Large thumb shutterstock 517952104

赤ちゃんみたいな顔の特徴10選!ベビーフェイスの男女のメリットとは?

更新:2021.04.23

赤ちゃんみたいな顔いわゆる童顔は、かわいい印象が強いため亜子い枯れているという人も多い人気のある顔です。しかし、メリットばかりではなくベビーフェイスゆえの悩みもあるようです。そこで今回は、赤ちゃんみたいな顔の特徴やベビーフェイスの男女のメリットなどについてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴10選!

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴①赤ちゃんのようにかわいい顔

天使のような女の子

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴1個目は、赤ちゃんのようにかわいい顔をしていることがあげられます。赤ちゃんの顔というのは、人間が本能的に愛しいと思いかわいがりたいと感じるようにできています。赤ちゃんみたいな顔というのは、ただかわいいだけではなく、人間の本能を刺激するのです。

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴②周りの人から愛されるべき存在

褒められる女性

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴2個目は、周りの人から愛されるべき存在であることがあげられます。人間が本能的に赤ちゃんのように感じる赤ちゃんみたいな人ですから、かわいいろ愛されるのはもちろんですが、同時に守りたいとも感じる愛されるべき存在で守られるべき存在なのです。

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴③シャープな顔ではなく丸顔である

鏡を見る男の子

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴3個目は、シャープな顔ではなく丸顔であることです。人間は、大人になるにしたがって子供のころの丸顔からシャープな顔つきへと変化していきます。しかし、赤ちゃんみたいな顔の人はこの変化がなく、ずっと赤ちゃんや子供のように丸顔のまま成長します。

丸顔というのは、赤ちゃんみたいな顔でよい面もありますが、似合うヘアスタイルが見つけにくく、何年も同じ髪型だという人もいるでしょう。このような方は、下記の「丸顔女性に似合う髪形・前髪33選|ショート/ボブ/ミディアム/ロング」の記事をチェックして、似合う髪形を探してみましょう。

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴④大きくて黒目がちな目をしている

女性の目を描く

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴4個目は、大きくて黒目がちな目をしていることがあげられます。赤ちゃんみたいな顔の人の多くは、目が多きい上に切れ長ではなく、丸に近い形をしています。さらに、人間か本能的にかわいいと感じる黒目がちな目をしていることが多いでしょう。

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴⑤色白で綺麗な肌をしている

色白な女性

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴5個目は、色白で綺麗な肌をしていることがあげられます。赤ちゃんみたいな顔ですから、顔の作りだけではなく、肌質においても赤ちゃんのようであることを求められます。確かに、いくら造りが赤ちゃんのような顔でも、吹き出物があると赤ちゃんみたいな顔とはなりにくですよね。


赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴⑥おでこが丸く前に出ていて広い

おでこを出す女性

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴6個目は、おでこが丸く前に出ていて広いことがあげられます。顔の輪郭と同じように、おでこも大人になるにしたがって丸くなくなったりシャープになります。赤ちゃんみたいな顔の人は、この変化も起こらないことが多いです。

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴⑦あごが小さくマメあごである

花をまとった女性

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴7個目は、あごがちいさくマメあごであることです。マメあごとは、顔の輪郭に対して極端に小さいあごのことをいいます。もしかすると、顔の輪郭やおでこのように、あごも成長や変化が少なかったのかもしれません。

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴⑧目や鼻や口全てが顔の下の方に配置

眼鏡をかけた女の子

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴8個目は、目や鼻や栗全てが顔の下の方に配置されていることがあげられます。絵を描くことが多い人であれば良くわかると思いますが、大人と子供の顔の一番の違いは顔のパーツの配置の高さです。大人は上の方で、子供は下の方ですので赤ちゃんみたいな顔の人も下の方が多いでしょう。

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴⑨鼻が小さい上に丸い感じになっている

お金を破る女の子

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴9個目は、鼻が小さい上に丸い感じになっていることがあげられます。多くの人は、小さいころは鼻が小さい上に丸い感じになっています。しかし、成長と共に大きく高くなっていきます。この成長が、赤ちゃんみたいな顔の人は少ないのでしょう。

赤ちゃんみたいな顔とは?意味・特徴⑩口が小さく唇はぷっくりしている

ぷっくりとした唇の女性

赤ちゃんみたいな顔の意味や特徴10個目は、口は小さく唇はぷっくりしていることがあげられます。赤ちゃんの口というのは、小さいだけではなくぷっくりとしていて思わずキスしたくなりますよね。それと同じように、赤ちゃんみたいな顔の人もキスしたくなる口をしているのです。

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の女のメリットとは?

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の女のメリット①人を惹きつけやすい


告白される女性

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の女のメリット1個目は、人を惹きつけやすいことがあげられます。したがって、第一印象が非常によく、一目ぼれされたり、仕事でも顔を覚えてもらいやすいというメリットがあります。

人を惹きつける魅力というのは、赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)だけではありません。下記の「オーラがある女性の特徴10選!人を惹きつける雰囲気美人になるには?」の記事をチェックして、赤ちゃんみたいな顔以外の魅力も身につけましょう。

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の女のメリット②失敗などを許される

謝る女性

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の女のメリット2個目は、失敗などを許されることがあげられます。赤ちゃんみたいな顔の女性の大きくて黒目がちな瞳というのは、見つめられるとそれ以上責められない、ついつい許してしまう力を備えています。

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の女の悩みとは?

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の女の悩み①子供っぽく見られ仕事がやりにくい

仕事に悩む女性

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の女の悩み1個目は、子供っぽく見られ仕事がやりにくいことがあげられます。入社して何年も経つのに新入社員と間違われたり、頼りなく思われて大きな仕事を任せてもらえないこともあるでしょう。

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の女の悩み②セクシーファッションが似合わない

セクシーなアイテム

赤ちゃんみたいな顔(童顔)な女の悩み2個目は、セクシーファッションが似合わないことがあげられます。女性は大人になってくると、セクシーで色気のあるファッションを好む時期もあります、しかし、赤ちゃんみたいな顔の女性は顔とファッションが合わず、なかなか上手く着こなせません。

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の男のメリットとは?

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の男のメリット①親切にしてもらえる

親切な女性

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の男のメリット1個目は、親切にしてもらえることがあげられます。赤ちゃんみたいな顔の男性の目というのは、頼ってきている、助けを求めているように感じます。したがって、周りの人の多くは親切に接してくれるでしょう。

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェイス)の男のメリット②ギャップが作れる

ひざまずく男性

赤ちゃんみたいな顔(ベビーフェス)の男のメリット2個目は、ギャップが作れることがあげられます。赤ちゃんみたいな顔の男性が、顔に似合わない男らしさを見せるとギャップからかっこ良さが倍増します。

赤ちゃんみたいな顔の男性は、ギャップが作りやすいですが、ギャップを作るとどんなところに萌えるのでしょうか。下記の「ギャップ萌えってどんな意味?気になる萌えポイントまとめ」の記事をチェックして、その効果の程を知っておきましょう。

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の男の悩みとは?

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の男の悩み①恋愛対象にされにくい

断られる男性

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の男の悩み1個目は、恋愛対象にされにくいことがあげられます。童顔の男性というのは、彼氏というよりも弟と感じる女性が多く、年相応の顔つきの方が良いと感じている男性が多いです。

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の男の悩み②何かと下に扱われてしまう

話し合う男女

赤ちゃんみたいな顔(童顔)の男の悩み2個目は、何かとしたに扱われてしまうことがあがれらます。童顔の男性は、学校や会社などで後輩に年下だと思われて年下扱いされることが多いです。

赤ちゃんみたいな顔の女性に似合うメイクや童顔に見えるメイクとは?

赤ちゃんみたいな顔の女性に似合うメイクや童顔に見えるメイク①ベース

ファンデーション

赤ちゃんみたいな顔の女性に似合うメイクや同感に見えるメイク1個目は、ベースメイクは透明感が命だということがあげられます。赤ちゃんのような肌質を再現するには、ファンデーションは粒子の細かいものをしようし、きめ細かい肌を演出しましょう。

赤ちゃんみたいな顔の女性に似合うメイクや童顔に見えるメイク②アイメイク

アイメイク

赤ちゃん身や異な顔の女性に似合うメイクや童顔に見えるメイク2個目は、アイメイクはたれ目を演出することがあげられます。カラーは、ナチュラルなベージュやピンクなどを使い、ベビーフェイスならではの大きく、たれた目を作りましょう。

赤ちゃんみたいな顔を大人っぽく見せるメイクとは?

赤ちゃんみたいな顔を大人っぽく見せるメイク①眉やアイメイク

アイブローとアイメイク

赤ちゃんみたいな顔を大人っぽく見せるメイク1個目は、眉やアイメイクは濃く強いことがあげられます。眉は、刻書くのはもちろんですが、カーブを強くするとベビーフェイスを卒業しやすいです。アイメイクもアイラインを強めに入れ、切れ長な目を演出しましょう。

赤ちゃんみたいな顔を大人っぽく見せるメイク②リップ

口紅

赤ちゃんみたいな顔を大人っぽく見せるメイク2個目は、リップは濃く大きめに描くことです。ナチュラルカラーのリップだと、ベビーフェイスになりがちですので赤みの強いリップを使いましょう。また、本来の唇の輪郭をオーバーするように塗って口を大きく見せると大人っぽく見えます。

赤ちゃんみたいな顔を目立たなくする男性の髪型・ファッションとは?

赤ちゃんみたいな顔を目立たなくする男性の髪型・ファッション①前髪上げる

前髪を上げた男性

赤ちゃんみたいな顔を目立たなくする男性の髪型やファッション1個目は、前髪をあげることです。昔から大人になるにつれて前髪を上げる風習があったように、前髪があるとどうしてもベビーフェイスになりがちです。思い切って上げると、大人っぽく見えるものです。

赤ちゃんみたいな顔を目立たなくする男性の髪型・ファッション②ロング丈

ロングコートの男性

赤ちゃんみたいな顔を目立たなくする男性の髪型やファッション2個目は、ロング丈のものを着ることです。ロング丈の縦ラインは、ベビーフェイスの丸顔を目立たなくさせてくれます。ロングコートやロングカーデなど、縦ラインを意識したファッションを心がけましょう。

赤ちゃんみたいな顔のかわいさを生かして悩みは解消して有効利用しましょう

いかがでしたでしょうか。赤ちゃんみたいな顔というのは、かわいい印象ですので憧れる人も多いでしょう。しかし、悩みも多くありますので悩みは解消した上で、ベビーフェイスを有効利用しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。