INDEX

【年代別】174cm女性の平均体重とは?

10代で174cm女性の平均体重は65kg

綺麗な女性の画像

10代で174cm女性の平均体重は65kgになります。10代は非常に体重の差が激しい、成長期に当たります。そのため身長も成長過程であったりと、ほとんど参考になりません。その上で平均体重は、理想体重よりやや少ない65㎏になっています。

10代は身体が未完成であるため、体重が増えやすい時期でもあります。そのため体重の増加はそこまで気にする必要はなく、なにより生活習慣を整えることが重要です。10代から乱れた生活をしていると、身体に不調が出やすくなるため注意しましょう。

20代で174cm女性の平均体重は66.5kg

ファッショナブルな女性

20代で174cm女性の平均体重は66.5kgになります。20代になると10代よりも身体が完成することもあり、体重もやや増加しています。増加した体重は、理想体重とほとんど同じへと変化していくようです。

しかし20代で注意しなければいけないことは、食生活の乱れです。お酒やたばこが解禁されたことで、食生活や生活自体が乱れることも多いようです。そうなると体重も増えやすく、身体にもあまりよくありません。そのため十分注意しましょう。

30代で174cm女性の平均体重は67kg

かっこいい女性の画像

30代で174cm女性の平均体重は67kgになります。30代だからといって、20代から平均体重が大幅増加しているわけではありません。しかし平均体重は大きく増加していないだけで、実際は体重が増えやすくなっています。

また増えた体重も落ちにくい時期です。30代174㎝女性で体重が増えすぎると、おしゃれの幅も大きく狭くなってしまいます。そのため日ごろから適度に運動し代謝を維持するようにしましょう。そうすることで、体型を維持していくことができます。

40代で174cm女性の平均体重は66kg

優雅な女性

40代で174cm女性の平均体重は66kgになります。40代になると、30代よりさらに代謝が落ちてしまいます。そのためどうしても体重が増えやすいです。しかし平均体重は、増加しているわけではありません。そのため平均体重を基準に、目指してみるといいかもしれません。

代謝を維持するために一番おすすめなのは、やはり運動です。1日20分程度有酸素運動を行うことで、基礎代謝を高めていくことができます。また食生活にも気を付け、体重増加を防止していくようにしましょう。

50代で174cm女性の平均体重は67.5kg

年配男女の画像

50代で174cm女性の平均体重は67.5kgになります。50代ではさらに太りやすい傾向にあります。そのため平均体重にも、増加が表れているようです。しかし身長が174㎝ある50代女性は、やや体重が多くてもスタイルが良く見えます。

そのため無理なダイエットをするのではなく、自分のスタイルを楽しみながら運動を取り入れることがおすすめです。しかし平均体重や理想体重以上にならないように気を付けましょう。

身長174cm女性の理想・美容・モデル(シンデレラ)体重とは?

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の意味

本と豚の画像

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の意味は、その名の通り理想とされる体重・美容的に適している体重・モデルのような体重、という意味になります。その基準として用いられるのが、BMIです。BMIは下記項目で、計算方法を紹介しています。ぜひBMIと自身の体重を照らし合わせていてください。

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の意味とBMI
理想体重 BMI22 病気になりにくい、健康的な体重で理想的な体重
美容体重 BMI20 健康的ではあるが、外見的にも美しく見える体重
モデル体重 BMI17 モデルのように細い体重。不健康的にも見える
シンデレラ体重 BMI18 最も見た目的に美しいといわれる体重

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の算出方法

書類を作る人

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の算出方法は、下記に示した通りになります。基本的にはBMIを基準に算出していきます。BMIは標準体重といわれる、身長と体重からどの程度の体重にいるかを知ることができる基準です。BMIは簡単に計算することができます。

求めるための式は、体重kg ÷ (身長m×身長m)になります。このBMIを計算することで、理想・美容・モデル(シンデレラ)体重を知ることができます。そのため下記の詳しい算出方法を参考に、ぜひ自分の体重で計算してみてください。

理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の算出方法
  • 身長をm表記に変える。(174㎝の場合1.74)
  • mに変えた身長を身長とかける。(1.74×1.74=3.0276)
  • 身長を倍にした数字で体重を割る。(65㎏÷約3.02=約21.5)
  • BMIを参考に標準体重を知る。(下記項目の表参照)

自分の体重は、今痩せているのか太っているのか分からないという方も多いと思います。こちらの記事では、そんな現在の体重から程度を求めることができるBMIについて紹介しています。理想体重などを算出するだけでなく自分の体重についても知りたいという方は、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 546629683
関連記事 男性と女性の体脂肪率ごとの見た目は?平均や理想のBMI値の目安も

見た目は痩せていても体脂肪率を計ると平均だったり、見た目はガッチリして

身長174cmの女性の理想・美容・モデル体重

体重計の画像

身長174cmの女性の理想・美容・モデル体重については、下記表に記載しております。このように174㎝女性の理想・美容・モデル体重とBMIを知っていただけると思います。また肥満ややせの基準も記載しているため、参考にしてみてください。

身長174cmの女性の理想・美容・モデル体重
理想体重 66.6kg BMI22
美容体重 60.6kg BMI20
モデル体重 51.5kg BMI17
シンデレラ体重 54.5kg BMI18
やせ体重 54.5kg以下 BMI18以下
肥満体重 75.7kg以上 BMI25以上

身長174cm女性で理想・美容・モデル(シンデレラ)体重の印象は?

身長174cm女性で理想体重の印象

サラダを食べる女性

身長174cm女性で理想体重の印象は、スタイルが良く健康的な体型という印象になります。理想体重の174㎝女性と言うのは、とても健康的な印象を与えるものです。さらに高身長から、とても好印象に感じる人もいます。

しかし人によっては、ちょっとぽっちゃりしているという印象を抱く人もいるでしょう。しかしそれは特に気にすることなく、健康的な体重である理想体重を維持していくようにすることがおすすめです。

身長174cm女性で美容体重の印象

美しい女性

身長174cm女性で美容体重の印象は、綺麗なモデルのようなスタイルという印象になります。174㎝という高身長の女性は、美容体重が一番見た目に綺麗でモデルのような印象を抱いてもらうことができます。

そのため綺麗に見られたいという人には、一番おすすめの体重です。しかし美容体重になるためには、一定のダイエットが必要です。無理にダイエットをするのではなく、長期的にダイエットを行い美容体重を目指してみてください。

身長174cm女性でモデル体重の印象

細い女性の画像

身長174cm女性でモデル体重の印象は、少し細く不健康そうなスタイルという印象です。174㎝ということもありモデル体重まで体重を落とすと、細すぎて不健康であるという印象を与えてしまうことが多いです。

またBMIでもやせに分類され、あまり好ましい体重ではありません。特に女性は細い方がいいというイメージを持っている人も多いかと思います。しかし身体の健康や客観的な印象をよくするためにも、美容体重程度を目指すことがおすすめになります。

身長174センチ女性が理想・美容・モデル(シンデレラ)体重になるには?

174センチ女性が理想体重を目指すために行うこと:適度な筋肉を付ける

運動する女性

174センチ女性が理想体重を目指すために行うことは、適度な筋肉を付けることになります。174センチで理想体重を目指す場合、基礎代謝を高めることがおすすめです。そのため適度な筋トレで筋肉を付けていきましょう。

筋トレ自体はそこまで多くなくても問題ありません。1日少しずつ家でできる筋トレを行うことがおすすめです。そうすることで無理なく基礎代謝を高め、理想体重に近づけることができます。

筋肉を付けたいと思っても、筋トレメニューが分からないという方も多いと思います。こちらの記事では、毎日できる軽い筋トレのメニューについて紹介しています。ダイエットに効果的な方法も記載されているため、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 533087773
関連記事 毎日できる軽い筋トレのメニューは?痩せるために合わせてやりたいことも

毎日できる程度の軽い筋トレでダイエットしたいと思う方も多いと思います。

174センチ女性が美容体重を目指すために行うこと:適切な食生活を行う

果物の画像

174センチ女性が美容体重を目指すために行うことは、適切な食生活を行うになります。美容体重を目指すためには、できるだけ無駄な間食をしないことが必要です。間食を控え適切な食生活を行うだけで、美容体重へ近づけることができます。体重を減らすためといって、無理なダイエットは逆効果になるため注意しましょう。

174センチ女性がモデル体重を目指すために行うこと:糖質制限ダイエット

鶏肉の画像

174センチ女性がモデル体重を目指すために行うことは、糖質制限ダイエットになります。モデル体重を目指すためには、継続的なダイエットが必要です。特に無理なく続けるためにおすすめなのが、糖質制限ダイエットです。

糖質制限ダイエットは食事量やカロリーに制限がないため、継続するダイエットにはとても向いています。そのためモデル体重に無理なく近づけたいという人は、糖質制限ダイエットを取り入れてみましょう。

身長174cm女性の平均体重や理想体重を知り自分の目標体重を見つけよう

身長174cm女性の平均体重や理想体重、モデル・理想体重についてと算出方法を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。身長174cm女性の体重について、詳しく知っていただけたと思います。目標としたい体重は人それぞれですよね。ぜひこの記事を参考に、目標体重を見つけてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。