INDEX

男性編|結婚できる人の特徴7選

男性編|結婚できる人の特徴①一人暮らしの経験があり身の回りの事ができる

掃除

男性編の結婚できる人の特徴1つ目は、1人暮らしの経験があり、身の回りの事ができるです。一通りの家事ができることは、結婚できる人の重要な条件です。しかし、高いレベルでできると結婚できない人の要因となることもあります。実家暮らしで家事をしたこと長いという男性は、1人暮らしから始めてみてはどうでしょうか。

男性編|結婚できる人の特徴②ハキハキとして気持ちのよい態度である

ハキハキ

男性編の結婚できる人の特徴2つ目は、ハキハキとして気持ちのよい態度であることです。ハキハキとした態度は、自分自身を魅力的に見せると共に、安心感を与え信用を得ることができます。こうなると、結婚できる人になれるだけではなく会社の中でも有能な人材だと判断され結婚以外のことも上手くいく可能性も高まります。

男性編|結婚できる人の特徴③女性より優位に立とうとしない

歩く

男性編の結婚できる人の特徴3つ目は、女性より優位に立とうとしないことです。結婚できる人といえば、男性は頼りになる方が良いと思い、女性より優位に立とうとしてしまうでしょう。しかし、優位に立とうとする男性を好きになる女性はごく少数派です。優位に立つのではなく、女性を立てられる男性である事が大切です。

男性編|結婚できる人の特徴④すぐに愚痴を言わず空気をよみながら言う

愚痴

男性編の結婚できる人の特徴4つ目は、すぐに愚痴を言わず空気をよみながら言うことです。現代社会は、仕事などで何かとストレスを感じるため、愚痴っぽくなる男性もいるでしょう。しかし、いくら付き合っている女性でも愚痴っぽい男性を好む人はいません。愚痴っぽくならないように、言う時は空気をよむようにしましょう。

男性編|結婚できる人の特徴⑤自分の話よりも女性の話を聞くことができる

聞く

男性編の結婚できる人の特徴5つ目は、自分の話よりも女性の話を聞くことができることです。女性というのは、男性に比べて話をする事が好きな人が多いです。したがって、何気ないような話でも、こちらをキチンと見て頷いたりして聞いてくれると嬉しくなるものです。自分の話をするより、聞き役に徹した方が良いでしょう。

男性編|結婚できる人の特徴⑥過去の恋愛武勇伝を自慢話のように話さない

武勇伝

男性編の結婚できる人の特徴6つ目は、過去の恋愛武勇伝を自慢話のように話さないことです。女性の多くは、好きな男性の過去の恋愛は気になるものの、あまり知りたいとは思いません。なのに自分から話すどころか、武勇伝のように自慢されると気持ちが萎えてしまいます。過去の恋愛話は、曖昧な話し方が丁度くらいです。

男性編|結婚できる人の特徴⑦仕事同じくらい一生懸命にできる趣味がある

趣味

男性編の結婚できる人の特徴7つ目は、仕事と同じくらい一生懸命できる趣味があることです。仕事に一生懸命な男性は魅力的ですが、それだけではその他大勢にしかすぎません。さらに女性に魅力を感じてもらうためには、趣味を持っていることが大切です。

女性編|結婚できる人の特徴7選

女性編|結婚できる人の特徴①結婚したいと思わず男性に依存することがない

会社

女性編の結婚できる人の特徴1つ目は、結婚したいと思わず男性に依存することがないことです。男性の多くは、女性から追いかけられるより追いかけたいと思っています。したがって、結婚したいと追いかけてくる女性よりも、結婚したがらず恋愛以外の時間も楽しいでいるような女性に魅力を感じ、独占したいと思う生き物です。

女性編|結婚できる人の特徴②一般的な金銭感覚を持っている

お金

女性編の結婚できる人の特徴2つ目は、一般的な金銭感覚を持っていることです。結婚すれば一緒に生活していくのですから一定の収入の中で生活していかなければなりません。したがって、お金の使い方が荒い女性だと安心して任せられません。

女性編|結婚できる人の特徴③家事や掃除や料理などができ家庭的である

家事

女性編の結婚できる人の特徴3つ目は、家事や掃除や料理などができ家庭的であることです。家庭的であるということは、結婚できる人の必須条件とも言えます。恋愛関係だけを楽しむ女性であれば必要ありませんが、結婚する女性とは一緒に生活していくのですから家庭的である事を望みます。

女性編|結婚できる人の特徴④遊びの恋愛を長く続けず見切りがつけられる

見切り

女性編の結婚できる人の特徴4つ目は、遊びの恋愛を長く続けず見切りがつけられることです。恋愛の先に結婚が見えないような恋愛を、ズルズルと続けている女性は気付くと結婚適齢期をすぎていたということも多いです。こうならないためには、結婚を考えられないような相手との恋愛を潔く断ち切る勇気が必要です。

女性編|結婚できる人の特徴⑤見た目が華美ではなく清潔感を優先している

清潔感

女性編の結婚できる人の特徴5つ目は、見た目が華美ではなく清潔感を優先していることです。したがって、髪の寝癖がついたままや服のシワが目立つなどはもちろん、メイクをしすぎて派手になっていたり奇抜な服装も結婚相手として敬遠されるでしょう。身だしなみを整え、ナチュラルメイクなどで清潔感を演出しましょう。

とはいうものの、清潔感のある女性というのはどのような人をいうのか判断が難しいと思いませんか。清潔感のある女性について知りたいという方は、下記の「清潔感のある女性の特徴5つ」の記事で身だしなみや清潔感を出す方法について学んでみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 593494403
関連記事 清潔感のある女性の特徴5つ|身だしなみや清潔感を出す方法とは?

清潔感のある女性は、とても魅力的で周囲からの信頼度・好感度も高くありま

女性編|結婚できる人の特徴⑥知的ではなくとも常識があり聡明である

聡明

女性編の結婚できる人の特徴6つ目は、知的ではなくとも常識があり聡明であることです。結婚した女性が、品がなかったり言葉遣いが悪かったりマナーがなっていないと夫である男性が恥をかいてしまうということもあります。したがって、知識を持った女性より、聡明な女性を結婚相手として求める男性が多いです。

女性編|結婚できる人の特徴⑦共に歩めば楽しそうだと感じる明るさがある

笑顔

女性編の結婚できる人の特徴7つ目は、共に歩めば楽しそうだと感じる明るさがあることです。付き合っている女性が、明るい性格でポジティブな考え方だと、男性は共に歩めば楽しそうだと感じ、結婚したいと考えるでしょう。したがって、常に笑顔で人生を楽しんでいるようにみえる女性は、結婚できる人だといえるでしょう。

結婚できない人の特徴は?結婚できる人との違いは?

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い①仕事ができるかできないか

仕事

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い1つ目は、仕事ができるかできないかです。仕事ができる人は安定した収入を得られますが、できない人は収入が安定せず生活も不安定です。それだけではなく、仕事ができる人は、それ相応の責任感を持って仕事をしています。責任感のない人との結婚は、なかなか踏み切りにくいです。

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い②我慢できる人かできない人か

我慢

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い2つ目は、我慢できる人かできない人かです。お互い違った環境で育った2人が共存する結婚生活では、驚きの連続です。そのなかで、上手にやっていくためには、我慢したり譲り合う事が重要です・したがって、我慢ができずに自分の意見を押し通すような人には結婚は難しいでしょう。

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い③人を思いやる心があるかないか

思いやり

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い3つ目は、人を思いやる心があるかないかです。今後の人生を共に生きていく結婚生活では、お互いを思いやったりお互いを支えあうことは必要不可欠となってきます。思いやる心がない人は、結婚できないとは言いませんが、結婚できたとしても早々に破綻してしまうかもしれません。

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い④家庭的であるかないか

家庭的

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い4つ目は、家庭的であるかないかです。家庭的であることは、一昔前までは女性だけに求められてきましたが、女性の多くが仕事を持つ今では男性にも求められる条件です。したがって、男性も女性も家庭的であれば共働きで結婚生活送っても上手くいくでしょう。

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い⑤決断力があるかないか

決断力

結婚できない人と結婚できる人の特徴の違い5つ目は、決断力があるかないかです。結婚できない人と結婚できる人の最大の違いは、結婚すると決断できるかできないかです。簡単なようですが、この決断を下すまでには、いつどのようなプロポーズをするかを決断し、独身生活との別れを決断するなど多くの決断を求められます。

決断力がなく優柔不断だという方は、下記の「【男女別】優柔不断な人の特徴9つ!決断力がない原因・心理は?克服方法も」の記事をチェックして、結婚に必要な決断力を養ってみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 517365208
関連記事 【男女別】優柔不断な人の特徴9つ!決断力がない原因・心理は?克服法も

皆、周りの人たちと良い人間関係を保っていきたいと思うもの。その気持ちが

結婚できない人が結婚できる人になる方法は?

結婚できない人が結婚できる人になる方法①結婚したいのにと焦らない

焦る

結婚できない人が結婚できる人になる方法1つ目は、結婚したいのにと焦らない事が大切です。先にも述べたように、結婚したいと思っている人より、結婚したいと思っていない人の方が結婚できる人になります。したがって、結婚したいのにと焦って貪欲にならないように心がけましょう。

結婚できない人が結婚できる人になる方法②結婚に対して高望みをしない

高望み

結婚できない人が結婚できる人になる方法2つ目は、結婚に対して高望みをしないことです。結婚できない人となって残っている人の多くは、結婚する相手への条件が厳しすぎる傾向があります。容姿や学歴や勤務先など高望みするのはやめ、現実を見つめるようにしましょう。

結婚できる人になるのは簡単!今日からでも実践してみてはいかがでしょうか

いかがでしたでしょうか。結婚できる人と結婚できない人の違いというのは、ほんのわずかなもので改善に取り組むのはそれほど難しくはありません。ですから、明日からではなく今日から実践して、結婚できない人から結婚できる人になってみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。