INDEX

【モテる香り】男性がいい匂いになる方法!

【モテる香り】男性がいい匂いになる方法①ボディークリームを使用する

ボディークリーム

男性がいい匂いになる方法1つ目は、ボディークリームを使用することです。ボディークリームは優しいマイルドの香りを演出してくれます。日本の女性はきつすぎる香りを嫌い、柔らかい香りを好む傾向にあります。ボディークリームは、女性から好かれるようないい匂いになる最適の方法なのです。

ボディークリームをつけると肌の調子も整いますし、汗をかいてもそこまで臭わなくなります。匂いからイケメン度を上げたい!という男性は、是非ボディークリームを試してみてください。

【モテる香り】男性がいい匂いになる方法②シャンプーに気を配る

髪を触る男性

男性がいい匂いになる方法2つ目は、シャンプーに気を配ることです。自分ではなかなかわからないのですが、頭皮の臭いはかなり強烈です。いい匂いのシャンプーでカバーしないと、女性から敬遠されてしまうでしょう。どんなにイケメンでも髪から嫌な臭いがすれば、女性から好かれることはありません。

男性は毛穴が汚れで詰まりやすく、ケアを怠るとどんどん体臭が悪化していきます。頭皮汚れを落とせるスカルプ系のシャンプーを使用したり、こまめにシャワーを浴びて臭いをケアするようにしてください。

【モテる香り】男性がいい匂いになる方法③良い匂いの柔軟剤で服を洗う

洗濯

男性がいい匂いになる方法3つ目は、良い匂いの柔軟剤で服を洗うことです。服は一番体臭がこびりつきやすいものです。また、服の匂いが悪ければそれだけで嫌がられてしまいます。どんなイケメンでも、服に妙な匂いが付いている男性は女性にモテません。

服を洗う時、洗剤だけでなく柔軟剤も入れてますか?面倒だと洗剤のみで服を洗濯する男性がいますが、これは服の臭いの悪化に繋がります。マイルドな香りの柔軟剤たっぷり使って洗濯をしましょう。またこちらに人気の柔軟剤もご紹介しておきますので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 386681986
関連記事 柔らかいふわふわな仕上がり柔軟剤!おすすめの人気ランキング11選

今回は、今話題の柔軟剤に着目してご紹介していきます!ふわふわで柔らかい

【体臭改善】男性がいい匂いになる方法!

【体臭改善】男性がいい匂いになる方法①体調を整える

風邪

男性がいい匂いになる体臭改善方法1つ目は、体調を整えることです。体調を崩して風邪を引いた時、自分の口臭や匂いが気になった経験はありませんか?体調を崩すと免疫力が弱まり、菌に対抗することができなくなります。すると体が汚染されていき、体から嫌な臭いがするようになるのです。

体調不良による体臭の悪化は、シャンプーや制汗剤などを使っても改善できません。体の内側の臭いは、内側を整えないと効果がないのです。体調管理をしっかりと行い、嫌な臭いを出さないようにしましょう。

【体臭改善】男性がいい匂いになる方法②肉食を控える

肉

男性がいい匂いになる体臭改善方法2つ目は、肉食を控えることです。ガッツリとしたステーキや焼き肉などが好きな男性は多いですよね。しかしこういった肉類は、体臭悪化の原因になります。肉には「動物性脂質」と「動物性タンパク質」が含まれており、これらが嫌な体臭を引き起こしてしまいます。

動物性脂質は皮脂臭や加齢臭などの独特の臭いに、動物性タンパク質はアンモニアなど腸内体臭悪化の原因になります。こういった臭いは外部から香水などを付けてもごまかすことができません。こういった臭いを断ち切るには「肉食を控えること」が必要なのです。

【体臭改善】男性がいい匂いになる方法③消臭効果のある食材を食べる

野菜

男性がいい匂いになる体臭改善方法3つ目は、消臭効果のある食材を食べることです。消臭効果のある食べ物には、体液の臭いを防ぐもの、皮膚からの臭いを防ぐもの、腸内体臭を予防するものの3種類があります。

まず体液の臭いを防ぐものとして梅干し、わかめ、小松菜などがあります。皮膚からの臭いを防ぐのはレモンやオレンジなどの柑橘系果物、ほうれん草などの緑色野菜、腸内体臭を予防するのはヨーグルトなどの乳酸菌、オリゴ糖、豆類です。

これらの食材をバランスよく取り入れることで体臭を予防することができるでしょう。多少肉類を食べてしまった後でも、これらの食べ物を摂取すれば体臭は予防できます。食事内容に気を配って体の内側から体臭を改善していきましょう。

【体臭改善】男性がいい匂いになる方法④部屋を綺麗に保つ

部屋

男性がいい匂いになる体臭改善方法4つ目は、部屋を綺麗に保つことです。部屋の絨毯やカーテン、布団などの匂いは知らない間に自分の服や体臭として染み付きます。せっかくいい匂いの香水を付けても、家具が汚ければ意味がありません。

自分の部屋の匂いにはなかなか気づきにくいものですよね。そのため掃除を後回しにしたり、匂いを気にしなくなりがちです。しかし自分では気がついていなくても、部屋に遊びにきた友人は「臭い部屋」と思っているかもしれません。自分で気づけないからこそ、気を配ることが大切なのです。

こまめに掃除機をかける、絨毯やカーペットなどに消臭効果のあるスプレーをする、定期的に布団を外干しするなどして、部屋をきれいに保つことを心がけてみてください。

【フェロモン】男性がいい匂いになる方法!

男性がフェロモンを出す方法①筋肉をつける

筋肉

男性がフェロモンを出す方法1つ目は、筋肉をつけることです。人は自分にないものに好意を抱く傾向があります。ですので女性は、筋肉質で引き締まった男性の体をイケメンだと思い、太い血管や腕などに魅力を感じます。

フェロモンを出して女性をひきつけたいのであれば、筋肉をつけるようにしましょう。ただし、あまりにも筋肉質な体型になりすぎてしまった場合、逆に女性から敬遠されてしまうかもしれません。「適度に筋肉がついて引き締まっている体」を目標にしましょう。

またこちらに、マッチョが女性によてる条件や筋トレ方法についてまとめた記事を載せておきます。筋肉量を増やしたい男性は、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 581151307
関連記事 マッチョな男性が女性にモテる条件7つ|かっこいい筋肉をつける筋トレも

マッチョの男性はモテると聞きますが、一体どういうマッチョがモテるのでし

男性がフェロモンを出す方法②よく眠る

睡眠不足の男性

男性がフェロモンを出す方法2つ目は、よく眠ることです。睡眠をたっぷり確保すると、テストステロンという男性ホルモンが分泌されます。このホルモンがフェロモンを発生させ、女性に魅力的だと思ってもらえる要因になります。

また、睡眠をとることでストレスが解消され、心に余裕ができます。すると大人の男性らしい落ち着いた振る舞いができるようになります。他人を気遣う優しさや精神的な安定感に、女性はフェロモンを感じるはずですよ。簡単な方法ですので是非実践してみてください。

男性がフェロモンを出す方法③香水をつける

香水

男性がフェロモンを出す方法3つ目は、香水をつけることです。香水は異性を惹きつける力があります。香水の香りで男性を好きになる女性は多いですし、恋愛関係になった理由の一つが匂いである人も少なくありません。香水は、フェロモンを出すための最も近道な方法です。

ただし香水を付けすぎは女性に嫌われる原因になります。過剰な香水はフェロモンを弱め、女性に敬遠される要因となるのです。ほのかに香る程度の量が最もフェロモンを引き立ててくれますよ。

女性が好きなメンズの香りとは?

女性が好きなメンズの香り①バニラの香り

香水

女性が好きなメンズの香り1つ目は、バニラの香りです。バニラの甘くて特徴的な香りは、相手をリラックスさせてイライラした気持ちを和らげる効果があります。また、何かへの挑戦意欲が上がったり、鬱々とした気分を晴らす効果もあります。

女性はバニラの香りをまとっている男性に対して「安心できる」「一緒にいて落ち着く」という評価をします。バニラの香りが苦手でない男性は、こういったタイプの香水やアロマを使ってみることをおすすめします。

女性が好きなメンズの香り②石鹸の香り

石鹸

女性が好きなメンズの香り2つ目は、石鹸の香りです。女性は鼻をぬけるような刺激の強い香りよりも、石鹸のようにマイルドでやさしい香りを好みます。柔軟剤や洗剤、制汗剤などを選ぶ時は、なるべく自然で優しい香りを選ぶようにしてみてください。

女性が好きなメンズの香り③柑橘系のさわやかな香り

柑橘系

女性が好きなメンズの香り3つ目は、柑橘系のさわやかな香りです。オレンジやグレープフルーツ、レモンなどのさっぱりとした匂いも女性に人気です。芳香剤や制汗剤として使うことがおすすめです。ただし、体臭と混じり合って独特の匂いになりやすい匂いでもあります。自分の体臭をケアしてから使うようにしましょう。

いい匂いの男子が女性にモテる理由!

いい匂いの男子が女性にモテる理由①清潔感があるから

清潔感

いい匂いの男子が女性にモテる理由1つ目は、清潔感があるからです。女性が清潔感を判断する要素は、ずばり匂いです。汗独特の酸っぱい匂いや、鼻につくような体臭は「不潔」だとみなされます。女性は男性よりも清潔感を大切にするため、「不潔」だと判断された男性は恋愛対象から外れてしまいます。

逆に女性はいい匂いの男性を「清潔感がある」と考えます。清潔感があって初めて恋愛対象として見てもらえるチャンスが生じます。顔がイケメンであっても、清潔感がないと恋愛のスタート地点にも立てません。モテたいのなら匂いに気を使いましょう。

いい匂いの男子が女性にモテる理由②一緒にいたいと思うから

リラックスする男女

いい匂いの男子が女性にモテる理由2つ目は、一緒にいたいと思うからです。女性はいい匂いの男性に安心感や信頼、心地よさを覚えます。一緒にいてリラックスできる存在であるため、もっと一緒にいたいと思います。そのため、いい匂いのする男性は女性の心を掴みやすく、いろんな女性から好意を抱かれるのです。

いい匂いの男子が女性にモテる理由③貴重な存在だから

モテる男性

いい匂いの男子が女性にモテる理由3つ目は、貴重な存在だからです。男性は女性よりも皮脂の量が多いため、どうしても体臭がきつくなりがちです。ですので女性は、大半の男性の体臭に不満をいだいています。それゆえに、いい匂いがする男性はイケメンと同じくらいの貴重な存在なのです。

「自分はそんなにイケメンの部類ではないし…」と思っている男性も、いい匂いになるだけでイケメンと同等の扱いをしてもらえるようになるのです。自分の容姿にあまり自信がない人は、匂いに気を使ってみましょう。

いい匂いになる方法を実践してモテる男を目指しましょう!

体臭を改善していい匂いになることは、モテるための第一歩です。食生活や洗濯、シャワーなど身の回りの事柄を改善していけば自然と体臭もよくなっていきます。できることから始めてみて、モテる男性を目指してください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。