Large thumb shutterstock 717279445

レディースのおすすめパーカー15選|ユニクロ・GU・しまむらで比較!

更新:2019.06.21

ユニクロ・GU・しまむらで選ぶ、おすすめのパーカーコーデをご紹介していきます。可愛いから大人っぽいまで、様々なおしゃれを楽しむことが出来るパーカーですが、どんなコーデがあるのでしょうか。春夏秋冬問わず、おしゃれを楽しむために様々なコーデをご紹介します。

パーカーの選び方のポイント!

パーカーの選び方のポイント①ポケットなしのシンプルなデザインを選ぶ

パーカーの選び方のポイントは、ポケットなしのシンプルなデザインを選ぶことです。前にポケットがあるパーカーだと、部屋着感が出てしまい、おしゃれに見せる事が難しいコーディネートもあります。その為、ポケットはなるべくないデザインの物か、ポケットが付いてます!と分からないようなデザインを選びましょう。

パーカーの選び方のポイント②厚手の物を選ぶ

パーカーの選び方のポイントは、厚手の物を選ぶというのがポイントです。現在様々な種類のパーカーが売られていますが、プチプラである程生地が薄いという難点があります。薄い生地の物を選んでしまうと、型崩れも早くだらしなく見えてしまう事もあります。

厚手の物を選ぶようにすれば、型崩れも防げますし、パーカー部分がしっかりと立っている状態を保てるため、小顔効果もあります。あまりに厚手のものだと、洗濯など大変と感じるかもしれませんが、最近ではパーカー用の洗濯グッズもありますので、探してみると良いでしょう。

ユニクロ・GU・しまむらでパーカーを比較!おすすめポイントは?

ユニクロパーカーのおすすめポイント:運動も出来るエアリズム

ユニクロパーカーのおすすめポイントは、素材が薄く、運動も出来るエアリズム素材が豊富な所がポイントです。運動する際の服は、少し高いものが多いのですが、ユニクロであれば、普段のスポーツの服装よりも安く買う事が出来ます。その為、これからスポーツを始めようとしている人でも手軽に手を出すことが出来ます。

他にも、エアリズム以外のパーカーもある為、普段の服装に取り入れやすいシンプルなカラーの物が多くあります。女性がメンズのパーカーを選べば、長さもある為、ワンピースのように着こなすことも出来ます。ユニクロのパーカーで、様々なおしゃれを楽しみましょう。

GUパーカーのおすすめポイント:色やサイズも豊富

GUパーカーのおすすめポイントは、色やサイズが豊富な所です。GUのパーカーは1種類のパーカーでも、多くて約8種類の色があります。また、サイズもレディース用のオーバーサイズパーカーも取り揃えている為、少しだぼっと着たい方でも気に入ったものを見つける事が出来るでしょう。

しまむらパーカーのおすすめポイント:プチプラでデザインが可愛い

しまむらパーカーのおすすめポイントは、デザインが可愛いのがポイントです。しまむらはよく、様々なキャラクターとコラボをしており、好きなアニメや漫画のキャラクターだけではなく、ディズニーのキャラクターのパーカーも多くあります。あまり、大々的にキャラクターが書いてあるのが嫌だという人もいるかもしれません。

しかし、しまむらのパーカーの中には、ワンポイントだけのデザインも多く取り揃えてあります。その為、自分自身に合ったものに出会えるでしょう。他にも、しまむらといえばプチプラでも有名です。パーカーもプチプラの物が多くあるので、是非気になる方はしまむらへ行ってみましょう。

ユニクロ|パーカーおすすめコーデ5選!

①パーカー&シャツワンピース|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのおすすめパーカーコーデは、シャツワンピと合わせたコーデです。最近、たくさんの種類のシャツワンピが販売されています。ユニクロのパーカーは薄手の生地の物が多く、少し肌寒く感じる程度や、日焼けしたくない時などにピッタリで、色味もシンプルなのでとても合わせやすい1点です。

②パーカー&ジャンパースカート|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのおすすめパーカーコーデは、ジャンパースカートと合わせたコーデです。ジャンパースカートと合わせる事で可愛いシルエットになります。特に、下半身を見せたくないという方におすすめで、体系をカバーしてくれることもあり、シンプルに着こなすことが出来るでしょう。

③パーカー&ライダースジャケット|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのおすすめパーカーコーデは、ライダースジャケットと合わせるコーデです。とても王道なコーデですが、下のボトムを可愛く着こなすことで甘辛コーデにもなります。子供っぽくなりすぎず、パーカーを大人可愛く着こなしたい方は是非挑戦してみてください。

④パーカー&大人ブラックタイトスカート|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロのおすすめパーカーコーデは、ブラックのタイトスカートと合わせるコーデです。上記の画像では、ユニクロで販売しているキャラクターパーカーを着用していますが、全体的に黒で統一することで大人っぽい着こなしをしています。黒は全身の引き締め効果もある為、より細く見せる事が出来ます。

⑤肩掛けパーカー&デニムスカンツ|ユニクロおすすめコーデ

ユニクロおすすめコーデは、パーカーを肩掛けにし、スカンツを履くコーデです。パーカーを肩掛けにすることで、垢ぬけ感が一気に増し、可愛いおしゃれに大変身します。そのままパーカーを着ても良いのですが、よりおしゃれさを求めるのであれば、肩掛けに挑戦してみるのもありでしょう。

パーカーは年齢を問わず着ることのできる、おしゃれアイテムです。こちらのコーデは20代~30代だけではなく、おしゃれな40代が着ても大人可愛いを目指せるコーデです。「若い人の着るものだから…」とおしゃれを遠慮してしまいがちな方でも、気軽に挑戦できるコーデです。

GU|パーカーおすすめコーデ5選!

⑥パーカー&スキニーデニム|GUおすすめコーデ

GUおすすめパーカーコーデは、スキニーデニムと合わせたコーデです。細身のスキニーは、足長効果だけではなく、足が細く見える効果も期待できます。また、スキニーはなんにでも合う万能ファッションアイテムな為、気軽に着こなすことが出来ます。

また、寒い時期はアウターを変えてみるなど、独自の楽しみ方をしてみましょう。アウターを変える事で、また違った印象にすることが出来ます。スキニーでシンプルに着こなしたい場合は、何かしらファッションのポイントがあると、更におしゃれになるでしょう。

⓻パーカー&チュールスカート|GUおすすめコーデ

GUおすすめパーカーコーデは、チュールスカートと合わせるコーデです。シンプルな色合いのパーカーを選ぶことによって、大人な雰囲気を出すことが出来ます。ここで、キャラクターなどのデザインを選んでしまうと子供っぽくなってしまうので気を付けましょう。

また、チュールスカートを履くことによって、女性の可愛らしい柔らかい印象を付ける事ができます。その為、パーカーのみでは、少しかっこよさが出てしまうのですが、チュールスカートを合わせる事で、女性の大人可愛い甘辛コーデにすることも出来ます。

⑧パーカー&デニムジャケット|GUおすすめコーデ

GUのおすすめパーカーコーデは、デニムジャケットと合わせるコーデです。このデニムジャケットとパーカーを合わせたコーデは定番ですが、男性でも女性でも「らしさ」を出すことの出来るコーデです。女性の場合は、デニムジャケットとパーカーとスカートでも可愛いですね。

⑨パーカー&チノスカート|GUおすすめコーデ

GUおすすめパーカーコーデは、チノスカートを合わせたコーデです。実は、2018年の春にトレンド入りしたこのチノスカートですが、見た目からも軽やかな雰囲気にすることが出来ます。パーカーと合わせると、重く見えてしまいがちですが、このチノスカートで軽やかに見せる事が出来ます。

⑩パーカー&シフォンスカート|GUおすすめコーデ

GUおすすめパーカーコーデは、シフォンスカートと合わせたコーデです。シフォンスカートは、履いている女性自身も軽く、ふんわりとした形が何とも女性の可愛さを引き立たせています。パーカーと合わせる事で、子供らしい感じを抑え、大人っぽい雰囲気を出すことが出来ます。

しまむら|パーカーおすすめコーデ5選!

⑪パーカー&刺繍チュールスカート|しまむらおすすめコーデ

しまむらのおすすめパーカーコーデは、刺繍チュールスカートと合わせるコーデです。刺繍の入ったチュールスカートは現在、様々な種類が出ていますが、涼しげな印象と、大人の妖艶さを演出してくれます。選ぶ刺繍によっても変わってはきますが、より大人っぽいものを選ぶと良いでしょう。

少し、あどけなさが出てしまうパーカーを大人の女性が綺麗に着こなすには、一緒に着るアイテムが重要となります。よりおしゃれに、より綺麗に着こなすためには、パーカー以外のデザインを考えながら着こなしましょう。

⑫パーカー&デニムスカート|しまむらおすすめコーデ

しまむらのおすすめパーカーコーデは、デニムのミニスカートと合わせるコーデです。上記の画像のパーカーはしまむらと「進撃の巨人」がタイアップされた際に出た商品ですが、かっこいい印象を出すことが出来ます。こちらのコーデは、大人っぽいというよりも可愛いイメージなので、10~20代前半に似合うコーデです。

⑬パーカー&ガウチョパンツ|しまむらおすすめコーデ

しまむらの、おすすめパーカーコーデは、ガウチョパンツと合わせたコーデです。ユニセックスのファッションで、男性が着ても、女性が着ても可愛いコーデですね。カップルでお揃いにしてもおしゃれでしょう。履きやすくて軽いガウチョパンツは、夏の暑い日でも涼しいので気軽に楽しむことが出来ます。

また、靴やバッグなどの小物をプラスしても印象が変わります。現代は、男女兼用の服も多くそろえられており、性別関係なく着こなすファッションが増えてきています。もし、女性らしさを出したい方は、小物を考えてみてはいかがでしょうか。

⑭パーカー&デニムシャツ|しまむらおすすめコーデ

しまむらのおすすめパーカーコーデは、デニムシャツと合わせたコーデです。デニムシャツは万能アイテムで、可愛く見せることも出来ますし、大人っぽく見せる事も出来ます。また、パーカーと合わせる事により、可愛い印象にすることができます。もちろん可愛いを極めるにはボトムも大事です。

鏡の前で全体を見ながら、自分の「魅せたい印象」を考えながらコーデを楽しむのも良いでしょう。他にも、デニムシャツと合わせると、おしゃれに見せることの出来るコーデをまとめた記事があります。そちらも合わせてご覧ください。きっと、貴方に似合うコーデを見つける事が出来るでしょう。

⑮パーカー&シフォンプリーツスカート|しまむらおすすめコーデ

しまむらのおすすめパーカーコーデは、シフォンプリーツスカートと合わせたコーデです。こちらのコーデは、春や秋などの涼しい季節におすすめなコーデです。淡い色のシフォンプリーツスカートと合わせる事で、優しい雰囲気を醸し出すことが出来ます。印象的にも可愛い印象を相手に与える事が出来ます。

ユニクロ・GU・しまむらであなたのおすすめパーカーを探そう!

春夏秋冬、いつでも使えるパーカーはおしゃれアイテムに必須です。現在は、ユニクロのエアリズムのように、夏でも気軽に羽織れるようなパーカーも出ています。他にも、デザイン重視の場合はしまむらで、サイズや色重視の方はGUなど、自分にあったおしゃれを見つけに行きましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。