Large thumb ai0145

相席屋の人数に応じた予算は?居酒屋のご飯とメニューは同じ?

更新:2020.11.20

最近男女の出会いスポットとして人気を集めているのが「相席屋」です。「行ってみたいけれどシステムがわからない」「どんなルールがあるのか知らない」という男性・女の子もいるでしょう。そこで今回は相席屋の人数に応じた予算や、ご飯などのメニューの種類などをご紹介します。

相席屋とはどんな場所なのか?ルールを簡単に説明!

相席屋のルール①年齢制限がある

年齢制限

相席屋のルール1つ目は、年齢制限があることです。相席屋では、20歳以上でないと入店をお断りされてしまうことがほとんどです。また年齢確認をされるので、運転免許証など身分を証明できるものが必要です。もし身分証を持参していなかった場合、20歳を超えていても入店することができません。

相席屋のルール②服装に関するドレスコードがある

禁止

居酒屋のルール2つ目は、服装に関するドレスコードがあることです。ジャージ、スウェット、タンクトップなどで来店しても、相席屋に入店することはできません。またサンダルなども入店NGの対象になりますので、夏場は特に気をつけるようにしましょう。

また服装だけでなく、刺青やタトゥーなども入店拒否の対象になります。店側に「相席するのに適していない」と判断されてしまうような服装は避けるようにしてください。女性に威圧感や不快感を与えないような服装をチョイスすることも大切ですよ。

こちらに相席屋に適している男性の服装についてまとめた記事を載せておきます。「相席屋に何を来ていけばいいのかわからない」「女性が好む服装が知りたい」という方は、こちらの記事を参考にコーディネートを考えてみてくださいね。

相席屋のルール③相席する相手を決めることはできない

グループ

相席屋のルール3つ目は、相席する相手を決めることはできないことです。相席屋では見知らぬ異性グループと相席することができるのですが、自分たちで相手を決めることはできません。店側がグループの雰囲気や人柄、年齢や性格などを加味しつつ相席する人を決めてくれるシステムになっています。

基本的には最初に出会った女性グループと楽しむのがマナーです。しかしどうしても相手グループが気に入らない、他の人と交流してみたい、というときは「チェンジ」という機能を使うことができます。こちらに相席屋でのチェンジについての記事を載せておきますので、気になる方は参考にしてみてください。

【男性】相席屋での人数に応じた予算や料金システム!

【男性】相席屋での人数に応じた予算①30分1500円の時間制

男性の相席屋での人数に応じた予算1つ目は、30分1500円の時間制であることです。平日は30分1500円、週末や祝日前などはプラス300円の1800円の料金がかかり、10分毎に延長料金500円がかかる仕組みです。自分が滞在する時間に合わせて予算を決めると良いでしょう。

相席屋では時間延長の確認を店側がしてくれることはありません。ですので、油断しているとどんどん時間がたち、料金がかさんでいってしまいます。どんなに楽しくても冷静さを忘れず、時間は自分たちで管理しておくようにしましょう。

【男性】相席屋での人数に応じた予算②1万円ほど持ってくると安心

財布

男性の相席屋での人数に応じた予算2つ目は、1万円ほど持ってくると安心ということです。相席屋で盛り上がりついつい長居してしまった…という事態は頻繁に起こります。2時間程度ならすぐに経ってしまうでしょう。余裕を持って1万円ほど持ってくるのが無難だと言えます。

【男性】相席屋での人数に応じた予算③自分の分のお金だけ出せばOK

お金

男性の相席屋での人数に応じた予算3つ目は、自分の分のお金だけ出せばOKということです。普通の居酒屋やバーなどでは「男性が女性の分も払う」という風潮がありがちですが、ここでは男性は男性の料金だけ払えばOKです。また食べ飲み放題なので、メニューの料金を気にする必要もありません。

女性の分のお会計はしなくて良いと言っても、料金は通常の居酒屋などよりも少々高めです。「自分の分だけで良いから」と油断せず、少し多めの予算を想定した方が良いです。

【女の子】相席屋での人数に応じた予算や料金システム!

【女の子】相席屋での人数に応じた予算①基本的に飲食無料

女性陣

女の子の相席屋での人数に応じた予算1つ目は、基本的に飲食無料です。男性が少々高い料金を払う分、女性は無料で飲食ができます。また、時間無制限ですので何時間飲み食いしても無料です。ですので基本的には予算の心配をする必要はありません。

【女の子】相席屋での人数に応じた予算②3000円もあれば十分

ご案内

女の子の相席屋での人数に応じた予算2つ目は、3000円もあれば十分であることです。相席屋は基本どのメニューも食べ飲み放題に含まれていますが、ゲームやシャンパンなどで別途料金を取られることがあります。全員で割り勘する…ということになったときのために3000円ほどは用意していたほうがいいでしょう。

相席屋のご飯のメニューについて!

相席屋のご飯のメニュー①おつまみ系

バイキング

相席屋のご飯のメニュー1つ目は、おつまみ系です。店舗によって少しずつメニューは違いますが、お酒のつまみになるようなメニューが取り揃えられています。ミックスナッツや野菜の浅漬け、さきいかなどが人気のようです。通常の居酒屋のおつまみのような凝ったものではなく、簡単なメニューが提供されます。

相席屋のご飯のメニュー②揚げ物系

相席屋のご飯のメニュー2つ目は、揚げ物系です。居酒屋でも揚げ物は鉄板ですよね。相席屋でも様々な揚げ物が食べ放題として提供されます。唐揚げやチキンナゲット、ポテトフライなど、全員がワイワイと食べられるようなメニューが豊富にあるようです。

このようなメニューは、無制限に注文できるわけではありません。一人2品までで、追加注文はお皿交換性となります。全て食べきってから次の注文をしてくださいね。

相席屋のご飯のメニュー③罰ゲーム系

飲食中

相席屋のご飯のメニューの特徴3つ目は、罰ゲーム系の食事です。ロシアンたこ焼きやお仕置きビスケットなど、ゲーム系のメニューも用意されています。こちらは食べ放題のメニューには含まれていないのですが、有料で注文することができます。通常の居酒屋にはなかなかないメニューですので盛り上がること間違いなしです。

相席屋での出会いを成功させるための必勝法とは?

相席屋での出会いを成功させるコツ①身だしなみに気を使う

清潔

相席屋での出会いを成功させるコツ1つ目は、身だしなみに気を使うことです。人は相席屋に「カップルになれそうな異性」との出会いを探しに来ています。隣に並んだ時に恥ずかしいような格好の人や、不潔な人はそれだけで嫌われます。相席屋での出会い成功のためには、身だしなみが重要なポイントなのです。

また、異性にモテる髪型を追求したり、異性の好む匂いなどを意識することも効果的です。「この人と一緒にいたい」と思ってもらえるような身だしなみを目指すようにしてください。

相席屋での出会いを成功させるコツ②下心を見せない

拒否

相席屋での出会いを成功させるコツ2つ目は、下心を見せないことです。ワンナイトラブや体の関係を求めて相席屋に来る男性もいるでしょう。しかしこのような下心を見せると、女性に距離を取られてしまいます。下心を隠し、焦らずにじっくりと付き合いを深めていくことが出会い成功の秘訣ですよ。

予算や料金システムなどを把握して相席屋を楽しみましょう!

相席屋には普通の居酒屋とは違うルールや料金システムなどが採用されています。こういったシステムを知らないと、特に男性はかなり痛い目を見てしまいます。しっかりと相席屋の仕組みを理解して、相席屋を楽しむようにしてくださいね。

相席屋で素敵な出会いを見つけたい方に!

相席屋には、男性・女性が共に楽しめるように様々なシステムやルールがあります。以下の記事では相席屋のシステムやルールについて詳細に説明されているので、これを読めばいい出会いが見つかること間違いなしです!ぜひクリックしてみてください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。