INDEX

人形顔の特徴9選

フランス人形顔の特徴①たれ目がちで大きな目

目

フランス人形顔の特徴、1つ目はたれ目がちで大きな目です。欧米人にも共通していることですが、フランス人形は目が大きくぱっちりとしています。そして少したれ目がちでもあります。大きくて吸い込まれそうな目はフランス人形顔の一番の特徴といってもいいでしょう。

フランス人形顔の特徴②マットな陶器肌

肌

フランス人形顔の特徴、2つ目はマットな陶器肌です。人形顔というだけあってマットな質感の肌が人形顔の特徴にあがります。同時に、冷たい陶器のように滑らかで、毛穴もわからないくらいきめ細やかな肌であることも特徴の一つでもあります。

フランス人形顔の特徴③血色感のある頬

頬

フランス人形顔の特徴、3つ目は血色感のある頬です。フランス人形はよく見ると、肌は白いのに対して、頬はバラのように血色感があるようにつくられています。人形顔も肌は白いのにも関わらず頬には血色感があふれているのが特徴です。

フランス人形顔の特徴④鼻筋がとおっている

鼻筋

フランス人形顔の特徴、4つ目は鼻筋がとおっていることです。スッとした鼻は欧米人の特徴です。そしてフランス人形顔の人はこの特徴を持っています。鼻筋が通っているだけで、異国の雰囲気があふれでた顔になりますね。

フランス人形顔の特徴⑤平行眉

眉毛

フランス人形顔の特徴、5つ目は平行眉であることです。以外にもフランス人形は平行眉のものが多いです。ですのでフランス人形顔の人も平行眉になっていることが多いです。平行眉は最近のアイドルに多いタイプの眉毛でもありますので、かわいい顔の条件なのかもしれません。

フランス人形顔の特徴⑥長くてボリュームのあるまつ毛

マスカラ

フランス人形顔の特徴、6つ目は長くてボリュームのあるまつ毛です。人形のまつ毛と言えばとてもボリュームがあり、まばたきをするとバサっと音がしそうな長さがあります。それと同様にフランス人形顔の人も長くてとてもボリューミーなまつ毛が特徴としてあげられます。

フランス人形顔の特徴⑦ぷっくりした艶のある唇

唇

フランス人形顔の特徴、7つ目はぷっくりした唇です。フランス人形もフランス人形顔の人も口自体はとても小さいのですが、唇はとてもぷっくりとしていて艶があります。しっとりとしていてプルプルの唇はかわいい人に共通する項目ですね。

フランス人形顔の特徴⑧白くて儚い

白くて儚い

フランス人形顔の特徴、8つ目は白くて儚いところです。人形顔の日の光を浴びることができないと感じさせるくらい白い肌は、同時に幻想的で儚い印象を与えてくれます。人形顔の人が全員肌が白いというわけではありませんが、特徴の一つとして考えてください。

フランス人形顔の特徴⑨幼い印象でか弱く見える

幼い印象でか弱く見える

フランス人形顔の特徴、9つ目は幼い印象でか弱く見えるることです。顔のパーツや輪郭が相まって人形顔の人は幼い雰囲気の顔をしていることが多いです。その幼い雰囲気はか弱さも引き出しますので、必然的に幼く、か弱い印象を与えます。確かに守ってあげたくなる雰囲気を持っていつ人が多いですね。

フランス人形顔と日本人形顔の特徴の違いは?

フランス人形顔と日本人形顔の違い①丸い目か切れ長な目

目

フランス人形顔と日本人形顔の違い、1つ目は丸い目か切れ長な目かという違いがあります。フランス人形顔は目が丸く大きいですが、日本人形顔の人は切れ長な目をしていることが特徴です。丸い目と切れ長な目では与えられる印象は大きく違いますね。

フランス人形顔と日本人形顔の違い②丸顔か面長顔

丸顔

フランス人形顔と日本人形顔の違い、2つ目は丸顔か面長顔かという違いがあります。フランス人形顔は丸顔で尖った小さな顎をしており、日本人形顔は面長なうりざね顔をしています。少し長さがあるだけでもかわいらしい印象ときれいな印象と違いがあります。

フランス人形顔と日本人形顔の違い③平行眉毛か柳眉毛

眉毛

フランス人形顔と日本人形顔の違い、3つ目は平行眉毛か柳眉毛かという違いがあります。フランス人形顔は平行眉毛で最近のアイドルに多い傾向でかわいらしい印象があり、日本人形顔はカーブを持った柳眉毛で穏やかな印象があります。

モデルの女の子に多いフランス人形顔の魅力的な顔のポイントは?

モデルの女の子に多いフランス人形顔の魅力的なポイント①小顔

小顔

モデルの女の子に多いフランス人形顔の魅力的なポイント、1つ目は小顔であることです。フランス人形顔のモデルである中村理沙さんや玉城ティナさんは大変小顔でいらっしゃいます。この小顔こそが魅力的なポイントであり、多くの女性のあこがれでもあります。

モデルの女の子に多いフランス人形顔の魅力的なポイント②童顔

童顔

モデルの女の子に多いフランス人形顔の魅力的なポイント、2つ目は童顔であることです。人形顔の芸能人として昨年引退された安室奈美恵さんがいらっしゃいます。彼女は40代ですが大変お若く、20代後半くらいにも見えます。これは安室奈美恵さんのプロポーションもですが、彼女の童顔も関係しています。

モデルの女の子でフランス人形顔の人は小顔に加えて童顔な方が多いです。小顔で童顔な人はそれだけで守ってあげたくなるような印象を与え、とても魅力的なポイントであると考えられます。

フランス人形顔になる!特徴を掴んだドールメイクのやり方

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方①ベースメイク

ベースメイク

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方、1つ目はベースメイクです。人形顔の特徴はマットな質感で陶器のような肌です。マットな質感を出すにはパウダーファンデーションがおすすめです。凹凸のない肌を目指しましょう。

また、陶器のような肌にするために、パウダーファンデーションを使う前に、紫のコントロールカラーを使っておくとよりいいです。紫のコントロールカラーは肌に透明感を与えてくれます。またはリキッドファンデーションを使った後に紫のルースパウダーを使うのもおすすめです。

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方②カラーコンタクト

カラコン

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方、2つ目はカラーコンタクトです。ドールメイクの特徴は大きな目ですが、より人形に近づくにはカラーコンタクトで日本人離れした印象をもたらすとより人形顔に近づけます。もちろん目を大きく見せるためにカラーコンタクトを使用しますので、大き目のサイズを選ぶ方がいいです。

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方③アイライン

アイライン

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方、3つ目はアイラインです。人形顔の目は大きく少しタレ目がちになっています。アイラインを下に下げながら長めに引くことでタレ目に見える効果と同時に目の幅が広くなったように見えて、目が大きく感じられます。

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方④アイシャドウ

アイシャドウ

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方、4つ目はアイシャドウです。ドールメイクでは多くの場合が目の周り全体に同じカラーのアイシャドウを使っています。タレ目に見せるように目の端の三角ゾーンにもきちんとアイシャドウを入れてください。

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方⑤平行眉毛

アイブロウ

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方、5つ目は平行眉毛です。これは最近アイドルの間でも流行っているので、すでに実践されている方は多いでしょう。特にふんわりした平行眉毛になるようにパウダータイプのアイブロウを使うことをお勧めします。また、ヘアカラーとカラートーンを合わせておくことも忘れないでください。

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方⑥ノーズシャドウ

ノーズシャドウ

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方、6つ目はノーズシャドウです。人形顔の鼻筋はスッと通っています。これを表現するために、鼻筋にノーズシャドウを入れてきれいな鼻を表現します。鼻は顔の中心にあるパーツですので、しっかりと入れましょう。

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方⑦チーク

チーク

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方、7つ目はチークです。人形顔の方は頬にジュワっとした血色感があることが特徴です。クリームチークやリキッドチークを目の下あたりにたたくようにチークを入れるとジュワっとした血色感のあるチークが入れられます。

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方⑧リップ

リップ

特徴を掴んだドールメイク美人の作り方、8つ目はリップです。人形顔はプルっとしたリップが特徴です。リップカラーを塗った後にリップグロスを上から塗ってつや感を足してください。最近はリップカラー単体でもきれいなつやを出すことがありますので、リップカラーのつや感を確認してからグロスを使ってください。

リップグロスがマストなドールメイクですが、リップグロスは落ちやすいので使いたくないと感じている方も多いでしょう。以下の記事ではプチプラでおすすめの落ちないグロスについてご紹介しています。ぜひご参考にしてください。

Small thumb shutterstock 599744498
関連記事 落ちないグロスのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の化粧品を紹介!

落ちないグロスのプチプラ人気おすすめを12選ご紹介します!今回はプチプ

フランス人形顔のドールメイクに合う髪型は?

ドールメイクに合う髪型①スーパーロングヘア

スーパーロングヘア

ドールメイクに合う髪型、1つ目はスーパーロングヘアです。ただのロングヘアではなく安室奈美恵さんのようなスーパーロングヘアという点がポイントです。長い髪をキープするのは大変ですので、ウイッグなどを使うこともおすすめします。

ドールメイクに合う髪型②前下がりのボブヘア

ボブヘア

ドールメイクに合う髪型、2つ目は前下がりのボブヘアです。これはドールメイクを好む人に多い髪型です。確かに人形にも前下がりのボブヘアが多いですね。幼い印象をより強めてくれるのでドールメイクとの相性は抜群です。

前下がりボブヘアでもいろいろなヘアスタイルがあります。以下の記事では黒髪やパーマを含めた前上がりのボブヘアについてご紹介しています。ご自身に一番似合った髪型を見つけてください。

Small thumb shutterstock 530326441
関連記事 前下がりのボブヘアスタイル21選|前髪あり/前髪なし/ 黒髪/パーマ

前下がりボブは最近のトレンドです。フォルムやカラー、パーマなどによって

ドールメイクに合う髪型③ぱっつん前髪

ぱっつん前髪

ドールメイクに合う髪型、3つ目はぱっつん前髪です。ボブヘアでもロングヘアでも多いのはぱっつんの前髪ということです。前髪はある方が幼い印象を強めます。また、実は人形の髪型で多いのはぱっつん前髪です。ドールメイクに合う髪型の理由はここからきていますね。

ドールメイクに合う髪型④パステル系のヘアカラー

パステル系のヘアカラー

ドールメイクに合う髪型、4つ目はパステル系のヘアカラーです。人形はGoldやブラウン以外にもピンクや水色、ラベンダーといったパステル系カラーをしていることが多く、Instagramに写真を挙げている人にもこのヘアカラーが多いです。とても似合っているのでドールメイクに合う髪型だと考えられます。

ドールメイクに合う髪型⑤真っ黒のボブヘア

黒髪ボブ

ドールメイクに合う髪型、5つ目は真っ黒なボブヘアです。最近は黒髪の方がドールメイクをすることも多くなっています。肌の色が白いので、黒髪がとてもよく映えます。ただ、ロングですとすこし重い印象を与えますので、ボブヘアくらいがちょうどいいかもしれません。

ドールメイクでフランス人形のような美人になろう!

いかがでしたか?人形顔に憧れる人はとても多いです。その人形顔はメイクを少し工夫するだけで簡単に手に入ります。この記事を参考に、今まで憧れるだけだったフランス人形顔になってみませんか。いつものメイクにほんの少し取り入れて周囲の人を魅了しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。