Large thumb shutterstock 364090238

コストコのパン15選!美味しい新商品は?おすすめの食べ方・保存方法も

更新:2019.06.21

コストコのパンはとても人気があります。多くの種類があってボリュームがたくさんでしかも低価格、なにより美味しさが人を引き付けるようです。パンの美味しい食べ方や新商品、保存方法など含め、コストコのパンのおすすめを紹介していきます。

コストコのパンの特徴は?アマゾンとの比較・保存方法も

コストコのパン:特徴①種類が豊富!

コストコにはたくさんの種類のパンがあります。どのパンもおいしそうで全部食べたくなってしまうほどです。しかもたくさん入って値段もお手頃なのも魅力の一つ。パンコーナーでかなり時間をとってしまう人もたくさんいるのではないでしょうか。人気のパンがなかなか並ばないことがあったりすぐに売り切れることもあります。

コストコのパン:特徴②とにかくたくさん入っている!

コストコのパンは一袋や一箱にたくさんのパンが入っているのも特徴です。たくさん入っているのに値段も抑えめで、しかもおいしいので人気があります。他のお店で買うよりもお得に手に入ると評判です。コストコのパンは量が多いので友達とシェアしたり上手に保存して少しずつ食べる人もいるようです。

コストコのパン:アマゾンと比べてどっちがお得?

コストコで販売されているパンはアマゾンでも買えます。コストコで買うほうが値段的にお買い得感はありますし、取り扱いの種類も豊富です。近くにコストコがない人や、荷物を家でじっくり選んで届けてもらいたいとか、時間を気にせず買い物したい方などはアマゾンを利用すればそれが可能です。

コストコのパンの中には賞味期限が短いものもあるので、そういうパンをアマゾンで買う時は注意も必要です。友達とシェアしたり保存方法を考えておくとよいと思います。

コストコのパン:売り場・保存方法は?

コストコの中でも食品売り場、特にパン売り場は人気が高い場所です。コストコ中で1日4万個ほども売れる1番人気の商品もここパン売り場にあります。コストコのパンはおいしいのですが、たくさん入っているので賞味期限内に食べ切れない場合もあります。その場合は小分けして冷凍保存するのがおすすめです。

一つひとつビニール袋やラップで包んだり、ホテルブレッドやホールグレインローフのようなものは、あらかじめスライスしてから一つずつラップして冷凍室で保存しておくと解凍が便利です。解凍方法は自然解凍、食べる前日に冷蔵庫に移動しておく、またはレンチンするなどで、冷凍の保存期間は約1か月ほどが目安です。

コストコには人気の木村屋の製品もあります。パンケーキやパンケーキミックス、レシピや値段などより詳しく知りたい方は下記の関連記事もあわせてどうぞ。

コストコのパン:おすすめ15選!ランキング15〜13位

15位:おすすめ!コストコのパン|バラエティスコーン

スコーンと言うと、外が硬めで噛むとポロポロこぼれるイメージがありますが、こちらは外側も内側も柔らかめでで、油分もほとんど使用されておらずさっぱりした味わいのスコーンです。甘味と塩気がほどよいバランスを保っています。そのまま食べてもいいですがトースターで温めるのもおすすめの食べ方です。

コストコのバラエティスコーンはドライフルーツやナッツ、チョコレートなどが入っています。好きな組み合わせの物を見たときは迷わず手にするのがおすすめです。スコーンと言うよりもマフィンに近い食べ応えがあります。買った当日と翌日ではまたおいしさが違うのでそれを楽しみながら食べる楽しさもありますよ。

コストコのバラエティスコーン

値段 20個入り798円
賞味期限 4日
重量 760g

14位:おすすめ!コストコのパン|アイリッシュスコーン

こちらのスコーンは生地はしっとりめで柔らかく、でも中身はサクサクとした歯ごたえです。そのままコーヒーなどと一緒に食べてもいいですが、はちみつやジャム、サワークリームなどを添えると風味が豊かに感じられます。塩味が美味しさをより引き立たせています。

アイリッシュスコーン1つが大きめなので、食べ終わる頃にはかなりお腹が満たされます。食べた感じのパサつきは感じないのですが、食べているうちに水分が欲しくなてくるので飲み物があるとよりスムーズに食べ切れます。柔らかさとしっとり感もある素朴な味わいのスコーンです。

コストコのアイリッシュスコーン

値段 18個入り798円
賞味期限 4日
重量 910g

13位:おすすめ!コストコのパン|手のばしナン

手作業で付き売られているので形はそろっておらず、多少の焼きムラもありますがそれが味となっているパンです。そのまま自然解凍して食べてもいいですし、電子レンジやトースターで温めて食べても美味しいナンです。カレーに添えても、ピザ生地代わりにしても、ジャムや生クリーム、アイスなどをのせたりなんでも合います。

1枚は割と大きめでボリュームがあるのでおなかが満たされます。温めて食べると外はカリッと、食べ進めるうちにもちもちの食感が楽しめます。冷蔵庫にあまり食材がないときでもナンがあれば、チーズやバジルソースなど付けるだけで立派なメニューの一つになります。

コストコの手のばしナン

値段 10枚入り718円
賞味期限 60日
カロリー 1枚当たり277キロカロリー

コストコもですが、コンビニにも美味しいパンがあります。健康的な低糖質のパンもあり、コンビニは不健康と言うイメージも変わりつつあります。下記関連記事もあわせてごらんください。

コストコのパン:おすすめ15選!ランキング12〜10位

12位:おすすめ!コストコのパン|ホットドッグロール

サイドに切れ目が入っていて手軽にお好きな具を挟んでホットドッグやサンドができます。トップにのっている胡麻がプチプチしてふわふわのパンと相性がピッタリです。少し温めてから食べるとよりおいしさを感じます。

このパンのみで食べるよりも、中に何かを挟んだ方が美味しさを感じます。なにより1本あたりの単価がすごくお得なので毎日の朝食や昼食、おやつにもぴったりです。具を準備してももちろんいいですが、家にあるものや夕べの残り物など、なんでも挟んでみてもバリエーションが楽しめます。

コストコのホットドッグロール

値段 6本入り180円
賞味期限 3日

11位:おすすめ!コストコのパン|ミニパン・オ・ショコラ

パイ生地のサクサク感と絶妙な塩加減、そしてチョコチップの甘さがおいしいパンです。そのまま食べても美味しいですが、温めるとよりサクサクのパイ生地が楽しめますよ。

使われているチョコチップはダークチョコで甘みの中にも苦みや渋みもあり、甘すぎないので食がすすみます。食べやすいからどんどん食べすぎてしまうのが難点かもしれません。香ばしい生地とバターの香り、チョコのほろ苦い感じ、甘み、塩味などのハーモニーが絶妙です。

コストコのミニパン・オ・ショコラ

値段 24個入り880円
賞味期限 3日
重量 524g

10位:おすすめ!コストコのパン|バゲットサンドイッチ

そのままカットして食べてももちもちおいしいですし、トーストするとカリっとした焼き上がりも楽しめます。バターやジャムなどと合わせても、または中にお好きな具を挟むとボリュームもアップして食べ応えがあります。

フランス製の小麦粉が使われ、伝統的な作り方を守って焼き上げたバゲットです。1人で1本食べるには大きいので半分にして、中に入れるものもいろいろ変えてみて楽しんでみてください。バゲットですが外側がすごく硬くもなくほどよい硬さです。サンドイッチ以外にもカナッペとか、スープのお供にしたり楽しめます。

コストコのバゲットサンドイッチ

値段 6本入り180円
賞味期限 3日
重量 720g

番外編:おすすめ!コストコの新商品パン|ショーソン・オ・ポム

フランスでスリッパと言う意味があるショーソンはコストコのパンコーナーでも新商品です。パイ生地にリンゴを包み表面に独特の模様を付けたものです。アップルパイを想像しますがパイ生地が厚めで生地のバターと甘酸っぱいリンゴがよいアクセントになっています。パイ生地やリンゴの組み合わせが好きな人にもおすすめです。

パンの耳を持て余している方も、パンの耳が大好きな方にもパンの耳を使ったレシピを知りたくないですか?おいしい後引くレシピが下記関連記事にたくさん載ってますよ。

コストコのパン:おすすめ15選!ランキング9〜7位

9位:おすすめ!コストコのパン|アップルシュトルーデル

リンゴの甘みと酸味が程よく、つい手が出てしまうおいしさです。日が経つとサクサク感がしっとりになっていくので、少し温めてから食べると焼きたてのパイ生地の雰囲気が楽しめます。アップルパイと似ていますのが、アップルパイよりもあっさり目です。アップルパイ好きな方にもおすすめできます。

アップルシュトルーデルは元々はオーストリアのお菓子です。リンゴを甘く煮たものにごく薄く伸ばした生地を巻き付けて焼かれたもので、味はアップルパイと似ています。アップルシュトルーデルはそれほど甘みが強くなくリンゴの酸味もありほどよい味です。本場では生クリームやバニラアイスを添えることもあるそうです。

コストコのアップルシュトルーデル

値段 8個入り1298円
賞味期限 3日
重量 1034g

8位:おすすめ!コストコのパン|バタークロワッサン

バターの香りが食欲をそそるクロワッサンです。外側はサクッと、中身はふんわりと柔らかな食感も楽しめるパンです。バタークロワッサンと言う名前ですがバターの重さやくどさはなく食べやすいパンです。コーヒーのお供にも、サンドイッチにしても美味しく食べられます。

大きめサイズのクロワッサンで1つ食べるとおなかが満足します。クロワッサンにはバターが使われているのでバターの味や香りがしますが重たい感じはないです。バターと生地の割合が程よいバランスを保っているようです。トースターで少し温めるとバターの香りも、パンの表面のパリッと感も増します。

コストコのバタークロワッサン

値段 12個入り899円
賞味期限 3日
重量 760g

7位:おすすめ!コストコのパン|バラエティベーグル

プレーン、チーズ、オニオンポピーシード、ブルーベリーの4つの味があり、好きな2種類を選んで1セットとして買います。ベーグルの1つの質量がとても大きく食べ応えがあります。期限内にすべてを食べるのが難しい方は冷凍がおすすめです。何かはさんで食べる場合はあらかじめカットしておくと便利です。

ベーグルの味は時々変わるようです。プレーンは何を挟んでも相性がばっちり合います。プレーンの上にチーズをのせて焼いたのがチーズで、温めるとチーズがカリカリして歯ごたえも楽しめます。オニオンポピーシードは温めるとよりオニオンの香りが広がります。生地にブルーベリーが練りこまれたものもあります。

コストコのバラエティベーグル

値段 12個入り680円
賞味期限 3日
重量 1つ105g

自宅でパンを作りたい、作るのが好きと言う方もいらっしゃるかもしれません。ホームベーカリーを使ったレシピが下記関連記事にあるので参考にしてみてください。

コストコのパン:おすすめ15選!ランキング6〜4位

6位:おすすめ!コストコのパン|ミニクロワッサン

1パックにぎっしり入っていて、バターの香りが高くしっとり感もあるクロワッサンです。軽くトーストするとバターの香りが強くなりパリパリ感やサクサク感も楽しめます。手ごろな大きさなので朝食や昼食、おやつなどにもちょうどいい大きさです。

このクロワッサンは厳選された素材を使い、通常よりも時間をかけて生地をこねて発酵させ、食感と香りを醸し出しています。噛むほどに味わい深くパンが持つ甘みを感じられます。とても人気のあるパンの一つです。

コストコのミニクロワッサン

値段 15個入り698円
賞味期限 3日
重量 370g

5位:おすすめ!コストコのパン|トルタサンドイッチロール

外はがっちりパリパリで、でも中はもっちり柔らかなパンです。そのまま食べるとパンの美味しさを堪能できて、中に何かはさんで食べるとまた違った美味しさが現れます。

ちょうど手のひらに乗るくらいの大きさで食べ応えがあります。ハンバーグを挟んでハンバーガーにしたり、ジャムやはちみつとの相性もばっちり合います。中身を変えたりそのまま食べたりして毎日でも飽きずに楽しめるパンです。

コストコのトルタサンドイッチロール

値段 12個入り798円
賞味期限 3日
重量 1020g

4位:おすすめ!コストコのパン|コーンブレッドロール

もちもちで素朴な味わいのパンです。軽くトーストすると外がカリカリになり中はふんわり柔らかになります。中に何かはさんで食べるとよりおいしさを感じられるシンプルなパンです。

パンをカットしようとすると切りにくいほど柔らかです。シンプルなパンなので料理のお供としても、どんな料理にも合います。所々生地に黄色っぽいものが見えますが、パン自体はそれほどコーンの主張が強くはなく、とにかく生地が柔らかくもちもち感がこのパンの特徴です。

コストコのコーンブレッドロール

値段 36個入り580円
賞味期限 3日
重量 1400g

買ってきたパン、特に食パンをいつもとは違う食べ方で試してみたいと思っているなら下記の関連記事がお役に立ちます。いろんなレシピに挑戦して美味しい食パンの食べ方を見つけてみてください。

コストコのパン:おすすめ15選!ランキング3〜1位

3位:おすすめ!コストコのパン|ホールグレインローフ

大きくてどっしりと存在感のあるパンです。ヒマワリの種や大麦、粟、大豆、玄米などが入っていて表面はカリッと、中はもっちりで噛むほどに味わいが深くなります。トーストしたり、チーズなどのせて食べてもおいしく食べられます。全部食べ切れないときはスライスして冷凍しておくと便利です。

パン生地は焼き上げる前の段階まではヨーロッパで作られていて、焼くのは各店でされています。だからたくさんは作れないのでいつも販売されていない商品のようです。みっちりギュッと詰まった中身と噛み応えのある雑穀でかなりの満足感が得られます。

コストコのホールグレインローフ

値段 2個入り498円
賞味期限 3日

2位:おすすめ!コストコのパン|ホテルブレッド

とっても香りがよく、ふわふわで柔らかなパンです。バターがたっぷり使われているからか脂っぽい感じが少ししますがくどさはなく、そのまま食べても十分美味しいパンです。トーストするとよりパンの持ち味を味わえると評判です。

市販のパンよりも値段は高いですが、素材も味わいもかなりリッチな感じが漂います。フレンチトーストやはちみつナッツなどと言った甘いものにも、サンドイッチや食事系、しょっぱいもの系にも合うパンです。

コストコのホテルブレッド

値段 2斤入り558円
賞味期限 4日

1位:おすすめ!コストコのパン|ディナーロール

ディナーロールはコストコの中で1番売れている商品と言われます。このディナーロールは店内で生地作りから焼き上げまで手作りで行われ、美味しいもちもちパンとして提供されています。

1袋に36個入り、1つ辺り14円弱とかなり価格が抑えられたパンです。たくさん入っているのですぐに食べ切れないときは冷凍保存するのがおすすめです。工夫次第で毎日食べても飽きません。朝食にもお弁当にもおやつとしても活躍するパンです。

コストコディナーロール・おすすめの美味しい食べ方

スライスしてカナッペ風にいろいろのせて食べたり、ピザトーストにしたり、バナナやイチゴなどの果物をおいても美味しく食べられます。サンドイッチやトースト、揚げパン、ガーリックトースト、ホットサンドなどにしても美味しくいただけます。またはパン粉に変身させても使い甲斐があります。

コストコのディナーロール

値段 36個入り498円
賞味期限 3日
カロリー 1つ87キロカロリー

パンが好きすぎてパンの夢を見てしまうこともあるかもしれません。パンが夢に出てきた意味はいいことなのかそうではないのか知りたくないですか?下記の関連記事には答えが載っていますよ。

コストコのパンは種類もサイズも大きくおすすめ!

紹介したコストコのパンの中には人気があってなかなか手に入りにくいものもあります。見つけたときは迷わず買ってみることをおすすめします。定番商品もですが今まで味わったことのないものや新商品も気になるところです。コストコのパンはたくさん入っているものが多いので、保存方法に気を付けながら楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。