Large thumb noimage

鳥の羽のジンクスとは?目の前に鳥の羽が現れるスピリチュアル的な意味を紹介

更新:2020.09.11

目の前に現れる鳥の羽には、さまざまなジンクスがあります。そして、羽の色や鳥の種類によりスピリチュアル的な意味が違います。鳥は昔から、神様の使いと言われています。スピリチュアルな世界からのメッセージを知り、貴方の日常に役立てましょう。

【目の前に鳥の羽が現れる】スピリチュアル的な意味

①スピリチュアルな世界からのアポート

目の前に鳥の羽が現れるのは、スピリチュアルな世界からのアポートが大きく影響しています。アポートとは、さまざまな空間から物体を引き寄せたり、出したりすることです。鳥の羽が目の前に現れたということは、スピリチュアルな世界との繋がりを意味しています。

②飛躍し成功する予兆

目の前に現れる鳥の羽には、飛躍し成功する予兆という意味があります。さまざまな種類の鳥がいるように、白い羽や茶色の羽、グレーの羽や黒の羽があります。そして、羽の色によりジンクスが違います。しかし、羽自体が持つスピリチュアルな意味には、貴方の運勢が飛躍的に高まっていることを示しています。

運勢の飛躍は、成功へと繋がっています。今、何かに取り組んでいたり努力していることがあるのなら、成功する兆しがあるということをスピリチュアルな世界が知らせているのです。

【白い羽】鳥の羽のジンクス・スピチュアル的な意味

①天使との絆が深まった証

女の子の天使画像

白い羽は、天使との絆が深まった証です。孤独感や寂しさを感じているのなら、「1人じゃないよ」「見守っているよ」というメッセージを送っているのです。

また、白い羽はこの世を去った貴方の大切な人や家族からのメッセージである場合もあります。「天国から貴方の幸せを願っているよ」という想いを、天使が知らせているのです。

②運気の上昇

白い羽は、運気の上昇を意味しています。運気には、上昇期や下降期だけでなく停滞期もあります。白い羽には、これから運気が今までとは違うスピードで上昇するというメッセージがあるのです。運気の上昇は、とても喜ばしいことです。

しかし、今までとは違う環境や変化の訪れに、疲れたり不安になることもあるでしょう。白い羽には、運気上昇に向けて心の準備をしておいてほしいというスピチュアルな世界からの想いが込められています。

こちらの記事では、「天使からのサイン7つ見抜き方!スピリチュアルからみるエンジェルサイン」についてご紹介しています。エンジェルサインに気付くことで、貴方の日常がより豊かになります。ぜひ、参考にしてみてください。

【茶色い羽】鳥の羽のジンクス・スピチュアル的な意味

①家庭の安泰

茶色い羽には、家庭の安泰という意味があります。家庭は、貴方が生活する基盤となるものです。その為、家庭は人生においてとても大切なものです。幸福度と家庭の状況はリンクしています。パートナーや子供との関係性が上手くいっていなければ、家庭の中は安定しません。

茶色い羽は、家庭内のバランスが上手く取れる兆しを象徴しています。茶色はアースカラーの1つで、緑を育む大地の色です。樹々は、しっかりとした大地に根を張ることで大きく成長していきます。

家庭を大地にたとえると、樹々は家族にたとえることができます。茶色い羽には、安泰した家庭により、家族が活き活きと輝きを魅せるという意味があるのです。

②心と身体のバランスが取れる

左を見る天使画像

茶色い羽には、心と身体のバランスが取れるという意味があります。心と身体は繋がっており、精神的なストレスが体調に影響することがあります。また、身体が弱ると心まで落ち込みやすくなるものです。

しかし、目の前に現れた茶色い羽は、貴方を加護するスピチュアルな存在を示しています。これから、全てスムーズに物事が進み、心身のストレスから解放されるというメッセージを伝えています。

【グレーの羽】鳥の羽のジンクス・スピチュアル的な意味

①平穏の訪れ

グレーの羽は、平穏の訪れを意味しています。貴方の日常に、平穏がやってくることを知らせるメッセージです。また、心が平穏であるようスピリチュアルな世界から守護を受けているという意味もあります。

グレーは、白と黒の中間色です。「白黒つける」という言葉があるように、世の中には「善いこと」「悪いこと」「肯定」「否定」など両極端な意味で分類することが多々あります。その為、「白黒つける」必要がある時もあります。

今、貴方は抱えている問題や悩みに対し、白黒つけようとしていませんか?グレーの羽は、頑に掴んだこだわりを手放し柔軟な考えを持つことの大切さを伝えています。スピリチュアルな世界が、貴方に対してアドバイスをしているのです。

②高い次元のスピチュアルガイダンスとの繋がり

美しい天使が道に立つ画像

少しシルバーがかったグレーの羽は、高い次元のスピチュアルガイダンスとの繋がりを意味します。高次元のスピリチュアルガイダンスから、サポートを受けているという知らせなのです。

もし、今貴方が何か問題を抱えているのであれば、スピリチュアルガイダンスが問題解決の為に力を貸してくれているという意味のメッセージです。問題を抱えている時、人は孤独になりがちです。シルバーがかったグレーの羽には、今の貴方にはスピチュアルガイダンスのサポートがあるので安心してほしいという意味があります。

こちらの記事では、「天使の種類って何?天使の名前、特徴と階級についてまとめ!」についてご紹介しております。スピリチュアルな世界を知る参考になりますので、ぜひご覧ください。

【黒い羽】鳥の羽のジンクス・スピチュアル的な意味

①非常に縁起が良い

黒い羽は、非常に縁起が良いものです。スピリチュアルな世界が、貴方を支えてくれていることを伝えています。スピチュアルな世界からの加護は、貴方に降りかかるネガティブなエネルギーから守ってくれる働きがあります。

ネガティブなエネルギーは、貴方が前へ進もうとする時に足を引っ張ることもあります。黒い羽は、あなたらしさを取り戻し活き活きとした生活ができるという予兆でもあるのです。

②闇を切り拓く神秘的な力を与えられた

黒い翼画像

黒い羽には、神秘的な力が貴方に注ぎ込まれたという意味があります。どこから注ぎ込まれたかというと、スピリチュアルな世界からです。貴方に対して、「この世の中を活き活きと輝かせてほしい」という願いを託しています。

【カラスの羽】鳥の羽のジンクス・スピチュアル的な意味

①強い加護を受けられる前兆

カラスは神の使いと呼ばれ、古来から神聖な鳥とされてきました。カラスの羽は、黒い色やワイルドな雰囲気から、ネガティブな印象を受ける人もいます。

しかし、カラスは昔からずっと神聖視されており、世界中の神話にも登場する鳥です。なぜなら、神様の使いと言われているからです。神様の使いであるカラスの羽は、スピリチュアルな世界からの強い加護を表しています。

②吉兆のサイン

黒い男性の天使画像

カラスの羽は、吉兆のサインです。貴方が持つ潜在的な能力が開花する兆しがあります。なぜなら、カラスの羽が目の前に現れた人には、スピリチュアルなエネルギーで満たされるという意味があるからです。

しかし、いくら潜在的な能力が開花しても、その能力を発揮するチャンスを掴むことができないと意味がありません。カラスの羽には、スピチュアルな世界から「貴方の能力を発揮するチャンスです」というメッセージがあります。

こちらの記事では、「カラスのスピリチュアルな意味11選|神様の使い?家に来る/夜中に鳴く」についてご紹介しております。古くから神聖視されているカラスには、さまざまなスピリチュアルな意味があります。ぜひ、ご覧ください。

鳥の羽のジンクスやスピリチュアル的な意味を知って幸運を掴もう

目の前に現れる鳥の羽には、スピリチュアルな世界からのメッセージが沢山詰まっています。鳥の羽には、いろいろな種類があります。白や茶色、グレーや黒などさまざまです。また、カラスの羽など鳥の種類によってもジンクスの意味が変わってきます。鳥の羽のジンクスや、スピリチュアル的な意味を知って幸運を掴みましょう。

こちらの記事では、「幸運の予兆を表すジンクス15選!鳥/虫/蝶/スピリチュアル的サインも」についてご紹介しております。貴方の目の前に現れるのは、鳥の羽だけではないはずです。スピチュアル的なサインに気付く参考になりますので、ぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。