INDEX

天使は傍にいる!エンジェルサインを見抜く7つの方法

エンジェルサインは身近にある

サインと祈り

私たちの身の回りには良くも悪くも不思議なことがたくさんあります。偶然だよねと思いながらも後になってよいことが起こったり、悪いことが起こったりします。あれ?あの時なんか変な感じしたんだよねという感覚に陥る人はアンテナが備わっている証拠です。もっと精神性を高めて天使からのサインを受け取ってみませんか?

天使たちはスピリチュアルなサインをたくさん私たちに与えてくれています。それも本当に偶然とは言えないようなものなのです。エンジェルサインとして受け取るには感性が豊かで想像力が豊かである必要があります。また、天使たちからのサインを素直に受け取る精神性や心の柔軟性も求められます。

天使からのサインを見抜く方法は様々あります。なんとなくおかしいなと思いながらも素通りしていたことに注目するだけでもかなりのサインに気が付き見抜くことにつながります。天使からのサインにたびたび遭遇していたという気づきもあることでしょう。小さなサインから大きなサインまで確認していきましょう。

天使からのサインの代表!エンジェルナンバー

1エンジェルナンバーをよく見かける

数字

エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがある人もいるかと思います。どのようなナンバーがどのようなメッセージであるのかをここでは簡単に紹介します。

1111

手放す

1111は、光の通り道ができたり、自分のやっていることが間違いないというときにあらわれる番号でもあります。どうしても不安に駆られてしまうようなことがあったとしてもすべてのことを手放してすべて神様や天使に任せるという気持ちが大切です。自分の選んでいる道に間違いはないというときにも表れます。

2222

自信

2222はすべてがうまくいっていて願いが叶うということを示しています。信じることや形にしようとしているものが現実化するということを示しているということでもあります。自分の理想が形になっているサインなので自分を卑下することなく自信をもって歩んでいきたいですね。

333

愛

333は慈悲の心を表しています。愛に満ち溢れているということを教えるために天使が見せてくれる数字でもあります。3という数字進展や発展という意味も持っています。たとえばプロジェクトを新しく進めたいというときには二人より三人が良いといわれています。奇数の数字が関係性の進展には必要不可欠です。

444

感謝

444はサポートが常についているというサインであり、守られているということに気が付いてほしいという天使からのメッセージでもあるようです。常に支えられ、恵みを受けているということを伝えてくれています。感謝と愛をもって生活していきましょう。

555

変化

555は大きな変化の前触れを示しています。変化の前にはどうしても人は不安になりがちです。天使が伝えてくれたメッセージはその変化が突然訪れても驚かないようにしてほしいという配慮かもしれません。その変化を受け入れることで、また魂が成長することでしょう。恐れずに進んでいきましょう。

666

リラックスして手放す

666は自分の中にあふれている愛つまり、自己愛に気が付いてほしいということを示しています。自分が気が付いていなくとも愛に満ちているのだということに気が付いてほしいというサインでもあります。愛に気が付くことで自他ともにこころから深く魂の交流を行うことができるようになります。

また、666は執着がある場合にみられるサインでもあります。自分の中にある固定概念やとらわれは愛には程遠いものでもあります。自分も周りも変化が必要な時は必ず訪れます。囚われをなくすことでもっと自由に生きることができ、愛に気が付き、その愛を実践できるようになります。

777

幸せ

777はラッキーナンバーとして有名ですが、スピリチュアル的な視点で物事をとらえることができているといいうことや勇気をもってこれからの人生を進んでほしいという天使からのメッセージです。

888

お金

888は経済的な豊かさを示しています。8は末広がりだとよく言われていて、非常に縁起が良いといわれています。もちろん、豊かさというものの概念は経済的なものにとどまりません。金銭的、経済的な豊かさから始まり、そこから新しい人脈や自分のフィールドを広げていくための道が開けたりすることでしょう。

999

役割

999はライトワーカーたちに対するメッセージだといわれています。自分の魂の役割を思い出し、実行するときだというメッセージです。自分の役目を全うするためのスタートを切るよい機会になりますので、勇気をだして踏み出してみてください。

スピリチュアルで有名な引き寄せの法則も天使のサイン

2引き寄せの法則を感じる

未来予想図

自分がこうなればいいなーと思っていた未来が手に入ったという場合には引き寄せの法則が非常にうまくいっている証拠です。良い方向にどんどんと引き寄せが始まるととどまることを知りません。これが引き寄せの法則だと気が付かず、見過ごしてしまうと、いつの間にか流れが変わってしまいい、引き寄せがなくなっていきます。

引き寄せの法則で大切なのは引き寄せたいことを明確にイメージするということです。自分の思い描いたことは現実的であればあるほど良くも悪くも実際に引き寄せられてしまうものです。これはスピリチュアルの世界では常識だともいえます。引き寄せを続けるには日々悔い改めと感謝が必要です。

この二つを忘れると引き寄せの流れが止まったり、悪い方向に引き寄せが始まったりします。引き寄せにたいして傲慢にならないことが大切です。天使たち、神様の導きに日々感謝し、自分の言動を振り返り改めることで引き寄せが続いていきます。

天使からの3つめのサインはシンクロニシティ

3シンクロニシティが重なる

偶然

さっきまで話題に上がっていた人とたまたま遭遇したり、同じ色のものを何回も見たり、とにかくさっきも見た、話した、考えてたなどなど、シンクロして様々なことが起こる場合には天使からのメッセージだといえます。

シンクロニシティが起こったときのヒントに「デジャブ」があります。デジャブはなんだかどこかで見た気がする、話した気がするという遠い記憶をさかのぼるような感覚になったりすることですが、これもシンクロニシティでありエンジェルサインです。

シンクロニシティが起こるときにはエンジェルナンバーと同じで天使や神様がそばにいてくれているということを思い出させるために起こっていると考えましょう。シンクロニシティは天使や神様がセッティングしてくれた大切な気が付く機会です。自分を省みて傲慢になって行動していないかどうかということも確認しましょう。

啓示夢で天使をみたらそれはエンジェルサイン

4夢の中で啓示がある

夢

夢の中で啓示があるという場合には夢占いを参考にすることをお勧めします。天使や神様が直接出てきて話をしてきたという場合にはそのまま話していたことがお告げになりますので、夢占いを参考にせずとも内容を素直に受け取って問題ない場合がほとんどです。

直接的に何かを話しているわけではないという場合には、存在に気が付いてほしいということを教えに来てくれたのかもしれません。会いに来てくれたということに感謝して、日々の生活により感謝するようにしましょう。

自然の導きは天使の導き

5自然の働きがよくわかる

森

自然の声が聞こえてきたり、天候が変わったり、自然の中でのメッセージも天使からのサインです。神社や寺などパワースポットに足を運んだ時などに起こる突然の天気の変化は天使や神様からの歓迎のサインだともいわれいます。所詮天気だと思わず、体全体でサインを受け取ってください。

光、風、音、色、様々な形で自然はメッセージを送って来ます。小さな変化を見落とさずに生活していると必ず見つけることができます。自然は不思議なもので人間の力ではどうしようもないことも多いです。自然の力は神の力そのものかもしれません。大いなる存在を感じるために自然からのメッセージは切っても切り離せません。

なんか感じる・・・天使のサイン?

6誰かがそばにいるような感覚になる

サイン

自分の近くに存在を感じるとき、それは天使かもしれません。時には悪い霊が取り付いていたりして違和感があることがあったりします。敏感な人はすぐに気が付くことができるでしょう。自分でわからないというときには見える人に見てもらうのが良いでしょう。

エンパスと言われる人たちはこうしたスピリチュアルなことに関して敏感です。そのため、隣に誰かがいることがすぐにわかったり、相手に何か憑いていたりするとすぐにわかってしまうひとが多いのです。

なんだか体が重い気がする、だるい、ぼんやりする、耳鳴りがするなど、体調の変化としてあらわれることもあります。ただの風邪とは違う違和感を感じたらそれは良くも悪くも天使からのサインかもしれません。自分の体の声にみみをすませてみましょう。

羽・翼が目に付いたらエンジェルサイン

7「羽」をもつものに遭遇する

羽

羽をもつものに遭遇するというのは例えば鳥です。カラスでも雀でも、翼をもっているものは神様の遣いであることがあります。自分の目の前に現れた時には何らかのサインであるといえます。羽が落ちていたりすることもあるでしょう。特に、白い羽は幸福を表していることもあります。

また、蝶やトンボなど、羽を持つ昆虫などもサインであることがあります。目の前に現れた時には自分に何を伝えたいのか想像してみましょう。意識をもって想像してみるだけでも一日の過ごし方が変わって来ます。

翼があるもの、羽があるものは自由さの象徴であったりします。固定概念にとらわれていないかということを今一度確認してみましょう。また、良いことが起こる前兆であることがほとんどですから、朝目に付くような鳥や羽のあるものに出会ったら気持ちをより前向きにして一日を過ごしてみましょう。

天使からのサインを見逃さないために

アンテナを高くしてサインを受け取る

気づき

天使からのサインというと難しいイメージがあったかもしれませんが、意外と日常にあふれているということがお分かりいただけたと思います。わかりにくいサインは出してきません。気が付いてほしい適切な場、タイミングであらわれるものです。その時に自分が気が付けるような感性を養うということが大切でしょう。

様々なことに関心をもち、積極的に行動することで新しいサインに遭遇する確率も非常に高くなります。寒い時期になると家に閉じこもりがちになるかもしれませんが、たくさんのスピリチュアルなサインが外の世界にはあふれています。気流れの停滞を思い切って外に出てみてチューニングしましょう。

サインに気が付くためには日ごろからスピリチュアルなことに関してアンテナを高くする必要があります。いつもは気にしなかったようなことでも注目してみることでそれがサインであることに気が付いたりすることでしょう。サインに気が付いたらまずは感謝。そして、自分自身を省みる時間を作るとより日々が輝きます。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。