Large thumb shutterstock 538699558

耳がかゆい時のジンクスは?右耳が痒い・むずむずするといいことがある?

更新:2020.06.19

皆さんは耳がかゆい時のジンクスや迷信をご存知ですか?右耳左耳のどちらが痒いかで、いいことの種類が変わります。ここでは、耳たぶ痒い場合や、むずむずする場合などもあわせて、スピリチュアル的な意味について、ご紹介して参ります。

耳がかゆい(痒い)!右耳がかゆい時のジンクスは?

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信①あなたの評価が上がる

あなたの評価が上がる

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の1つ目は、あなたの評価が上がる、という意味です。あなたのこれまでの努力が報われる時が来ているようです。あなたは人知れず、努力を続けてきたつもりでいるかもしれません。ですが、そんなあなたの姿を遠くから見守っていた人がいるようです。その人が高く評価しています。

特に仕事面において、あなたの評価が上がるでしょう。突然、会社の上司や先輩から褒められることがあるかしれません。また、何の前触れもなしにあなたが表彰される、なんてことが起こるかもしれません。あなたのこれまでの努力の結果ですから、感謝の気持ちを持って受け取りましょう。

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信②才能を活かすチャンス

才能を活かすチャンス

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の2つ目は、才能を活かすチャンス、という意味です。あなたの才能を最大限まで活かすチャンスが訪れているようです。また、あなたの中に眠っていた才能が、突然開花するチャンスが訪れる、という可能性もあります。どちらにしても、これからのあなたは毎日が楽しくなるでしょう。

耳がかゆいジンクスでもたらされる才能を活かすチャンスは、多くの場合は人間がもたらしてくれます。例えあなたの興味が湧かないことでも、誰かに誘われたらとりあえず乗ってみましょう。どこにどんな形でチャンスがあるかわからないからです。広くアンテナを張っておきましょう。

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信③交友関係が広がる

交友関係が広がる

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の3つ目は、交友関係が広がる、という意味です。あなたの人間関係に、更なる広がりがあるようです。交友関係が広がると、様々なチャンスも舞い込んできます。多くのチャンスは人間が運んできてくれるからです。それらの多くは、お金に関するチャンスが多数を占めています。

耳がかゆいジンクスでもたらされる交友関係を広げるチャンスは、すでにあなたが仲良くしている人たちがもたらしてくれます。時間の許す限り、誘われたことには参加しましょう。あなたの「参加する」という行動が、交友関係を広げるきっかけになります。積極的に行動しましょう。

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信④家族に良いことが起こる

家族に良いことが起こる

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の4つ目は、家族に良いことが起こる、という意味です。家族に良いことが起こる、ということは、回りまわってあなたにも良いことが起こる、という意味になります。あなたの家族とあなた自身は、一心同体と言っても良い関係にあるからです。家族の良いことは、あなたの良いことです。

耳がかゆいジンクスでは、家族との時間を多く持つようにしましょう。また、日頃の感謝の気持ちを家族に伝える、という方法も良いでしょう。家族との絆を大切にし、感謝の気持ちを持つことで、家族に良いことが起こるチャンスを、スムーズに引き寄せることができます。

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信⑤友人知人に良いことが起こる

友人知人に良いことが起こる

右耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の5つ目は、友人知人に良いことが起こる、という意味です。「なんだ、友人知人に良いことが起こるのか」と思った人は要注意です。あなたにとっての友人知人は、とても大切な絆を持っている関係です。その人たちにとっての良いことが喜べないのは、良い関係とは言えません。

耳がかゆいジンクスでもたらされる、友人知人に良いことが起こる、ということを心から祝福しましょう。自分のことのように喜ぶことができるなら、あなたにも良いことが起こるでしょう。あなたの心の広さや、周囲の人たちを思いやる気持ちが試されているのです。

耳がかゆい(痒い)!左耳がかゆい時のジンクスは?

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信①良縁のチャンス

良縁のチャンス

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の1つ目は、良縁のチャンス、という意味です。この場合の良縁のチャンスとは、多くは恋愛関係での良縁を意味しています。片思いの人がいる場合には、その人があなたに思いを寄せているのかもしれません。両思いの人は、相手の人があなたのことを思ってくれているのでしょう。

ただ、すでに決まった人がいて、恋愛関係での良縁を望んでいない、という場合には、仕事関係での良縁という意味になります。特にあなたがビジネスパートナーに恵まれた環境を望んでいるなら、そのような人があなたの前に現れるでしょう。また、あなたの日常生活を楽しいものに変えてくれる人に出会う可能性もあります。

良縁を引き寄せる方法をご紹介している関連記事と、良縁上手に聞く待ち受け画像をご紹介している関連記事があります。どちらもリンクいたしますので、ご覧ください。

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信②お金が入って来る

お金が入って来る

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の2つ目は、お金が入って来る、という意味です。この場合の『お金』とは、明確な『お金』です。仕事でのお給料がアップするかもしれません。また、臨時収入が入る、ということも考えられます。お金に関する何かではなく、お金に直結するチャンスが舞い込んでくるという意味です。

また、副業を持つチャンスが訪れる、というケースもあるでしょう。ネットサーフィンをしていたら、たまたま興味のある副業の募集広告を見つけ、応募してみたら採用された、なんてことがあるかもしれません。この場合も、あなたの収入が増えて、更にあなたのビジネスチャンスも広がる為、お金に直結したチャンスになります。

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信③願いが叶う

願いが叶う

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の3つ目は、願いが叶う、という意味です。これは何か特定の願いがある場合に当てはまります。中でも、「無理かもしれない」と半ばあきらめかけているような願い事がある場合には、この意味が当てはまる可能性が高くなります。「諦めずに希望を持ち続けてください」という意味です。

ただし、単に願掛けをしているだけで、叶える為の直接的な行動をしていない場合は、当てはまらないかもしれません。「無理かもしれない」と思いながらも、「もしかしたら」や「叶って欲しい」という思いを残しつつ努力をしている場合には、あなたの願いが叶うかもしれません。これは、あなたの努力へのご褒美なのです。

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信④嬉しい知らせが舞い込む

嬉しい知らせが舞い込む

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の4つ目は、嬉しい知らせが舞い込む、という意味です。あなたにとって何か嬉しい知らせが舞い込むのでしょう。それは、あなたが望んでいることかもしれません。「こうなったら良いな」とあなたが期待を寄せていることに対する、嬉しい知らせであると考えて良いでしょう。

また、特にあなたが何も期待していない場合でも、この意味が当てはまる可能性があります。その場合は、あなたにとってサプライズ的な意味が込められています。時期的には直近に近い状態で、あなたにとって嬉しい知らせが舞い込むでしょう。驚くようなことが起きたら、それです。感謝の気持ちを持って受け取りましょう。

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信⑤欲しいものが手に入る

欲しいものが手に入る

左耳がかゆい(痒い)時のジンクスや迷信の5つ目は、欲しいものが手に入る、という意味です。何か特別に「これが欲しい」と思っているものがあるなら、この意味が当てはまるかもしれません。あなたが心から切望しているものが、もうすぐ手に入りますよ、というメッセージが、あなたに届けられているのでしょう。

これは何も物質的なことに限ってのメッセージではありません。「転職するチャンスが欲しい」と思っていたり、または「素敵な出会いが欲しい」と思っている場合は、そのようなチャンスがもたらされる可能性があります。あくまで、「あなたが欲しいもの」ですから、形にならないものも手に入る可能性があるのです。

かゆみ(痒み)以外の耳に関するジンクス・迷信は?

耳のスピリチュアル的ないいことの意味①耳たぶがチクチクする

旅行のチャンス

耳のスピリチュアル的ないいことの意味の1つ目は、耳たぶがチクチクする場合です。旅行のチャンスが訪れます、といういいことを意味しています。すでにあなたの中で「ここへ行きたい」という具体的な場所がある場合には、そこへ旅行に行くチャンスが訪れるでしょう。特に希望の場所がない場合でも、この意味があります。

ただし、これが観光としての旅行になるかどうかはわかりません。出張などが多い人の場合は、仕事の一環として、その場所へ旅行に行くことになるかもしれません。ですが、お休みの調整をして、一日だけ観光を楽しむことも可能ですから、仕事の一環として赴くことになった場合には、お休みの調整をしてみましょう。

耳のスピリチュアル的ないいことの意味②耳の奥がむずむずする

悩み事が解決

耳のスピリチュアル的ないいことの意味の2つ目は、耳の奥がむずむずする場合です。この場合は、あなたの悩み事が解決します、といういいことを意味しています。あなたの心の大半を占めているような悩み事がある場合には、それが解決するでしょう。その場合は、あなた以外の第三者を介して解決される可能性があります。

また、「こんな風になってくれた方が嬉しいんだけど」などのような、希望が混じったような悩み事の場合でも、この意味が当てはまる可能性があります。その場合は、あなたの望み通りに物事が運んでいきます、という意味になります。どちらの場合も、あなたにとっては嬉しい結果になることを伝えています。

耳のスピリチュアル的ないいことの意味③耳が火照る(ほてる)

希望の天気

耳のスピリチュアル的ないいことの意味の3つ目は、耳が火照る(ほてる)場合です。この場合は、明日はあなたの希望の天気になります、という意味を表しています。「明日は晴れてくれた方が嬉しい」や「明日は暖かいと良いのだけれど」などのような、お天気に希望がある場合には、この意味が当てはまる可能性があります。

楽しみにしている行事があったり、楽しいお出掛けの予定がある場合、当日に雨が降ったり、嵐になったりするとがっかりしてしまいます。そのようなことにならず、あなたが希望しているお天気に明日はなります、ということを伝えています。

耳のスピリチュアル的ないいことの意味④耳が痛くなる

学びのチャンス

耳のスピリチュアル的ないいことの意味の4つ目は、耳が痛くなる場合です。この場合は、あなたに学びのチャンスが訪れています、という意味を表しています。「こんなことを勉強してみたい」と思っている場合には、そのチャンスがもたらされるでしょう。金銭面や時間的な不安がある場合には、それらも同時に解消されます。

また、特別何か勉強したいと思っていることがなくても、あなたの世界観を広げたり、価値観を変化させる為の学びのチャンスが訪れます。この場合は、あなた自身が大きく成長する為の大切な機会として与えられます。

耳のスピリチュアル的ないいことの意味⑤耳鳴りがする

休息の為の時間

耳のスピリチュアル的ないいことの意味の5つ目は、耳鳴りがする場合です。この場合は、あなたに休息の為の時間が与えられます、という意味になります。ここでの「休息の為の時間」とは、まとまった時間として捉えた方が良いでしょう。長期間でのお休みが与えられる可能性が高くなります。

場合によっては、海外旅行へ行く為の計画が立てられるくらいの、長期間のお休みがもたらされるかもしれません。特にこれまでまとまったお休みを取ったことがない人は、その可能性が高くなります。存分に自分自身をリフレッシュさせましょう。

【番外編】耳がかゆい(痒い)!おすすめの綿棒は?

おすすめの綿棒①黒いよく取れるこだわり綿棒

おすすめの綿棒の1つ目は、「山洋 黒いよく取れるこだわり綿棒 150本」です。耳垢がよく取れる新形状を採用し、更に黒い為、よく見えます。日本製ですので、衛生面などでも安心です。

おすすめの綿棒②2WAY黒綿棒

おすすめの綿棒の2つ目は、「Presto! 2WAY黒綿棒 200本」です。一本の綿棒で、スパイラル型と標準型の2WAYタイプで使用できます。天然コットン100%を使用した、耳に優しい素材になっています。

耳がかゆい時のジンクスは右耳と左耳とで意味が異なる

右耳と左耳とで意味が異なる

耳がかゆい時のジンクスは、右耳と左耳とで少々意味が異なります。右耳の場合は、あなた以外の他の人も関わっていることがあります。左耳の場合は、直接あなたに良いことが起こる可能性が高くなります。ただ、どちらの場合も、周囲の人たちとのご縁を大切にすることで、より嬉しいことがあなたに舞い込んでくるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。