INDEX

華奢な女性の定義3選

華奢な女性の定義①細い体型

麦わら帽子の女性

華奢な女性の定義1つめは、細い体型です。その細さは、「痩せている」女性のそれよりもさらにい細いものです。強い風が吹けば飛んでいきそうな、そんな細さです。

華奢な女性の定義②ソフトな骨格

微笑む女性

華奢な女性の定義2つめは、ソフトな骨格です。骨格そのものが華奢なため、肩や骨盤回りなどに角が目立ちません。骨太な骨格とは対照的に、全体的に柔らかい印象を与えます。

華奢な女性の定義➂軽い体重

おんぶするカップル

華奢な女性の定義3つめは、軽い体重です。これは身体を形成する骨の一本一本が細い作りをしているためです。さらに体重を増やさないようにストイックに管理している女性や、食べてもなかなか太れないという女性たちも多く、トータル的に見ても体重は軽いです。

華奢な女性の特徴10選

華奢な女性の特徴①薄い肩

細い肩の女性

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の1つめは、薄い肩です。指の細い男性や顔の小さな男性はたまに見かけても、肩の薄い男性というのはなかなかいないため、女性特有の華奢さが目立つパーツだからです。

定番化したオフショルダーのトップスや水着のみならず、体型が隠れる服を着ている場合でも、何気なく触れたときに、その肩の薄さにドキッとする男性は少なくありません。

華奢な女性の特徴②か細い首

入浴中の女性

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の2つめは、か細い首です。首の中でも特にうなじが好きだという男性は多く、儚い色気を感じさせるパーツです。この男性に人気の高いうなじですが、そこには「チラリズム」という考え方が深く関わっています。

小さい頃に流行ったスカートめくりからもわかるように、見えそうでいて見えないものがちらっと見えた瞬間がたまらないと、男性は言います。これが「チラリズム」の考え方です。

ロングヘアーから、ちらっとだけ見えるうなじ、珍しく結わえた髪の下に覗く、見えそうで見えないうなじに男性はトキメクのです。詳しくはこちらの記事を参考にしていただいて、うなじ美人を目指しましょう。

Small thumb shutterstock 71031490
関連記事 男性が好きな女性のうなじの魅力15選|綺麗に保つ毛の処理やお手入れ方法

あなたは、自分のうなじを気にしたことがありますか?男性が女性のうなじに

華奢な女性の特徴➂小さな顔

メガネの女の子

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の3つめは、小さな顔です。個人差はありますが、実は顔は身体の中で一番最後に太るパーツです。もともとの骨格が現れやすいパーツであり、少しくらい体重が増えたとしても、女性らしい華奢さをアピールできる数少ないパーツの1つでもあるのです。

ただ顔の大きさについて触れる場合に、注意すべきことが1つあります。外国人女性の中には、顔が小さいことにコンプレックスを持っている人もたくさんいます。褒め言葉だと思って顔が小さいねと言ったら、怒らせてしまったなんてことにならないように、気を付けましょう。

華奢な女性の特徴④くっきりと浮き出た鎖骨

オフショルの女性

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の4つめは、くっきりと浮き出た鎖骨です。男性は女性の折れそうに華奢な鎖骨に、自分のそれにはない儚さをみて色気を感じるのです。

猫背は華奢な鎖骨にとって大敵です。華奢な鎖骨を手に入れる方法は、こちらの記事で紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

華奢な女性の特徴⑤細長い手脚

細長い手脚の女性

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の5つめは、細長い手脚です。枝のようにすらりと伸びた手脚は、ちょっとどこかにぶつけただけで、折れてしまったんじゃないかと見ている男性をハラハラさせるパーツです。

また華奢な細長い手脚から、まだ大人になりきらない少女のか弱さや脆さをイメージして、俺が守ってやらなきゃ!と頑張りたくなる男性も多いのです。

華奢な女性の特徴⑥白い肌

白い肌の女性

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の6つめは、白い肌です。一見、華奢な体型と肌の白さの間には関係性がなさそうなのですが、色の白い女性は血管が透けて見えやすいので、その透けて見えた血管の細さに女性の華奢な部分を感じ、ドキドキしてしまったという男性もいます。

華奢な女性の特徴⑦小さな手に細い指

繋いだ手

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の7つめは、小さな手に細い指です。女性の手は、見た目以上に華奢です。ふと握った手が思った以上に小さかったとか、初めて絡ませた恋人の指が、折れそうなほどに細かったなど、触れたことでその華奢さに気づく男性は意外に少なくありません。

華奢な女性の特徴⑧細い腰

ベッドの女性

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の8つめは、細い腰です。江戸時代、細い腰は「柳腰」とも呼ばれ、美人の腰の代名詞でもありました。現代でも、キュッとくびれたウエストは華奢な体型の代表的な特徴でもあり、それを手に入れるべく、女性たちは様々なエクササイズやファッションを取り入れています。

ではそもそも、ウエストの平均値とはどれくらいなのでしょう。自分の体型に悩んだら、まずはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 92532793
関連記事 男性と女性のウエスト平均値|標準サイズの計算や理想のスリーサイズは?

日本人男性と女性のウエストの平均値とはいったい何センチなのでしょうか。

華奢な女性の特徴⑨ひかえめな胸とお尻

水着の女性

男性にモテる華奢な体型の女性の特徴の9つめは、ひかえめな胸とお尻です。胸が小さいことがコンプレックスの女性には、とてもうれしい事実ですね。華奢な女性を好む男性は、一般的にセクシーすぎるのが苦手な傾向にあり、胸もお尻も小ぶりな方が好きなのです。

華奢な女性の特徴⑩シンデレラサイズの足

小さな靴

男性にモテる華奢な女性の特徴の10個めは、シンデレラサイズの足です。シンデレラサイズとは、一般的に22センチ以下のサイズのことを指します。このサイズの靴を履く女性は、足の長さだけではなく幅もとても細いため、骨格の華奢さが一目瞭然です。

シンデレラサイズの靴は、昔と違って最近ではなかなか売られていません。当の本人達はオシャレをするために、必死で自分に合うサイズの靴を探さなければなりませんが、まるで子供のようなその可愛らしい足に、キュンとしてしまう男性も多いのです。

華奢な女性がモテる理由・条件4選

華奢な女性がモテる理由・条件①かわいらしい

羽を付けた女の子

華奢な女性がモテる理由・条件の1つめは、かわいらしいことです。華奢な女性は、一所懸命に何かをしている姿ですらモテるためのメリットになります。走っているときや、雑踏の中で離れた場所にいる友達に大きな声で呼び掛けているときなど、その一生懸命なしぐさが小さな子供と重なって、とてもかわいらしく見えるです。

また華奢な女性の中には背の小さな女性も多く、誰かと話すときに上目づかいになることも珍しくありません。この上目づかいにかわいらしさを覚える男性も多く、こちらもまたメリットとなります。

華奢な女性がモテる理由・条件②若く見える

本を読む子供

華奢な女性がモテる理由・条件の2つめは、若く見えることです。華奢な女性は小柄なその雰囲気から、若く見えます。実際に若いときはもちろん、40代50代と年を重ねても若々しい人が多く、これは華奢な骨格がメリットとして働いているためです。

どんなに年を重ねても骨格そのものが変わることはなく、顔の大きさやその小さな手足に、子どものような幼さを残すことができるのです。

華奢な女性がモテる理由・条件➂頼りなさげ

外を見つめる女性

華奢な女性がモテる理由・条件の3つめは、頼りなさげだということです。線が細く弱々しい印象を与える華奢な女性は、その頼りなさげな雰囲気もメリットになります。

例えば荷物を抱えていたり、高いところにあるものを必死に取ろうとしているその姿を、多くの男性は放っておくことができません。彼女たちのはかなげな佇まいは、たくましい男性の、俺がいなきゃという本能を刺激するのです。

華奢な女性がモテる理由・条件④ファッショナブル

コーヒーを飲む女性

華奢な女性がモテる理由・条件の4つめは、ファッショナブルなことです。華奢な女性はそのプロポーションから、着られない服というのがほぼありません。着たいと思う服は大抵着ることができるので、オシャレを楽しむことができます。

オシャレをすることによって目立つというメリットを生み出し、必然的に多くの人の目に留まりやすくなることから、モテへとつながるのです。

華奢な女性が好きな男性の心理と特徴

華奢な女性が好きな男性の心理①守ってあげたい

ハートを持つカップル

華奢な女性が好きな男性の心理の1つめは、守ってあげたいという心理です。男性の多くは自分よりも小さくて弱そうな女性を見ると、守ってあげたいという心理が働きます。それは男性が太古の昔から、小さくて弱きものを守らなければ、子孫を残すことができなかったためです。

この習性は養護欲求と呼ばれ、男女ともに備わった本能の1つですが、一般的に男性の方が高いとされており、間違いなく現代の男性にも受け継がれています。この心理は、小さな体に丸い頭、そして大きな目を持つ赤ちゃんなどによって刺激されやすく、華奢な女性のその雰囲気によっても刺激されるのです。

華奢な女性が好きな男性の心理②小さなものには脅威を感じない

ウサギ

華奢な女性が好きな男性の心理の2つめは、小さなものには脅威を感じないという心理です。小動物はそのサイズの面から、私たちに危険をもたらす可能性が極めて低いため、私たちは普段から小さなものに対して脅威の感覚を持たずにいられます。同様に小さいということが、華奢な女性にとってもメリットになるのです。

男性はガラスのハートの持ち主です。できることなら、自分にとって脅威となるものは避けて通りたいというのが、彼らの本音です。華奢な女性を好きな男性にとって、大柄なイメージのあるグラマラスな女性に心を開くのは大変なことでも、細くて小柄な女性には安心して心を開けるのです。

華奢な女性が好きな男性の心理➂かわいいものを小さいと認識する

和装の女の子

華奢な女性が好きな男性の心理の3つめは、かわいいものを小さいと認識する心理です。小さいものをかわいいと思うのは、男女に共通する心理です。しかし近年の研究により、人間の脳は、かわいいと思うものを実際のサイズよりもさらに小さいと認識する傾向にある、ということが明らかになってきました。

つまり華奢な体型の女性をかわいいと思った男性は、その女性を実物よりもさらに小さく華奢だと認識しているということになります。

今回は、華奢な女性を好きな男性心理についてご紹介しましたが、こちらの記事では、美人を好きな男性心理について説明されています。ぜひあわせて参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 297886754
関連記事 男が美人な彼女が欲しい理由や心理って?彼氏が美人好きでも大丈夫!?

できれば美人な女性と付き合いたい、大半の男性がそう考えているようです。

華奢な女性が好きな男性の特徴は包容力があること

包み込む男性

華奢な女性が好きな男性には、包容力のある男性が多くみられます。華奢な女性のかわいらしいしぐさや外見、また一生懸命何かに取り組む姿は、その女性を守ってあげたという男性の本能を刺激するため、男らしい男性が集まりやすいのです。

この男性の包容力は、華奢な女性にアプローチする際にメリットとして働き、女性の華奢さは、男性の自尊心を満たす際にメリットとして働きます。

華奢な女性に贈るおすすめの褒め言葉は?

華奢な女性が喜ぶ褒め言葉は「スレンダー」

タキシードを着た二人の女性

華奢な女性に対する褒め言葉に悩んだら、「スレンダーだね」と言ってみましょう。「スレンダー」という単語にはネガティブな意味がなく、とてもスマートな印象を与える褒め言葉です。

褒め言葉とはなかなか難しいもので、使い慣れていないとすぐに出てきません。上手な褒め言葉をもっと知りたいというときは、こちらの記事にたくさん紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 557049094
関連記事 女性の言われたいおしゃれな褒め言葉一覧16選|仕事/年上/英語

女性は褒め言葉をもらうと嬉しいです。身近な女性が笑顔を見ると、自分も笑

華奢な女性に「薄い」を使うと悪口になる場合がある

険悪なカップル

華奢な女性に対して「薄いね」と言った場合、これは悪口と受け取られる場合があります。例え褒め言葉のつもりであってもです。いざという時に素敵な褒め言葉が口をついて出るように、日ごろからアンテナを張り巡らせておきましょう。

特徴を知ってモテる華奢な女性になろう!

モテる女性は、男性は身も心も美しくてかわいい女性が好きだということを、ちゃんと知っています。だからモテるのです。ネガティブな感情で太った心に、美しさや品性を感じる男性はいないということを知っているのです。そして自分がそうならないために、日々努力しています。

このことこそがモテるための条件です。華奢な体型は男性を呼び寄せるためのエサにしかすぎません。大事なのは、いい意味で華奢な心なのです。

みなさんも心のダイエットから始めてみませんか?心が軽くなったら、次はいよいよ身体です。すぐに身体も軽く華奢になって、モテる日がやってきますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。