Large thumb shutterstock 617993666

寝落ち通話を切るベストタイミングは?彼氏・彼女にショックを与えない上手な切り方

更新:2022.03.04

寝落ち通話を切るベストタイミングとは朝か夜どちらなのでしょう。この記事では、彼氏彼女にショックを与えない上手な切り方をご紹介します。また、寝落ち通話を切る人の心理についても触れているので、恋人同士やカップルでの寝落ち通話に関して詳しく知りたいあなたは必見です。



彼氏との寝落ち通話を切るベストタイミング・切り方とは?

彼氏との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方①朝起きてすぐに切る

くつろぐ人

彼氏との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方一つ目は、朝起きてすぐに切ることです。起床と同時に電話を切ってしまえば後腐れなく通話を終わらせることができます。彼氏との寝落ち通話を切るのは寂しいと感じる女性がほとんどでしょう。その気持ちが強い人ほど、このタイミングで通話を終わらせるのがおすすめです。

彼氏との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方②相手が寝てから切る

ボタンを押す人

彼氏との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方二つ目は、相手が寝てから切ることです。相手が就寝して寝息が聞こえてきたのを確認してから、寝落ち電話を切るようにすると良いでしょう。寝てから切れば、まず文句を言われることはありませんし、相手に寂しさを感じさせたりショックを与えることもありません。

彼氏との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方③朝起きて挨拶して切る

挨拶する人

彼氏との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方三つ目は、朝起きて挨拶して切ることです。朝起きてからいきなり切るのに抵抗を感じる場合は、「おはよう」と一言かけて、反応があるかないか確かめてから切りましょう。同じように起きたなら挨拶して、起きなかった場合にはラインで一言残すと良いでしょう。

以下に関連記事として、寝落ち通話の意味についてまとめているものがあります。寝ながら電話をする人は、どんな心理をしているのでしょうか。彼氏と寝落ち通話をすることになったら、気になるその心理を知るべく参考にしてみてください。また、寝落ち通話を体験したいというあなたは、やり方を参考にしてくださいね。

彼女との寝落ち通話を切るベストタイミング・切り方とは?


彼女との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方①朝起こしてから切る

切ろうとする人

彼女との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方一つ目は、朝起こしてから切ることです。相手のことを起こしてから切るようにすると、二人ともスッキリ寝落ち通話を終わらせることができます。朝起きてイヤホンからまだ彼女の寝息が聞こえているようなら、優しく起こして通話を終わらせるようにしましょう。

彼女との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方②家を出るとき切る

楽しげな人

彼女との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方二つ目は、家を出るとき切ることです。家を出るのと同時に切るようにすると、綺麗に通話を終わらせることができます。「行ってきます」と言って電話を切るようにすると、まるで二人で同棲しているような気持ちになれること間違いなしです。まさにベストタイミングです。

家を出るときに切るようにすることは、この他にもメリットがあります。それは、ギリギリまで通話をつないでいたという証明になることです。自分のプライベートな時間は可能な限り相手に捧げたということを示すことで、より恋人との絆が深まること間違いなしです。特に独占欲の強い彼女には喜ばれることでしょう。

彼女との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方③寝息が聞こえたら切る

くつろぐ男性

彼女との寝落ち通話を切るベストタイミングや切り方三つ目は、寝息が聞こえたら切ることです。イヤホンから彼女の寝息が聞こえたら、それを合図にして通話を切りましょう。寝たことを確認してから切ることで、相手を傷つけることなく通話を終わらせることができます。彼女を寝かしつけてから通話を切るのも優しさです。

また、イヤホンから寝息が聞こえたらすぐに切るようにすることで、女性が聞かれたくない寝息をシャットアウトすることもできます。彼氏に寝息を聞かれずに済んだという事実は、それだけで女性にとっての安心材料となるでしょう。彼女との寝落ち通話は、相手を寝かしつけるような気持ちでするとうまくいくはずです。

恋人未満の友達との寝落ち通話を切るベストタイミング・切り方とは?

恋人未満の友達との寝落ち通話の切り方①寝たフリをして切ってもらう


寝たふりをする人

恋人未満の友達との寝落ち通話の切り方一つ目は、寝たフリをして切ってもらうことです。本当は寝ていなくても、一旦寝ているフリをしましょう。自分から寝落ち通話を切ることに抵抗がある人は、この行動に出ることによって、相手に通話を切ってもらうことができます。話しかけられても黙っていれば良いでしょう。

ただ、相手によっては切らずにそのまま通話を続けることもあります。そのタイプの人と寝落ち通話をする際には、相手がイヤホン越しに寝るのを待ってから、自分で切ると良いでしょう。寝落ち通話を繋げたままでも構わないというのであれば別ですが、相手が寝たら切りたいと思う人は、この方法がベストです。

恋人未満の友達との寝落ち通話の切り方②電波が悪いフリをする

スマホを触る人

恋人未満の友達との寝落ち通話の切り方二つ目は、電波が悪いフリをすることです。何か理由がないと切ることができないというのであれば、電波が悪くて切れたということにしましょう。「昨日は電波が悪かったみたいで切れちゃってた」などと言えば、相手もいぶかしむことはないはずです。タイミングに悩む人にオススメです。

ただ、毎回電波のせいにするわけにもいきませんから、理由なしに自分から切ってしまう図々しさも覚えるべきです。あなた自ら寝落ち通話を切ったところで、相手はなんとも思いません。その切り方が突然だとショックを受けるかもしれませんが、相手が寝ている隙に切るなどすれば、ショックを与えることはないはずです。

恋人未満の友達との寝落ち通話の切り方③朝先に目が覚めたら切る

目覚めた人

恋人未満の友達との寝落ち通話の切り方三つ目は、朝先に目が覚めたら切るという方法です。相手よりも先に目が覚めた場合、何も言わず通話を切ると良いでしょう。イヤホンから動いている音が聞こえた場合は、一言かけるべきですが、そうでない場合は相手の睡眠を邪魔せずに切ってしまうのが得策です。

相手が寝ている間に切ってしまえば、罪悪感も感じないでしょう。先に起きたから切ったよ、と後に報告しておけば問題ありません。イヤホンから聞こえる音で状況を判断して、適切な措置をとってください。

以下に関連記事として、付き合う前の電話に関する内容のものがあります。付き合ってない相手と電話をしてもいい頻度や会話の内容について触れられているので、付き合ってない人と寝落ち通話をするときは参考にしてみてください。話すネタがなくて困っているというあなたも、これを読めば解決することでしょう。


カップルの寝落ちもしもしの通話を切る心理とは?

カップルの寝落ちもしもしの通話を切る心理①寝息を聞かれたくない

通話を切る人

カップルの寝落ちもしもしの通話を切る心理一つ目はイヤホン越しに寝息を聞かれたくないというものです。特に女性は、彼氏に寝息を聞かれることに対して抵抗を感じるものです。寝息を聞かれると嫌われてしまうのではないか、うるさいと思われたらどうしようと感じ、相手の寝息が聞こえたタイミングで通話を切る人もいます。

カップルの寝落ちもしもしの通話を切る心理②一人の時間が欲しい

かしげる人

カップルの寝落ちもしもしの通話を切る心理二つ目は、一人の時間が欲しいというものです。寝落ち通話を続けていると、一晩中監視されることになってしまいます。これに息苦しさを感じる人は、一人の時間が欲しいがために自ら通話を中断しようとします。相手が寝てからすぐに電話を切ることもあるでしょう。

カップルの寝落ちもしもしの通話を切る心理③相手に辛い思いをさせたくない

スマホを持つ男性

カップルの寝落ちもしもしの通話を切る心理三つ目は、相手に辛い思いをさせたくないというものです。寝落ち通話を切るという役割は、辛いものです。そんな辛い思いを相手にさせたくないという一心で、自分から通話を切る人は少なくありません。つまり、寝落ち通話を切るのは、恋人に対する優しさでもあるのです。

付き合ってない友達との寝落ち電話の通話を切る心理とは?

付き合ってない友達との寝落ち電話の通話を切る心理①駆け引きをしたい

駆け引きする人

付き合ってない友達との寝落ち電話の通話を切る心理一つ目は、駆け引きをしたいというものです。恋愛において駆け引きは必須です。特に付き合ってない友達との寝落ち電話の場合は、チャンスです。あえてこちらから電話を切ることによって、相手の気をひくことができるからです。駆け引きには絶好の機会でしょう。

付き合ってない友達との寝落ち電話の通話を切る心理②相手への配慮

寝ている人

付き合ってない友達との寝落ち電話の通話を切る心理二つ目は、相手への配慮です。相手から電話を切らせるのは心もとないという気持ちから、自ら電話を切る人もいます。長く続いている寝落ち通話を切るという行為は、少なからず切なさを伴わせるものだからです。気遣いのできる人は、自ら通話を切るものなのです。

付き合ってない友達との寝落ち電話の通話を切る心理③まだ早いと感じる

ぐったりする人

付き合ってない友達との寝落ち電話の通話を切る心理三つ目は、まだ早いと感じるというものです。付き合ってない状態で寝落ち電話をすることには抵抗を覚える人もいます。寝落ち電話はカップルのすることだという固定概念に囚われている人にとって、付き合ってない相手と寝落ち電話をするのは未知の領域です。

そのため、ついつい寝落ちもしもしを切ってしまいたくなることもあるでしょう。どのようにして切るのがベストかと模索する人もいるはずです。多くの人にとって、付き合ってない友達との寝落ちもしもしは少々重荷に思えるものなのです。

寝落ち電話を切るタイミングを見定めよう!

寝落ち電話を切るタイミングを見極めることは大切です。イヤホンなどを使うことで相手の寝息を聞きながらまるで隣にいるかのような気分になれる寝落ち電話ですが、切るタイミングを間違えてしまうと相手にストレスを感じさせることになります。寝落ちもしもしをするときは慎重になって行動してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。