Large thumb shutterstock 744193162

可愛い女子高校生の特徴13選!男子が思うかわいい女の子の顔の特徴は?

更新:2020.06.25

可愛い女子高校生の特徴をご存知でしょうか。男子が思う可愛い女の子の特徴を知って、モテてみませんか?この記事では、かわいい女子高校生の外見や仕草などの特徴、可愛い女子高校生になる方法、男子に人気の女の子の名前などをお届けします。他にも、モテないメイクや仕草・行動も紹介しますので参考にされてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【外見】可愛い女子高校生の特徴6選

【外見】可愛い女子高校生の特徴①ぱっちりとした目元

綺麗な女性

1つ目の可愛い女子高校生の外見の特徴は、ぱっちりとした目元です。ぱっちりと上がった長いまつ毛に、大きな瞳は、可愛い女子高校生に欠かせない条件です。まつ毛が下がり気味な場合は、ビューラーでしっかりと根元から上げてマスカラを塗っています。充血していると魅力が半減するので、睡眠不足には要注意です。

【外見】可愛い女子高校生の特徴②小顔

綺麗な女性

2つ目の可愛い女子高校生の外見の特徴は、小さな顔です。キュッと引き締まったフェイスラインと小さなアゴの小顔女子は、男女関係なく憧れの的です。むくみやすい女子の場合は、毎日のお手入れにフェイスマッサージを取り入れているようですよ。

【外見】可愛い女子高校生の特徴③透明感のある美白肌

和装の女性

3つ目の可愛い女子高校生の外見の特徴は、透明感のある美白肌です。よく手入れされた透明感のある白い肌は、大きな瞳と小顔を引き立ててくれます。カサカサしているといくら白くても不健康な印象になってしまいますので、自分に合ったスキンケア用品でしっかり保湿することが大切です。

白い透明感のある肌に紫外線は大敵なので、可愛いと言われる女子は、オールシーズン日焼け止めを使用しています。気になった時にさっと塗れるように持ち歩くといいですね。

【外見】可愛い女子高校生の特徴④血色の良い頬

メイクする女性

4つ目の可愛い女子高校生の外見の特徴は、血色の良い頬です。ほてったようなピンクの頬は、ふんわりした雰囲気で女の子らしさ満載です。血色が悪い方は、淡いピンクのチークを使ってキュートな頬を叶えましょう。

おすすめは内側から色づいたような仕上がりになるクリームタイプの淡いピンクです。にっこり笑った時に盛り上がる部分にトントンと優しく乗せれば、男子受け抜群な可愛い女子のほっぺの完成です。

【外見】可愛い女子高校生の特徴⑤潤いのあるリップ

メイクする女性

5つ目の可愛い女子高校生の外見の特徴は、潤いのあるリップです。せっかく可愛い顔立ちでも、唇がかさかさしていたら魅力が半減してしまいます。可愛い女子高校生は唇を乾燥から守るために、小まめにリップで保湿しています。リップだけでは物足りない…という女子は、週に1度リップスクラブを取り入れているようです。

【外見】可愛い女子高校生の特徴⑥手入れされたサラサラ髪

綺麗な女性

6つ目の可愛い女子高校生の外見の特徴は、手入れされたサラサラ髪です。可愛いと言われる女子高校生は、髪の手入れに力を入れています。小まめなトリートメントを心掛けており、いつ見てもさらさらです。

特にロングヘアの場合は、ダメージが現れないようにかなり気遣っています。ダメージの無い綺麗な髪は、見る人に清潔感のある印象を与えてくれますよね。自宅でのケアはもちろん、こだわりが強い女子は1~2ヶ月に1回美容院でトリートメントをしています。

【仕草・行動】可愛い女子高校生の特徴7選

【仕草・行動】可愛い女子高校生の特徴①話を素直に聞く

話す男女

1つ目の可愛い女子高校生の仕草や行動は、話を素直に聞く姿です。人の話を反発することなく素直に聞いてくれる女子は、男子だけではなく女子にも可愛い!と人気です。話を聞くのが上手な可愛い女子には、ついつい心を開いて何でも話してしまいそうですね。性格の良い可愛い女子は、男性女性関係無く高い人気を得ています。

【仕草・行動】可愛い女子高校生の特徴②甘え上手

笑う女性

2つ目の可愛い女子高校生の仕草や行動は、甘え上手です。しっかりし過ぎて何でもできてしまう女子よりも、思わず守ってあげたくなる甘え上手な女子が可愛いと人気です。

男子は甘え上手な女子に可愛くお願いごとをされたら、頼られているようで嬉しくなってしまうようです。好きな人についそっけない態度を取ってしまう…という女子は思い切って甘えてみてくださいね。

【仕草・行動】可愛い女子高校生の特徴③健気な姿

勉強する女性

3つ目の可愛い女子高校生の仕草や行動は、健気な姿です。辛い出来事に直面しても泣くのを我慢していたり、人知れず努力している姿は、健気で可愛い印象を人に与えます。顔のつくりが美人ではなくても、中身が良いと不思議と可愛く見えてきます。容姿に自信が無いけれど男子にモテたいという女子は取り入れてみてください。

【仕草・行動】可愛い女子高校生の特徴④言葉遣いが綺麗

笑う女性

4つ目の可愛い女子高校生の仕草や行動は、綺麗な言葉遣いです。まるで男の子のような雑な言葉遣いは、仲間内ではよくても男子が見ると下品に感じるようです。せっかく可愛い見た目をしていても、言葉遣いが汚いと一気にイメージダウンしてしまうので、可愛い女子高生を目指す方は気をつけてくださいね。

【仕草・行動】可愛い女子高校生の特徴⑤少し天然

笑う女性

5つ目の可愛い女子高校生の仕草や行動は、少しだけ天然です。しっかりなんでも器用にこなす女子よりも、少し抜けた部分があるちょっと天然な女子高校生が可愛いですよ。

ただ、常にふんわりしていて天然というよりも、クールな雰囲気なのに天然な部分を見るとギャップ萌えするようです。時々抜けたことを言ったりするのがポイントで、いつでも天然だと頭が良くない?と思われるので注意が必要でしょう。

【仕草・行動】可愛い女子高校生の特徴⑥隙がある

綺麗な人

6つ目の可愛い女子高校生の仕草や行動は、隙がある姿です。ガードが堅い近寄りにくい女子よりも、少し隙がある女子のほうが親しみやすいと男女関係無く人気です。ただ、ゆる過ぎると遊ばれてしまう可能性があるので加減が必要でしょう。

【仕草・行動】可愛い女子高校生の特徴⑦笑顔が素敵

笑う女性

7つ目の可愛い女子高校生の仕草や行動は、笑顔が多い子です。顔のつくりが綺麗でない女子高校生でも、ニコニコ笑っていれば周囲に好かれますし、だんだん可愛く見えてきます。いつ話しても笑っている姿は、見る人に癒しを与えてくれます。

可愛い女子高校生がしないモテないメイク・ファッションの特徴7選

モテないメイク・ファッションの特徴①派手で長いネイル

派手なネイル

1つ目のモテないメイク・ファッションの特徴は、派手で長いネイルです。女子の間では長めで派手色のネイルはおしゃれかもしれませんが、男子受けは悪いです。男子受けがいいネイルは、程よい長さのナチュラルなピンクやベージュ系です。

パーツは控え目、パーツが沢山付いたネイルには抵抗を感じる男子が多いです。特に、彼女の手料理を食べてみたいと考える男子は、「こんな長くて派手な爪で料理できるのかな?」と感じてしまうようです。

男子受けの良い可愛いメイクの他に、中性的な雰囲気になれるメイクも知りたいという方には、下記の記事もおすすめです。女子なのにイケメンな空気を漂わせるメイクは、女性から大人気です。男子受けメイクと女子ウケメイク、2つのメイクを気分やファッションに合わせて使い分けるのもおすすめですよ。

モテないメイク・ファッションの特徴②厚化粧

派手なメイクの女性

2つ目のモテないメイク・ファッションの特徴は、厚化粧です。ファンデーションやアイシャドウやマスカラが濃すぎる厚めのメイクは男子から敬遠されます。適量を使用し、薄く肌に乗せるように心掛けるといいでしょう。


ファンデーションはマットタイプより艶感重視のリキッドやクリームのナチュラルタイプ、アイシャドウは肌なじみの良いブラウンやベージュ系のカラー、口紅はは可愛いナチュラルピンクやオレンジがおすすめです。マスカラも重ね過ぎずにさっと塗る程度がベストですよ。

モテないメイク・ファッションの特徴③色使いが地味な服

黒服の女性

3つ目のモテないメイク・ファッションの特徴は、色使いが地味な服です。モード系が好きな女子は、全身を黒で固めてしまいがちですがモテません。

春夏なら淡いピンクやブルーを取り入れた可愛いカラー、秋冬なら暗くなり過ぎないようにホワイトや明るいベージュなどを基調にするといいでしょう。ニットならふんわり感がかわいいモヘアが男子に人気です。

モテないメイク・ファッションの特徴④女の子っぽい要素が過剰な服

かわいいハート

4つ目のモテないメイク・ファッションの特徴は、女の子っぽい要素が過剰な服です。先ほど黒ばかりのモード系はモテないと述べましたが、フリルやリボンたっぷりな女の子っぽ過ぎる服も不人気です。全身のうち1箇所だけならいいかもしれませんが、基本的にシンプルで清楚な雰囲気の服装がモテる傾向があります。

モテないメイク・ファッションの特徴⑤不潔感のあるファッションアイテム

たくさんの服

5つ目のモテないメイク・ファッションの特徴は、不潔感のあるファッションアイテムです。例えば、シャツにしわがよっていたり、セーターに毛玉がついていると、きちんと洗濯していても不潔な印象になってしまいます。

綺麗目な印象をキープするために、シャツやブラウスにはアイロンをかけ、毛玉は毛玉クリーナーで取り除いてから着用しましょう。

モテないメイク・ファッションの特徴⑥露出が多過ぎる服

セクシーな女性

6つ目のモテないメイク・ファッションの特徴は、露出が多過ぎる服です。男子の意見として、「付き合いが長くて親しいなら露出が多少多くてもいいけれど、そうでない場合は背中や脚を出し過ぎているとひく…」というものが多くあります。

脚や背中に自信があるという女子は思い切り出したくなるかもしれませんが、好きな男子との初デートでは控えたほうがいいかもしれませんね。

モテないメイク・ファッションの特徴⑦ブランドを持ち過ぎている

大人っぽい女性

7つ目のモテないメイク・ファッションの特徴は、ブランドを持ち過ぎていることです。バッグも小物もあからさまなブランドものを身につけている女子は、「お金がかかりそうだな」と敬遠されてしまう傾向があります。さり気なく1点だけ取り入れるのはいいですが、複数身につけるのは控えたほうがいいでしょう。

可愛い女子高校生がしないモテない仕草・行動の特徴5選

モテない仕草・行動の特徴①素直じゃない

拗ねる女性

1つ目のモテない仕草・行動の特徴は、素直じゃない態度です。明らかに悪いことをしたのに謝らない女子は、かわいくないだけではなく人間性を疑われてしまいます。悪いことをしたり言ったと思ったらすぐに謝ることが大切です。

モテない仕草・行動の特徴②人の話を聞かない

笑う女性

2つ目のモテない仕草・行動の特徴は、人の話を聞かない態度です。女子は基本的に自分の話を聞いて欲しいと思っていることが多いですが、その分相手の話を聞くことが大切です。

自分の話ばかりする女子は一緒にいても面白くありませんし、思いやりが無い印象を人に与えます。モテたいと考えている女子は、相手の話をよく聞くように心掛けてみましょう。

モテない仕草・行動の特徴③すぐに怒る


怒る女性

3つ目のモテない仕草・行動の特徴は、すぐに怒ることです。気に入らないことがあると機嫌が悪くなったり、口数が少なくなる女子はモテません。嫌な事があってもすぐに怒らず、穏やかに対処する女子が断然モテるでしょう。

モテない仕草・行動の特徴④しっかりし過ぎている

しっかりものの女性

4つ目のモテない仕草・行動の特徴は、しっかりし過ぎていることです。1人で何でも器用にこなせるしっかりものの女子は、クラスにいれば頼られそうですが、モテません。

ちょっと抜けていて「俺が守ってあげないと」と思わせる女子が断然モテるのです。しっかりものの女子も、時には男子に頼みごとをして、女の子っぽいかわいい一面を出してみてはいかがでしょうか?

モテない仕草・行動の特徴⑤考え方が後ろ向き

悩む女性

5つ目のモテない仕草・行動の特徴は、考え方が後ろ向きなタイプです。ちょっとしたことで深く落ち込んだり、自信がなさ過ぎるあまり「どうせわたしなんて…」といつも言っている女子はモテません。一緒にいて楽しくありませんし、暗い気分になってしまいますよね。

男子が思う可愛い女子高生になる為の方法は?

男子が思う可愛い女子高生になる方法①髪の手入れをきちんとする

髪をいたわる女性

1つ目の男子が思う可愛い女子高生になる方法は、髪の手入れをきちんとすることです。特に長めの髪の女の子は、ぱさついていては魅力が半減します。小まめにトリートメントをして艶サラ感を守るように心掛けましょう。

男子が思う可愛い女子高生になる方法②肌は保湿して潤いをキープ

肌の手入れをする人

2つ目の男子が思う可愛い女子高生になる方法は、肌は保湿して潤いをキープすることです。男子にモテる可愛い女子高校生の肌は、内側から弾むような艶感があり透明感があります。

そんなモテ肌の女の子になるためには、化粧水や乳液で保湿をきちんとすることが重要です。面倒な日もあるかもしれませんが、毎日お手入れするようにしてくださいね。

男子が思う可愛い女子高生になる方法③メイクはナチュラルに!

かわいいメイク道具

3つ目の男子が思う可愛い女子高生になる方法は、メイクはナチュラルにすることです。潤いのある肌に整えたら、ナチュラルな質感と色使いのメイクアイテムを使ってメイクをしましょう。アイメイクやリップメイクの色は控え目で、素顔を想像できるメイクが男子に人気です。

ただ、男子受けがいいメイクは女の子から見ると物足りないかもしれませんね。同性の友人と会う時はばっちりメイク、デートの時はスッピン風のナチュラルメイクと使い分けるのもいいかもしれませんね。

男子が思う可愛い女子高生になる方法④清楚でシンプルな服装をする

デニムの女性

4つ目の男子が思う可愛い女子高生になる方法は、清楚でシンプルな服装をすることです。男子受けが良い服装は、淡いピンクやブルーやホワイトなどの華やかな色使いでありながら、露出控え目で清楚な印象の服装です。

スカートなら膝丈、パンツなら綺麗に脚のラインが出るスキニーデニムがおすすめです。露出は控え目ですが、程よく身体にフィットしている女性らしい洋服が評判ですよ。

男子が思う可愛い女子高生になる方法⑤真剣に話を聞く

話す男女

5つ目の男子が思う可愛い女子高生になる方法は、真剣に話を聞くことです。自分の話を沢山するのはいいのですが、相手の話もよく聞くと「いい子だな」と思われるでしょう。相手を気遣いながら、お互いが一緒にいて楽しいと思える時間を過ごしてくださいね。

男子が思う可愛い女子高生になる方法⑥笑顔を心掛ける

笑う女性

6つ目の男子が思う可愛い女子高生になる方法は、笑顔を心掛けることです。いつでもニコニコしている女子には、癒しを感じて仲良くしたいと思う男子が多いようですよ。元気な笑顔で話しかけて、好きな男子との距離を一気に縮めましょう!

男子が思う可愛い女子高生になる方法⑦時には甘えてみる

甘える女性

7つ目の男子が思う可愛い女子高生になる方法は、時には甘えてみることです。いつもは自分で何でもこなすという女子も、たまには男子にお願いごとをしたり甘えてみては?男子は女子に頼られると嬉しくなるものです。いつもクールな女子が甘えた場合は、効果倍層ですよ。

男子が思う可愛い女の子の名前は?

男子が思うかわいい女の子の名前①さやか(彩香・沙耶香)

笑う女性

1つ目の男子が思うかわいい女の子の名前は、「さやか」です。漢字は彩香、沙耶香などです。響きが清楚で女の子っぽいという理由から来ています。可愛いよりも綺麗目なイメージを持たれることが多いようです。

男子が思うかわいい女の子の名前②あや(彩・綾)

綺麗な女性

2つ目の男子が思うかわいい女の子の名前は、「あや」で漢字は彩、綾などがあります。あやという名前で可愛くない女の子を見たことが無い!という意見が多く見られました。響きがとても柔らかく、見た目だけではなく性格も良さそうなイメージです。

男子が思うかわいい女の子の名前③ゆい(結衣・優衣)

笑う女性

3つ目の男子が思うかわいい女の子の名前は、「ゆい」で漢字は結衣、優衣などがあります。女優の新垣結衣さんからかわいいイメージを持つ方が多いようで、男子受けだけではなく名付けでも根強い人気を誇っています。

ソフトな響きと呼びやすさが評判で、優しく綺麗な女子を連想する男子が多く見られます。イメージだけではなく、実際にゆいという名前の女の子は可愛いことが多いようですよ。

男子が思うかわいい女の子の名前④ゆうか(優果・友香)

笑う女性

4つ目の男子が思うかわいい女の子の名前は、「ゆうか」で漢字は優果、友香などがあります。男子からの人気が高い他の名前もそうなのですが、呼びやすくて柔らかい響きの名前の人気が高いです。中性的な名前よりも女性っぽい名前が好まれる傾向があります。

ただ、あくまでも一般的に好きな男性が多目というだけで、中には「じゅん」や「れな」や「さき」などのシャープな響きが好きという男子も存在しますし、「桜」や「和歌」などの古風な名前も好まれています。

男子が思うかわいい女の子の名前以外に、男性でも女性でも使える中性的な名前も知りたいという方には、下記の記事もおすすめですよ。人気が高い魅力的な名前を48選紹介していますよ。名付けることの意味も併せて紹介していますので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

可愛い高校生の特徴を捉えてモテてみよう!

可愛い女子高校生のメイク・ファッションや仕草や行動の特徴を紹介してまいりました。さっそくやってみたいという方は、いきなり多くの特徴を取り入れると不自然になってしまうので、少しずつ試すのがおすすめですよ。男子にモテてみたい!という女子は是非試してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。