Large thumb shutterstock 569253178

鼻がかゆいジンクス!鼻の頭が痒い迷信やスピリチュアル的意味は?

更新:2020.06.21

鼻がかゆい!ということはありませんか?もしかしたら、何か意味があることなのかもしれません。今回は、鼻がかゆいジンクスについてまとめました。鼻の頭が痒い、赤い場合の迷信やスピリチュアル的な意味についてもご紹介しています。是非参考にしてくださいね!

顔や体がかゆい(痒い)時のジンクスやスピリチュアル的意味とは?

顔や体が痒い時のジンクス|かゆいは幸運の暗示

幸運の暗示

顔や体が痒い時のジンクスは、「かゆいは幸運の暗示」と言われています。かゆみは、あまり良くない暗示なのではないかという印象を受ける方も多いかもしれません。しかし、ジンクス的な意味は反対に幸運をもたらす暗示であるとされています。

かゆみというのは、人からするととても不快で嫌なものです。しかし、不快なことをかゆみによって発散させることにより、良いことを呼び込むのだそうです。悪夢は良い意味だと言われているのと同じ様に、かゆみも幸運をもたらす暗示とされています。かゆい場所によっては不運の暗示であることもあるようです。

顔や体が痒い時のスピリチュアル的な意味|怒りや不安

スピリチュアル

顔や体が痒い時のスピリチュアル的な意味は、「怒りや不安」と言われています。ジンクス的な意味とは反対に、スピリチュアル的には気持ちの葛藤が表れている証であるとされています。何かに大きな不安を抱えていたり、なかなか解決しない問題があったりという気持ちの表れなのかもしれませんね。

下記の記事では、幸運を予兆するジンクスをまとめています。鼻が痒い以外にも、いろんなサインがあるんです。是非幸運を手に入れるサインを見逃さないように、参考にしてみてくださいね!

鼻がかゆい時のジンクス!付け根や中など部位ごとの意味の違いは?

鼻がかゆい時のジンクス!付け根や中など部位ごとの意味の違い①鼻の頭

自分を誰かが想ってくれている

鼻がかゆい時のジンクスの付け根や中など部位ごとの意味の違い1つ目は、「鼻の頭」です。鼻の頭にニキビが両想いだと言われているのと同じで、恋にまつわるジンクスがあると言われています。「自分を誰かが想ってくれている」という意味になります。これは、ヨーロッパでは古くから伝えられているジンクスなんです。

かゆみがあったりニキビがあったりすると嫌なものですが、恋愛の素敵なジンクスなら、少しのかゆみなら愛しく思えそうです。周りをよく見て、自分へ好印象を持っている人を探してみると、新しい恋が始まることがあるかもしれませんね。

鼻がかゆい時のジンクス!付け根や中など部位ごとの意味の違い②鼻の付け根

鼻は金運の象徴

鼻がかゆい時のジンクスの付け根や中など部位ごとの意味の違い2つ目は、「鼻の付け根」です。鼻の頭がかゆい場合は、自分が想われ人であることを示している幸運な暗示でしたが、付け根の場合はちょっと違います。鼻は金運の象徴であるともされていて、鼻の形が変化するとお金の動きや運も変わるんだそうです。

付け根がかゆい場合は、収入に関係すると言われています。収入が安定しなくなってしまう可能性があることを表しているようです。必ずしも金運が悪くなるというわけではなく、お知らせをしてくれていると考えれば予防はすることができるでしょう。金銭面に注意しながら生活すると、いいかもしれませんね。

鼻がかゆい時のジンクス!付け根や中など部位ごとの意味の違い③中がかゆい

お金のトラブル

鼻がかゆい時のジンクスの付け根や中など部位ごとの意味の違い3つ目は、「中がかゆい」です。中がかゆくムズムズとする場合も、お金のトラブルを表しています。衝動買いをしてしまうなど、お財布の中からお金が出て行ってしまいます。鼻がムズムズした時には、買い物を控えるなど注意するといいかもしれませんね。

下記の記事では、耳鳴りのスピリチュアル的な意味についてまとめています。かゆい以外にも、耳鳴りでもいろんなジンクスがあるんです。右耳、左耳での原因やジンクスをご紹介していますので、合わせて是非参考にしてくださいね。

かゆい(痒い)以外の鼻の状態から見るジンクス!鼻の頭が赤い意味は?

かゆい以外の鼻のジンクス!鼻の頭が赤い意味①赤はトラブルの暗示

トラブルの暗示

かゆい以外の鼻のジンクスの鼻の頭が赤い意味1つ目は、「赤はトラブルの暗示」です。鼻の頭だけでなく、赤という色はトラブルを暗示していることが多いカラーの1つです。赤い車は、事故を招きやすいというジンクスもあります。危険を目立つ赤い色で示しているのかもしれませんね。

他にも、鼻で人の性格が分かるって知っていましたか?鼻筋やほくろ、形などで人相占いをすることができるんです。どんな鼻がどんな性格なのかを知っていれば、相手の性格がわかるかもしれませんね。下記の記事で詳しく解説していますので、是非参考にしてくださいね!

かゆい以外の鼻のジンクス!鼻の頭が赤い意味②金銭トラブルに注意

金銭トラブルに注意

かゆい以外の鼻のジンクスの鼻の頭が赤い意味2つ目は、「金銭トラブルに注意」です。上記でもご紹介した通り、赤はトラブルを起こしやすいとされています。そして鼻は、金運の象徴です。その為、金銭トラブルが起こる可能性があるとされています。人にお金を貸したり、ギャンブルなどにも注意が必要ですよ!

また、小鼻が赤くなる場合は思うようにお金が堪らなくなる可能性があります。思いがけない出費があったりなど、お金を使わなければいけないようなシーンに遭遇することもあるかもしれません。鼻が赤くなった時には、部位に関係なく金銭的なトラブルに注意が必要のようですね。

鼻以外の顔や体のパーツがかゆい(痒い)スピリチュアル的意味や迷信は?

鼻以外の顔や体のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信①眉毛

眉毛

鼻以外のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信1つ目は、「眉毛」です。眉毛には、恋愛に関するジンクスがあると言われています。右側が痒い場合は誰かに想われているということなんだそうです。これには更に条件が付いていて、午前中限定のジンクスです。

なぜ午前中なのかということまではわかりませんでしたが、時間限定というのはなかなかおもしろいジンクスですね!右の眉毛が痒くなった時には、時間をしっかり確認をする必要がありそうです。

鼻以外の顔や体のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信②足の裏

足の裏

鼻以外のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信2つ目は、「足の裏」です。足の裏は、待っている人が現れることを表しているとされています。それが恋愛のパートナーなのか、仕事に関する人なのかはわかりません。しかし、あなたに対して幸運をもたらしてくれる人と捉えていいでしょう。

足の裏が痒い時には、もうすぐ素敵な人に出会えるかもしれないと期待してみるのもいいかもしれませんね。もしかすると、あなたの人生を大きく変える人かもしれません。ジンクスだけに頼りすぎるのではなく、自分から行動してみることも大切ですよ。

足の裏は、ほくろで運勢や性格が分かると言われています。指や土踏まずなど場所ごとにいろんな意味があるんです。下記の記事で詳しくご紹介していますので、自分の足の裏と照らし合わせながら、是非参考にしてみてくださいね!

鼻以外の顔や体のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信③唇

唇

鼻以外のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信3つ目は、「唇」です。唇のジンクスは、いいことが起こる予兆とされています。アメリカでは昔から言い伝えられている迷信で、恋愛的な意味を持つ場所なんです。多くの迷信がありますが、ほとんどが恋愛に関するものです。

唇ですから、素敵なキスができるなどと言われています。キスによって、恋人や意中の人と素敵な恋や愛を育むことができるかもしれませんね!幸運をもたらしてくれるジンクスは、信じてみたくなりますね。

鼻以外の顔や体のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信④頭

新しい恋の始まり

鼻以外のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信4つ目は、「頭」です。頭が痒い場合は、新しい恋の始まりを告げる意味があるんだそうです。身近にいる人に恋をしたり、新たに心動かされる出来事が起こる予兆と言われています。周りにしっかりアンテナを張ってみると、素敵な恋に巡り合うことができるかもしれませんね!

鼻以外の顔や体のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信⑤顎

顎

鼻以外の顔や体のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信5つ目は、「顎」です。顎は、恋愛に関するジンクスがあるんだそうです。想い人からの告白など、想いを伝えられる可能性があることを示しています。好きな人がいない方でも、突然思ってもいない人から想いを伝えられることがあるかもしれません。

恋を予感させるジンクスは、他にもたくさんあります。下記の記事では、恋愛の予兆や彼氏ができるジンクスをご紹介しています。モテるおまじないなどもまとめていますので、素敵な恋をしたい人は信じてみるのもいいかもしれません。是非参考にしてみてくださいね!

鼻以外の顔や体のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信⑥耳

金運の象徴

鼻以外の顔や体のパーツが痒いスピリチュアル的意味や迷信6つ目は、「耳」です。右耳が午前に、左耳が午後にかゆくなると幸運をもたらしてくれるとされています。いいニュースや、言葉が飛び込んでくるということなのかもしれませんね。耳の奥になると、またジンクスが異なります。

幸運を知らせてくれることに間違いはありませんが、耳は金運にも関係していると言われています。金銭面に関する情報を聞いたり、いいビジネスの話を仕入れることができそうです。人の話にはきちんと耳を傾けてみると、素敵な話が飛び込んでくるのかもしれませんね!

鼻がかゆい時のジンクスの意味を知ろう!

いかがでしたか?鼻に関することだけでも、これだけのジンクスがあることがわかります。鼻だけではなく、体がかゆいジンクスはたくさんあるんです。しかし、ジンクスはあくまでも迷信です。信じるか信じないかは、その人次第です。

素敵なジンクスやスピリチュアル的な意味なら、頭の片隅に記憶しておくのもいいかもしれませんね。悪い意味でも、悪いことが起こる前に知らせてくれていると思えば、未然に防ぐこともできるかもしれません。是非、参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。