Large thumb 20200123134925361 1000

【2020】ふわふわニットコーデ18選!定番の白から人気カラーまでご紹介!

更新:2020.09.11

2020年の冬は、ふわふわニットを着てみませんか?冬におすすめの、ふわふわニットを使ったおしゃれなコーデを、カラー別にたっぷりとご紹介します。人気のカラーランキングもあるので、ぜひ参考にして、ふわふわニットコーデを楽しんでください。

【2020年】ふわふわニットの人気色ランキングTOP6

第6位|緑系

緑系ふわふわニットは、甘すぎるコーデが苦手な人からも人気のカラーです。ふわふわニットは素材が甘くなりがちなので、色で引き締めてあげると、甘いコーデが苦手な人でも着こなしやすくなります。緑系は、パステルカラーからカーキまで幅広いので、好みの緑系ふわふわニットを探してみましょう。

第5位|黄色系

黄色系のふわふわニットは、暗い色に偏りがちな冬のコーデを、1枚で明るくしてくれる便利なアイテムです。ほかのアイテムがダークな色でも、黄色系のふわふわニットをトップスに着れば、顔周りもパッと華やかになります。黄色系のふわふわニットは、明るい色のニットを探している人におすすめです。

第4位|青系

青系などの寒色は、コーデをクールに引き締めてくれるので、かっこいいコーデをしたい人におすすめです。濃い青系の色味やネイビーなら、知的で大人っぽいコーデに仕上がります。反対に、パステルカラーの水色なら、かわいい印象にもなります。

第3位|赤系

ピンクやボルドーも含めた赤系は、ふわふわニットの素材感とともに、コーデをかわいらしくまとめてくれる人気色です。ボルドーなら大人っぽく仕上がりますし、ピンクなら女の子らしいコーデにぴったりです。赤系は色の幅が広く、自分の好きな赤系のニットを見つけやすいため、とても人気があります。

第2位|黒

黒色は、ふわふわニットの素材の甘さを抑えてくれる、大人女子から人気のカラーです。ふわふわとした素材の女性らしさと、黒の大人っぽさで、色っぽさを感じられるコーデに仕上がります。大人っぽい着こなしがしたい女性には、黒がおすすめです。

第1位|白

ふわふわニットといえば白というくらい、最も人気のカラーです。ふわふわとした温かみのある素材感と、冬らしい白の組み合わせは、文句なしにかわいいコーデに仕上がるアイテムです。ゆるめの白いふわふわニットを着れば、一気に女の子らしいコーデになるので、1枚持っていると便利です。

どの色のふわふわニットを買ったらよいのか、簡単に選べないという人もいるでしょう。自分に似合うニットの色が、簡単に分かったら便利ですね。そんな時におすすめなのが、下の記事です。自分の肌の色に合う、パーソナルカラー診断について詳しくまとめられているので、ぜひ色選びの参考にしてください。

【白】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①ダメージデニムコーデ

プードルのようにフワフワの毛が特徴的な白ニットに、ブルーのダメージデニムを合わせたコーデです。白のふわふわニットは甘い印象になりがちなので、大人の女性が着る場合には、辛口アイテムを合わせるのがおすすめです。ダメージデニムやレオパード柄のパンプスで、上手にスパイスを効かせましょう。

②花柄フレアスカートコーデ

ベージュ系の大人っぽい花柄が印象的なスカートに、モヘアのふわふわ白ニットを合わせた着こなしです。黒のタイツやショートブーツ、シルバーのバッグが辛口アイテムなので、モヘアニットと花柄の組み合わせでも、甘くなり過ぎず、大人っぽく仕上がりますよ。

③ケーブルニットスカートコーデ

Vネックの白いシャギーニットに、グレーのケーブルニットスカートを合わせた、冬らしい着こなしです。白のふわふわニットは上半身が膨張して見えがちですが、Vネックを選ぶと、首回りがすっきり見えます。色のトーンを合わせてコーディネートをすれば、シンプルで上品な、誰からも愛されるコーデに仕上がります。

白のニットを使ったコーデは、色だけで冬らしくなるので、女性にとっては定番のコーデです。ふわふわニット以外の白ニットを使ったコーデも知りたいという人は、ぜひ下の記事も読んでみてください。きっと参考になりますよ。

【黒】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①異素材プリーツスカートコーデ

ボトルネックの黒シャギーニットと、異素材を組み合わせたプリーツスカートのコーデです。レオパード柄と黒の組み合わせは、大人っぽいものの、きつく見られがちです。しかしふわふわのシャギーニットなら、その素材感のおかげで、柔らかい印象にまとめてくれます。小物をベージュで統一すると、より上品になりますよ。

②ピンクスカートコーデ

ふわふわニットと小物を黒で統一し、派手めのピンクスカートを際立たせた、モードな着こなしです。黒のキャップと真っ赤なリップを合わせれば、モードな雰囲気に仕上がりますよ。あえてニットの裾を、スカートのウエストから出してゆるく着ることで、ゆとりのあるおしゃれな雰囲気になります。

③ピンクパンツコーデ

黒のふわふわニットに、くすみピンクのパンツを合わせたリラックスコーデです。足元はローヒールですが、ポインテッドトゥなので、大人っぽさが出ています。黒はピンクの甘さを抑えてくれるので、ピンクが苦手な人はぜひ黒を合わせてチャレンジしてみましょう。

【赤系】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①白チェックパンツコーデ

落ち着いた赤系のふわふわニットに、白のチェックパンツを組み合わせたコーデです。赤は派手過ぎると感じている人でも、落ち着いた赤なら取り入れやすいでしょう。ニット以外のアイテムをすべて白系でまとめると、赤系ニットでも爽やかなコーデに仕上がります。

②レオパードロングスカートコーデ

鮮やかな赤系のモヘアニットに、レオパード柄のリングスカートを合わせたおしゃれコーデです。レオパード柄スカートに明るい赤を組み合わせると、印象が強すぎると思われがちです。しかし赤は女性らしい色なので、組み合わせてみると意外と派手になり過ぎず、とてもおしゃれに仕上がります。

③グレープリーツパンツコーデ

かわいらしいピンクのシャギーニットに、グレーのプリーツパンツを合わせた上品コーデです。小物は黒でまとめているので、よりきちんと感が出ていて、オフィスコーデとしてもおすすめです。かわいい雰囲気が好きな人は、赤系ニットの中でもピンクを選ぶと良いでしょう。

【青系】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①グレーワイドパンツコーデ

青系のふわふわニットと、グレーのワイドパンツの組み合わせです。青系のニットは知的な印象になるので、知性を感じるグレーとよく合います。派手さはありませんが、洗練されたきれいな着こなしになっています。

②白ワイドパンツコーデ

くすんだ青系のふわふわニットと、白のワイドパンツの着こなしです。ハイネックニットを敬遠する人もいますが、首元が緩いタイプなら顔が大きく見える心配もなく、おしゃれに着こなせます。グレーがかったクールな青系のニットですが、ふわふわの素材感のおかげで、女の子らしいコーデになっています。

③黒パンツコーデ

ネイビーのボトルネックニットに、黒のチノパンを合わせたクールな着こなしです。ネイビーは日本人に良く似合う色だといわれているので、青系ニットを着慣れていない人は、ネイビーからチャレンジすると良いでしょう。ふわふわニットでも、ネイビーなら上品な印象がするので、きれいに仕上がります。

【黄色系】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①黒レザースカートコーデ

黄色系のラクーンニットに、黒のレザースカートを合わせた異素材コーデです。フワフワのニットとレザーは、印象が正反対な素材の組み合わせです。異素材を組み合わせるのは、おしゃれ上級者の使えるテクニックです。ミモレ丈のスカートをチョイスすると、足首が少しだけ見えて、上手に抜け感を演出できますよ。

②ワイドデニムコーデ

黄色系のフェザーニットに、濃い色のワイドデニムを合わせた定番コーデです。黄色系のニットは、デニムの色ととても相性が良いので、ぜひ真似してみましょう。黄色系のニットは、顔周りが華やかになるので、ダークにまとまりがちな冬に1枚あると便利に使えますよ。

③黒サロペットコーデ

マスタードカラーのふわふわニットに、黒のサロペットを組み合わせたおしゃれコーデです。黄色系のニットの中でも、マスタードカラーはイエベの人によく合う色です。落ち着いた色なので、黒のボトムスと合わせると、大人っぽいコーデにまとまります。

【緑系】ふわふわニットのおしゃれコーデ3選

①ブルーデニムコーデ

緑系のモヘアニットに、シンプルなブルーデニムを合わせた着こなしです。白にほんの少しの緑を混ぜたようなパステルカラーなので、寒色系ニットでも優しい印象になります。

ハイヒールのパンプスやレザーのバッグを使うことで、大人っぽさも演出できます。小物を辛口にすると、パステルカラーのふわふわニットが持つ甘さを緩和してくれるので、かっこいい大人の着こなしになりますよ。

②黒パンツコーデ

カーキ色のVネックニットに、センタープレスの黒パンツを合わせた、大人のリラックスコーデです。緑系の中でも、カーキは落ち着いた色味で、どんなベーシックカラーとも組み合わせやすいので、大人にぴったりです。どんな緑系にしようか迷ったら、まずはカーキがおすすめです。

ドロップショルダーやオーバーサイズのニットを選ぶと、大人の余裕を感じられるリラックス感が出ます。しかし決してだらしなく見えないのは、黒のセンタープレスパンツとパンプスで、きちんと感をプラスしているからです。ゆるめのニットを着る時には、きちんとしたアイテムを組み合わせると、大人っぽく仕上がりますよ。

③グレーチェックパンツコーデ

明るい緑系のオフタートルニットに、グレーのチェックパンツを合わせた、冬のきれいめコーデです。ニットが明るい緑色なので、ボトムスをダークカラーで引き締めると、綺麗にまとまりますよ。

オフタートルニットは、タートルネックよりも首に余白ができるので、首が詰まって見えづらい形のニットです。暗くなりがちな冬のオフィスコーデに、明るい緑系のふわふわニットを1つ投入してみるのも良いですね。

ふわふわニットで冬のおしゃれを楽しもう

ふわふわニットは、コーデが柔らかい印象になる、冬におすすめのアイテムです。選ぶ色によって印象も変わるので、とことん甘くも着こなせますし、ふわふわニットでクールなコーデを作ることもできます。冬らしいコーデをするために、お気に入りのふわふわニットを見つけて、おしゃれをもっと楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。