INDEX

【上旬・中旬・下旬】横浜11月の天気や気温は?

横浜の11月の天気と降水量

くつろぐ人

11月の横浜の天気は、晴れと曇りが大半です。雨の日はそれほど見られないので、観光にはもってこいのシーズンだと言えるでしょう。ただ、肌寒さが本格的になる季節でもあるので、防寒対策はしっかりと行ってください。特に曇りの天気の日は晴れの日に比べて体感温度が下がります。注意しておきましょう。

横浜の11月の最高気温・最低気温・平均気温

歩く女性

11月の横浜の平均気温は、16度に始まり徐々に下降していきます。下旬には12度まで落ち込んでしまうので、しっかりと防寒することが大切です。最高気温は20度前後と、それなりに暖かいですが、最低気温は10度以下に落ち込むこととなるので、秋とはいえアウターを着用して十分な寒さ対策をしてくださいね。

横浜の11月気温・降水量
(2018年データ) 11月上旬 11月中旬 11月下旬
平均気温 16℃ 14℃ 12℃
降水量 45.5mm 11.5mm 6mm
最高気温 22.8℃ 20.1℃ 18.1℃
最低気温 10.1℃ 8.1℃ 5.8℃

横浜の11月の服装選びポイント!

上旬

クールな女性

11月上旬にぴったりな服装を選ぶには、ボアやファーなど暖かい素材を使ったアウターを取り入れたコーデをするのがポイントです。モコモコ素材のアウターは、見た目にも可愛いので秋の観光にはぴったりです。天気が悪く気温の下がる11月上旬の日も、暖かい素材を使ったアイテムなら上手に乗り切ることができるでしょう。

中旬

秋の女性

11月中旬になると、上旬よりもさらに冷え込むのが秋の横浜です。そこでおすすめなのが、秋らしいアウターを使ったコーディネートです。ムートンジャケットやライダースジャケットなど、着るだけで暖かい、秋のアウターファッションを楽しみましょう。撥水性の良い素材なら、天気が悪い日でも無問題です。

下旬

たそがれる女性

下旬は、11月中旬よりもさらに冷え込みます。そんな横浜でのコーデにおすすめなのは、マフラーやストールを使ったコーディネートです。これらの小物は、コーディネートのアクセントにもなってくれるので、11月下旬の横浜にはぴったりです。いくつかバリエーションを用意しておくことで、日々のコーデを楽しめます。

【上旬編】横浜の11月の服装コーデ

①ブラウンボアジャケット×ホワイトタックパンツコーデ

ブラウンのボアジャケットは、まるで着ぐるみのような可愛さです。ナチュラルな可愛さをより引き立てるためにも、同じくブラウン系統のトップスとホワイトのタックパンツを合わせて着こなしましょう。ボアジャケットの個性を発揮することのできる、ナチュラルな色合いで統一したコーデが完成します。

②ホワイトジャケット×柄スカートコーデ

ホワイトのボアジャケットは、柄の入ったスカートと共に着こなすことで、ナチュラルで上品な雰囲気のコーディネートを完成させることができます。インナーにはブラウンのトップスを合わせて、ラグジュアリーな雰囲気を演出しましょう。11月上旬の横浜観光をロマンチックなコーデで楽しみたい人にぴったりです。

③女優帽×チェックコートコーデ

つばの広い女優帽にチェックのコートを合わせたコーディネートは、はっきりとした鮮やかな色味が個性を発揮しています。落ち着いたトーンのブラウンのトップスとカーキのパンツを合わせることで、派手なアウターを普段着に上手に取り入れましょう。観光に便利なチェーンバッグをプラスするのがおすすめです。

④ブルーボアジャケット×リブニットワンピースコーデ

ブルーのボアジャケットは、リブニットの白ワンピースと合わせて、暖かく着こなしましょう。11月上旬の、天気が悪く寒い日でも快適に過ごせるコーディネートです。爽やかなライトブルーが、女の子らしさを引き立ててくれます。ガーリーでかわいいファッションが好きなあなたに最適な服装です。

ニットワンピースといえば、冬のコーデの定番です。そこで以下に、ニットワンピースとアウターを掛け合わせたコーデをまとめた記事を添付しました。11月から冬の間はしばらくヘビーローテーションすることになるであろうニットワンピースの素敵な着こなしが満載です。毎日のコーデに役立ててくださいね。

Small thumb shutterstock 257854208
関連記事 冬コーデの定番!ニットワンピース×アウターコーデ12選!

冬になるとニットの出番。中でもニットワンピースは一枚でコーデが完成する

⑤ボアトップス×フリルコーデ

ホワイトのボアトップスは、可憐なレースを下からチラ見せすることで、上品でフェミニンな着こなしにしましょう。ボトムスはタイトなパンツを選んで、甘くなりすぎないように調整するのがポイントです。11月上旬の横浜観光は、動きやすい服装で臨みたいというあなたにぴったりです。

【中旬編】横浜の11月の服装コーデ

①ファー付きチェックトレンチ服装コーデ

ファーのついたリッチな雰囲気のチェックトレンチコートは、ニーハイブーツと合わせることでラグジュアリーな着こなしをしましょう。チェーンバッグを持って、高級感をプラスすることも忘れないでください。インナーはシンプルな黒のトップスを合わせることで、やりすぎない11月中旬のおしゃれを狙いましょう。

②スエードライダース×タートルネックコーデ

スエード素材のライダースは、ダスティーピンクのタートルネックと合わせて今風に着こなすとおしゃれです。ボトムスには黒のパンツを合わせることで、膨張して見せないようにしましょう。パステルカラーやくすみカラーを上手に取り入れるには、黒のアイテムが立役者となってくれますよ。

③ホワイトファージャケット×クロスワンピースコーデ

リッチなホワイトのファージャケットは、クロス部分がおしゃれなワンピースと合わせることで、バブリーな着こなしを実現しましょう。ちょっぴりセクシーな色気も感じられるコーディネートです。11月中旬の観光も、このファッションなら一際目立って楽しめるのではないでしょうか。天気の良い日にぴったりです。

④ボアジャケット×スリムジーンズコーデ

グレーのボアジャケットは、スリムなジーンズと組み合わせることですっきりとファッショナブルに着こなすのがポイントです。足元は革靴を合わせて、子どもっぽくならないように大人な着こなしを実現しましょう。クールな黒のバッグと合わせることで、11月中旬の観光を楽しめるファッションが完成します。

⑤アイスブルーPコートコーデ

アイスブルーのPコートは、ブラックのアイテムと合わせてシンプルな着こなしにしましょう。パステルカラーを上手にコーデに取り入れるには、落ち着いた色味と合わせるのがコツです。その中でもブラックは、コーデをクールでモードな雰囲気に仕上げてくれるのでオススメのカラーです。

Pコートは、秋冬の定番とも言えるアイテムです。そこで、以下に秋冬のレディースPコートコートをまとめた記事を添付しておきました。定番のコートを上手く着こなす技がたくさん紹介されているので、参考にしながらあなただけのPコートコーデを考えてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 379930783
関連記事 秋冬レディースPコートコーデ55選!定番コートの着こなし術とは?

秋冬アウターの定番であるPコートを使ったレディース向けのコーデ55選を

【下旬編】横浜の11月の服装コーデ

①裏地ボアチェックトレンチコーデ

裏地がボアになっているチェックのトレンチコートは、ハイネックのブラックトップスと合わせることで、シックな大人の着こなしにまとめましょう。ボトムスはシンプルなスキニーを合わせて、トレンチコートが引き立つおしゃれな雰囲気のファッションに仕上がっています。靴は先の尖ったシンプルな形を選びましょう。

②ボリュームダウン×柄ワンピースコーデ

ボリュームのあるダウンは、11月下旬にぴったりです。天気が悪く気温の低い日でも、このファッションなら観光を楽しむことができるでしょう。インナーには柄の入ったワンピースを合わせて、表情をつけるのがおすすめです。中旬から引き続き寒い日が続きますが、中綿ダウンで寒さを乗り越えてください。

③ロングダウン×パーカーワンピースコーデ

ロングのダウンは、お尻まですっぽり隠れるサイズ感でしっかりと暖をとることのできる優秀アイテムです。11月下旬だけでなく、12月や1月の間も使い続けることができるので、秋の間にゲットしておくと良いでしょう。インナーにはグレーのパーカーワンピを合わせて、カジュアルに着こなしてください。

④エコファーロングコートコーデ

エコロングファーコートは、シンプルにユーズド加工のされているデニムと合わせるのがおすすめです。強気なファッションに仕上がるので、自分らしさを大切にしたい女性にぴったりです。11月下旬の横浜観光をクールに楽しみましょう。シンプルな白Tシャツが、ラフ感を演出しています。

⑤ボリュームブラウンダウン×スキニーコーデ

ボリューミーなダウンは、タイトなシルエットのボーダーニットと合わせると着痩せして見せることができます。着膨れすると誤解されがちなダウンコートですが、インナーのシルエットを工夫するだけですっきりとしたコーデに仕上げることができるのです。ボトムスはシンプルなパンツを合わせましょう。

【番外編】横浜の11月におすすめの持ち物は?

①マフラー

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%95

X.A

マフラー

楽天で詳細を見る

マフラーがあれば、冬の間は暖かく過ごすことができます。コーディネートのアクセントにもなってくれるので、色々なデザインのものを揃えておくと安心できるでしょう。11月上旬から下旬まで使えるアイテムです。

②カーディガン

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%82%99%e3%83%b3

カワサキ

カーディガン

楽天で詳細を見る

カーディガンは、寒くなった時に簡単に羽織ることができるので便利に使えます。11月は日によって気温がまちまちなので、バッグの中にカーディガンを入れておくと安心して観光を楽しめるでしょう。

③ハンドクリーム

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0

アトリックス

ハンドクリーム

楽天で詳細を見る

いつでもどこでも保湿ケアができるハンドクリームは、女性になくてはならないものです。11月は乾燥しがちなシーズンなので、ポーチに忍ばせて毎日ハンドケアをしましょう。

横浜の11月は暖かい服装で過ごそう!

11月の横浜は、暖かいファッションで存分に楽しむのがおすすめです。秋らしい色合いを取り入れたコーディネートなら、季節感を楽しむこともできますよ。本格的に寒くなるシーズンですが、自分なりのおしゃれで毎日を満喫しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。