれる、最先端の流行ファッションです。

③モノトーンドットスカートコーデ

モノトーンドットのスカートは、大きめの斬新な柄がコーディネートに新しい風を吹き込んでくれます。個性派なロングスカートコーデがしたい女性におすすめですよ。

トップスはいたってシンプルなものを選ぶことによって、スカートの斬新なイメージをより引き立てましょう。足元はポインテッドトゥシューズで、ちょっぴりクラシカルなイメージを取り入れるのが流行スタイルの要です。

ロングスカートのおすすめブランドとコーデ

①Polo Ralph Lauren

E 41 gs70466353

POLO

ロングスカート

楽天で詳細を見る

Polo Ralph Laurenは、洗練されたクラシカルなデザインが特徴の、大人の女性に人気のブランドです。アメリカンなスタイルからきれいめスタイルまで、幅広く手がけるブランドなので、気にいる物が見つかるでしょう。

ロングスカートは、一風変わったデザインのものもたくさんあり、ここでしか手に入らないものもあります。周りと被らないトレンドの流行ファッションを楽しみたい女性におすすめですよ。

②INDIVI

V54110 01 9

INDIVI

ロングスカート

楽天で詳細を見る

INDIVIは、洗練されたシンプルなアイテムが特徴の、女性に人気のブランドです。おしゃれなスタイルを簡単に作ってくれるこだわりのアイテムたちは、あなたの毎日のファッションに彩りを加えてくれることでしょう。

スタンダードな人気のアイテムはもちろん、流行の個性的なアイテムまでが揃うので、きっと気にいる物が見つかります。都会的なファッションに挑戦してみたいという女性にもおすすめのブランドですよ。

③Theory

F 41 jr57036353

Theory

ロングスカート

楽天で詳細を見る

Theoryは、まさに大人の女性のためのブランドと言えるでしょう。人気のブランドで、洗練されたアイテムが特徴です。女性らしいシルエットで、他と被らない独創的なアイテムをたくさん手がけています。流行のトレンドアイテムはもちろん、個性的なものまで揃うので、ぜひチェックしてみてください。

また、Theoryは品質が良いことでも知られる人気ブランドなので、大人っぽいこだわりのアイテムを探す女性にもおすすめです。トレンドの着こなしができる人気のアイテムを探し出しましょう!

2020年の春はトレンドのレディースロングスカートスタイルを楽しもう!

2020年の春にぴったりなロングスカートコーデは見つかりましたか?大人っぽいロングスカートコーデからカジュアルなものまで、おしゃれなロングスカートを使ったトレンドコーデはたくさんあります。その中から自分にぴったりな着こなしを見つけることで、ロングスカートスタイルを楽しみましょう。

まずは、お気に入りのロングスカート選びから始めるのがおすすめです。最後に紹介したおすすめ人気ブランドの中から、気になるロングスカートをチェックしてみてください。トレンド感を取り入れたものを選んで、おしゃれなファッションを作りましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。