Large thumb shutterstock 364090238

業務スーパーのジャムの種類やおすすめは?デンマーク産のFynboも

更新:2019.06.21

こちらの記事では、業務スーパーのジャムの種類やおすすめを紹介します。業務スーパーで販売されているジャムを買った事はありますか?業務スーパーで販売されているジャムは、デンマーク産のFynbo(フィンボ)というメーカーです。詳しく紹介しますので、ぜひご覧ください。

業務スーパーで買えるジャムの種類は?おすすめは?

国産品もあるが輸入品のジャムの方が種類が多くておすすめ

ジャム

業務スーパーで買えるジャムの種類は、国産品もありますが海外からの輸入品の方が種類が多くておすすめです。日本では見かけないようなフレーバーの種類もあり、どんな味なのか想像しただけで食欲がそそられますね。

また輸入品のジャムの方が量が多く値段もリーズナブルなので、毎日パンに塗る、ヨーグルトにジャムを入れるという方にはおすすめです。

デンマーク産のFynbo(フィンボ)のジャムがおすすめ

デンマーク

北欧にあるデンマークは冬の時期が長いので、果実が収穫出来る暖かい季節に保存食としてジャムを昔から作り続けてきました。その為デンマークではどの家庭でも代々受け継がれてきたレシピがあり、美味しいジャムを作る事に長けているのです。

デンマーク産のFynbo(フィンボ)のジャムはフレーバーが全部で6種類あります。どの種類も甘すぎないので、日本人の口に良く合います。1瓶に400g入っており値段は約225円というコスパの良さも魅力です。

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類は?

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類①いちご

業務スーパーで人気のデンマーク産のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類の1つ目は、いちごジャムです。ジャムの定番とも言えるいちごジャムですが、甘さ加減が丁度良いです。小さなお子さんからご年配の方にも食べやすい味わいで、自宅にストックしておくと何かと便利ですよ。

いちごの果肉も多少入っているので、よりいちごの美味しさを感じられます。量も400gとたっぷり入っているので、お菓子作りなどにも活用出来ますね!

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」種類②ブルーベリー

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類の2つ目は、ブルーベリージャムです。ビンのフタを開けるとブルーベリーの甘酸っぱい香りが漂います。ブルーベリーの果肉も入っていて、甘さと酸味のバランスが丁度良いジャムです。

ブルーベリーにはビタミンと食物繊維が豊富に含まれており、お肌をきれいにする働きがあります。またポリフェノールの1種であるアントシアニン成分は目の疲労を回復させ、視力の低下を防ぐ効果があります。ブルーベリーは身体に良い栄養がたっぷりなので、毎日積極的に摂りたいですね。

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類③カシス

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類の3つ目は、カシスジャムです。カシスとはベリー類の1種で赤黒く艶のある実をしています。日本名では「クロスグリ」と言い、お酒のリキュールに使われることが多いです。

カシスは実のまま食べると酸味が強いので食べにくいのですが、お砂糖と煮詰めてジャムにすると爽やかで甘酸っぱい味わいになります。ブルーベリージャムと色は似ていますが酸味が強いので、さっぱりとした風味を好む方におすすめのジャムです。

次の記事では、カシスオレンジの作り方を紹介しています。甘くて飲みやすいカシスオレンジは、女性に人気のあるカクテルです。美味しい割合や気になるカロリーなど詳しく紹介しています。ぜひ参考にご覧ください。

業務スーパーの「Fynbo(フィンボ)」の種類④オレンジマーマレード

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類の4つ目は、オレンジマーマレードです。爽やかな酸味の中にオレンジの皮のほろ苦さを感じるマーマレードです。そのままパンに塗ったり、紅茶の中に入れて味のアクセントとしても美味しく食べられます。

オレンジマーマレードのほろ苦さが苦手な方は、ハチミツをプラスする事をおすすめします。ハチミツの甘さが加わることで、すっきりと食べやすい味に変わりますよ。

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類⑤ラズベリー

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類の5つ目は、ラズベリージャムです。見た目はいちごジャムの色と似ていますが、ラズベリージャムはあっさりとした味わいが特徴です。ジャムの甘さが苦手という方におすすめで、さっぱりと美味しく食べられます。

またラズベリージャムは肉料理のソースとしても使えます。ラズベリージャムに赤ワインを少し加えて煮詰めると、酸味のあるフルーティーなソースが簡単に出来ます。鮮やかな赤が映えるにも美しいソースなので、気になる方はぜひお試しください。

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類⑥ジンジャー

業務スーパーで人気のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類の6つ目は、ジンジャージャムです。ピリッとした生姜の辛さがクセになる美味しさです。生姜は身体を温めてくれる効果があるので、紅茶に入れたり、ホットワインに入れてサングリア風にしても美味しですよ。

日本のスーパーでジンジャージャムはあまり見かけませんが、海外のスーパーでは取り扱っている事が多いです。ハチミツが加えられたハチミツジンジャージャムや、レモンが加わったレモンジンジャージャムもあります。料理の味付けに使われる事も多いので、冷蔵庫にストックしているご家庭も珍しくありません。

業務スーパーで買えるパンの種類は?

業務スーパーで買えるパンの種類①天然酵母食パン

パン

業務スーパーで買えるパンの種類の1つ目は、天然酵母食パンです。天然酵母食パンは、全国の業務スーパーで1日に1万本も売れる大人気のパンです。食パン約2斤分というボリュームなのに、値段は約198円というコスパの良さです。カットされていないので、自分の好みの厚さにスライス出来ます。

パッケージに記載してありますが包丁を使ってカットするよりも手でちぎって割いた方が、パンの風味を強く感じられます。天然酵母のパネトーネが使用されてるので、パンの中身はふわふわです。ほのかな甘さがあり、厚切りトーストにしていただくのがおすすめですよ。

業務スーパー公式サイト

業務スーパーで買えるパンの種類②ビール酵母パン

パン

業務スーパーで買えるパンの種類の2つ目は、ビール酵母パンです。食パンよりも一回り小さいサイズのパンが7枚入りで約91円というコスパです。何もつけなくてもデニッシュパンの様な甘みがあり、小麦の良い香りがするパンです。

パンの性質上焦げやすいのでトースターで焼くときは、いつもより時間を短めにセットする事をおすすめします。焼くとパンの香ばしさがアップし、サクッとした食感がとても美味しいですよ。

業務スーパー公式サイト

業務スーパーで買えるパンの種類③イギリス食パン

パン

業務スーパーで買えるパンの種類の3つ目は、イギリス食パンです。おしゃれなデザインのパッケージに600g入って約186円というお手ごろ価格です。普通の食パンに比べてバターや砂糖をあまり加えずに作られるので、小麦本来の味が楽しめます。

イギリスパンはトーストすることで美味しさがグンとアップします!本場のイギリスではカリカリのラスク状になるまでトーストし、ジャムやバターをつけて食べます。チーズを乗せても美味しいので朝食におすすめです。

業務スーパー公式サイト

以下の記事では、業務スーパーの冷凍ピザのおすすめを紹介しています。パーティーやお客さんへのおもてなしとして喜ばれるピザが業務スーパーでは種類豊富に販売されています。ピザのアレンジや、美味しい生地の焼き方も紹介されているので参考になりますよ。ぜひ併せてご覧ください。

業務スーパーのジャムを使ったレシピは?

業務スーパーのジャムを使ったレシピ①オレンジマーマレードのグリルチキン

業務スーパーのジャムを使ったレシピの1つ目は、オレンジマーマレードのグリルチキンです。マーマレードはお肉を柔らかくし、コクのある味わいを演出してくれます。マーマレードを使う事で漬けダレは簡単にでき、小さなお子さんでも食べやすい味付けです。見栄えのする料理なのでおもてなし料理にぴったりですよ。

オレンジマーマレードのグリルチキンの材料(2人分)

  • 鶏もも肉 400g
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 【漬けダレ】
  • オレンジマーマレード 大さじ3
  • 醤油   大さじ1.5
  • 塩コショウ 適量
  • ニンニク  1片

オレンジマーマレードのグリルチキンの作り方

  1. 鶏もも肉を食べやすい大きさにカットします。
  2. ビニール袋に1と漬けダレの材料を全部入れて揉みこみ、冷蔵庫で30分程寝かせます。
  3. フライパンにオリーブオイルをひいて、2を両面焼き上げれば完成です。

業務スーパーのジャムを使ったレシピ②アイスクリーム

アイス

業務スーパーのジャムを使ったレシピの2つ目は、アイスクリームです。ジャムを使えば材料のフルーツを砕いたり、味付けをする手間が省けます。とても簡単なのにアイスクリーム屋さんで販売している様な本格的な味になります。お好みのジャムのフレーバーでぜひ試してみてください。

ジャムを使ったアイスクリームの材料(大きめのタッパー1個分)

  • お好みのジャム 150g
  • 生クリーム   200ml
  • お好みでクッキーやナッツ 適量

ジャムを使ったアイスクリームの作り方

  1. タッパーに生クリームを入れます。
  2. 1にジャムを入れてよく混ぜ合わせます。
  3. クッキーやナッツを入れる場合は細かく砕いて2に入れます。
  4. 冷凍庫に入れて凍ったら完成です。

業務スーパーのおすすめのジャムを食べてみよう!

業務スーパーのおすすめのジャムの種類、デンマーク産のジャム「Fynbo(フィンボ)」の種類、人気のパンの種類を紹介しました。いかがでしたでしょうか?業務スーパーは日本のスーパーにはない海外の珍しい食品がたくさんあります。見ているだけで楽しく、毎月新しい商品が入荷されるのも楽しみです。

以下の記事では、業務スーパーのリッチチーズケーキのアレンジを紹介しています。業務スーパーで大人気のリッチチーズケーキを食べたことはありますか?冷凍の食べ方や気になるカロリーも紹介されているので、ぜひご覧ください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。