Large thumb shutterstock 227362240

イケメン女子が人気!中性的なメイクとファッション&髪型の特徴は?

更新:2019.06.21

今、イケメン女子が男性にはもちろん、女性にも大人気!イケメン女子の中性的なメイク、かっこいい髪型、ファッションのポイントを紹介します。そして、外見だけじゃなくて中身もカッコいいのが、イケメン女子!思わず惚れちゃうイケメンエピソードも紹介!

イケメン女子って何?

女性なのに「かっこいい!」という言葉がぴったりな、女の子。そんなイケメン女子が今、男性にも女性にも人気があります。イケメン女子は、普通の女の子とどう違うのか、イケメン女子になりたい方へ、イケメン女子の特徴を紹介します。

イケメンは男だけじゃない!

イケメンというと男の人を指す言葉ですが、なぜそれが女性にあてはまるのでしょう?女性に対するほめ言葉というと「女らしい」「可愛らしい」などですが、イケメン女子は、まるで女性らしさがなく、男っぽい行動の女性というイメージです。

でも、実はイケメン女子という言葉は、女らしくないという意味ではなく、女らしさ繊細さももありながら、芯の強さ、行動力もある女性、そして外見も中性的で、自然体な女性のことをいいます。

一時期は宝塚のように男装が似合う女性、ボーイッシュな外見の女性に使われていましたが、最近では外見だけではなく、中身も男前の女性に対して使われるようになりました。女性にも男性にも人気のあるのが、イケメン女子です!

イケメン女子は中性的なルックス

イケメン女子は、女をあまり感じさせない中性的なルックスです。女性らしさが全然ないわけではないのですが、それを売りにしていない、前面に出していないので、中性的に見えます。

ファッション、メイク次第では、どちらにもみえる自然体。姿勢が良く立ち姿が美しい、宝塚の男役を思わせるルックスも特徴的です。背筋がピンと伸びているので、凛とした印象。見ているだけで「あぁ~イケメンだなぁ」と思ってしまいます。

今なぜイケメン女子なのか?

今なぜイケメン女子がモテルのでしょう?それは女性のような優しさ、気づかいに加えて、男性のような強さ、決断力、行動力を持った、そんな女性がイケメン女子だからです。もともと昔から女性は心身共に強かったのです。

ただ、ひかえめに男性のフォローをする、表には出てこなかったため、その強さは、なかなか世間に出ませんでした。最近は女性の社会進出が高くなり、仕事もバリバリこなす女性が増えました。

そんな仕事の中でも、女性は認められてきたのは、女性ならでははの細やかな知恵などが気付かれ始めたかもしれませんね。男性でも「こんな女性についていきたい」と思うほどの、イケメン女子について、もっと詳しく見ていきます。

モテルイケメン女子の特徴

モテルイケメン女子は、どんなメイク、ファッション、、髪型なのでしょう?イケメン女子の外見について紹介します。あなたもイケメン女子を目指してみませんか?

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

ショートが似合う!イケメン女子の髪型

イケメン女子はやっぱりショートカットが似合います。ベリーショートの男性っぽい髪型でも、女性らしく見えるのが最近のイケメン女子。そんな中でも、イケメン女子に見えるショートパターンを紹介します。

ベリーショート

  • スッキリと短いショート。色は暗めでクールに見えるのがおすすめ。あごのラインがキレイに出て、妖艶な女性にも見えます。カッコいいイケメン女子を目指すならおすすめの髪型です。

オシャレショート

  • ベリーショートよりも長め。束感を出して、立体的にみえ、かっこよさの中にも女性らしさがでます。色は明るめで、オシャレでクールな印象です。

ショートボブ

  • 大人かわいいショートボブ、小顔に見える効果もあり、顔のラインもシャープに見えます、前下がりボブ、厚めバング、色々アレンジも効き、色も暗めも明るめも似合うのでおすすめ。

前髪長めのショート

  • 大人かわいいショートボブ、小顔に見える効果もあり、顔のラインもシャープに見えます、前下がりボブ、厚めバング、色々アレンジも効き、色も暗めも明るめも似合うのでおすすめ。

スポーツショートカット

  • 女性サッカー選手のような、健康的なショートカット。短くてかっこよくてスポーツマン。ジャージをかっこよく着こなすような、素敵なショートカットです。

イケメン女子のメイク

イケメン女子はナチュラルメイクも似合いますが、しっかりとメイクをしてもカッコいいです。普段はナチュラルに、決める時はバッチリ決めるのが特徴。特にアイメイクをしっかり出すことで、意思の強い、印象的な目元に変わります。

基本的には盛りすぎないのがポイント。つけまつげバッチリ、カラコンはデカ目!そんなモリモリメイクはイケメン女子には似合いません。素肌の透明感が大切。ベースメイクを丁寧に、ファンデーションは厚塗りしないことで、自然な透明感が出ます。目元はアーモンドアイで、ボーイッシュな少年らしさを出すことができます。

アーモンドアイつくりかた

  1. ①上まぶたのきわ、目じり側に長めにアイラインをひきます
  2. ②下まぶたは、目の玉から目じりの長さでアイラインをひきます。
  3. ③アイシャドウを使い自然な陰影をつけます。
  4. ④リキッドアイライナーを使い目がしら部分にくの字になるようにラインをひきます。このステップで印象的な目元が作れます!

真似したい!イケメン女子ファッション

イケメン女子のファッションは基本的にはシンプル。だけどかっこよくとても個性的で魅力的なファッションが多いです。自分を知っているので、何が似合うのか、どう見せたいのかによってファッションは変わってきます。

ファッションにもイケメンさはでているので、真似したいですね。 クールにシャツを着こなす イケメン女子はショートカットでスッキリした髪型が多いので、ジャケットやシャツなど首元が寂しくならないファッションが似合います。

特にに合うのが白シャツ。素材にこだわった白シャツを着こなすので、とてもかっこいい!ネックレス、ピアスなども合わせて着るとさらに魅力的です。 モノトーンファッション イケメン女子はモノトーンファッションが好きだし、とても似合います。

大人かっこいいファッションも着こなします。モノトーンコーデでも、ロングスカートを取り入れると、甘さも加わりいい感じ。ベリーショートだったら、黒のレザージャケット、ブーツで決めるのが最高にかっこいいですね。

今年流行のビックシルエット。下はぴったりとしたパンツに、ゆったりとしたトップを合わせることで、ショートカットが際立ちます。小顔に見える効果もあります。 ショートカットのイケメン女子に、意外に似合うのがワンピース。ロング丈でも、ショート丈でも、カッコ可愛く着こなせます。絶対真似したいアイテムです。

外見だけじゃなくて中身がイケメン

イケメン女子は、ファッション、メイクだけではなく、中身もイケメンなのだ大切ですイケメン女子の行動。イケメン女子の考えなどを紹介します。イケメン女子目指したい方、必見です。

一人でどこでも行く、行動的

女性は一人で行動するのが、苦手です。学生の時はトイレに行くのも友達と一緒!そんな事が当たり前でした。働いてからも、会社でグループを作りそれに属することで安心、そんな女性が多いのです。そんな中でも、グループに属することなく、一人でも颯爽と行動する女性は、周りから見てとても魅力的にうつります。

一人では入りずらい、焼き肉、ラーメンも食べたかったらお一人様で入ります。映画、美術館も一人の方が、集中できるからと言って、自分の見たいものをどんどん一人で見に行きます。人に合わせて、食べたくないものを食べたり、見たくない映画見に行ったりしません。

一人で行動できる女性は男性から見ても、カッコいいですし、群れている女性よりも、話しかけやすいという点もあるようです。かといって絶対一人でしか行動しない訳では、ありません。協調性もあり、仲間と一緒に行動しても楽しめますし、一人でも楽しむ事ができるというのがイケメン女子の特徴です。

さりげない気遣い、優しさ

さりげない気遣いや、優しさは、女性らしさの特徴です。男性らしい気配り+女性らしさもあるのがイケメン女子流のさりげない気づかい。

例えば、飲み会や、大人数の集まりでポツンと一人で、話の中に入れない人を、さりげなく話しかけたり、話題を振ったりして、中に入れてくれる、背が小さくてライブが見えにくい女性に、見えやすいポジションにそっと誘導してくれる、などのエピソードがあげられます。

男女関係なく、さりげない気遣いを見せてくれ、それに男っぽさや、頼りがいが見えるのがイケメン女子の気づかいの特徴。道の車道側を歩く、ドアを開けてくれるなどのレディファーストも、友達同士でさりげなくやってくれるので、女子からしてみればドキドキしてしまいます。

自分の意見をはっきりという

相手の意見もしっかり聞くし、自分の意見もはっきり言うことで、信頼されるのがイケメン女子。優柔不断な態度は、相手に不安や不満をいだかせます。時にはぶつかることもあるかもしれませんが、自己主張をしっかりする女性の方が、好印象を持たれます。

間違えないので欲しいのは、それがただのわがままではないこと!自分のことしか考えていなくて、自分の意見を押し通そうとするのは、ただの自分勝手のわがままです。意見をはっきり言うのとは違います。はっきり言う人は、自分の中にしっかりとした考えを持っている人。

自分をしっかり持っているので、他の人の意見に流されたり、媚びたりしない姿勢は、男性にも女性にも魅力的にうつりますし、頼りになる、信頼される存在です。

人生の目標がはっきりしている

イケメン女子の行動はシンプルです。それは自分の人生のビジョンがはっきりしているから。自分の目標へしっかり向き合っている女性は、とても魅力的です。また、大きな目標でなくても、その時その時で目標を持って動いているので、迷いがありません。毎日特に考えず、ダラダラとしている女性とは見え方が違って当然ですね。

陰口、噂話はしなし

女性ならわかると思いますが、2人以上女子が集まると、とにかく出てくるのは、他人の陰口や噂話。若い子から妙齢の女性まで、どうしてあんなに女性は、陰口と噂話が好きで、盛り上がるのでしょう。女性には特に、みんなと同じようにしていたい、同じ仲間でいたいという意識が強いのでしょう。

だからちょっとでも、個性が強い人、枠からはみ出る人のことは、叩いて排除しようとする意識が出てくるのかもしれません。また、陰口を言うことで仲間同士で一体感が生まれ、自分ははみ出していないという気持ちで安心するのでしょう。

でも、ふと気付くと凄くむなしいと感じます。自分がいない時は、もしかしたら自分の悪口を言っているのでは?と不安になってしまうことも..。そんな悪口、噂話から離れることで、とても気が楽になりますし、自分のやることが見えている人は、自然とそんな集団から離れていきます。

不満があるなら陰口や噂話をしたりせず、相手に直接伝えてお互いスッキリしたほうがカッコいいですし、人間関係も上手くいきますよ。

根にもたない、さっぱりしている

男性でも、女性でもいつまでも根に持って文句を言っている人、関係を修復しようとしない人は、だんだん避けられてしまいます。性格がさっぱりしていて根にもたないのも、イケメン女子の魅力。言いたいことはズバッと言って、ぶつかることもありますが、その後はさっぱりと、いつもどおりに接してくれます。

相手が悪くても、それを許すおおらかさもありますし、いつまでも問題を引きずらないで前向きなところは、一緒にいるととても頼りになります、信頼関係をきづくことができますね。友達としてはもちろん、仕事仲間として、パートナーとしても、魅力的で、ずーっと関係を続けていきたいと感じるはずです。

リーダーシップがある

イケメン女子は、女性の中にいても、異性との間でも、率先して行動します。その発言と行動力は一目置かれ、リーダーになる素質があります。でも、謙虚さも持っているので、上の人には可愛がられ、世話好きなので下からも慕われます。

友達思い、仲間思い、そんなイケメン女子をみんなはリーダーに最適だと思いますが、遠慮してしまうのもイケメン女子の特徴。姉御肌ほど豪快ではないし、強引ではないけれど、自分をしっかり持っているのです。

友達、仲間を大切にしている

男女とも友達、仲間を大切にするイケメン女子。友達の数は、多いわけではなく、本当に信頼できる同じような感性の友達が少数という場合が多いです。

また友達も同じよううに、イケメン女子の場合が多く、皆で旅行に行っても、時には一緒に楽しく行動し、時には自分の見たいものを一人で見に行く、という行動をします。お互いを尊重し合っているので、とてもよい友人関係を築き、そして仲間を大事にするのがイケメン女子です。

イケメン女子のあるあるエピソード

ネットで見つけたイケメン女子エピソードを紹介します。 飾らなくて自然体、ユーモアのセンス、切り返しの頭の良さがイケメン女子ですね!

QUOTE

金髪のギャルっちい子がおばあちゃんに電車の行き先を丁寧に教えていた。ポイント高いよね! ギャップ恐るべし! 親友は普通の女子の2倍ぐらいご飯食べるんだけど出逢った頃からずっと脚細くてスタイルがいいので 生まれつき太りにくいのかな、羨ましいなって勝手に思ってたけど、体型維持について聞いたら真顔で「少しでも増えたらすぐ食事制限するし毎日欠かさずスクワットやってる」って答えててかっこよかった! バイト中に女性がレジに缶詰を持ってきたので「お箸はご利用になりますか?」と言ったのだが、よく見ると猫缶で、クレームを覚悟しながらお客さんの顔を見たら、にこっと笑って『いらないですにゃー』って言われて惚れそうになりました。 引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150042532247959901

イケメン女子オーディションって?

話題のイケメン女子、芸能界もほっておくわけがありません。新世代のアイドルとして、イケメン女子のオーディション2017を行っています。

まるで少女漫画の世界から飛び出して器用な容姿の、男子顔負けの容姿。ボーイズファッションが似合います。女性ならではの妖艶さ、男性ならではのかっこ良さを兼ね備えた、イケメン女子アイドル!気になりますね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。