INDEX

業務スーパーのトルティーヤの評判は?

業務スーパーのトルティーヤの評判①市販の中でもタコスにピッタリの全粒粉

トルティーヤ

業務スーパーのトルティーヤの評判の1つ目は、タコスにピッタリの全粒粉の皮だというものです。トルティーヤは、トウモロコシ粉または小麦粉から作られた、薄い円形の生地です。業務スーパーで販売されているトルティーヤは、小麦の全粒粉を用いたものとなります。

タコス用のトルティーヤは、トウモロコシ粉で作ったものが主流ですが、全粒粉のものを使っても構いません。逆に、トウモロコシ粉は少し癖があるため、全粒粉の方が良いという意見もあります。食べやすいタコスが作れると評判になっているのが、スペイン直輸入の、業務スーパーのトルティーヤです。

Q web

昼食作る気しない・・・トルティーヤにタコスミートでいいか

引用元:Twitter

業務スーパーのトルティーヤの評判②市販の中でも保存が簡単な抜群のサイズ

冷蔵庫の中身をチェックする女性

業務スーパーのトルティーヤの評判の2つ目は、市販のものの中でも、保存が簡単な抜群のサイズだというものです。トルティーヤの生地は、大判なものもあるため、購入しても冷凍庫の置き場所に困ることがあります。しかし、業務スーパーのトルティーヤは、直径14センチほどの小ぶりのサイズです。

タコスなどにしても食べやすいサイズですし、冷凍庫で保存するにも場所をとらないサイズなのが良いと評判です。ちなみに、内容量は12枚入りの330gなので、しっかりと使い切るにもちょうど良いですね。

Q web

大人ならラップサンドで2枚ぐらい食べられる。残りは冷凍庫にON

引用元:Twitter

業務スーパーのトルティーヤの評判③市販の中でもコスパに優れた業務用の皮

豚の貯金箱と笑顔の女性

業務スーパーのトルティーヤの評判の3つ目は、市販の中でもコスパに優れた業務用の皮だというものです。12枚入りで248円ほどなので、1枚あたり20円で、美味しいタコスが作れることになりますね。低コストでお腹いっぱい食べられるので、ホームパーティーに使うのにも便利だと評判です。

Q web

業務スーパーの12枚200円ちょっとのトルティーヤ意外と美味しい

引用元:Twitter

業務スーパーのトルティーヤの評判④冷凍の皮なので剥がすのにコツが必要

野菜を切る女性

業務スーパーのトルティーヤの評判の4つ目は、冷凍の皮なので剥がすのにコツが必要だというものです。冷凍状態ですぐに使おうと思っても、カチカチになっているため、無理に剥がそうとすると割れてしまいます。

また、霜がこびりついていることもあるので、自然解凍ではベチャベチャになってしまう可能性も高いのです。購入した人の意見として、皮を剥がすのに苦労するというコメントが、よく見られます。

おすすめの剥がし方は、半解凍の状態で、隙間にナイフの背を入れることです。生地をゆっくりと回しながら剥がしていくと、成功率が高いですね。トルティーヤを美味しく食べるために、根気よく取り組んでいきましょう。

Q web

割らずに剥がすのが意外と難しい

引用元:Twitter

業務スーパーのトルティーヤの評判⑤フライパンで焼くのが一番おいしい

フライパンで調理する男性

業務スーパーのトルティーヤの評判の5つ目は、フライパンで焼くのが一番おいしいというものです。冷凍食品なので、そのままの状態で食べるのはおすすめできません。電子レンジで加熱するか、フライパンで焼くかして食べるようにしましょう。

しかし、電子レンジ派とフライパン派では、フライパンを使用する方に軍配が上がります。焼き目をつけるように焼いていくと、香ばしさが追加されて美味しくなると評判です。

Q web

わざとフライパンで焦げ目つけるの好き

引用元:Twitter

業務スーパー以外の冷凍トルティーヤをチェックしてみたい方は、こちらの記事で、コストコのものを調べてみませんか?併せて確認しておくと、業務スーパーの冷凍トルティーヤと比較することができますよ。

Small thumb shutterstock 288277301
関連記事 コストコのハイローラーの魅力をご紹介!冷凍トルティーヤは美味しい?

コストコのハイローラーをご存知ですか?冷凍トルティーヤなので日持ちする

業務スーパーのトルティーヤ生地を使ったレシピ3選

トルティーヤ生地を使ったレシピ①野菜たっぷり「タコス」

トルティーヤ生地を使ったレシピの1つ目は、野菜たっぷりの「タコス」です。トルティーヤに、好みの具材を挟んで食べるだけなので、中に入れる野菜などを準備しましょう。とくに「サルサ・メヒカーナ」というピリ辛ソースを準備しておけば、本場メキシコの味に近いものが作れます。

サルサ・メヒカーナのレシピと作り方(2人分)
  1. トマト1個を角切りにする
  2. 玉ねぎ(小)1/4個・ピーマン1/2個をみじん切り
  3. ニンニク1片をみじん切りにして①②と合わせる
  4. 塩・コショウ・タバスコ少々で味付けして完成

トルティーヤの上に、サルサ・メヒカーナをのせ、スパムハムやサラダチキンといった肉類と一緒に食べます。カットしたレタスやアボカドもあれば、言うことなしですね。好みの具材をくるりと挟んで、味わってください。

トルティーヤ生地を使ったレシピ②とろりミートソースの「エンチラーダ」

トルティーヤ生地を使ったレシピの2つ目は、とろりミートソースの「エンチラーダ」です。エンチラーダは、フィリングと呼ばれる具材をトルティーヤ生地で包んだものに、ソースとチーズをかけてオーブンでこんがり焼き上げたものです。こちらでは鶏肉のフィリングと、市販のミートソースを使用したレシピを見てみましょう。

フィリングのレシピと作り方(4枚分)
  1. 鶏胸肉200gをゆでて、小さくほぐす
  2. 玉ねぎ1/2個とパプリカ1個をみじん切り
  3. オリーブオイルで②を炒める
  4. 玉ねぎが透き通ってきたら①を加える
  5. 塩・コショウで味を整えて完成

フィリングが完成したら、トルティーヤの皮にのせてくるくる巻いて行きましょう。その後、耐熱容器に市販のミートソースをしき、巻いたトルティーヤを並べます。トルティーヤの上にもミートソースをかけて、ピザ用チーズをまぶします。200℃のオーブンで、チーズに焦げ目がつくていど焼いたら完成です。

トルティーヤ生地を使ったレシピ③パリッと美味しい「ナチョス」

トルティーヤ生地を使ったレシピの3つ目は、パリッと美味しい「ナチョス」です。ナチョスは、トルティーヤの皮を1/8等分にして、180℃の油できつね色になるまで揚げたものです。定番のワカモレディップをつけて食べると、パリッとした食感との相性がたまらなくなりますよ。

ワカモレディップのレシピと作り方
  1. アボカド1個を半分に切って中身をくり抜く
  2. みじん切りした玉ねぎ大さじ2杯を準備する
  3. トマトを角切りにして、①②と合わせる
  4. 塩とライムを加え、アボカドを適度に潰して混ぜる

ナチョスのためのディップを作るにしても、青果のアボカドを購入するのに悩んでしまう方は、同じ業務スーパーで冷凍アボカドを購入しておくのも一つです。こちらの記事で、冷凍アボカドについて詳しくチェックすることができますよ。余った場合に活用できるレシピも充実しています。

Small thumb shutterstock 540888421
関連記事 業務スーパーの冷凍アボカドを使ったレシピ12選|解凍方法も

冷凍アボカドをストックしておけば、いつでも料理に使えて便利ですよね。ア

トルティーヤ以外におすすめの業務スーパーの冷凍食品3選

トルティーヤ以外におすすめの冷凍食品①鶏屋さんの梅しそカツ

料理にソースをかける

トルティーヤ以外におすすめの冷凍食品の1つ目は、「鶏屋さんの梅しそカツ」です。1Kgで415円のお得サイズですね。市販のカツの中ではトップクラスでしょう。梅しその香りが良いと評判の逸品です。小さめのカツがたくさん入っているうえに、さっと揚げるだけでOKなので、お弁当のおかずにするにもピッタリですね。

トルティーヤ以外におすすめの冷凍食品②豚焼き肉タレ漬

ステーキ用の肉

トルティーヤ以外におすすめの冷凍食品の2つ目は、豚焼き肉タレ漬です。2kgで約15人前のお肉がたっぷり入っていて、お値段は1,274円の嬉しい一品です。100gあたり約64円のお手軽さが素晴らしいですね。フライパンで炒めたりするだけで、美味しい焼肉が楽しめます。忙しいときの晩ごはんに便利ですよ。

トルティーヤ以外におすすめの冷凍食品③冷凍トリュフピザ

料理を盛り付けるシェフ

トルティーヤ以外におすすめの冷凍食品の3つ目は、冷凍トリュフピザです。イタリアから直輸入されたものですが、世界三大珍味にも数えられるトリュフが具材になっているのが驚きですね。1枚入りで、お値段は348円ほどとなります。モッツァレラチーズとの組み合わせが絶品ですよ。

冷凍食品以外にも、業務スーパーには、おすすめ商品がたくさんあります。買い物にいくついでに、購入しておきたい商品をチェックしておきたい方は、こちらの記事を参考にしましょう。美味しくてお得な商品が盛り沢山ですよ。

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 業務スーパーで買うべきおすすめ商品ランキングTOP10|美味しい冷凍食品も

最近、業務スーパーが大人気です!おすすめの美味しい商品から本場でしか食

【番外編】業務スーパーで販売されているおすすめの調味料は?

業務スーパーで販売されているおすすめの調味料①ヒマラヤピンクソルト

Amazonで商品の詳細を見る

業務スーパーで販売されているおすすめの調味料の1つ目は、ヒマラヤピンクソルトです。調味料の基本といえば塩ですが、ヒマラヤ山脈から採掘された岩塩が、ミル付きの容器に入っています。お肉にまぶしてシンプルに焼き上げると、味塩などでは感じられない味わいが生まれます。110gで159円ほどのお値段です。

同じシリーズで、アトランティックソルトという海塩や、ホールブラックペッパーといった調味料もミル付きでゲットできます。シリーズを揃えてみるのも楽しそうですね。

業務スーパーで販売されているおすすめの調味料②バジルペースト

Amazonで商品の詳細を見る

業務スーパーで販売されているおすすめの調味料の2つ目は、バジルペーストです。これさえあれば、簡単にイタリアンを作ることができるので、重宝しますよ。ピザやパスタに用いるのはもちろん、白身魚にまぶすことで香草焼きができてしまいます。270gで258円ほどのお値段ですね。

業務スーパーで販売されているおすすめの調味料③パッタイペースト

Amazonで商品の詳細を見る

業務スーパーで販売されているおすすめの調味料の3つ目は、パッタイペーストです。外国から直輸入した、日本では珍しい調味料をお得にゲットできるのも、業務スーパーの魅力の一つですね。パッタイは、タイ風焼きそばのことです。

豆腐などで作った甘めのソースに、刻んだ落花生や、唐辛子&ニンクを加えて作られたものです。焼きそばのほかに、炒めものなどに使うと、一気にエスニック風の料理が出来上がります。500g入りで、298円のお値段なので、たっぷりと使えます。

業務スーパーのトルティーヤで手軽な一品料理を作ろう

業務スーパーのトルティーヤは、いろいろなレシピにアレンジすることができるため、常備しておくと便利な商品です。手軽に作ることができるうえに、見た目も華やかで珍しい一品料理にすることができます。毎日のおかずにも、ホームパーティーのときの特別な一皿にも変身させることができるので、ぜひ活用してみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。