Shutterstock 696809851

【2020】しまむらワンピースで春を楽しむ♪今年着たいおすすめワンピ15選!

更新:2020.03.27

2020年のしまむらの春ワンピースは、どのようなデザインが販売されているのでしょうか。春だから着たい花柄やロングワンピースなど、様々なデザインが販売されています。そんなしまむらのおすすめのワンピースをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ロング編】しまむらのおすすめ春のワンピース5選

①シアーワンピース

肌触りの良いしまむらのシアーワンピースです。綺麗な色合いのロング丈のワンピースで、春らしいデザインが特徴です。ウエスト部分にはリボンが付いていて、ウエストを絞ることができます。そのため、メリハリあるコーデが完成します。値段は、1,419円と安く購入できます。

②サテンワンピース

ロング丈のサテンワンピースは、光沢がある素材でとても可愛いです。スカート部分には裏地もあり、透ける心配もありません。ネイビーの色合いが大人っぽく、一枚でおしゃれに着こなすことができます。また、ウエスト部分は絞られているデザインなので、スタイルも良く見えるのがポイントです。

③ベージュのロングワンピース

ベージュのロングワンピースです。シャツワンピースのようなデザインであり、ベルトを付けるとAラインになります。ふんわりと広がるスカート部分がとてもおしゃれで、デートにも最適なロングワンピースです。また、スニーカーと合わせてカジュアルダウンさせても素敵ですよね。値段は、1,900円とプチプラです。

④ペイズリー柄のワンピース

ペイズリー柄

ペイズリー柄のロングワンピースの値段は、1,969円で購入できます。ペイズリー柄が好きな方に特におすすめであり、安い値段で購入できるのが嬉しいですよね。赤のペイズリー柄なので、華やかさを演出することもできます。

下記の記事では、しまむらのおすすめのワンピースコーデをご紹介しております。安い値段で購入できるしまむらのワンピースは、とてもクオリティが高いのでおすすめです。また、コーデ方法を学ぶことでよりおしゃれに着こなせることでしょう。そんなワンピースコーデをぜひ参考にしてみてください。

⑤ノースリーブワンピース


しまむらで購入できるノースリーブワンピースです。ノースリーブなので、春はカーディガンと合せて着こなすと良いでしょう。また、夏はそのまま着ても涼し気にコーデできるのでおすすめです。ウエスト部分にはリボンが付いているので、コーデのアクセントにもなります。とても使い勝手が良いシンプルなデザインです。

また、お値段は660円と安く購入できるのでおすすめです。ワンピースなので、ゆったりとして着られるので春夏は重宝することでしょう。

【花柄編】しまむらのおすすめ春のワンピース3選

①レトロ柄のワンピース

レトロなデザインの花柄ワンピースです。小花がとても可愛らしく、リボンを付けて女性らしい印象を与えることができます。また、値段は約1,900円と安く購入することができるので、とてもおすすめです。落ち着いた色合いなので、大人の女性でも気軽に着れるのがポイントです。

②小花柄のシャツワンピース

しまむらの春の花柄ロングワンピースです。綺麗なグリーンの色合いが春らしく、ウエストにはリボンが付いています。ふんわりと広がるAラインのワンピースがとても可愛らしく、デートにも着ていきたいアイテムです。また、Vネックになっているので、顔回りを明るく仕上げることもできます。

その他にも前を開けて着こなすことで、夏の羽織物としても活用可能です。シャツワンピースになっているので、2通りのコーデを楽しむことができます。お値段は、1,969円とプチプラ価格です。

③ロングワンピース

黒の生地に小花が可愛い、しまむらのワンピースです。黒が基調となっているので、大人の女性にもおすすめできます。袖部分はシースルーになっているので春らしく、季節を感じることができる花柄ワンピースです。ウエスト部分が絞ってあるので、スタイルも良く見えます。また、値段は1,900円で購入可能です。

【デニム編】しまむらのおすすめ春のワンピース3選

①デニムロングワンピース


しまむらのデニム生地のシャツワンピースです。ワンピース以外にも羽織って着ることもできるので、とても便利にコーデできます。パンツでも、スカートに合わせても、おしゃれに着こなすことができるのが嬉しいです。

また、カジュアルなファッションと良く合い、値段は2,970円で購入できます。2020年のトレンドでもあるので要チェックです。

②ロングシャツワンピース

しっかりとしたデニム生地のロングシャツワンピースです。羽織って着てもおしゃれになるアイテムなので、とてもおすすめです。また、幅広い年齢の方に適しているので、年齢問わず着ることができます。今年らしいシルエットのデニムワンピースがとても可愛いので、春に着たいアイテムですよね。

③merコラボのデニムワンピース

襟付きの可愛いデザインのデニムワンピースです。襟が付いている分、女性らしく着こなすことができます。また、モデルのmerさんとコラボしたデニムワンピースなので、重宝しそうです。長く着ることができるデニムワンピースで、おしゃれにコーデしたいですよね。

【マキシ編】しまむらのおすすめ春のワンピース4選

①ブラウンのシャツワンピース

ブラウンのシャツワンピースの値段は、1,969円で購入できます。ゆったりとしたシルエットですが、ウエストを絞ることができるのがポイントです。マキシ丈でもあるので、大人っぽさを演出できます。また、ブラウンの色合いが落ち着いた印象を与えるので、とてもおすすめのマキシ丈シャツワンピースです。

②チェック柄ワンピース

チェック柄が可愛いマキシ丈のワンピースです。ウエストを絞ることができるので、メリハリあるコーデに仕上がります。また、一枚でもおしゃれに着こなすことができるので、とてもおすすめです。清楚な印象も与えるので、様々なシーンで活躍できるのが嬉しいですよね。値段は約1,500円と安く購入できます。

③フリル付きマキシ丈ワンピース


春らしいデザインが魅力的のマキシ丈ワンピースです。ピンクの色合いが可愛らしく、フリルも付いているのでとてもおしゃれです。ガーリーなデザインですが、マキシ丈なので大人の女性にもおすすめできます。

しまむらとは思えないほどおしゃれなデザインなので、2020年春はフリル付きマキシ丈ワンピースでおしゃれにコーデしてみてはいかがでしょうか。

④ニットワンピース

おしゃれなデザインが特徴のニットワンピースです。今っぽい印象を与えることができる、マキシ丈のワンピースはとてもおすすめです。もちろん、しまむらなので安い値段で購入できます。大人っぽいデザインのマキシ丈ワンピースは、この春重宝するアイテムです。

下記の記事では、しまむらのおすすめニットワンピースを使ったコーデをご紹介しております。プチプラで人気のしまむらのワンピースは、お値段も安く購入できます。また、様々なニットワンピースをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。プチプラアイテムを上手に着こなして、おしゃれを目指しましょう。

【番外編】しまむらの春ワンピースを使ったコーデ5選

続いて、しまむらの春ワンピースを使ったコーデをご紹介します。よりおしゃれに着こなすために、コーデの仕方を参考にしてみてはいかがでしょうか。また、どれも大人っぽく素敵なので、2020年春は大人っぽいコーデに挑戦してみてください。

①ニットワンピース×デニムジャケット

マキシ丈ワンピースにデニムジャケットを合わせたコーデです。オーバーサイズのデニムジャケットを羽織ることで、今っぽい印象を与えることができます。マキシ丈のワンピースと良く合っていて、デニムジャケットを羽織ると春らしいです。また、色の組み合わせも爽やかなので、とてもおすすめのコーデ術です。

②花柄ワンピース×デニムジャケット

しまむらの花柄ワンピースにデニムジャケットを合わせています。パンプスを履いて春らしい装いの完成です。花柄ワンピースは黒を基調としているので、大人の女性にもおすすめできます。デートにも最適な着こなしなので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

③花柄ワンピース×レースシャツ

花柄ワンピースにレーストップスを重ね着しています。パープルのワンピースが春らしく、レーストップと合わせることでアクセントになります。また、レースを首と手首からチラリと見せることで、女性らしさを演出できます。女性らしい着こなしはとてもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

下記の記事では、2020年春におすすめの春コーデをご紹介しております。しまむらで揃う春物をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。また、今年らしいコーデ方法などがたくさん載っているので、しまむらのアイテムを購入して試してみてはいかがでしょうか。

④ワンピース×レギンス

ワンピースとレギンスを合わせたコーデです。ブラウンの変形ワンピースは、しまむらと思えないクオリティで高見えします。また、白のレギンスにスニーカーを合せて、カジュアルダウンさせています。シンプルな着こなしも大人っぽくまとまるので、とてもおすすめです。白を取り入れることで、春らしくなりますね。

⑤キャミワンピース×ニット

黒のキャミワンピースにベージュのニットを合せています。足元はイエローのパンプスを履いて、春らしさを演出しています。小さめのバッグとも相性良くコーデすることができているのが、おしゃれで素敵です。また、ふんわりとしたキャミワンピースなので、夏はTシャツと合わせて涼し気にコーデすると良いですよね。

しまむらの春のワンピースでおしゃれコーデを目指そう!

女性

しまむらには、たくさんのおしゃれな春のワンピースが販売しています。値段ももちろん安いので、気軽に購入できます。春らしい花柄やロング丈などとても豊富に揃っているので、気になるワンピースがしまむらでは見つかります。そんなしまむらのワンピースで、おしゃれなコーデを目指してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、2020年春におすすめの春のアウターをご紹介しております。まだ肌寒い日が続く春なので、ワンピースと併せてアウターも購入してみてはいかがでしょうか。おしゃれで使いやすいアウターが豊富に揃っているので、おすすめです。お値段も安く購入しやすいので、しまむらを覗いてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。