INDEX

コストコフェアとは?

コストコの商品が近くのスーパーで買えるのがコストコフェア

彩の果実

コストコフェアとは、近所のスーパーでコストコの商品を購入できる催しです。そもそもコストコとは高品質な優良商品を低価格で提供している倉庫型販売店ですが、年会費が必要な会員制で入店には会員カードの提示が必要です。

店舗数は増えつつも気軽に行ける範囲に店舗がなかったりと、コストコで販売されている商品を手にすることはなかなか難しいのが現状です。そんなコストコの商品を、非会員のまま近所のスーパーで購入できるのが「コストコフェア」です。

コストコフェアでの商品価格は高い

値段に苦悩する女性

コストコフェアでの商品価格は店舗での購入に比べて2割ほど高いです。コストコの商品は大容量なのに価格が安いというのが魅力です、何故価格が高くなるのかといえば、スーパーがコストコから仕入れているため、交通費や人件費が上乗せされているからです。その上乗せ価格も20~40%と店舗により違います。

コストコ店舗までの交通費や年会費、めったに買えない商品であることを考えれば、2割増しのコストコフェア商品を高いと感じる人は少ないようです。

コストコフェアが開催される地域

日本の地図

2019年にコストコフェアが開催される地域とスーパーとして、東京=よしや・埼玉=ヤオヒロ・新潟=キューピット・仙台=フレスコキクチの4ヵ所をあげます。

上記4ヵ所は定期的にコストコフェアを開催していて、2019年の開催も告知されています。また上記以外の日本各地のスーパーで開催されていますので、ぜひ居住地域でのコストコフェア2019の開催を調べてみてください。

コストコフェア2019で買えるおすすめ商品①ピザ

近くのコストコフェア2019で買えるおすすめのピザ

切り分けられたピザ

近くのコストコフェア2019で買えるおすすめのピザは、シーフードです。生地は厚めでありながらソフトな柔らかさで、具材はエビ・イカ・ホタテなどのシーフードだけでなく、ピーマン・オリーブなどの野菜、そしてチーズもかかって、ボリュームたっぷり具だくさんのピザです。

元が十分にとれそうなシーフードは損のない一品としておすすめです。またシーフード以外にもパンチェッタ&モッツァレラ、5色チーズの定番ピザはどれも評価が高く、どれを購入しても間違いがないおすすめのピザです。

ベーコン&チーズの組み合わせに間違いがあるはずもなく、パンチェッタ(ベーコン)&モッツァレラ(チーズ)も最高の味とボリュームを味わうことができます。5色チーズは温めればトロリととろけ落ちるチーズの濃厚な味が酒のつまみにもなり、家呑みにおすすめです。

価格は高いがコストコフェアで買えるピザの魅力

いかにもなピザ

コストコフェアで買えるピザの魅力は、安さとボリュームです。「テイク&ベイク丸型ピザ」は直径40cmと驚くほどのビッグサイズで、シーフードやチーズなどの定番以外にも季節ごとの商品があるなど豊富な種類と、1500円弱という価格の安さで圧倒的な人気がある商品です。

コストコフェア2019で販売されているピザはコストコ店舗と比べたら高い価格で2000円弱しますが、他店のピザの価格と大きさと比較したら比ではありません。さらに味も保証されているとしたら一度は食べてみたいですし、そのインパクトから購入したことをSNSにあげたいと思ってしまいます。

どの商品が販売されるかは仕入れ店にもよりますが、どれを購入してもお得感を味わうことができます。その大きさとボリュームに食べきれるかなどを心配する方も多いですが、ピザの冷凍保存の方法など、より詳しく紹介した関連記事がありますので、あわせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 519793093
関連記事 コストコのピザの切り方・焼き方は?冷凍保存の方法と人気のピザ5選も

コストコのピザを食べたことはありますか?コスパが良いとコストコユーザー

コストコフェア2019で買えるおすすめ商品②ハイローラー

近くのコストコフェア2019で買えるおすすめのハイローラー

まるまるトルティーヤ

近くのコストコフェア2019で買えるおすすめのハイローラーは、ハイローラー(BLT)です。聞きなじみのない名前ですが、メキシコの伝統パンであるトルティーヤで、ベーコン(B)・レタス(L)・トマト(T)などの野菜やチーズを巻いたロールサンドです。

トルティーヤの薄い生地で巻かれているので、そのまま食べればシンプルに具材の味を堪能できます。翌日にはフライパンで焼いてみたり、冷凍したものを温めなおして他の料理にアレンジしてみるなど、いろいろな食べ方があります。周りはサクッとして中のチーズがとろけて味わいが変わる「焼き」がおすすめです。

また期間限定でベーコンがローストビーフになった「ローストビーフ ハイローラー」という商品もありました。もし、この商品がコストコフェア2019に並んでいたら絶対購入してほしいですし、ハイローラー(BLT)も一度は味わっていただきたいです。

価格は高いがコストコフェアで買えるハイローラーの魅力

巻物の集合

コストコフェアで買えるハイローラーの魅力は、華やかな見た目です。魅力的な商品が並ぶコストコ店舗のデリカコーナーでも、その華やかな見た目に目を奪われてしまう商品であるハイローラーは、ホームパーティーのテーブル中央に並べれば、それだけで華やかさを演出することができる商品です。

ですが、その華やかな見た目に反してかなりなボリュームがあり、購入しようと手にしたときの重量感には軽く驚かされてしまいます。ひとくちサイズであっという間に食べ終えてしまうかと思いきや、1つでもなかなかのボリュームで、軽い気持ちで1つ2つ食べただけで満腹になってしまうという商品です。

それもそのはず、ひとくちサイズどころかその直径は7㎝ほどもあるのです!そのボリュームを身をもって味わってほしい商品です。一度に食べきれずに余ったハイローラーの保存方法や他の料理へのアレンジなど紹介している記事がありますので、こちらもあわせてご覧いただきたいです。

Small thumb shutterstock 288277301
関連記事 コストコのハイローラーの魅力をご紹介!冷凍トルティーヤは美味しい?

コストコのハイローラーをご存知ですか?冷凍トルティーヤなので日持ちする

コストコフェア2019で買えるおすすめ商品③ディナーロール

近くのコストコフェア2019で買えるおすすめのディナーロール

こんがりしたパン

近くのコストコフェア2019で買えるおすすめのディナーロールは、その名もずばりディナーロールです。シンプルに小麦の味を感じることができるディナーロールは、そのまま食べればギュッとつまった食感を味わうことができ、温めて食べれば甘みが増し、食感はふんわりとしたものに変わります。

一つの商品で違った食感と味覚を与えてくれるディナーロールの同系商品として、マスカルポーネロールというものもあります。マスカルポーネチーズが練りこまれていて、価格はディナーロールより少し高めですが、味は最高に美味しいです。コストコフェア2019で取り扱っていたら即購入することをおすすめします!

そのまま食べたり、温めて食べたりするだけでなく、半分にスライスしてトーストしたディナーロールにジャムを塗ったり、野菜やベーコンなどの具材を乗せてピザトーストにしても美味しいです。ディナーロールを使ったサンドイッチのレシピは無限ともいえそうです。

価格は高いがコストコフェアで買えるディナーロールの魅力

ふんわりしているパン

コストコフェアで買えるディナーロールの魅力は、安さと量です。大きな袋の中に手のひら大のパンが36個入っていて500円弱!その量は袋を抱えて持たねばならないほどだといえば、いかに大容量で安いか納得の商品でしょう。コストコフェアでは店舗で買うよりも若干高い価格になっていますが、それでも十分安くお得です。

「コストコといえば」というほどの代名詞となっているディナーロールですから、コストコフェア2019には必ず入荷されている定番商品です。もしコストコフェア2019が初めての参加で、なにを買うか迷ったときにはディナーロールを選ぶことをおすすめします。

一日では食べきれない量ですが、前述のディナーロールを使ったサンドイッチなどレシピは無限にありますし、長期保存も可能です。ディナーロールを美味しく食べる「おすすめの食べ方・保存方法」を記した関連記事がありますので参考にしてください。

Small thumb shutterstock 364090238
関連記事 コストコのパン15選!美味しい新商品は?おすすめの食べ方・保存方法も

コストコのパンはとても人気があります。多くの種類があってボリュームがた

コストコフェア2019で買えるおすすめ商品④マフィン

近くのコストコフェア2019で買えるおすすめのマフィン

林檎とマフィン

近くのコストコフェア2019で買えるおすすめのマフィンは、チョコレートチップマフィンです。チョコレートチップが練りこまれた生地で作られたチョコレートマフィンの味は見た目のままに濃厚で、チョコチップが夏はトロリ、冬はザクリと違った食感を与えてくれる魅力的なマフィンです。

マフィンの種類は多く、定番にはバナナクランブル・ブルーベリー・フレンチトーストとあり、季節限定のものもあります。ディナーロールと同じく、温めることによって食感が変わるので飽きることのないコスパのいい商品といえます。

バナナクランブルはバナナマフィンの上にクランブルがたっぷりとトッピングされ、しっとり生地にサクっとしたクランブルの組み合わせが大人から子供まで好まれるおすすめマフィンです。

価格は高いがコストコフェアで買えるマフィンの魅力

チョコレートのマフィン

コストコフェアで買えるマフィンの魅力は、コスパのよさです。コストコフェアで取り扱うマフィンは6個入り1セットでの販売が多く、6個入り2種を1セットで同価格としている店舗販売と比べると、どうしても高い印象がぬぐえません。ですが、それでも1つ90円弱です!

しかもコストコのマフィンは1つの大きさがとても大きいのです!同等のマフィンを同価格で購入することはむずかしいと思います。そんな大きさのマフィンですが、朝食やお昼のお弁当代わり、4等分にしておやつにするなどいろいろな用途があり、意外にもあっさりと食べ終わってしまうなんていうこともざらです。

コストコフェア2019の商品はスーパーの仕入れ次第なので、どれを入荷するかわかりませんが、関連記事の「マフィンの人気ランキング」もぜひご覧いただき、マフィンの味くらべをしてみるのはいかがでしょうか?

Small thumb shutterstock 551193499
関連記事 コストコのマフィン人気ランキング|人気の理由・カロリー・保存方法は?

コストコで人気のお菓子のひとつ、マフィン。なぜ人気なの?、気になるカロ

おすすめ商品をチェックしてコストコフェア2019を楽しもう!

店舗以外でもコストコの商品を購入できるコストコフェア2019は、今までコストコに縁遠かった方々におすすめの催しです。近所のスーパーでの開催があったら、ぜひピザやディナーロールのおすすめ商品を求めに足を運び、美味しい思いをしてみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。