Shutterstock 259091375

【2019年】冬服MA-1コーデ21選!レディースファッションの流行りは?

更新:2019.10.21

秋冬シーズンのアウターとしてユニセックスに人気のMA-1は、2019年の冬服レディースコーデにもおすすめです。2019年トレンドのMA-1の特徴や、MA-1のおしゃれなレディースファッションの着こなしについてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【2019年】冬服MA-1コーデのレディースファッションの流行りは?

ルーズシルエットやフリルタイプなどデザインMA-1も流行

デザインMA-1

2019年のレディース冬服ファッションでも、MA-1ブルゾンは人気です。今季はルーズシルエットなMA-1や、フリルタイプなどデザイン性のあるMA-1も流行です。

2019年はリバーシブルボアブルゾンのタイプも人気

リバーシブルボアブルゾン

2019年の冬服でもMA-1は、リバーシブルボアブルゾンのタイプも人気です。キルティングデザインやボア裏地などは着回しコーデにも大活躍してくれますね。

【2019年】MA-1のトレンドアイテムに合わせた冬服コーデ6選

①サテン素材パンツ

1つ目は、サテン素材パンツに合わせた冬のMA-1コーデです。2019年のレディースファッションでトレンドのサテン素材パンツは、異素材ミックスな着こなしに人気ですよね。冬のトレンドファッションでは、ニットセーターとMA-1に合わせたり、スウェットやパーカーでカジュアルダウンさせた着こなしにも人気です。

②2019年注目のトレンドアイテム・フレアパンツ

2つ目は、フレアパンツに合わせた冬のMA-1コーデです。2019年トレンドのレディース冬服ファッションでは、フレアシルエットのパンツが流行しています。80年代風なデザインのフレアパンツを、あえてMA-1などでカジュアルダウンさせたアレンジコーデも人気です。

③ロング丈タイトスカート

3つ目は、ロング丈タイトスカートに合わせた冬のMA-1コーデです。2019年のレディース冬服コーデで避けては通れない流行アイテムといえば、ロング丈タイトスカートですよね。デニムコーデなどマンネリ化しがちなMA-1の着こなしに、トレンド感をプラスするのにもおすすめです。

④マキシフレアスカート

4つ目は、マキシフレアスカートに合わせた冬のMA-1コーデです。2019年の秋冬コーデでは、ロング丈のスカートが流行していますが、ロングコートにもショート丈ブルゾンにも合わせやすいマキシフレアスカートに特に注目が集まっています。流行のルーズなシルエットのオーバーサイズMA-1などにもおすすめです。

⑤ケーブルニットセーター


5つ目は、ケーブルニットセーターに合わせた冬のMA-1コーデです。2019年の冬服ファッションでも継続人気のケーブルニットセーターは、MA-1の着こなしをソフトな印象でレディースコーデに取り入れるのにもおすすめです。MA-1にデニムや黒スキニーを合わせた定番コーデも、可愛らしい冬コーデになりますね。

⑥プリーツスカート×ベレー帽

6つ目は、MA-1にプリーツスカートとベレー帽を合わせたコーディネートです。MA-1にプリーツスカートを合わせると、大人可愛い上品な甘辛コーデになります。

MA-1をきれいめな着こなしに着回しするには、ロング丈のスカートと合わせたコーディネートがおすすめです。より季節感のある冬のトレンドコーデにするには、ベレー帽をプラスするとおしゃれです。

【2019年】MA-1のプチプラファッションな冬服コーデ5選

①2019年の秋冬ファッションで流行のチェックシャツ

1つ目は、チェックシャツに合わせた冬のMA-1コーデです。2019年のレディース秋冬コーデでは、チェックシャツが大流行しています。ユニクロやGUなどのプチプラでも多数、商品展開され、様々な着こなしにも取り入れやすいと人気です。

MA-1とチェックシャツの組み合わせは、アメカジファッションでも定番コーデなので、相性抜群ですよね。チェックシャツを使ったおしゃれなレディースコーデについては、秋冬ファッションの着こなしに、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

②スウェットプルオーバー

2つ目は、スウェットプルオーバーに合わせた冬のMA-1コーデです。2019年は様々なテイストのファッションにスウェットプルオーバーを取り入れたレディースコーデが流行していますよね。ユニクロやGUなどのプチプラからも、様々な色柄やデザインのスウェットプルオーバーが多数、商品展開されていますよね。

スウェットプルオーバーとMA-1のコーディネートはメンズコーデでも人気の定番の組み合わせですが、2019年のレディースコーデではパンツコーデ以外への着回しなど、様々な着こなしへの活用も期待できますね。プチプラファッションなMA-1の冬コーデも、スタイリングしたいでおしゃれな印象に活用できます。

③MA-1コーデに定番人気のプルオーバーパーカー

3つ目は、プルオーバーパーカーに合わせた冬のMA-1コーデです。フードをのぞかせた重ね着はユニセックスに定番人気ですよね。ユニクロやGUなどのプチプラでも手に入りやすいのも魅力です。

流行りのオーバーサイズなプルオーバーパーカーとして、メンズサイズのものをあえてレディースコーデに取り入れるのもおすすめです。プチプラでも手に入る、レディースのおすすめパーカーについては、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。


④リブニットスカート×マフラー

4つ目は、リブニットスカートに合わせた冬のMA-1コーデです。ユニクロやGUでも人気のリブニットスカートは、2019年の秋冬トレンドではロング丈のものが多いので、冬の着こなしにも大活躍してくれますよね。

デニムなどのパンツコーデの多いMA-1を、可愛らしく着回しするのにもおすすめです。チェック柄のマフラーなどをアクセントに取り入れるのもおすすめです。

⑤スウェットワンピース

5つ目は、スウェットワンピースに合わせた冬のMA-1コーデです。ユニクロなどプチプラブランドからも発売され人気のスウェットワンピースは、レギンスやパンツをレイヤードさせた重ね着で、冬コーデにも人気です。

スウェットとMA-1の組み合わせは相性抜群で定番人気なので、スウェット素材のワンピースをMA-1に合わせた着こなしも、もちろん相性が良いのでおすすめです。

【2019年】MA-1のきれいめな着こなしの冬服コーデ5選

①甘辛バランスなMA-1コーデに人気のニットワンピース

1つ目は、ニットワンピースに合わせた冬のMA-1コーデです。MA-1といえば辛口なカジュアルコーデに好相性なイメージですが、冬に人気のニットワンピースに合わせれば、きれいめな印象でも着回しできますね。すっきりシンプルな着こなしなので、ベルトやマフラーをアクセントにプラスするのもおすすめです。

②デニムタイトスカート

2つ目は、デニムタイトスカートに合わせた冬のMA-1コーデです。ラフな印象になりすぎずに、きれいめカジュアルな着こなしにも人気のデニムタイトスカートは、冬コーデではMA-1に合わせた着こなしもおすすめです。

2019年に流行のデニムタイトスカートは、ロング丈のものがトレンドなので、大人っぽい甘辛コーデにも取り入れやすいですよね。

③黒スキニー

3つ目は、黒スキニーに合わせた冬のMA-1コーデです。引き算バランスで着こなしを調整するのにも便利な黒スキニーは、オールシーズン人気ですよね。定番人気のカーキのMA-1や、トレンドのルーズMA-1やフリルMA-1に合わせるのにもおすすめです。


季節を問わずに万能に着回ししやすいレディースの黒スキニーを使った、おすすめのコーディネートについては、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

④大人可愛いフロントボタンタイトスカート

4つ目は、フロントボタンタイトスカートに合わせた冬のMA-1コーデです。ユニクロなどプチプラブランドからも発売され人気のフロントボタンタイトスカートは、ボタンのラインと、流行りのロング丈で、すっきりとした縦長なシルエットを叶えてくれるので、きれいめカジュアルなMA-1コーデにも相性抜群です。

⑤差し色ニットセーター×ヒールパンプス

5つ目は、差し色ニットセーターに合わせた冬のMA-1コーデです。MA-1といえば辛口でクールなレディースコーデにも人気ですが、大人っぽいきれいめコーデでは、差し色セーターに合わせた着こなしもおすすめです。MA-1とデニムの定番コーデも、差し色セーターとヒールパンプスで女性らしくアレンジできますね。

【2019年】MA-1のカジュアルな着こなしの冬服コーデ5選

①デニム×ニット帽

1つ目は、デニム×ニット帽に合わせた冬のMA-1コーデです。MA-1とデニムの組み合わせは、王道の人気コーデですよね。2019年のトレンド冬コーデでは、ニット帽を組み合わせた着こなしもおすすめです。シンプルカジュアルな着こなしとしても楽しめ、マフラーやベルトでアレンジした着こなし方もおすすめです。

②カジュアルにモード感をプラスするクラッシュニット

2つ目は、クラッシュニットに合わせた冬のMA-1コーデです。有名なコレクションブランドのアイコンアイテムとして人気のクラッシュニットは、様々なブランドからも類似デザインで多数発売されていますよね。より垢抜けた印象でMA-1をカジュアルコーデに取り入れたい方にもおすすめです。

③ジャージパンツ

3つ目は、ラインパンツなどのジャージパンツに合わせた冬のMA-1コーデです。ジャージのラインパンツを取り入れた着こなしは、レディースのカジュアルコーデでも人気ですよね。冬の着こなしでは、MA-1に合わせてクールなスポーティーコーデにまとめるのもおすすめです。

人気のアディダスのジャージを使った、おしゃれなレディースコーデについては、以下の記事でご紹介していますので、着回しコーデなどの参考にしてみて下さいね。

④デニムサロペット

4つ目は、デニムサロペットに合わせた冬のMA-1コーデです。カジュアルなレディースコーデに人気のデニムサロペットは、冬の着こなしではMA-1に合わせた着こなしもおすすめです。カジュアルな着こなしのMA-1冬コーデでは、インナーには人気のスウェットプルオーバーを重ね着するのもおしゃれですよね。

⑤パーカー×チェックパンツ

5つ目は、パーカーとチェックパンツに合わせた冬のMA-1コーデです。MA-1からフードをのぞかせたパーカーの重ね着コーデは、ユニセックスに定番人気の着こなしですよね。トレンド感のあるカジュアルな着こなしの2019年・冬のコーディネートには、ボトムスにチェック柄のパンツをあわせるのもおすすめです。

【2019年】冬服MA-1コーデにおすすめなレディースアイテム3選

冬服MA-1コーデにおすすめなレディースアイテム①プルオーバーパーカー

M keep aspect %e3%83%97%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) プルオーバーパーカー

1つ目は、プルオーバーパーカーです。MA-1コーデとの重ね着で人気のプルオーバーパーカーは、冬のレディースコーデでもおすすめです。白シャツやフリルブラウスなどをプルオーバーパーカーにレイヤードしたり、アレンジコーデも楽しめますよね。

冬服MA-1コーデにおすすめなレディースアイテム②モックネックセーター

M keep aspect %e3%83%a2%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc
SmaidsxSmile (スマイズスマイル) モックネックセーター

2つ目は、モックネックセーターです。2019年の秋冬コーデで流行のモックネックセーターは、ケーブルニットタイプなど様々なデザインのものが、レディースでも発売されていますよね。いつものセーター×MA-1の定番コーデに、トレンド感をプラスしてい方にもおすすめです。

冬服MA-1コーデにおすすめなレディースアイテム③チェック柄マフラー

M keep aspect %e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e6%9f%84%e3%83%9e%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc
Linnsea チェック柄マフラー

3つ目は、チェック柄マフラーです。2019年のレディースファッションではチェック柄のアイテムが流行していますので、チェック柄マフラーでMA-1にもトレンド感をプラスできますね。大判タイプのチェック柄マフラーは、ざっくりと襟元に巻いてボリューム感を出したスタイリングが人気です。

大判ストールや大判マフラーのおしゃれな巻き方については、以下の記事でご紹介していますので参考にしてみて下さいね。MA-1に合わせたマフラーコーデでは、以下の記事でもご紹介しているマフラーのダブルクロス巻きもおすすめです。

2019年冬服ファッションのMA-1コーデでは着こなしのアレンジが人気

冬服MA-1コーデ

2019年のレディース冬服ファッションでは、着こなしをアレンジしてMA-1を取り入れたコーディネートがおすすめです。トレンドのボトムスやセーターを組み合わせたり、マフラーや帽子などをアクセントにした着回しコーデもおしゃれですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。