Large thumb shutterstock 550058893

業務スーパーの冷凍ピザおすすめ5選!アレンジと生地の焼き方は?

更新:2021.05.18

コスパが最高な業務スーパーの冷凍ピザ。人気があるおすすめの冷凍ピザを紹介します!ピザ生地の土台となるクラフト生地もアレンジがしやすくお手ごろ価格で販売されています。冷凍ピザのおいしい焼き方や、冷凍ピザがよりいっそうおいしくなるアレンジの方法も紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ5選!値段や魅力的な特徴は?

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ①コスパが最高ピザマルゲリータ

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ1つ目は【ピザマルゲリータ】です。直径25cmで内容量300gのボリュームたっぷりサイズです。コスパも最高の値段は税抜き価格298円!ホームパーティーやおやつに出しても喜ばれる【ピザマルゲリータ】です。

イタリアからの直輸入で、くせのないモッツァレッラチーズを使ってます。そのほかのトッピングはオレガノとエキストラバージンオリーブオイルをたっぷりと使ったマルゲリータピザです。焼くとクリスピーのさくっとした生地が最高です。本場のピザがこの価格で食べられます。

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ②さくさく生地のトリュフピザ

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ2つ目はトリュフピザです。高級食材のトリュフが入って税抜き価格348円!内容量は267gあり結構なボリュームです。イタリアから直輸入でパッケージもおしゃれです。

簡単調理のオーブントースターを使って焼けるので手軽に食べられますね。焼くとトリュフの良い香りが際立ちます。生地は薄すぎず、厚すぎずの生地の厚さです。おつまみとしてもぴったりです。ホームパーティーで出しても喜ばれるトリュフピザです。

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ③オニオン入りツナピザ

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ3つ目はオニオン入りツナピザです。直径26cmの大きさで税抜き価格448円です。ツナがふんだんに入っていてボリューム感があります。焼くとカリッとした生地の食感です。

ツナとオニオンだけではなくカットしたトマトも入っているのでトマトの酸味が食欲をそそります。具材がたっぷりとのっているので休日のランチにも家族が喜びそうです。

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ④カルツォーネ

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ4つ目はカルツォーネです。カルツォーネは【4種のチーズ】と【地中海風】の2種類が販売されています。1個の内容量が175gとずっしりとして食べ応えがあります。

【4種のチーズ】たっぷりと入ったモッツァレラチーズを始めエダムチーズ、プロヴォローネチーズ、ハードチーズが濃厚に味わえます。チーズ好きにはたまらない商品ですね。


【地中海風】はモッツァレラチーズとフェタチーズにパプリカ、オニオン、バジルソースが合わさってハーブが味の引き締めの役割をしています。1個税抜き価格298円で本場のイタリアからきた本格的なカルツォーネが味わえます。軽めのランチやおやつにも満足できる一品です。

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ⑤ゴーダとモッツァレラチーズピザ

業務スーパーで買うべきおすすめ冷凍ピザ5つ目はゴーダとモッツァレラのチーズピザです。1袋5枚入りで税抜き価格377円で販売されています。個別に包装されていて取り出しやすく、忙しい朝には大助かりの食材です。約15cmサイズの大きさでトースターに入れても焼きやすくなっています。おやつにも最適ですね。

生地は厚みがあり、焼くと中の生地がふわっとしてやわらかめです。2種類のチーズがトッピングされています。コーンも多めにのっていてトマトソースとピザチーズのまとまりが最高です。おやつや夜食用に冷凍庫に常備していてもおすすめの商品です。

業務スーパーの冷凍ピザのおいしい焼き方は?

業務スーパーの冷凍ピザのおいしい焼き方①トースター

業務スーパーの冷凍ピザのおいしい焼き方1つ目はトースターでかりっと焼きます。冷凍庫から取り出したピザをそのままトースターに入れても焼けます。ひと手間を加えて冷凍ピザを室温で5~10分ほどおいて自然解凍をし、5分から10分焼くとさらにおいしさが倍増です。

ワット数で焼く時間が変わりますが1200Wのトースターで5分が目安です。大きいサイズですのでトースターに入らない場合があります。キッチンバサミで半分に切りトースターで焼きましょう。生地が厚めのピザの場合は800Wで7~8分加熱します。周りはカリカリ、中はふわっとしたできあがりになります。

業務スーパーの冷凍ピザのおいしい焼き方②フライパン

業務スーパーの冷凍ピザのおいしい焼き方2つ目はフライパンです。一人暮らしなどで家電製品がそろっていない場合もありますよね。そんな時はフライパンで焼くと蒔釜で焼いたようなピザができあがります。冷凍ピザを焼くときの注意点は2~3時間常温で自然解凍をしておくことが重要です。

フライパンにオリーブオイルを入れ、自然解凍したピザを入れます。弱火でじっくりと4~5分温めます。ピザが温まってきたらふたをします。強火で5秒ほど加熱して生地をカリッとさせて出来上がりです。自然解凍する手間がかかりますが薪釜で焼いたようなピザができあがります。

業務スーパーの冷凍ピザのおいしい焼き方③魚焼きグリル


業務スーパーの冷凍ピザのおいしい焼き方3つ目は魚焼きグリルを使ってピザを焼きます。魚焼きグリルを使って焼くときの注意点は最初に温めておくことがおいしく焼けるコツです。温めることで簡易的な窯の出来上がりです。

短時間でサッと焼きます。冷凍ピザは常温で自然解凍をしておきます。予熱をした魚焼きグリルにピザを入れて3~4分で焼きあがります。高温で焼くことで焼き色もきれいにつき食欲をそそります。

業務スーパーの冷凍ピザのおすすめの食べ方やアレンジメニューは?

業務スーパーの冷凍ピザのおすすめの食べ方|チーズとバジルをプラスする

業務スーパーの冷凍ピザのおすすめの食べ方は、少し手を加えてピザとバジルを多めにトッピングします。買ってきたそのままのピザでもおいしいですが、もう少しチーズが欲しく感じることもありますね。ピザの基本であるチーズとバジルを加えることでさらに濃厚なピザが出来上がります。

ホームパーティーのときなどひと手間を加えることで、華やかな食卓になるでしょう。チーズを追加で加えると食べ応えもでるので腹持ちもよくなりますよ。

業務スーパーの冷凍ピザのおすすめのアレンジメニュー①おつまみサラダピザ

業務スーパーの冷凍ピザのおすすめのアレンジメニュー1つ目はお酒のあてに最高のおつまみサラダピザです。業務スーパーのマルゲリータにシラスやベビーリーフをのせたら出来上がりです。簡単で手早くできますね。

おつまみサラダピザ 材料

  • 業務スーパーのマルゲリータ 1枚
  • ゆでしらす
  • ベビーリーフ
  • ミニトマト
  • 松の実
  • オリーブオイル

おつまみサラダピザ

  1. 業務スーパーのマルゲリータピザを焼く
  2. 焼きあがったら残りの具材をトッピングして最後にオリーブオイルと塩を振ってできあがり

業務スーパーの冷凍ピザのおすすめのアレンジメニュー②ビスマルク

業務スーパーの冷凍ピザのおすすめのアレンジメニュー2つ目はビスマルクの作り方を紹介します。用意するものは業務スーパーで売られている好きな冷凍ピザと生卵1個です。常温で自然解凍をしたピザに生卵をのせて焼くだけですので、ものすごく簡単にできる調理方法です。ホームパーティーに出してもおしゃれですね。

ビスマルク 材料

  • 業務スーパーのピザ 1枚
  • 卵 1個

ビスマルク 作り方

  1. 自然解凍したピザに卵を割ってのせる
  2. トースターで 3分ほど加熱
  3. チーズがとけ生地がパリッとしたらできあがり

POINT

卵は半熟

トースターの時間によっては焼けすぎる場合があります。時間を調整して好みの卵の半熟にしてください。

業務スーパーのピザクラストの値段や特徴は?

業務スーパーのピザクラストの値段|業務用ナポリ風ピザクラストが365円

業務スーパーのピザクラストの値段は【業務用ナポリ風ピザクラスト】が税抜き価格338円です。直径19cmで宅配ピザのSサイズと同じ大きさです。5枚入ってのこの価格。手作りピザを作りたいけど生地から作るのは面倒な人におすすめ商品です。

好きなソースと具材をのせてオリジナルのピザが出来上がりますね。生地があればピザソースとチーズだけでも十分おいしいピザになります。生地だけの販売なのでデザートピザを作るのにも便利でいいですね。

業務スーパーのピザクラストの特徴|もちもちした生地

業務スーパーのピザクラストの特徴は焼いたらもちもちした食感の生地です。全体的にもっちりとしていますが焼くと耳はカリッとしています。ドミノピザにも提供しているメーカーが作っている生地です。どんな食材をのせてもおいしくいただけるピザクラストです。

業務スーパーのピザクラストを使ったおすすめの食べ方やレシピは?

業務スーパーのピザクラストを使ったおすすめの食べ方|生地を楽しむ

業務スーパーのピザクラストを使ったおすすめの食べ方はまずは何ものせず生地自体を味わってください。外はカリッとしていて中はふわっとモチモチしているのでパンの変わりにもなります。変わった食べ方に感じるかもしれませんが食パンのようにバターやジャムをつけてもおいしくいただけます。

業務スーパーのピザクラストを使ったおすすめのレシピ①マショマロピザ

業務スーパーのピザクラストを使ったおすすめのレシピ1つ目はマショマロピザです。チョコレートをトッピングしたらバレンタインにおすすめのデザートピザが出来上がります。手軽で簡単なのでぜひ作ってみてください。マシュマロは焦げないように目を離さないで焼き方に注意してくださいね。

業務スーパーはお菓子の種類もたくさんあります。トッピングができるお菓子の他にも魅力的なお菓子があります。おすすめのお菓子を紹介した記事があるので参考にしてください。

チョコを使ったマシュマロピザ 材料

  • ピザクラスト 1枚
  • 板チョコ 2枚
  • マシュマロ 1袋

チョコを使ったマシュマロピザ 作り方

  1. ピザクラストに割った板チョコを敷き詰める
  2. マシュマロを隙間なく並べる
  3. 温めておいたオーブンで、マシュマロに焼き色がつくまで焼く
デザート・おやつに☆チョコマシュマロピザ

業務スーパーのピザクラストを使ったおすすめのレシピ②フルーツピザ

業務スーパーのピザクラストを使ったおすすめのレシピ2つ目はフルーツピザです。スポンジケーキを使わずにおしゃれなケーキが出来上がりです。上に乗せるフルーツをアレンジしてお好みでのせましょう。缶詰のフルーツや冷凍フルーツを使って作るとお手軽にできます。

業務スーパーでは冷凍フルーツも種類多く販売されています。人気の冷凍フルーツを紹介した記事がありますので参考にしてくださいね。

フルーツピザ 材料

  • ピザクラスト 1枚
  • 水切りヨーグルト 大さじ3
  • 好きなフルーツ お好みの量
  • バニラアイス 大さじ3~4

フルーツピザ 作り方

  1. 水切りしたヨーグルトをピザクラストにのせて伸ばす
  2. ①に好きなフルーツをのせる
  3. トースターで4~5分焼く
  4. 焼けたピザにアイスをトッピングして出来上がり
市販のピザ生地で簡単に♪フルーツピザ♡

業務スーパーの冷凍ピザを最高においしく食べよう!

業務スーパーのおすすめの冷凍ピザを紹介しました。焼き方をアレンジしてトースターやフライパンでも薪窯を使ったように焼くことができます。

紹介したアレンジ料理の他にも好きな具材をのせて焼くのもいいですね。しっかりとした食事からスイーツまでできる冷凍ピザ。お財布に優しい業務スーパーの冷凍ピザをぜひ味わってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。