Large thumb shutterstock 618433028

業務スーパーで買うべきおすすめ商品ランキングTOP10|美味しい冷凍食品も

更新:2019.06.21

最近、業務スーパーが大人気です!おすすめの美味しい商品から本場でしか食べれないような珍しい商品まで幅広く取り揃えていて、急スピードで店舗を広げているお店なのです。商品を知ればあなたもきっと夢中になるはずです!この記事では、業務スーパーで買うべきおすすめの商品をランキング形式でご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気の業務スーパーとは?

節約できるのが魅力

業務スーパーに通う理由の一つに、何といっても節約があります。家計の中で食費が占める割合は多く、食費を抑えることで節約になります!家族のために家計のやりくりを頑張っているお母さん達にとって、業務スーパーの安い食材はとても魅力的です。

安いだけでなく安くて美味しいおすすめの商品が沢山あります!餃子などの加工品をはじめ、肉や野菜、美味しいスイーツなどの冷凍食品も多く業務スーパーは節約に役立つ便利なお店なのです!

安くて美味しい商品が多い

何といっても安さが魅力的です!業務スーパーはお得な価格設定のため安くて美味しいので買うべき商品がたくさんあります。この安さの秘密は、自社製品であることや、大量仕入れで実現したものなのです。また、イタリアやベルギーなど海外からの輸入品もたくさん取り扱っていて、手軽に安く手に入るのも魅力的です。

業務スーパーのバターなどは安い上に量がたくさん入っていて普段の料理やお菓子作りにも使える便利な商品なのでおすすめです。また、業務スーパーは色々な種類の肉を置いてあるので何種類か買って自宅に友達を招いて焼き肉などにもおすすめです!

コスパの良い商品が多い

大容量で入っている商品もあり、たくさんの種類が販売されています!どれもコスパがいいのですが、中でも天然酵母のパンが約2斤分でお値段199円と最強のコスパでおすすめです!そのままバターを塗って食べるも良し、焼いても良しの人気の美味しいパンです!高品質の商品を低価格で食べれるのも業務スーパーの魅力です。

今回は、業務スーパーで買うべきおすすめの食材をランキング形式でご紹介します!ぜひ、お出かけ前にチェックしてみて下さいね!また以下の記事では、業務スーパーで買うことのできるヨーグルトやドライフルーツ内容などを紹介しています。こちらも見てみて下さいね。

業務スーパーで買うべきおすすめ商品ランキングTOP10

業務スーパーおすすめ商品ランキング①やわらか煮豚

TVで紹介されてから人気急上昇のやわらか煮豚を紹介します!値段は600gで460円と安定のお手頃価格で、その美味しさから人気に火がついて売り切れるお店が続出なのです。縦長のパウチパックに入った総菜シリーズ商品の一つで、すでに調理済みなのがいいですね。ランキング上位の商品は見つけたら即買いしましょう!

大きな豚肉ブロックが2つも入っていてボリュームがあり食べ応えがあります。作り方は、食べやすい大きさにに切り、ラップをしてレンジで約3分あたためるだけ!お肉はよく煮込まれていてとろとろで美味しいです。甘辛い煮汁もたっぷりあるので煮豚丼なんかもおすすめです!忙しい日もこれがあればばっちりです。

お出かけした日など帰ってきてから作る時間がない日にちゃちゃっと作れます。ボリュームがあって程よい濃さの甘辛味はパパ受けも良く助かる一品です。今晩のおかずの一品にいかかでしょう!


業務スーパーおすすめ商品ランキング②ミルクを食べる乳酸バター

こちらはハマってしまう人が続出の大人気のバターです!原産国ニュージーランドの商品です。普段のバターとはまた違ったコクがあり、美味しいのでおすすめです!こちらのバターは添加物を使っていないので安心して口に入れることが出来ます。

身体にとっても必要な栄養の良質のバターを手軽に購入できるのは嬉しいものです。有塩ですが塩分控えめであっさりしているので、パンに塗るだけでなく料理に使えたりと幅広く使えてとっても便利です!

たっぷり450gも入っているのでお菓子作りが好きな方や料理にバターをよく使う人には嬉しいサイズですね。誕生日やクリスマスなどのイベント前にはぜひゲットしたい商品です。バターは冷凍保存がきくので半分は冷凍庫で保存してもいいですね。

業務スーパーおすすめ商品ランキング③肉だんご

こちらの肉団子は500g172円と大容量でお買い得な商品です!揚げ調理済みで冷凍した肉だんごが約35個ほど入っています。使いたい時だけ取り出して使うことが出来ます。こねたり丸めたり揚げる作業が全く必要ないのが楽ちんでランキングの定番商品です!

国産の鶏肉を使用していて、柔らかくて美味しい肉団子は薄めの味付けになっていて、味付けをしてミートボールやタレをかけたり、シチューの具や鍋の具材にと色々リメイクして使うことが出来ます。肉だんごのスープもダシがよく出て美味しいですよ。肉だんごは色々と応用が出来る優秀な商品なので買うべきです!

業務スーパーおすすめ商品ランキング④アーモンド

こちらの商品は、アーモンド入りのミックスナッツです。定番の大容量でアーモンドの他にカシューナッツやクルミ、ピーナッツなどが入っていてお手頃な商品です。ナッツ類はカロリーが高いものが多いのですが、アーモンドはそこまでカロリーが高くないのでおつまみにも最高です!

ビタミンEをたっぷり含んでいるので栄養価も高いのです!アーモンドをフードプロセッサーにかけて、手作りのアーモンドプードルを作ってもいいですし、アーモンドをスライスして魚やエビにまぶして焼いたアーモンドフライも美味しいです!そのままみんなでワイワイとつまむのもいいでしょう。

業務スーパーおすすめ商品ランキング⑤タピオカミルクティー

業務スーパーで大人気のタピオカミルクティーはいかがでしょう?業務スーパーでは冷凍のタピオカミルクティーが売っています!台湾から直輸入した本格的な味を楽しめるとあって、あっという間に口コミで広がりランキングの上位にランクインするほど人気の商品なのです。

作り方はカンタン、まずミルクティーの素をレンジ(500Wで1分半)か湯煎で解凍します。そこへ牛乳と氷を注いでストローでかき混ぜると出来上がりです。冷凍ですが凄く美味しいのでおすすめです!お値段は4個入りで321円です。中にはタピオカもちゃんと吸えるように太めのストローもついてます。

画像のように上から生クリームを乗せても美味しいですよ。なかなか忙しくてゆっくりできないお母さんたちのリラックスタイムや家事の一段落のお供に、ぜひ飲んでみて下さい!

業務スーパーおすすめ商品ランキング⑥カレールー


View this post on Instagram

🎵いつも行くスーパー🎵で 定番大人気商品の 業務カレーでドライカレー? キーマカレー?を 作りました。 盛り付けながら、レーズンとトマトを買うのを忘れた事に気が付きました(笑) おっちょこちょいなのは いつものこと。。。 すいません😅💦💦 本題に戻り、業務カレーは 長年‼️中辛‼️が定番でした。 大変人気な商品なこともあり 去年から‼️甘口‼️辛口‼️も 仲間に入りました。 今年はいつも紹介している ‼️業務シチュー‼️ 人気過ぎて売り切れることも 多々あるようです。 生産が追い付かないのでしょうか🤔 いずれにしろ 大人気商品⭕️ オリーブオイルに、にんにくとしょうが玉ねぎから始まります(笑) 今回は人参と椎茸と豚挽肉のみの、具材で挑戦しました。 コンソメもナツメグもターメリックもローレルも忘れません。 最後に蜂蜜ひと回し。 子供用なのですいません。 なんしろ適当カレーですが ベースが業務カレーってことが 手助け💪💪💪 有難い香辛料⭕️ 楽しい料理 美味しいカレーライス いつもありがとうございます。 #いつも行くスーパー #業務カレー #ドライカレー #キーマカレー #業務シチュー #オリーブオイル #コンソメ #ナツメグ #ターメリック #ローレル #蜂蜜 #子供 #narumi

A post shared by 渡辺陽子 (@gs.785.787love) on

業務スーパーには沢山のカレールーが揃っています。スーパーにはないような1kgの大きいものもありますし、普段のメジャーなブランドのカレールーもあります。その中でもホテルレストラン用業務カレーは安くて美味しいと評判になっています!こちらは自社ブランドの商品だから安いのですね。

最近のカレールーは4皿分が多いので、この1箱で5皿分も作ることができるのも嬉しいポイントですね!せっかく作るなら一気に沢山作るほうが節約にもなりますね。食べる前からお得を感じることのできるので、買うべきおすすめの商品です!

カレーの味も、しっかりと味付けがされていて日本人好みの味なので誰からも好かれる味だと思います。とろみもしっかりと感じることが出来ます。これからはこちらのカレールーを買うべきでしょう!

美業務スーパーおすすめ商品ランキング⑦讃岐うどん

業務用スーパーの数ある商品の中でも特にコスパが高くて人気なのがこちらの讃岐うどんです!200gのうどんが5食分入っていて128円です!1食あたり25円で讃岐うどんが楽しめるなんて凄いですね。まさに買うべき理由しかない商品です!

うどんはお昼のランチや鍋の締めに、暑い日も寒い日も大活躍する万能食材です。冷凍うどんなら賞味期限の心配もなく、いつでも美味しく食べることができるので常にストックしておきたいですね。この讃岐うどんはコシもしっかりしていてのどごしも良く本格的に讃岐うどんを味わえます。こちらも常にランキングに入ってます!

簡単に済ませたい時はレンジでも作ることが出来ます。夏場はレンジで作って、だし醤油をかけるだけでも美味しいですよ!たまに特売になっていることもあるので業務用スーパーに行ったときはチェックしましょう!

業務スーパーおすすめ商品ランキング⑧肉肉餃子

業務用スーパーには餃子も沢山の種類が置いてあります。その中でも数が多くてお得な肉肉餃子をおすすめします!この肉肉餃子は30個入りです。サイズもちょうどいい大きさでお子様でも食べやすく、いくらでも食べれそうなお手軽さです!

この肉肉餃子は味は王道の味付けで、お店で出てくるような濃い味で美味しいです。ご飯と一緒に食べてもよし、おつまみとして食べてもよし、大容量なので餃子パーティでも楽しめちゃうイチオシの商品です!

業務スーパーおすすめ商品ランキング⑨ホットク

韓国屋台でしか食べられない、 と思っていたホットクも置いてあるのです!本場のような熱々のホットクが楽しめます! 作り方は簡単で、冷凍ホットクをフライパンで両面を焼くだけで食べれます。もっちりとした生地の中には黒糖と刻んだピーナツが包まれています。とろりとしたアツアツの甘い黒糖がクセになりますね。

美味し過ぎてハマること間違いなしです!ランキングにも上位になっている理由は美味しさなのです。焼くのが面倒な時はレンジでも作れるそうなので試してみては?腹持ちがいいので、朝ごはんや小腹が空いた時などにおすすめです!

業務スーパーおすすめ商品ランキング⑩スモークチキン


業務スーパーのスモークチキンはで1kg1000円くらいです。味が濃い目なので色々アレンジがききます!サラダの上にスモークチキンを乗せたり、サンドイッチに挟んだりして食べましょう。まさに買うべきおすすめの商品です!

アレンジ自在な上すでに味付けがしっかりついていて働いてる忙しいお母さんにも嬉しい食材です。一度に食べきれない場合は小分けにして冷凍してもいいですね!

お酒のおつまみを探している方はこちらの記事もおすすめです!スーパーやコンビニで買えるおつまみが紹介されています。ぜひチェックしてみて下さい!

業務スーパーでおすすめの美味しい冷凍食品は?

業務スーパーには冷凍食品が目白押し!

業務スーパーに行った時に必ずチェックしてほしいのが冷凍食品コーナーです!野菜や果物、肉類、調理済みメニューが多く気になる商品が沢山あります。冷凍食品の良いところはいつでも必要な時に食べることができることです。特に業務スーパーはほとんどの商品が大容量なので少しづつ解凍して使うこともできます。

野菜が高騰している時は冷凍の野菜を購入したほうがお得ですし、フルーツなどもカットした状態のものを1年を通して販売しています。美味しい調理済み商品も多く取り扱ってるので、冷凍庫にストックして買うべきです!雨で買い物に行けない日や、お子様が風邪をひいてしまった時などにも助かりますね。

冷凍食品の中でもこの商品がおすすめ!

業務スーパーの冷凍ブドウという商品をご存知ですか?こちらは種無しのブドウを冷凍させた皮ごと食べれるブドウで、甘酸っぱい味とシャリシャリっとした食感が美味しい商品です。内容は500gも入っていて429円です!

そのまま食べても良いですし、ドリンクに添えたりヨーグルトに混ぜても美味しいです。お子様のおやつにも喜ばれます!食感が良いので冷凍のまま食べることをおすすめします!こちらの記事でも業務スーパーのおすすめの冷凍食品をランキング形式で紹介してるので、合わせてご覧くださいね!

業務スーパーでおすすめのお菓子は?

ランキング上位のリッチチーズケーキは買うべき

大人気の冷凍チーズケーキをご紹介します!リッチチーズケーキという名称で、豆腐のようなタッパーにぎっしりチーズケーキが入っています。量が多く、チーズのコクが濃厚な美味しい味はファンが多く、常にランキングの上位に入っています。食べればきっと虜になりますよ!

食べる分だけ室温で解凍して食べるタイプで、半解凍でも全解凍でも美味しいです!急な来客の時も、ママ会などの持ち寄りにも喜ばれること間違いなしの商品です。常にストックしておくと安心ですね。ビスケットを砕いたものをまぶしたり、ブルーベリーソースをかけて食べるとカフェのような見た目でおしゃれな味になります。

同じシリーズでリッチショコラケーキと抹茶ケーキもあるのでいかがですか?冷凍リッチチーズケーキについてはこちらでも詳しく紹介してますので、ぜひ読んでみてほしい記事です!特にアレンジレシピが必見です!

美味しいから迷ってしまう

こちらは1㎏パックシリーズのスイーツです!ゼリーやプリン、羊羹まで幅広いジャンルで揃っています。どれも美味しいのですが特に白桃ゼリーがおすすめです!色々買いそろえて食べ比べても楽しそうですね。こういった楽しみ方が出来るのも業務スーパーの魅力なんです!

業務スーパーでおすすめの飲み物は?

買うべきおすすめの炭酸水

業務スーパーには飲み物の種類も沢山置いています。ジュースからアルコール飲料まで幅広く揃っていてコスパも良く、食材を買うついでに購入する人も多いです。中でもおすすめなのがこちらの炭酸水です!500mlで37円と激安なのでまとめて箱買いする人が多い商品です。

あっさりとした爽やかな飲みごたえなので、このままレモンやライム、フルーツなどを浮かべてもいいですし、アルコールやジュースに混ぜても美味しいですね。大きいサイズもあるのでパーティの時などは1Lサイズがおすすめです!

こちらの記事では、家で作れる美味しいカクテルの作り方について紹介しています。レシピもわかりやすく簡単に作れるのでぜひ見てみて下さい!

完成度の高い美味しいジュース

フレッシュなマンゴーの味が美味しいジュースのマンゴーネクターは1個78円と驚く安さです!サラッとしていてのどごし良く、すっきりした味わいです!上からバニラアイスを乗せてパフェっぽく食べるのがおすすめですが、そのままでも十分美味しいので、箱買いされる方やリピート買いされる方も多い商品です。

さっそく業務スーパーへ出かけよう

業務スーパーで買うべきおすすめの商品についてご紹介しました。ランキング内の商品は特におすすめです!また業務スーパーには他にもまだまだ美味しくてコスパの高い商品が沢山ありますし、新商品もぞくぞく販売中なのです!さっそく今晩のおかずにいかがですか?ぜひ一度足を運んでみて下さい!

また、下記の記事では大容量の商品を上手にやりくりするための常備菜について紹介しています!保存食や作り置きについてレシピが沢山載っているので、業務スーパーで買ってきた食材で作ってみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。