INDEX

コストコのマフィンの基本情報

コストコマフィンってどんなもの?

う

コストコベーカリーの中でも大人気のマフィン。コストコマフィンって買ったことないけどどんなものなの?と思う方のためにまずは値段、種類、賞味期限と基本情報をご紹介します。

コストコのマフィンの基本情報:値段

現在、コストコマフィンは6個入りパック×2セットで1,188円(税別)で販売しているため、1個あたり99円+税なので100円ちょっとですね。6個では販売していないようで買うのであれば12個になります。味を組み合わせての購入が可能なので、色んな組み合わせを試すことができるのはお得感がありますね。

コストコのマフィンの基本情報:種類

種類としては、ブルーベリー、チョコレートは基本通年あり、その他にもバナナクランブル、アールグレイ、フレンチトーストなど季節によって変わりながら平均として4種類ほどが店頭に並んでいます。沢山の種類の味があるので行く度にチェックしてお気に入りの味を探したり、新しいものにチャレンジするもの楽しいですね。

コストコのマフィンの基本情報:賞味期限

大量にあるのに意外と賞味期限が短いのがコストコの大変なところです。コストコマフィンの賞味期限は大体4日程度となっています。食べ盛りのお子様がいる家庭や大家族は簡単ですが、一人暮らしや夫婦のみ家庭は12個を4日で食べるのはちょっと厳しいですね。きちんとした保存方法でおいしく食べれるようにしましょう。

コストコの美味しいマフィンが人気な理由

コストコの美味しいマフィンが人気な理由①:お手頃価格

上に記載がある通り1個当たり100円ちょっとのお手頃価格で購入できるので、お子様がいる家庭や大家族はおやつに朝食にと重宝するのが人気の理由です。通常のスーパーで同じようなマフィンを買おうとすると1個当たり130円くらいが相場ですので、まとめ買いと思えばやはり安いですね。

コストコの美味しいマフィンが人気な理由②:マフィンの質

安い商品ってそれなりの質では?と思いがちですが、コストコのマフィンを軽くみてはいけません。安いマフィンは軽くてパサパサしてるイメージがありますが、コストコマフィンはずっしり重く、濃厚で、しっとりしてるのが特徴です。中でもチョコは少し苦みがありますがしっかりとチョコが残るような大人の味わいです。

コストコの美味しいマフィンが人気な理由③:ボリューム

コストコのマフィンは1個がとても大きく、1つでお腹がかなりいっぱいになります。トッピングも中身にぎっしり詰まっているため満足感も高いです。朝食としてマフィンを食べて一日の活力にしたり、おやつとして違う味を半分ずつ楽しんだりと何通りもの楽しみ方ができるのも人気の理由です。

コストコの美味しいマフィンが人気な理由④:シーズンごとに変わる味

コストコマフィンはシーズンごとに店頭に並ぶ種類が変わります。新商品を楽しみに通っている方も多く、様々な味の種類があります。上記に挙げた以外では、パイナップルオレンジココナッツやバナナレーズン、バナナ&ナッツなど多く展開しています。店頭でお気に入りの味がなかったとしても新しいものを試してみましょう!

コストコのマフィンのカロリーは?

ボリューミーなだけあって高カロリー

1個約170gのコストコマフィンはどれをとってもずっしりと重くボリューミーです。中身もぎっしり果肉やトッピングが詰まっていてコスパはとてもいいのですが、やはりカロリーが高いです。1個平均して700キロカロリーほどになりますので食べすぎには注意が必要ですね。おやつとして食べる時は半分がおすすめです。

コストコの美味しいマフィン人気ランキング

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第6位:フレンチトースト

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第6位はフレンチトーストです。マフィンなのにフレンチトースト?と思うところですが、言われの通りフレンチトースト味のマフィンです。コストコマフィンの中でも一番甘いと言われるマフィンのため甘党の方は一度ご賞味して損することはないはずです。

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第5位:バナナ&ナッツ

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第5位はバナナ&ナッツです。最近なかなか店頭で見かけることのないこの味ですが、バナナピューレが練りこまれた生地にくるみがトッピングされたマフィンです。バナナ系のマフィンはとても人気なので店頭で見つけたら即ゲットしてみてくださいね!!

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第4位:オレンジポピー

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第4位はオレンジピール&ポピーシードです。通常苦みが強いオレンジピールですが、薄く入っており苦みをほとんど感じないのでお子様でも食べられる味です。しっとりしていますが、甘すぎずさわやかなマフィンになっています。

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第3位:ブルーベリー

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第3位はブルーベリーです。ごろごろとブルーベリーの果実が沢山はいっており、少し甘いマフィン生地に甘酸っぱい果実がマッチしてパクパク食べられます。マフィンを割っても色んなところに果実があるので最後までおいしく楽しめるのがうれしいですね。

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第2位:バナナクランブル

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第2位はバナナクランブルです。バナナ本来の甘さとクランベリーの甘酸っぱい味で軽い味わいで、朝食にも向いているとのことで人気のマフィンとなっています。購入時は甘めのマフィンと一緒に買うと飽きずに食べられるのでおすすめです。

コストコの美味しいマフィン人気ランキング第1位:チョコレート



コストコの美味しいマフィン人気ランキング第1位は【チョコレート】です。大き目のチョコチップがマフィン全体にごろごろと入っています。生地は少し苦みがありますが、口の中にはしっかりとチョコレートが残る味わいです。大人もこどもも全員が楽しめますね。組み合わせの時に必ず1パックは買う人気の商品です。

コストコのマフィンの保存方法は?

量が多すぎて買うのを躊躇してる方必見です!

4日ほどで賞味期限が切れてしまうコストコマフィンは沢山入ってるため買うのを躊躇する方もいると思います。理想としては賞味期限内に食べてしまうのが一番いいのですが、保存方法をきちんとすると1か月はおいしく食べることができます。

冷凍保存

冷凍保存すると1か月くらいはおいしく食べることができます。ラップで一つずつ包み、ジップロップに入れて冷凍すればほとんど匂いも移りません。密閉状態にすることがおいしく保存するコツです。1か月以上たっても食べれることは食べれますが、冷凍しているといえども劣化はするので早めに食べましょう。

半分ずつ冷凍がおすすめ

いつも1個全部は食べられない、半分ずつの味を楽しんで1個分食べるといった方には、冷凍前に半分に切ってから半分ずつラップにくるんで保存する方法がオススメです。一度冷凍、解凍すると再度冷凍はできません。はじめからわかっているのであれば解凍の手間を省けるようにしましょう。

コストコのマフィンの解凍方法は?

自然解凍

y

コストコマフィンの解凍方法として一番おすすめなのは、【自然解凍】です。半分のサイズであれば3時間ほどで解凍できますが1個まるごとは半日ほどかかるため、朝食べたいのであれば夜から常温のところに出しておくことをおすすめします。解凍後は温めたトースターで1~2分加熱するとカリカリでおいしくいただけますよ。

電子レンジ

う

思い立って今食べたい!ってなった時は半日も待てないので電子レンジを活用しましょう。500Wで30秒~1分加熱してから温めたオーブントースターで2~3分加熱しましょう。電子レンジで加熱することでなかはふんわり、外はかりっとした食感が楽しめるようになります。

コストコマフィンのアレンジ方法

余った方には…

大家族ではないけどコストコマフィンが好きだから買いたい!でも全部食べるには飽きる…といった方はアレンジをして楽しんでみてはいかがでしょうか。いつくかのオススメアレンジレシピをご紹介します。

コストコマフィンのアレンジ方法①:コストコマフィンラスク

コストコマフィンラスクの作り方

コストコマフィンのアレンジ方法1つ目は【コストコマフィンラスク】です。カリカリサクサクのラスクができます。マフィンの種類は比較的味がしっかりしている、チョコレート味やブルーベリーで作るのがおすすめです。簡単にカロリーも変えずアレンジでき、パーティーのおやつにももってこいのレシピです。

コストコマフィンのアレンジ方法②:フレンチトースト

フレンチトーストの作り方

コストコマフィンのアレンジ方法2つ目は【フレンチトースト】です。マフィン自体が甘いので、卵に砂糖を入れる必要はありません。アレンジにおすすめの種類としては、アールグレイやバナナクランブルだと卵の邪魔をせずおいしく作ることができます。朝食におすすめなので是非作ってみて下さい。

コストコマフィンのアレンジ方法④:冷凍でそのまま

コストコマフィンのアレンジ方法3つ目は【冷凍でそのまま】食べることです。意外にもこの食べ方がとても人気で、冷凍する時に薄くスライスしておくことでアレンジ終了です。あとがそのまま冷凍庫から取り出してかじるだけ。スライスすることで固すぎず、冷たいケーキのような味わいになります。

おすすめのコストコ店舗とおすすめポイントは?

店舗によって何かが違うの?

y

コストコは日本全国に26店舗あります。大小は地区によって様々ですがどの店舗に行っても大体の人気商品は手に入れることができるでしょう。その中でもここではいくかのおすすめ店舗をご紹介します。

おすすめコストコ店舗:京都八幡店

おすすめコストコ店舗1つ目は【京都八幡店】です。こちらの店舗は駐車場が大きく立体になっている為平日であれば難なく入ることが出来ます。休日でも30分ほどの待ちで入場可能です。(年末年始やゴールデンウィークは除く)京都八幡店では食料品はもちろん、オンラインフォト受け取りもできる店舗になっており便利です。

おすすめコストコ店舗:幕張店

おすすめコストコ店舗2つ目は【幕張店】です。こちらは日本最大の店舗で世界でもあまりない2階建てとなっています。また最寄り駅からも徒歩20分と車がなくても行けるので便利ですね。更に周りにはアウトレットモールやイオンもあるため、他の用事ついでに帰りにマフィンだけ買いによることもできます。

コストコに行ったらマフィンを買おう!

m

次回コストコに行くときは是非コストコマフィンをゲットしてみてください。店頭にどんな味がそろってるのかコストコにいくまでドキドキですが、お気に入りの味を見つけて楽しんでください。毎日の食事に甘いマフィンをくわえてほっとする時間にしてみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。