Shutterstock 577841326

【2020年】春のスニーカーレディースコーデ25選|足元もお洒落な大人女子に!

更新:2019.12.16

カジュアルコーデに人気のスニーカーは、春のレディースファッションではテイストミックスな着こなしがおすすめです。2020年春のレディースコーデにおすすめなスニーカーの着こなしと、おすすめなおしゃれなスニーカーをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年春のレディーススニーカーのトレンドや流行りの着こなしは?

着こなしやすい淡色系など柔らかなペールトーンもトレンド

春スニーカー

スニーカーを取り入れた着こなしはレディースファッションにも人気ですが、2020年春は着こなしやすい淡色系など柔らかなペールトーンのスニーカーもトレンドです。白ベースのものなどは、女性らしいきれいめカジュアルにも合わせやすく、着まわししやすいですよね。

ハイカットやハイテクスニーカーなどボリューム系も人気

スニーカーコーデ

2020年春のレディースファッションには、ハイカットやハイテクスニーカーなどボリューム系の靴も人気です。春に人気の定番アイテムにスニーカーを合わせた着こなしにも、流行を取り入れたおしゃれな印象をプラスできますね。

2020年春のトレンドアイテムの人気なレディーススニーカーコーデ5選

①花柄ロングスカート

1つ目は、スニーカーに花柄ロングスカートを合わせた春コーデです。女性らしい着こなしなど春のレディースコーデに人気の花柄ロングスカートは、スニーカーに合わせる際にはトップス次第で様々なテイストの着こなしにも着まわしできるのが魅力です。定番コーデもトップス選びで流行りを取り入れてアレンジを楽しめますね。

②サイドラインパンツ

2つ目は、スニーカーにサイドラインパンツを合わせた春コーデです。スニーカーとも好相性なサイドラインパンツは、スポーティーな印象のテイストミックスな着こなしにも人気と大流行ですよね。ジャージ風なデザインや素材以外のものも増え、女性らしい着こなしにもアレンジしやすいのも人気の理由の一つですね。

③マキシワンピの重ね着コーデ

3つ目は、スニーカーにマキシワンピの重ね着コーデを合わせた春コーデです。2019年から継続人気のマキシ丈のゆったりワンピースは、軽やかな素材感が女性らしく春コーデにも人気ですよね。

寒暖差など花冷えの寒さを感じやすい春先などには、デニムをレイヤードさせたおしゃれな重ね着コーデにもおすすめです。スニーカーを合わせたテイストミックスなカジュアルコーデは、お花見やバーベキューなど春のお出かけイベントにもおすすめです。

④トレンチコート

4つ目は、スニーカーにトレンチコートを合わせた春コーデです。春ファッションでユニセックスに定番人気のトレンチコートは、2020年春のレディースコーデにもおすすめです。定番人気のアイテムなだけに、靴選びやスタイリングの組み合わせで、垢抜けた印象のおしゃれなトレンドコーデに仕上げるのがおすすめです。

トレンチコートは春など季節の変わり目に合わせやすく、またスニーカーコーデやきれいめコーデなど様々なテイストの着こなしにも着まわしやすいと人気ですよね。トレンチコートがなんだか似合わないと感じる方は、以下の記事を参考にして、似合うデザインや着こなし方を選んでみてくださいね。

⑤タイトスカートのソックスコーデ


5つ目は、スニーカーにタイトスカートのソックスコーデを合わせた春コーデです。2019年から流行中のタイトスカートは、2020年の春コーデではスニーカーのソックスコーデにアレンジするのもおすすめです。

テイストミックスなアレンジや、アクセントとして靴を取り入れることで、定番の女性らしいシンプルコーデを、よりトレンド感のあるおしゃれな着こなしに応用できますね。

2020年春のプチプラなレディーススニーカーコーデ5選

①チュニックTシャツの重ね着コーデ

1つ目は、スニーカーにチュニックTシャツの重ね着コーデを合わせた春コーデです。ユニクロやGUなどのプチプラファッションでも人気のチュニックTシャツは、合わせるボトムス次第で着まわしやすく、春のレディースコーデにも人気ですよね。

また、ハイカットスニーカーなど合わせる靴次第で季節感も演出しやすいのも魅力です。ショートブーツでは秋冬ファッションぽくなってしまう、というまだ肌寒い春先にはブーツ感覚で取り入れやすいハイカットスニーカーが大活躍してくれますね。

②デニムスカート

2つ目は、スニーカーにデニムスカートを合わせた春コーデです。オールシーズン着まわしやしデニムスカートですが、春のスニーカーコーデでは特に根強く人気ですよね。2020年は定番のミニ丈やタイトスカートタイプの他に、ロング丈のものもおすすめです。

スニーカーに合わせた春服ファッションにもおすすめな、デニムロングスカートの着こなしについては、以下の記事で詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

③ベロアパンツ

3つ目は、スニーカーにベロアパンツを合わせた春コーデです。ユニクロやGUなどのプチプラでも人気のベロアパンツは、スニーカーに合わせた春コーデにも人気ですよね。秋冬ファッションのような重たい印象にならないような色柄選びや靴選びが、春服ファッションに取り入れる際のポイントです。

④シャツワンピース

4つ目は、スニーカーにシャツワンピースを合わせた春コーデです。レディースコーデで定番人気のシャツワンピースは、ユニクロや無印などのプチプラでも手に入りやすくトレンドですよね。

中でも、2020年の春服ファッションではロング丈のものがおすすめです。ハイカットスニーカーやハイテクスニーカーなどボリュームのある靴を合わせて着こなしのポイントにすれば、脱マンネリで地味な印象になりません。

⑤マウンテンパーカー

5つ目は、スニーカーにマウンテンパーカーを合わせた春コーデです。2019年に大流行したマウンテンパーカーは、2020年のレディース春アウターとしても継続しておすすめです。合わせる着こなし次第で様々なテイストミックスコーデにも取り入れやすいのも魅力です。

2020年春の大人可愛いレディーススニーカーコーデ5選

①チェックデザインのロングスカート


1つ目は、スニーカーにチェックデザインのロングスカートを合わせた春コーデです。チェックデザインのロングスカートは、シンプルなTシャツやニットに合わせても華やかになるのも魅力ですよね。あえて足元をスニーカーで外すことで、より垢抜けた印象の大人可愛いカジュアルコーデになりますね。

②ロング丈のプリーツスカート

2つ目は、スニーカーにロング丈のプリーツスカートを合わせた春コーデです。春ファッションで定番人気のプリーツスカートは、2020年はロング丈のプリーツスカートがおすすめです。シャツジャケットなどのトレンドアイテムをアウターに取り入れる際には、シンプルなデザインのスニーカーをあわせるのもおすすめです。

上品で女性らしい着こなしにも人気のロング丈のプリーツスカートですが、カジュアルダウンさせた着こなしアレンジもおしゃれですよね。カジュアルなアイテムも子供っぽくラフになりすぎないのも魅力です。

③ジャンパースカートにGジャンを重ね着

3つ目は、スニーカーにジャンパースカートとGジャンを合わせた春コーデです。流行のジャンパースカートコーデは、春服ファッションではGジャンを合わせた着こなしが人気ですよね。

2019年の秋服ファッションではショートブーツに合わせた着こなしが流行でしたが、2020年の春服ファッションではスニーカーのソックスコーデにあわせるのもおすすめです。

④ニットブルゾン

4つ目は、スニーカーにニットブルゾンを合わせた春コーデです。三寒四温で朝晩の寒暖差なども激しい春先には、レディースコーデにライトアウターを取り入れるのはマストですよね。

2020年のレディース春ファッションではニットブルゾンがおすすめです。スニーカーとパンツの定番コーデにも、女性らしい柔らかさをプラスした、トレンドコーデに仕上げてくれますね。

⑤ライダースとミニスカート

5つ目は、スニーカーにライダースとミニスカートを合わせた春コーデです。春のレディースアウターにも人気のライダースジャケットは、スニーカーに合わせたカジュアルコーデにも好相性ですよね。

2020年春おすすめな大人可愛い着こなしとしては、ライダースとスニーカーの組み合わせにミニスカートを合わせるのも人気です。ハードな印象でボーイッシュになりがちな組み合わせにも、女性らしさをプラスしてくれます。

2020年春のきれいめカジュアルなレディーススニーカーコーデ5選

①ストライプシャツ

1つ目は、スニーカーにストライプシャツを合わせた春コーデです。爽やかで軽やかな印象のストライプシャツは、春のきれいめファッションに人気ですよね。2020年おすすめの春服ファッションでは、ボリューム感のあるスニーカーにあわせるのもおすすめです。

流行のグレーパンツなどできれいめにまとめたシャツコーデの外しアイテムとして、ハイテクスニーカーなどを取り入れることで、地味になりすぎずにトレンド感のあるバランスで着こなせますね。

②シャツのジャンパースカートコーデ


2つ目は、スニーカーにジャンパースカートとシャツの重ね着コーデを合わせた春コーデです。トレンドのジャンパースカートを2020年流行りの春服ファッションに取り入れるには、シャツコーデがおすすめです。

上品で清潔感のある着こなしなので、あえてスニーカーでカジュアルダウンさせることでこなれたきれいめカジュアルに仕上げることができますね。定番のコンバースやスタンスミスなどもよく合いますが、よりトレンド感を演出したい方には、ボリュームや配色がアクセントになるタイプのスニーカーを選ぶのもおすすめです。

③ワンピースとレギンスの重ね着コーデ

3つ目は、スニーカーにワンピースとレギンスの重ね着コーデを合わせた春コーデです。ワンピースとレギンスの重ね着コーデは、体温調節もしやすいので寒暖差の激しい春コーデにも人気ですよね。

オールブラックなどのワントーンコーデにすれば、レギンスのレイヤードコーデも女性らしい印象になりますよね。靴はあえてボリューム感のあるハイテクスニーカーなどを合わせれば、ラフなリラックスコーデになりすぎずに、トレンド感のある垢抜けた着こなしになりおすすめです。

④クロップド丈のワイドパンツ

4つ目は、スニーカーにクロップド丈のワイドパンツを合わせた春コーデです。きれいめコーデにも人気のワイドパンツをスニーカーに合わせて春コーデに取り入れるには、クロップド丈のものを選ぶことで重たい印象にならずにおすすめです。

クロップド丈のワイドパンツにシンプルな白スニーカーなどを合わせれば、マニッシュな印象やボーイッシュな着こなしになりすぎずに、女性らしさも演出できますね。

⑤ロングワンピとライダース

5つ目は、スニーカーにロングワンピとライダースを合わせた春コーデです。春に人気の軽やかなロングワンピースは女性らしいフェミニンコーデにも人気ですが、ライダースとスニーカーでカジュアルダウンさせるときれいめカジュアルな印象で、お花見コーデなど春のおでかけにもおすすめです。

2020年春のカジュアルなレディーススニーカーコーデ5選

①トレーナーのスカートコーデ

1つ目は、スニーカーにスウェットトレーナーとプリーツスカートを合わせた春コーデです。古着系ファッションなどでも人気のデザインタイプのスウェットトレーナーは、スニーカーに合わせたカジュアルコーデにも好相性ですよね。

あえてボトムスにシフォン素材のプリーツスカートなどを合わせれば、可愛らしい春のおしゃれなカジュアルコーデになりますね。また、よりアクティブな印象にしたい場合には、デニムスカートなどもおすすめです。

②チェックシャツ

2つ目は、スニーカーにチェックシャツを合わせた春コーデです。2019年のレディース秋コーデでも流行したチェックシャツは、春コーデへの着まわしも可能です。顔映りの良い白系のトップスや、軽やかさを演出してくれるスニーカーを合わせることで、季節感のあるおしゃれな着こなしにアレンジできますね。

③スウェットパンツ

3つ目は、スニーカーにスウェットパンツを合わせた春コーデです。カジュアルコーデにも人気のスウェットパンツはGジャンなどに合わせた着こなしで、春にも人気ですよね。合わせる靴はハイカットスニーカーやハイテクスニーカーなどボリューム感のある靴を選べば、ルーズな印象にならずに垢抜けた印象になりますね。

④ハーフパンツ

4つ目は、スニーカーにハーフパンツを合わせた春コーデです。ハーフパンツとスニーカーのカジュアルコーデは、合わせるトップスを白シャツにすれば、子供っぽい印象になりすぎずに垢抜けた印象のおしゃれな春コーデに仕上げてくれますね。

⑤パーカーワンピ

5つ目は、スニーカーにパーカーワンピを合わせたスポーツミックスなカジュアル春コーデです。2019年から流行のパーカーワンピは、2020年の春コーデでも継続人気です。パーカーとスニーカーの定番カジュアルコーデを可愛らしく演出してくれますね。

2020年のレディース春コーデにおすすめなおしゃれなスニーカー3選

①CONVERSEのハイカットオールスター

M keep aspect converse %e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9
CONVERSE(コンバース) キャンバスオールスター カラーズ HI

1つ目は、CONVERSE(コンバース)のハイカットオールスターです。CONVERSE(コンバース)のオールスターは、すっきりと着こなしやすくレディースのスニーカーコーデにも人気の靴ですよね。2020年のレディースファッションには、流行りのハイカットタイプもおすすめです。

CONVERSE(コンバース)のハイカットの女性におすすめなおしゃれな着こなしなどについては、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さい。靴紐のアレンジなど、同じ靴でも印象を変えて着まわしやすいアレンジなど、参考にしてみて下さいね。

②adidasのスタンスミス

M keep aspect %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9f%e3%82%b9
adidas(アディダス) スタンスミス

2つ目は、adidas(アディダス)のスタンスミスです。定番人気のクラシックなモデルながら、おしゃれなブランドとのコラボレーションアイテムなど、様々な配色のものがあるので、カジュアルコーデ以外のレディースファッションにも合わせやすいと人気です。

③NIKEのAIRMAX90

M keep aspect airmax90
NIKE(ナイキ) AIRMAX90

3つ目は、NIKE(ナイキ)のAIRMAX90です。程よいボリューム感がありながらすっきりとしたフォルムで、女性らしいきれいめカジュアルなどにも取り入れやすく、春に流行のトレンドレディースファッションにおすすめの靴です。

トレンドコーデにも人気のNIKE(ナイキ)のスニーカーについては、以下の記事でもご紹介しています。靴の種類も多いブランドなので、女性におすすめな人気のおしゃれなモデルなど、参考にしてみて下さいね。

スニーカーで2020年春のレディースコーデをおしゃれに垢抜け!

レディーススニーカー

季節の変わり目の着こなしにも取り入れやすいスニーカーコーデは、春服ファッションで取り入れる際には、秋コーデとの違いを意識したスタイリングがおすすめです。また、カジュアル一辺倒ではなく、あえてテイストミックスな着こなしで、こなれ感を演出するのもおしゃれですよね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。