INDEX

寝落ち通話とは?

寝落ち通話の意味①夜から朝にかけて電話をつなげっぱなしにすること

電話する女性

寝落ち通話の意味一つ目は、夜から朝にかけて電話をつなげっぱなしにすることです。寝落ち通話という言葉から推測されるように、夜寝る前に電話をつなげておいて、翌朝まで電話を切らないで通話状態にすることを寝落ち通話と言います。寝落ち通話とは、夜通し通話状態を続けることを表す言葉なのです。

寝落ち通話の意味②お互いが就寝した後も電話を切らないでおくこと

夜更かしする人

寝落ち通話の意味二つ目は、お互いが就寝した後も電話を切らないでおくことです。寝落ちという言葉がついているくらいですから、当然のごとく通話をつなげている間は、お互いに就寝状態にあります。つまり、寝ていて話をできない状態にある間もずっと、通話状態を続けることを寝落ち通話と言うのです。

寝落ち通話の意味③どちらかが寝るまで通話をすること

夕暮れ時の女性

寝落ち通話の意味三つ目は、どちらかが寝るまで通話をすることです。どちらか一方が寝るまでの間ずっと通話をしておくことも、寝落ち通話です。寝たのを確認してからすぐに通話を切ったとしても、寝落ちするまで通話していたということになるので、寝落ち通話の一種といってよいでしょう。

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理とは?

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理①彼女と就寝気分を味わいたい

寝転ぶ男性

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理一つ目は、彼女と就寝気分を味わいたいというものです。寝落ち通話をすることによって、気軽に彼女と一緒に寝ている気分を味わうことができます。たとえ二人が遠距離状態にあったとしても、寝落ち通話さえすれば、まるで隣に寝ているかのような気持ちになれるのです。

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理②寂しい

スマホを見る男性

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理二つ目は、寂しいというものです。男性はあまり寂しいという気持ちを口に出さない傾向にありますが、実際には女性と同じくらい寂しさを抱えているものです。特に夜になると、孤独であることを痛感して寂しい気持ちになるでしょう。そんなとき寝落ち通話は良い役割を果たします。

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理③不安を晴らしたい

電話する男性

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理三つ目は、不安を晴らしたいというものです。彼女と離れて眠ることで、相手が何をしているのか気になることもあるでしょう。思わず疑ってしまうこともあるかもしれません。そんなときでも寝落ち通話をすれば、相手の様子を伺うことができます。不安を晴らすこともできるでしょう。

以下に関連記事として、彼氏との電話時間の理想についてまとめているものがあります。寝落ち電話をする人は、他のカップルがどのくらい電話をしているのか気になるのではないでしょうか。そこで以下の記事を参考にすることで、世の中のカップルは寝落ち電話をするものなのかどうか、確かめてみてください。

Small thumb shutterstock 138647636
関連記事 彼氏との電話時間の理想って?おすすめの話題15選も♡

みんなはどれくらい自分の彼氏と電話をしているんだろう?理想の時間は?な

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理④色々な側面が見たい

スマホとコーヒー

カップルで朝まで寝落ち通話する彼氏の心理四つ目は、色々な側面が見たいというものです。カップルで朝まで寝落ち通話をすれば、相手の色々な面が見えてきます。特に家に帰ってからの、普段は見られない貴重な一面を見ることができるのは、大きな価値のあることだと言えるでしょう。

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理とは?

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理①一人で寝るのが怖い

寝転ぶ女性

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理一つ目は、一人で寝るのが怖いというものです。一人暮らしに慣れていないような女性は特に、一人で寝ることに恐怖感を覚えています。そんな心細い気持ちの時、寝落ち通話をすることによって、まるで彼氏がすぐそばにいるかのような錯覚に陥ることができます。

一人で寝るとなかなか寝付くことができないという女性にとって、これは非常に心強いことなのです。ただ通話状態にあるというそれだけのことで、安眠効果を得ることができたり、熟睡することができたりします。

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理②寝息を聞くと落ち着く

スマホを操作する

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理二つ目は、寝息を聞くと落ち着くというものです。どんなに不安を感じている時でも、好きな人の寝息を聞くと落ち着くものです。特にイヤホンを通して寝息を聞けば隣に彼氏がいるような気持ちになれるでしょう。寝息を聞くのが目的でイヤホンをして通話する人は少なくありません。

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理③切るのが寂しい

切るのを惜しむ人

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理三つ目は、切るのが寂しいというものです。通話を切る時の瞬間は、なんだか切なく感じられるものです。どこで通話に見切りをつければ良いのかの判断も難しいことでしょう。そこで、電話を切りたくないという気持ちから生まれるのが寝落ち通話というものです。

寝落ち通話をするカップルの心理は、ただ電話を切る瞬間を味わいたくないというものがほとんどでしょう。一度繋いだ電話は、朝起きて出かける時間まで切りたくないというのが彼らの本音です。

以下に関連記事として、寝落ち通話の意味を解説しているものがあります。寝ながら電話をする人の心理とやり方についての紹介もあるので、参考にすることで、あなたも寝落ちもしもしを体験できること間違いなしです。一度寝落ち電話をしてみたいというあなたは、ぜひ以下の記事を参考にしながら実践してみてください。

Small thumb shutterstock 357825989
関連記事 寝落ち通話する人の心理は?寝落ち電話で彼氏をもっと好きになることも!

寝落ち通話する人の心理とは、いったいどのようなものなのでしょうか。この

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理④自分を知ってほしい

電話を楽しむ人

カップルで朝まで寝落ち通話する彼女の心理四つ目は、自分を知ってほしいというものです。彼氏にありのままの自分を見せたいと思いつつも、なかなか恥ずかしくてそれを叶えることができないという人はまず寝落ち通話でアピールをする傾向にあります。通話を通じてイヤホン越しに徐々に自分の素を見せようとしているのです。

寝落ち通話する付き合ってない友達の心理とは?

寝落ちもしもしする付き合ってない友達の心理①恋人気分を味わいたい

電話をかける人

寝落ちもしもしする付き合ってない友達の心理一つ目は、恋人気分を味わいたいというものです。付き合ってない関係でも、寝落ちもしもしをすることで付き合っている気分を味わうことができます。まるで恋人同士のような気持ちに浸りたいという気持ちから、友達に対して寝落ちもしもしを申し込む人は少なくありません。

寝落ちもしもしする付き合ってない友達の心理②意識してほしい

ノリノリな人

寝落ちもしもしする付き合ってない友達の心理二つ目は、意識してほしいというものです。寝落ちもしもしをすることによって、付き合ってない相手から意識してもらうことのできる可能性は上がります。電話越しにではありますが、一晩を共に過ごしたという事実によって、特別なつながりがあるかのように感じられるからです。

寝落ちもしもしする付き合ってない友達の心理③誰かの温もりを感じたい

ワクワクする人

寝落ちもしもしする付き合ってない友達の心理三つ目は、誰かの温もりを感じたいというものです。寝落ちも電話をすれば、本来一人でいるはずだった時間も、他人の温もりを感じることができます。一人で孤独に過ごすことから逃れられるのです。これは、寝落ち電話をする多くの人にとっての真の狙いだと言えるでしょう。

寝落ち電話で恋人をもっと好きになる理由とは?

寝落ち電話で恋人をもっと好きになる理由①一緒に過ごした気になるから

スマホを片手に持つ人

寝落ち電話で恋人をもっと好きになる理由一つ目は、一緒に過ごした気になるからです。寝落ち電話をするだけで、イヤホンを通して寝息を聞いたりすることができ、まるで相手と一日一緒に過ごしたような気持ちになることができます。これは、恋人をより好きになるにおいて十分すぎる理由でしょう。

共有する時間が長くなればなるほど、人は相手のことを好きになるものです。寝落ち電話は、イヤホンを通して、カップルが共有する時間を増やしてくれます。どんなに遠く離れた距離にいるカップル同士でも、寝落ち電話さえあれば不安はなくなるでしょう。

寝落ち電話で恋人をもっと好きになる理由②プライベートな面を知れるから

音楽を聴く人

寝落ち電話で恋人をもっと好きになる理由二つ目は、プライベートな面を知れるからです。寝落ち通話をするとき、恋人は無防備な状態にあります。家でゆったりとくつろいでいるときにすることが多いため、これまで知らなかった相手のプライベートな一面を覗くきっかけとなるのです。これこそ相手をより好きになる理由です。

また、相手が先に寝落ちした場合は、寝息や寝言など、よりプライベートで見てはいけない部分を見てしまったような気になります。この特別感こそ、恋をする上では最も大切なドキドキ感につながることとなるのです。特にイヤホンをしながらの通話だと、よりその気持ちが強くなることでしょう。

寝落ち電話で恋人をもっと好きになる理由③信頼感が増すから

眠たそうな人

寝落ち電話で恋人をもっと好きになる理由三つ目は、信頼感が増すからです。寝落ち電話をすることで、恋人への信頼感は高まります。なぜなら、一緒におらず離れている時間も、相手が自分のことを思ってくれていると理解できるからです。この信頼感が増すほどに、人は恋人のことをより好きになれることでしょう。

寝落ち通話する人の心理を知って楽しもう!

寝落ち通話をすることで、イヤホンを通じて相手の寝息を感じたり、色々な話をすることができます。普段は見ることのできない相手の貴重な一面を覗き見ることだってできるでしょう。寝落ち電話をすることには、二人の仲を深める上で大きな意味合いがあるのです。今一度寝落ち通話する人の心理を知りましょう。

その上で寝落ち通話を受けることで、相手と仲を深めようという気持ちがあなたにも芽生えるはずです。イヤホン越しに二人の関係性が育っていく様子には、なんとも言えない嬉しさを感じるはずです。二人きりの秘密の時間を共有するという意味でも、寝落ち通話は役に立ちます。なかなか会えないカップルほど試してくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。