Large thumb shutterstock 599744498

落ちないグロスのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の化粧品を紹介!

更新:2021.04.22

落ちないグロスのプチプラ人気おすすめを12選ご紹介します!今回はプチプラの中でも更に価格を細かく分けてご紹介するので、メイクの予算の参考にもぴったりです。是非参考にしてみてくださいね。プチプラリップグロスでリップメイクを楽しんじゃいましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラ落ちないグロスを選ぶ時のポイント・選び方は?

選ぶときのポイント①テスターでモチ具合を確認してみよう!

プチプラ落ちないグロスを選ぶ時のポイント1つ目が、「テスターでモチ具合を確認してみること」です。モチ具合などは、パッケージからではどうしてもわからないことなので、テスターがある場合は是非使ってみるようにしましょう。

選ぶときのポイント②テスターで発色具合を確認するのも忘れずに!

プチプラ落ちないグロスを選ぶ時のポイント2つ目が、「テスターで発色具合も確認してみること」です。唇に塗ってみると思っていた発色と違ったことなどありませんか?実は見た目と発色は結構異なることが多かったりします。ですので、テスターを使うときは発色具合も確認してみるようにしましょう。

プチプラ落ちないグロスの使い方のポイントは?

使い方のポイント①塗るときは薄付きをイメージしよう!

プチプラ落ちないグロスの使い方のポイント1つ目が、「塗るときは薄めを意識すること」です。リップグロスは塗りすぎてしまうと落ちやすい原因となってしまいます。薄めに塗ることで、更にモチもアップするのでおすすめです。

使い方のポイント②全体のメイクともカラーを合わせると統一感がでる!

プチプラ落ちないグロスの使い方のポイント2つ目が、「全体のメイクのカラーと合わせること」です。プチプラグロスでも、全体のメイクのカラーと合わせることでメイクに統一感が出てプチプラ感が出ないのでおすすめですよ。

1000円以下|人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選!

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス①ボリュームアップレディグロス

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選1つ目が、井田ラボラトリーズが展開するブランドである「キャンメイク」から出ている「ボリュームアップレディグロス」です。プチプラコスメブランドと言えば「キャンメイク」と言われるほどポピュラーなブランドでもあります。


「キャンメイク」の「ボリュームアップレディグロス」は、その名の通り唇をボリュームアップしてぷっくりとみせてくれるアイテムなんです。ひと塗りするだけで女性らしいボリューミーな唇を簡単にゲットすることができちゃいます。その秘密はなんと「唐辛子エキス」が配合されているところにあります。

「ボリュームアップレディグロス」に配合されている「唐辛子エキス」が唇の血行も良くしてくれるので、血色感もぷらすできちゃいます。更にビタミンCやコラーゲン、ヒアルロン酸などの美容液成分も贅沢に配合されているのでリップケアの部分でも十分なリップグロスなんですよ。

【ボリュームアップレディグロス】

価格 650円
ブランド キャンメイク

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス②ジューシーバームグロス

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選2つ目が、資生堂が展開するブランドである「インテグレート」から出ている「ジューシーバームグロス」です。こちらは、発色がみずみずしいので透明感のある唇にしたい方に特におすすめのアイテムでもあります。

「インテグレート」の「ジューシーバームグロス」は、グロス特有のベタツキがないのが特徴です。スルスルと伸びがよく、一瞬で唇をウルウルにしてくれます。また、ツヤが落ちにくい処方がされているのでつけたてのウルウルを長時間キープできるのもおすすめポイントの一つです。

【ジューシーバームグロス】

価格 1000円
ブランド インテグレート

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス③ジェルグロスリップ

View this post on Instagram

. セザンヌ ジェルグロスリップ 03レッド💋 . 最近使って良かったリップ💄去年発売されたものですが、初めて使ってみました❤️ . 見た目は真っ赤なんだけど、ピンク味があって透明感のある発色だから普段使いしやすいです🌟チップにたっぷり液がついてくれるので、一度塗りで綺麗に仕上げられます✨ . ホホバオイル・オリーブオイル・マカデミアナッツオイル配合なので保湿効果も高くて唇をぷるんと立体感のある仕上がりにしてくれます😊 . あと1番良かったのがべたつかない所❣️グロスって塗るとべたつくのとか結構あるけど、これは全くそれがない!オイル成分がジェル膜に覆われている事でべたつかないみたいです🤔 . 単品でも可愛いし、手持ちのリップに重ねても使えて万能💋他にもコーラルとピンクの色が出てるんだけどそっちも気になる!😆600円(税抜)だから手に取りやすいのも嬉しい! . . . #cezanne #セザンヌ #ジェルグロスリップ #赤リップ #グロス #プチプラコスメ #リップメイク #保湿 #潤う #voceリコメンド #voce #vocest #vocemagazine #コスメマニア #リップマニア #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク #メイク好きな人と繋がりたい #置き画くら部 #可愛くなりたい #コスメレビュー #女子力向上委員会 #lipmakeup #lipgloss #cosmetics #makeup

A post shared by れいこ (@reinyan1112) on

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選3つ目が、「セザンヌ」から出ている「ジェルグロスリップ」です。「セザンヌ」も、プチプラでありながらも高パフォーマンスをしてくれるアイテムが多く、たくさんの女性から支持されているブランドでもあります。

「セザンヌ」の「ジェルグロスリップ」はホホバオイルやオリーブオイルなどの植物由来のオイルが配合されているのが特徴です。オイルが配合されているので、ベタツキそうな感じがしますが、ジェルの膜によって塗った後はツルツルな唇になります。

「ジェルグロスリップ」には界面活性剤が使われていないだけでなく、アルコールもフリーなのがポイントです。デリケートな唇にも安心して使用できるのは嬉しいですよね。発色も穏やかなので、ナチュラルメイクにもぴったりです。

【ジェルグロスリップ】

価格 600円
ブランド セザンヌ

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス④CCティントジェル

1000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選4つ目が、カネボウ化粧品が展開するブランドである「ケイト」から出ている「CCティントジェル」です。2018年に販売が開始された新作のリップグロスでもあり、要チェックアイテムです。


「ケイト」の「CCティントジェル」は、リップグロスとしてでなく、唇の色補正や保湿ケア、ボリュームアップなどの効果もあるアイテムです。先端がスパチュラになっているので、一度にたっぷりとグロスを取ることができるのが特徴です。また、発色が非常にいいので唇をハッキリとさせたいときにもおすすめです。

「CCティントジェル」は、その名の通りティント処方になっているので色モチがいいのも特徴のアイテムです。朝塗った時の綺麗なリップメイクを長時間キープできるので、働く忙しい女性からも高評価を得ています。テクスチャーも、つけていることを忘れるくらいライトです。

【CCティントジェル】

価格 700円
ブランド ケイト

2000円以下|人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選!

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス①LIP38℃リップトリートメント

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選1つ目が、「フローフシ」から出ている「LIP38℃リップトリートメント」です。「フローフシ」と言えば、モテマスカラやモテライナーなど数々のヒット商品を生み出しているブランドでもあります。

「LIP38℃リップトリートメント」も、発売が開始されるや否や、SNSなどで話題沸騰となったアイテムなんです。人気コスメ口コミサイトでも、ベストコスメを受賞した「LIP38℃リップトリートメント」は、その名の通り、唇が最も美しい色になるという「38℃」をグロスで表現できるというアイテムなんです。

「LIP38℃リップトリートメント」の先端チップも、独自に開発されたものなので非常にユニークな形をしているのが特徴です。また、独自の美容液成分も配合されているので、リップグロスを塗っている間もリップケアをすることができちゃうんです。

【LIP38℃リップトリートメント】

価格 1600円
ブランド フローフシ

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス②リップケアオイル

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選2つ目が、常盤薬品工業が展開するブランドである「エクセル」から出ている「リップケアオイル」です。プチプラなのにクオリティが高く、コストパフォーマンスが高いと今注目のブランドでもあります。

「エクセル」の「リップケアオイル」は、人気口コミサイトでも上位をキープしているアイテムで、その名の通りオイルベースのリップグロスです。美容オイルを贅沢に配合しているので、ガサガサの唇も一瞬で潤う唇に変化しちゃいます。

また、「リップケアオイル」はオイル特有のクリアな発色だけでなく、唇の水分量に合わせて発色度合いが変わるアイテムなんです。自分だけのリップカラーになるのも人気の秘密でもあります。匂いもしないので、どんなシチュエーションにもぴったりですね。

【リップケアオイル】

価格 1400円
ブランド エクセル

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス③ユイルカレス


2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選3つ目が、「ロレアル・パリ」から出ている「ユイルカレス」です。「ロレアルパリ」といえば、ヘアケアアイテムを中心に日本でも人気の海外ブランドでもあります。

「ロレアル・パリ」の「ユイルカレス」は、メタリックでスタイリッシュなデザインをしているのが特徴です。一見するとリップグロスには見えないですよね。オイルベースで、べたつかず更にティント処方なので発色も長持ちしてくれます。カサつく唇も、適度につややかにしてくれちゃいます。

【ユイルカレス】

価格 1700円
ブランド ロレアル・パリ

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス④リップトリートメントリキッド

2000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選4つ目が、コーセーが展開するブランドである「エスプリーク」から出ている「リップトリートメントリキッド」です。こちらも2018年に販売が開始された、今見逃せないアイテムでもあります。

「エスプリーク」の「リップトリートメントリキッド」は、トリートメント機能が充実しているアイテムで、ひび割れしている唇をもケアしてくれるリップグロスなんです。また、ベタベタしないので、口紅などの下地として使用するのも口紅の発色も良くなるのでおすすめです。

「リップトリートメントリキッド」は、メンソールのようなスーッとした爽やかな付け心地がするのも特徴です。また、カラー展開にクリアカラーもあるので、おやすみ前にリップトリートメントとして使用するのもおすすめですよ。

【リップトリートメントリキッド】

価格 1600円
ブランド エスプリーク

3000円以下|人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選!

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス①エッセンスジェルルージュ

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選1つ目が、資生堂が展開するブランドである「マキアージュ」から出ている「エッセンスジェルルージュ」です。ブラックのボトルにゴールドのキャップとオトナ女性にぴったりのデザインが特徴です。

「マキアージュ」の「エッセンスジェルルージュ」は、ジェルタイプのリップグロスなので、なんと唇の形状記憶効果も期待できるアイテムなんです。塗った直後の綺麗なぷっくり感を維持できるのは嬉しいですよね。また、美容液成分も配合されているので、塗るたびに唇がなめらかになっていくのもおすすめポイントの一つです。

「エッセンスジェルルージュ」は、独自データとして「6時間持続」を取得しているリップグロスです。形状記憶のみならず、色やツヤも1日長持ちしてくれちゃうんです。テカテカしすぎず、上品なツヤと肌なじみのいい発色なので、オフィスでも使用することができます。

【エッセンスジェルルージュ】

価格 2300円
ブランド マキアージュ

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス②リップジェリーグロス

View this post on Instagram

#コスメ紹介 RMK/リップジェリーグロス 03 ベビーブルー 11 ワンダーブルー ✳︎EX-05 コズミックシャワー ✳︎EX-06 グリッターナイト ・ ✳︎は限定色です。 ワンダーブルーは限定デザインですが定番化してまあす どんだけブルーすきなんだよ!て感じですがすきなんです😂😂 ブルーラメは無条件でほしくなる、、(グロス使わない民なのに🙊) グロスは髪の毛をアップしてるとき&お休みの日&女の子っぽい気分のときに使うのですが、お出かけ先でもぱぱっとなおせて衛生面も気にならないのがわたし的条件なのです! こちらはその条件を満たしてくれていて、使い終わるとふきとれるスパチュラが使いやすくてだいすきです☺︎ もちろん唇もきらきらぷるぷるに〜 ・ ベビーブルーは言わずもがなですが、ワンダーブルーも深みがでてかわいい♡コズミックシャワーはパープルのようなピンクのような、、光の当たり方でラメの輝きが変わるのでちらちらしながらずーっと眺めてられるやつです、そして🍓のようなグリッターナイト、グロスなので色味は薄づき程度ですがこちらはゴールドパールがとってもすてきです♡ ・ きょうはお休みだったのでコスメ紹介です☺︎ フォローやいいねほんとにありがとうございます!とてもとてもうれしいです♡ あしたからの #今日のメイク もよろしくお願いいたします! ・ #rmk #rmkグロス #リップジェリーグロス #グロス #リップジェリーグロス03 #03ベビーブルー #ベビーブルー #リップジェリーグロス11 #11ワンダーブルー #ワンダーブルー #ex05 #コズミックシャワー #ex06 #グリッターナイト #愛用コスメ #限定コスメ #コスメ記録 #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメマニア #コスメ垢 #コスメレポ #コスメレビュー #コスメモ

A post shared by しい (@shii___3) on

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選2つ目が、「RMK」から出ている「リップジェリーグロス」です。デパコスブランドでありながらも、リーズナブルな値段のものが多いので、学生にも人気のブランドでもあります。

「RMK」の「リップジェリーグロス」は、ベストコスメ賞を何度も受賞している人気アイテムです。ラメが入っており、キラキラとしているのが特徴です。唇に塗るだけで、パッと華やかな印象にしてくれちゃいます。ジェリーの効果で唇にも厚みと潤いを与えるので、ジューシーな唇を手に入れることができます。

【リップジェリーグロス】

価格 2200円
ブランド RMK

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス③ウォーターリップステイン

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選3つ目が、「クラランス」から出ている「ウォーターリップステイン」です。デパコスとしても人気の「クラランス」から2018年に新作として登場したアイテムで、限定商品でもあるので見逃せないアイテムです。

「ウォーターリップステイン」は、サラッとしたテクスチャーが特徴で、唇への浸透も非常に素早いです。植物由来のボタニカル成分が、荒れた唇や乾燥してしまった唇を優しくケアしてくれます。重ねるたびに発色が良くなっていくので、お好みの調節ができるのもおすすめポイントの一つです。

また、「ウォーターリップステイン」はその名の通り唇に良くなじむのでモチも非常によく、落ちにくいのが特徴です。食事をしても綺麗なまま残っていくれるので、デートの時にも活躍間違いなしのアイテムですね。バニラの甘いかおりがするのも女子力アップに繋がっちゃいます。

【ウォーターリップステイン】

価格 3000円
ブランド クラランス

人気おすすめのプチプラ落ちないグロス④ミネラルリッププランパー

3000円以下で買うことができる人気おすすめのプチプラ落ちないグロス4選4つ目が、「エトヴォス」から出ている「ミネラルリッププランパー」です。成分にこだわったブランドなので、敏感肌の方からも人気の高いブランドとなっています。

「エトヴォス」の「ミネラルリッププランパー」も、アルコールフリー、パラペンフリーとデリケートな唇にも安心して使用することができちゃいます。唇に嬉しい美容液成分はしっかりと配合されているので、気になる縦ジワや乾燥もケアしてくれます。

【ミネラルリッププランパー】

価格 2800円
ブランド エトヴォス

人気プチプラ落ちないグロスを使いこなそう!

落ちないグロスのプチプラおすすめ12選、いかがだったでしょうか。最近のプチプラグロスはクオリティもグンと上がり、安かろう悪かろうではなくなってきました。最後にグロスに関する関連記事もいくつかご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。