Large thumb shutterstock 1056408353

【100均】シルクの人気おすすめ商品26選!最近人気のシルクとは?

更新:2020.11.10

100均シルクとは、人気おすすめの日用品や雑貨や文房具など、暮らしに必要な商品がたくさんあるお店です。おしゃれなデザインや個性的なもの、かわいいプチプラアイテムがそろうシルクです。系列店鋪も多いので便利なとてもお店です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100円ショップのシルクとは?

シルクとはおすすめ人気商品がそろう100円ショップのチェーン店

雑貨

100均シルクとは株式会社ワッツが全国に展開する100円ショップのチェーン店です。株式会社ワッツはシルク含めて他にも「ワッツ」「ミーツ」「ワッツウィズ」などを1,100店鋪以上展開していて毎日の暮らしに欠かせないプチプラなお店です。

株式会社ワッツ

シルクとは「いつも」に寄り添う100円ショップ

小物

100均シルクは良い商品を安く販売する仕組みづくりをかかげて、季節に合わせた商品も取り揃えていてショップに入るとカラフルでワクワクする店鋪が多くあります。

100均の「シルク」「ワッツ」「ワッツウィズ」「ミーツ」の違い

SHOP

株式会社ワッツ系列店鋪の中で「シルク」「ワッツ」「ワッツウィズ」「ミーツ」と店鋪が分かれていて、どのような違いがあるのか気になりますが、店内の商品に特別大きな違いはないようです。

【100均】シルクの人気おすすめ商品12選!|日用品編

100均シルクの人気おすすめ商品①マグカップ

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品1点目はマグカップです。かわいいイラストがプリントしてあるマグカップやデザインの商品が多いので、お気に入りの1つが見つかります。

100均シルクの人気おすすめ商品②スプーン・フォーク

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品2点目はスプーン・フォークです。お友達を呼んでホームパーティーなどで活躍するスプーン・フォークも個性的な商品からおしゃれなものまで種類も豊富にそろっています。

100均シルクの人気おすすめ商品③菓子パン袋

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品3点目は菓子パン袋です。お子さんも喜びそうな、かわいい袋がたくさん選べるシルクです。100円でお手軽なので手作りのパンを差し入れするにも使えます。


100均シルクの人気おすすめ商品④透明ボトル

100均シルク、ワッツ系列店鋪のおすすめ商品4点目は透明ボトルです。透明のプラスチック製のボトルにおしゃれなワンポインが入ったシンプルでカッコいい商品です。飲み物の色によって雰囲気が変わるので楽しんで使えます。飲み物以外にも飴やチョコレートなどをおしゃれに入れたり様々な用途で楽しめます。

100均シルクの人気おすすめ商品⑤おにぎりケース

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品5点目はおにぎりケースです。100円でおにぎりケースが買えるのはお手軽で嬉しいですね!デザインや形も豊富なので用途に合わせて買いたいですね。

100均シルクの人気おすすめ商品⑥調味料ラベル

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品6点目は調味料ラベルです。調味料入れをおしゃれに分類できるラベルです。シンプルで同じ形に調味料入れをそろえて貼ればおしゃれに使えます。お気に入りのラベルがシルクなら見つかります。

100均シルクの人気おすすめ商品⑦アロマ

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品7点目はアロマです。これが100円と思うプチプラなアロマに出会えるシルクです。アロマの香りで気分をリフレッシュしたいときは近くのシルク店鋪へ出かけてみましょう!

100均シルクの人気おすすめ商品⑧食器

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品8点目は食器です。子供用の食器から木材でできた食器など人気の商品が揃います。シンプルなものからおしゃれなデザインのものまでプチプラなアイテムがシルクなら見つかります。

100均シルクの人気おすすめ商品⑨ランチバック

100均シルクの人気おすすめ商品9点目はランチバックです。お気に入りのランチバックだとお昼もさらに嬉しくなりますね。他の100均店鋪との違いはデザイン性です。シルクでは人気のデザインが豊富です。お子さまと公園へお出かけや会社のランチなどシーンによって選べるのが嬉しいですね。

100均シルクの人気おすすめ商品⑫珪藻土アイテム


100均シルク、ワッツ系列の人気おすすめ商品10点目は珪藻土アイテムです。吸水性がありとても人気がある珪藻土(けいそうど)が100均で購入できます。他の100均店鋪との違いはデザイン性です。コースターや調味料入れなど種類も豊富でデザインもとってもかわいい物が見つかります。

100均シルクの人気おすすめ商品⑪ボーダーの収納バッグ

100均シルク、ワッツ系列の人気おすすめ商品11点目はボーダーの収納バッグです。収納以外にも車でレジャーに行く時など様々な用途で使える収納バックです。チャックもついているのでとても便利です。他の100均店鋪との違いはデザイン性です。おしゃれで人気のある商品です。

100均シルクの人気おすすめ商品⑫ストレージボックス

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品12点目はストレージボックスです。他の100均店鋪との違いはデザイン性です。おしゃれなストレージボックスで収納が楽しめるのに100均で購入できるのが人気のヒミツです。サイズも豊富なので靴を収納したり本を収納したり色々な用途に使えます。

【100均】シルクの人気おすすめ商品4選!|文房具編

100均シルクの人気おすすめ商品①マスキングテープ

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品13点目はマスキングテープです。スケジュール帳や小物などに貼ったりと色々な用途で楽しめるマスキングテープです。他の100均店鋪との違いはデザイン性です。かわいいデザインが種類豊富にそろっていて、お気に入りの1つに出会えます。

100均シルクの人気おすすめ商品②手帳

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品14点目は手帳です。100円で手軽に買えるので用途別に何冊か分けることもできます。お気に入りのデザインを見つけて毎日のスケジュールを書き込みましょう!

100均シルクの人気おすすめ商品③メモ

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品15点目はメモです。店鋪に行けば個性的なデザインやかわいいメモが見つかります。ちょっとしたメモやお友達に渡すメモを楽しく選べます。

100均シルクの人気おすすめ商品④付箋

付箋

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品16点目は付箋です。かわいい付箋を見つけるとつい衝動買いしてしまいますよね!デスクワークの方は自分のお気に入りの付箋を見つけて仕事中の気分を上げていきましょう!シルクでは種類豊富にそろっていますので立ち寄ってくださいね。


【100均】シルクの人気おすすめ商品4選!|アクセサリー編

100均シルクの人気おすすめ商品①ピアス

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品17点目はピアスです。失くしてしまうこともあるピアスですが、シルクでは100円でかわいいピアスがそろっています。お気に入りを探しに店鋪に行ってみましょう!

100均シルクの人気おすすめ商品②ポーチ

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品18点目はポーチです。100円でお手軽にポーチが買えるシルクですが、シンプルなものからかわいいデザインまで種類豊富なポーチが選べます。サイズも色々選べるので嬉しいですね!

100均シルクの人気おすすめ商品③スマホケース

スマホ

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品19点目はスマホケースです。デザインも豊富で人気のある100円ショップのスマホケースです。コスパも良くプチプラなアイテムとして人気です。シンプルなものを自分でデコレーションしても楽しめます。

100均シルクの人気おすすめ商品④ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリー

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品20点目はヘアアクセサリーです。コスパも良くプチプラアイテムでシンプルなものからかわいい物までそろっているは嬉しいですね。季節に合わせた商品も豊富なので、シーンによって使い分けましょう!ヘアアクセの作り方の関連記事も是非参考にしてみてくださいね。

お気に入りが見つからなかった方は手作りのオリジナルヘアアクセを作ってみましょう!ヘアアクセの作り方の関連記事も是非参考にしてみてくださいね。

【100均】シルクの人気おすすめ商品2選!|DIYグッツ編

100均シルクの人気おすすめ商品①おしゃれ小物

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品21点目はおしゃれ小物です。100円ショップの小物を使って人気のDIYを楽しめます。お部屋を模様替えして自分好みのおしゃれなお部屋がコスパ良く楽しめます。プチプラアイテムがそろうので玄関やキッチンなども挑戦できますね!

100均シルクの人気おすすめ商品②アルファベットオブジェ

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品22点目はアルファベットオブジェです。100均で個性的なオブジェが作れます。塗装やワンポイントの飾りを付けたりオリジナルでおしゃれな作品作りが楽しめます。コスパも最高です。関連記事も是非参考にしてみてくださいね。

アルファベットオブジェを使用してテレビ台作りもおすすめです。100均で作れるテレビ台の関連記事も参考にオリジナルのテレビ台を作ってみましょう!

【100均】シルクの人気おすすめ商品4選!|植物編

100均シルクの人気おすすめ商品①多肉植物

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品23点目は多肉植物です。人気のある多肉植物が100均で買えます。玄関やリビングにさりげなく置いておける植物です。緑があると気分も違います。100円で色々選べるので色々な場所に置けますね!

100均シルクの人気おすすめ商品②パキラ

View this post on Instagram

伸びすぎた #パキラ

A post shared by いのうえだいき (@yutori219) on

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品24点目はパキラです。100均で販売しているパキラは小さめなものではありますが植木鉢を自分好みにかえて楽しめます。外注や病気にも強く幸運を運んできてくれる観葉植物として人気があります。

100均シルクの人気おすすめ商品③カジュマル

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品25点目はカジュマルです。暖かい地域で自生する植物で日本では沖縄などで見かけます。100均のものは小さいサイズですが、とても個性的で見ごたえのある観葉植物です。幸運を呼び込むとして人気があります。

100均シルクの人気おすすめ商品④プミラ

100均シルク、ワッツ系列店鋪の人気おすすめ商品26点目はプミラです。100均で自分好みプランターに植え替えて楽しみたいですね。その時は水はけの良い土を使いましょう。とても成長の早い観葉植物です。葉が垂れてくるので高いところから吊るしたりすることもできます。

100均シルクとはコスパの良いプチプラ商品がいっぱいのお店!

100均シルクの人気おすすめ商品いかがでしたか?オリジナリティがあってシンプルからかわいいデザインまで、毎日使いが楽しいアイテムが100円で買えてとっても便利ですね。自分好みのプチプラアイテムを見つけにシルクに行ってみましょう!関連記事も参考にしてみてくださいね。

バスボムの材料も100均で買えるのでオリジナルのかわいいバスボムを手作りしてみてください。関連記事も参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。