Shutterstock 589377596

男ウケしたい女性必見!!年代別ファッションコーデもご紹介!!

更新:2022.03.05

デート前に洋服を選ぶ参考にしたいという方や好きな人を振り向かせたい、モテたいという女性の方必見!!男ウケ抜群のファッションで男性にアピールしちゃいましょう!!年代別にも男ウケのいいコディネートのご紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男ウケファッションのポイントは?

①女性らしい服でアピール!!

まずは女性らしい服ということ。人間は自分にないものに惹かれやすいです。なので女性を全面的に出したパステルカラーやフリルのついたもの、スカートなどは男うけがいいです。あとは体のラインがでる洋服やニットなどの柔らかさが出る素材も女性らしさがアピールできていいですね。

②清潔感が大事!!

清潔感のある服装が嫌いなんて言う人はあまりいないですよね。どんなに可愛くてもなんとなく不潔な女性だと印象が悪くなってしまいます。そうならない為にも日頃から清潔感には気を付けましょう。お洋服に毛玉なんてあったらダメですよ!!

ホワイトやライトブルーなど爽やかな色合いの洋服を選ぶと簡単に清潔感が出せます。シンプルなコーディネートに合わせるとより清潔感が出ていいですね。また白や淡い色には肌をキレイに見せてくれるという嬉しい効果もあります。

③やっぱり男性は肌見せが好き

適度な露出のある服は男性から人気があります。簡単に男うけを狙う方にはおすすめです。鎖骨やうなじ、二の腕が露出されていると男性はグッとくるそうです。ただやりすぎてしまうと清楚感がなくなってしまい遊んでそうと見られてしまうのでほどほどにしましょう。

例えばタートルネックのノースリーブは男性からの人気が高いです。胸元はしっかりカバーしているけど、二の腕を出して肌見せを意識!!男性って結構二の腕に弱かったりしますよね…。(笑)素材もニットのものだと女性らしい柔らかさが出てより好感度アップ間違いなしです。

男ウケファッションには共通点が!!

嬉しそうな女性

男ウケするファッションすべてに共通するもの。それは「親近感」と「ヘルシーな色気」です。男性は隙が無くて完璧な女性よりどこか抜け感のある、肩ひじ張らずに一緒に歩けるような安心感のある女性の方が親しみやすく好感をもちやすいんです。女性に対して斬新なものを望んでいる男性は少ないみたいですね。

男ウケファッションを狙うのなら、女ウケと男ウケが違うものだということに気を付けながらコーディネートを考えていきましょう。

注意!!男ウケの悪いファッションは?

①露出度の高い服

目をそらす男性

先ほど適度な露出のある服が人気があると言いましたが、やりすぎな露出をしてしまうと逆効果になってしまいます。胸の谷間を強調したり、下着が見えそうだったり…。「コイツ軽そう」と思われてしまい本命として見てもらえなくなってしまう可能性があります。露出をするなら清潔感のある健康的な露出をしていきましょう。


②レギンスやトレンカなど肌が隠れるもの

レギンスやトレンカも男性からは不評のようです。男性によってはモモヒキのように感じてしまう方もいるとか…。モモヒキでは色気のかけらもないですよね。女性は楽だしコーディネートのワンポイントで着用することが多いですが、デートではレギンスやトレンカはやめて生足で挑んだほうがよさそうですね。

③フィット感のないズボン

ワイドパンツ コーデ

また女性の間では流行しているワイドパンツやガウチョも男性の評判が悪いので男ウケを狙うのならおすすめしません。女性からすると今の流行りだし、なにより着心地が楽なので人気のアイテムですが、男性からは「かわいくない」や「スタイルが悪く見える」、「シルエットがわからない」などあまり良くない印象のようです。

男ウケするアイテムはこれ!!

やっぱり定番のワンピース

男ウケの定番といったらワンピース。Aラインのワンピースで可愛らしさを出してもよし、タイトなワンピースで大人っぽさを演出してもよし。とにかく女性らしさが出せるアイテムです。季節に合わせてカーディガンなどの羽織ものと合わせたりしてコーディネートの幅を広げられます。

何を着るか迷ってしまって、コーディネートが決められないという時には一枚でばっちりキマるワンピースはおすすめです。スカート丈は男ウケを狙うのなら、ミニ丈よりも膝丈・ミモレ丈の方が清楚な感じが出て印象アップ間違いなし!!

フリルやリボンはとても女性らしいのですが、あまり主張が強すぎると子供っぽく見られてしまい男ウケファッションとはかけ離れてしまいます。何事もやりすぎはよくありません。男ウケファッションにしたいのなら、あまり甘々になりすぎないようにポイントにとどめておきましょう。

ふんわり柔らかニット素材

ニットは冬のモテる女子の必須アイテムです。モコモコしていて思わず触りたくなったり、暖かそうなのが可愛く見えるらしいですよ。そして、そして!!ニットの服を着て萌え袖はモテ女子の定番ですよね。そこのあなたもニットを着て守ってあげたくなるような女子を演出してみましょう!!

オフショルダーで肌見せ

最近の流行にもなっているオフショルダー。肩や鎖骨、うなじなど女性らしさを感じさせる部分が見えるので男性からの人気も高いです。オフショルダーはそれ一つでインパクトがあり、適度な露出もされるのでボトムスはシンプルなものを合わせるとバランスがとりやすいかと思います。


カジュアルモテなパーカー

一見モテとは縁が遠そうなパーカーですが、実はモテるアイテムなんです。パーカーを着ていると純粋そうに見えたり、親しみやすいといったところが人気の理由みたいですね。またパーカーを着ているだけで元気で活発そうに見え、一緒にいたら楽しいかもという印象も持たせてくれます。

また10代~20代前半の方はパーカーをよく着ることも多いかもしれませんが、20代後半~の方にもパーカーはおすすめです。いつもキレイめな恰好をしている人がパーカーを着ていることでギャップが生まれ男性はドキッとします。いつものコーディネートにも取り入れやすいので挑戦してみてはいかかでしょうか?

透け感のある服でドキドキ

セクシーすぎないヘルシーな肌見せが魅力的なシースルーやチュール生地。肌がそのまま露出しているよりも微妙に透けている方が男性はドキドキする生き物です。見えるか見えないかのワクワク感を男性に与えましょう。

また皆さんも聞いたことがあるかも知れませんが、男性は揺れるものを追いたくなるという話しがあります。なので、チュールスカートのように揺れるスカートは男ウケファッションには効果的です。またチュールスカートにはスタイルを良く見せる効果もあるのでぜひ取り入れてみましょう。

カジュアル感のあるスカート

キメすぎて完璧な女性よりも、少しカジュアルさを出して抜け感を出したほうが男性ウケします。カジュアル感のあるスカートなら抜け感を出しつつ、可愛さも出せるコーディネートができます。丈はこちらもワンピース同様、ひざ丈かミモレ丈がおすすめです。

カジュアルさを出したいので、パーカーやTシャツなどカジュアルなものと合わせるバランスのとれたコーディネートになります。サテンなどの生地だと少し安っぽく見えてしまうので、少し上品さを残した程よい張りのある素材のスカートがおすすめです。

年代別男ウケファッション~10代編~

女子力高め!!可愛さ100%コーデ


10代の女性ならミニ丈でも健康的でいやらしく見えないのでバンバン足を出しましょう!!ピンクのトップスにチェックのタイトめなスカートで女の子らしさをアピール。背が小さめな女性におすすめなコーディネート。甘くなりすぎないようにコートはシンプルなものを選ぶと子供っぽく見えない仕上がりになります。

あえてのオーバーサイズで萌え袖

わざとオーバーサイズのアウターを着ることによって自然に萌え袖になり守ってあげたい感が増します。しかしバランスを考えないとただのだらしない人になってしまうので注意が必要です。10代の方だと若いので暗めの色を使っても暗くなりすぎずまた、足の露出している部分も多いので活発そうなコーディネートになります。

オーバーサイズのアウターを着用するときには、スカートはタイトなものを選ぶとか少し短めのものを選ぶ、パンツスタイルの場合にはスキニーを選ぶなど全体がダボっとしてしまわないように気を付けましょう。

ゆったりニットのオフショルダー

すっきりとデコルテラインが開いていて、女性らしい鎖骨から肩のラインを適度に露出してくれます。また袖にボリュームがあるタイプのニットを着ることでバランスよく着こなすことができます。トップスで肌を見せているのでボトムスはジーンズなどパンツを合わせることをおすすめします。

年代別男ウケファッション~20代編~

シンプルなのがおしゃれ!!淡いピンクニットコーデ

シンプルだけどピンクのニットで清潔感と女性らしい柔らかさが伝わるコーデ。スカートを暗めの色にすることで程よく甘さを抑えてくれ、全体のバランスがまとまっています。また小さめのカバンを選ぶことで女性の華奢な感じが表現されています。こちらはオフィスカジュアルとしても使えそうなコーディネートです。

ハズレなし!!王道モテファッション

ピンクのファーコートとホワイトのニットワンピで王道モテを演出。シンプルなカラーのバッグとショートブーツを合わせることで、甘いコーデでも少し大人っぽさが出ます。男性からの人気が高いファー付きのダッフルコートもポイントが高いです。ホワイトのニットワンピも男心をくすぐります。

シースルーでも上品に‼清楚系コーデ

シースルーのトップスとスカートで肌見せしているけど、全体の色を淡い色合いにすることで清潔感がでて上品な仕上がりに‼またウエストにベルトをすることで全体のスタイルを引き締め、足を長く見せてくれる効果があります。

年代別男ウケファッション~30代編~

ニット素材×チュールスカート

ゆるふわで抜け感のある大人可愛いコーディネートです。清楚感を出しつつも背中は大胆にもざっくり開いているニットは男ウケ間違いなし!!チュールスカートのふわふわ揺れる感じも女性らしさアップですね。大人女性だけど守ってあげたくなるような雰囲気が漂います。

パーカー×ミモレ丈スカートでカジュアルなデートに

ドライブや映画館などといったデートにおすすめなコーディネートです。楽ちんで動きやすいけど、女性らしさもきちんとあるパーカーコーデ。張り切っている感じがなく抜け感があり、男性に親しみやすさを持ってもらいやすい雰囲気があります。たまにはこういったスタイルもいいのではないでしょうか?

ゆったりとしたトップスにミモレ丈のスカートを合わせたコーディネート。スカートがハイウエストなものを選ぶことで足長効果になります。袖口がゆったりしているので手首がチラチラのぞき女性らしさがアピールできます。また洋服がシンプルにまとまっているので、カバンや帽子で遊び心を入れるのもいいですね。

年代別男ウケファッション~40代~

大人の余裕が感じられるコーディネート

きれいに鎖骨のラインが開いたオフショルダーのトップスがヘルシーな大人の色気を醸し出してくれます。またトップスに白を選ぶことでレフ板効果があり肌の色をワントーン明るくキレイに見せてくれます。またきちんと感のあるシャツ素材のものを選ぶことで清潔感が増すでしょう。

シースルーのトップスでセクシーさをプラス

シースルーのトップスですが、長袖だと40代の方でも抵抗が少なく、上品に仕上げられると思います。ボトムスはスカートだと甘くなってしまうので、パンツを合わせるとバランスがとりやすいです。袖口がバルーンになっていることで上品さのなかに可愛さもあるコーディネートになっています。

おしゃれな大人デートに

いつもより少し特別にしたいときにはフリルがおすすめ‼フリルのトップスは特徴が強くて着こなしが難しく感じますが、シンプルな色のものならコーデの幅も広がるし、いつものコーデに可愛さをプラスしてくれるので1着は持っていると便利です。フリルの付いている部分によっては体系もカバーしてくれます。

恋する女性の参考に‼

オシャレな女の人

いかがでしたでしょうか?女性がデートでの服装に気を使っていると、男性は自分のためにオシャレしてくれたんだなと嬉しく感じるみたいですよ。今回は年代別にもコーディネートをご紹介しましたが、大事なのは自分に似合うスタイルを見つけることだと思います。

残念ながら男ウケと女ウケするファッションは違うみたいですが、彼に会う時には思い切って男ウケするファッションで行ってみましょう!!きっといつもと違う雰囲気にドキドキしてくれるハズ!!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。