20200123134925361 1000

【2020】ふわふわニットコーデ18選!定番の白から人気カラーまでご紹介!

更新:2022.02.07

2020年の冬は、ふわふわニットを着てみませんか?冬におすすめの、ふわふわニットを使ったおしゃれなコーデを、カラー別にたっぷりとご紹介します。人気のカラーランキングもあるので、ぜひ参考にして、ふわふわニットコーデを楽しんでください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【2020年】ふわふわニットの人気色ランキングTOP6

第6位|緑系

緑系ふわふわニットは、甘すぎるコーデが苦手な人からも人気のカラーです。ふわふわニットは素材が甘くなりがちなので、色で引き締めてあげると、甘いコーデが苦手な人でも着こなしやすくなります。緑系は、パステルカラーからカーキまで幅広いので、好みの緑系ふわふわニットを探してみましょう。

第5位|黄色系

黄色系のふわふわニットは、暗い色に偏りがちな冬のコーデを、1枚で明るくしてくれる便利なアイテムです。ほかのアイテムがダークな色でも、黄色系のふわふわニットをトップスに着れば、顔周りもパッと華やかになります。黄色系のふわふわニットは、明るい色のニットを探している人におすすめです。

第4位|青系

青系などの寒色は、コーデをクールに引き締めてくれるので、かっこいいコーデをしたい人におすすめです。濃い青系の色味やネイビーなら、知的で大人っぽいコーデに仕上がります。反対に、パステルカラーの水色なら、かわいい印象にもなります。

第3位|赤系

ピンクやボルドーも含めた赤系は、ふわふわニットの素材感とともに、コーデをかわいらしくまとめてくれる人気色です。ボルドーなら大人っぽく仕上がりますし、ピンクなら女の子らしいコーデにぴったりです。赤系は色の幅が広く、自分の好きな赤系のニットを見つけやすいため、とても人気があります。

第2位|黒

黒色は、ふわふわニットの素材の甘さを抑えてくれる、大人女子から人気のカラーです。ふわふわとした素材の女性らしさと、黒の大人っぽさで、色っぽさを感じられるコーデに仕上がります。大人っぽい着こなしがしたい女性には、黒がおすすめです。

第1位|白


ふわふわニットといえば白というくらい、最も人気のカラーです。ふわふわとした温かみのある素材感と、冬らしい白の組み合わせは、文句なしにかわいいコーデに仕上がるアイテムです。ゆるめの白いふわふわニットを着れば、一気に女の子らしいコーデになるので、1枚持っていると便利です。

どの色のふわふわニットを買ったらよいのか、簡単に選べないという人もいるでしょう。自分に似合うニットの色が、簡単に分かったら便利ですね。そんな時におすすめなのが、下の記事です。自分の肌の色に合う、パーソナルカラー診断について詳しくまとめられているので、ぜひ色選びの参考にしてください。

【白】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①ダメージデニムコーデ

プードルのようにフワフワの毛が特徴的な白ニットに、ブルーのダメージデニムを合わせたコーデです。白のふわふわニットは甘い印象になりがちなので、大人の女性が着る場合には、辛口アイテムを合わせるのがおすすめです。ダメージデニムやレオパード柄のパンプスで、上手にスパイスを効かせましょう。

②花柄フレアスカートコーデ

ベージュ系の大人っぽい花柄が印象的なスカートに、モヘアのふわふわ白ニットを合わせた着こなしです。黒のタイツやショートブーツ、シルバーのバッグが辛口アイテムなので、モヘアニットと花柄の組み合わせでも、甘くなり過ぎず、大人っぽく仕上がりますよ。

③ケーブルニットスカートコーデ

Vネックの白いシャギーニットに、グレーのケーブルニットスカートを合わせた、冬らしい着こなしです。白のふわふわニットは上半身が膨張して見えがちですが、Vネックを選ぶと、首回りがすっきり見えます。色のトーンを合わせてコーディネートをすれば、シンプルで上品な、誰からも愛されるコーデに仕上がります。

白のニットを使ったコーデは、色だけで冬らしくなるので、女性にとっては定番のコーデです。ふわふわニット以外の白ニットを使ったコーデも知りたいという人は、ぜひ下の記事も読んでみてください。きっと参考になりますよ。

【黒】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①異素材プリーツスカートコーデ


ボトルネックの黒シャギーニットと、異素材を組み合わせたプリーツスカートのコーデです。レオパード柄と黒の組み合わせは、大人っぽいものの、きつく見られがちです。しかしふわふわのシャギーニットなら、その素材感のおかげで、柔らかい印象にまとめてくれます。小物をベージュで統一すると、より上品になりますよ。

②ピンクスカートコーデ

ふわふわニットと小物を黒で統一し、派手めのピンクスカートを際立たせた、モードな着こなしです。黒のキャップと真っ赤なリップを合わせれば、モードな雰囲気に仕上がりますよ。あえてニットの裾を、スカートのウエストから出してゆるく着ることで、ゆとりのあるおしゃれな雰囲気になります。

③ピンクパンツコーデ

黒のふわふわニットに、くすみピンクのパンツを合わせたリラックスコーデです。足元はローヒールですが、ポインテッドトゥなので、大人っぽさが出ています。黒はピンクの甘さを抑えてくれるので、ピンクが苦手な人はぜひ黒を合わせてチャレンジしてみましょう。

【赤系】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①白チェックパンツコーデ

落ち着いた赤系のふわふわニットに、白のチェックパンツを組み合わせたコーデです。赤は派手過ぎると感じている人でも、落ち着いた赤なら取り入れやすいでしょう。ニット以外のアイテムをすべて白系でまとめると、赤系ニットでも爽やかなコーデに仕上がります。

②レオパードロングスカートコーデ

鮮やかな赤系のモヘアニットに、レオパード柄のリングスカートを合わせたおしゃれコーデです。レオパード柄スカートに明るい赤を組み合わせると、印象が強すぎると思われがちです。しかし赤は女性らしい色なので、組み合わせてみると意外と派手になり過ぎず、とてもおしゃれに仕上がります。

③グレープリーツパンツコーデ


かわいらしいピンクのシャギーニットに、グレーのプリーツパンツを合わせた上品コーデです。小物は黒でまとめているので、よりきちんと感が出ていて、オフィスコーデとしてもおすすめです。かわいい雰囲気が好きな人は、赤系ニットの中でもピンクを選ぶと良いでしょう。

【青系】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①グレーワイドパンツコーデ

青系のふわふわニットと、グレーのワイドパンツの組み合わせです。青系のニットは知的な印象になるので、知性を感じるグレーとよく合います。派手さはありませんが、洗練されたきれいな着こなしになっています。

②白ワイドパンツコーデ

くすんだ青系のふわふわニットと、白のワイドパンツの着こなしです。ハイネックニットを敬遠する人もいますが、首元が緩いタイプなら顔が大きく見える心配もなく、おしゃれに着こなせます。グレーがかったクールな青系のニットですが、ふわふわの素材感のおかげで、女の子らしいコーデになっています。

③黒パンツコーデ

ネイビーのボトルネックニットに、黒のチノパンを合わせたクールな着こなしです。ネイビーは日本人に良く似合う色だといわれているので、青系ニットを着慣れていない人は、ネイビーからチャレンジすると良いでしょう。ふわふわニットでも、ネイビーなら上品な印象がするので、きれいに仕上がります。

【黄色系】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①黒レザースカートコーデ

黄色系のラクーンニットに、黒のレザースカートを合わせた異素材コーデです。フワフワのニットとレザーは、印象が正反対な素材の組み合わせです。異素材を組み合わせるのは、おしゃれ上級者の使えるテクニックです。ミモレ丈のスカートをチョイスすると、足首が少しだけ見えて、上手に抜け感を演出できますよ。

②ワイドデニムコーデ

黄色系のフェザーニットに、濃い色のワイドデニムを合わせた定番コーデです。黄色系のニットは、デニムの色ととても相性が良いので、ぜひ真似してみましょう。黄色系のニットは、顔周りが華やかになるので、ダークにまとまりがちな冬に1枚あると便利に使えますよ。

③黒サロペットコーデ

マスタードカラーのふわふわニットに、黒のサロペットを組み合わせたおしゃれコーデです。黄色系のニットの中でも、マスタードカラーはイエベの人によく合う色です。落ち着いた色なので、黒のボトムスと合わせると、大人っぽいコーデにまとまります。

【緑系】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①ブルーデニムコーデ

緑系のモヘアニットに、シンプルなブルーデニムを合わせた着こなしです。白にほんの少しの緑を混ぜたようなパステルカラーなので、寒色系ニットでも優しい印象になります。

ハイヒールのパンプスやレザーのバッグを使うことで、大人っぽさも演出できます。小物を辛口にすると、パステルカラーのふわふわニットが持つ甘さを緩和してくれるので、かっこいい大人の着こなしになりますよ。

②黒パンツコーデ

カーキ色のVネックニットに、センタープレスの黒パンツを合わせた、大人のリラックスコーデです。緑系の中でも、カーキは落ち着いた色味で、どんなベーシックカラーとも組み合わせやすいので、大人にぴったりです。どんな緑系にしようか迷ったら、まずはカーキがおすすめです。

ドロップショルダーやオーバーサイズのニットを選ぶと、大人の余裕を感じられるリラックス感が出ます。しかし決してだらしなく見えないのは、黒のセンタープレスパンツとパンプスで、きちんと感をプラスしているからです。ゆるめのニットを着る時には、きちんとしたアイテムを組み合わせると、大人っぽく仕上がりますよ。

③グレーチェックパンツコーデ

明るい緑系のオフタートルニットに、グレーのチェックパンツを合わせた、冬のきれいめコーデです。ニットが明るい緑色なので、ボトムスをダークカラーで引き締めると、綺麗にまとまりますよ。

オフタートルニットは、タートルネックよりも首に余白ができるので、首が詰まって見えづらい形のニットです。暗くなりがちな冬のオフィスコーデに、明るい緑系のふわふわニットを1つ投入してみるのも良いですね。

ふわふわニットで冬のおしゃれを楽しもう

ふわふわニットは、コーデが柔らかい印象になる、冬におすすめのアイテムです。選ぶ色によって印象も変わるので、とことん甘くも着こなせますし、ふわふわニットでクールなコーデを作ることもできます。冬らしいコーデをするために、お気に入りのふわふわニットを見つけて、おしゃれをもっと楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。