Large thumb shutterstock 714324736

イケメン女子の性格・特徴11選!同性にもモテるハンサム女子のあるあるも

更新:2020.07.02

イケメン女子になりたいと思ったことはありませんか?この記事では、イケメン女子の性格・特徴を11選にしてご紹介します!同性にもモテるハンサム女子のあるあるや服装についてもまとめるので、よく周りからかっこいいと言われるあなたもぜひ読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



性格もかっこいいイケメン女子・ハンサム女子の魅力とは?

性格もかっこいいイケメン女子・ハンサム女子の魅力①包容力がある

包容力ある人

性格もかっこいいイケメン女子やハンサム女子の魅力一つ目は、包容力があることです。女性で包容力がある人というのは珍しいため、それだけで魅力になることでしょう。男性顔負けの魅力で、同性から好かれることもあるのが彼女たちの特徴です。

性格もかっこいいイケメン女子・ハンサム女子の魅力②自立している

自立してる人

性格もかっこいいイケメン女子やハンサム女子の魅力二つ目は、自立していることです。他人に依存するのではなく精神的に依存していることこそ、性格のかっこいいイケメン女子の魅力なのです。誰に頼るでもなく自立している様子は、頼もしくつい甘えたくなってしまいそうです。

イケメン女子の性格・特徴11選

イケメン女子の性格・特徴①クールな女性で媚びない

媚びない人

イケメン女子の性格や特徴一つ目は、媚びないということです。誰にも媚びずに芯を持っているのがイケメン女子の性格の特徴です。媚びることで上を目指そうとするのではなく、自分の力で這い上がろうとすることこそ、彼女たちのかっこいいところなのです。イケメン女子が同じ女性からモテる理由も理解できますよね。

イケメン女子の性格・特徴②周りに流されない

握手する人

イケメン女子の性格や特徴二つ目は、周りに流されないことです。彼女たちは、周りの意見に耳を傾けることはあっても、それに流されたりしません。確固たる自分の意思を持っているので、周囲の人たちの意見が自分と違ったからといって安易に流されたり同調したりはしないのです。

そんな一面を持っているからこそ、イケメン女子は尊敬の目で見られることができます。もし簡単に周りに流されるようなら、同じ女性が彼女たちを尊敬することはないでしょう。

イケメン女子の性格・特徴③優しい


優しい人

イケメン女子の性格や特徴三つ目は、優しいことです。彼女たちイケメン女子は、見返りを求めることなく他人に対して優しくすることができます。これは簡単にできることではありませんから、これだけでもイケメン女子の性格における魅力が理解できるのではないでしょうか。接していると、その優しさに気づけるはずです。

イケメン女子の性格・特徴④落ち着いていて冷静

冷静な女子

イケメン女子の性格や特徴四つ目は、落ち着いていて冷静であるということです。イケメン女子はどんな時でも落ち着きはらっていて、焦るということがありません。いつどの瞬間も極めて冷静なので、頼り甲斐のある存在ということもできます。想定外の出来事が起こったとしても、落ち着き払って対処できるでしょう。

以下に関連記事として、男性・女性別の包容力のある人の特徴についてまとめているものがあります。イケメン女子の特徴の一つである落ち着きを身につけたくありませんか?下の記事では、落ち着いた人になる方法や診断も紹介されているので、参考にしながらハンサム女子のような包容力のある人になれるよう研究してください。

イケメン女子の性格・特徴⑤リーダーシップがある

リーダー女子

イケメン女子の性格や特徴五つ目は、リーダーシップがあるということです。かっこいいと思われるような女子は、常に人の前に立つことができます。そんなリーダーシップがあるからこそ、周りの女子からなりたいと憧れられるのです。自分を信じて行動できるからこそ持てるのがリーダーシップでしょう。

また、リーダーシップは周りから慕われていないと発揮することができません。ここから、いかにイケメン女子が周囲の人から好かれているかということがわかります。

イケメン女子の性格・特徴⑥知的な一面がある

知的女子

イケメン女子の性格や特徴六つ目は、知的な一面があるということです。知的な一面があることは、イケメン女子のゆるぎない魅力です。常に努力をして色々な知識を取り込んでいるからこそ、彼女たちのいうことには説得力が生まれるのです。知的な一面があることで、彼女たちは男女ともに慕われる存在となるのです。

イケメン女子の性格・特徴⑦常識を兼ね備えている


常識ある人

イケメン女子の性格や特徴七つ目は、常識を兼ね備えているということです。いくら見た目だけ取り繕ってかっこいいと思わせることができても、中身が欠落してしまっていると、憧れられるような存在にはなれません。イケメン女子は、人としての常識を持っています。だからこそ、同性からも異性からもモテるのです。

イケメン女子の性格・特徴⑧サバサバしている

サバサバ女子

イケメン女子の性格や特徴八つ目は、サバサバしていることです。細かいことにいつまでもこだわらないのがイケメン女子の特徴です。ただ、決して冷たいというわけではなく、イメージとしてはクールな女性ということができるでしょう。小さなことにこだわるくらいなら、もっと有意義なことに目を向けるというのが彼女達です。

以下に関連記事として、サバサバしている女子の特徴についてまとめているものがあります。イケメン女子のように、本当にサバサバしている女子はどんな特徴を持っているのでしょうか。その恋愛観などに迫ります。ハンサム女子のようなサバサバした性格になりたいというあなたは、これを読んで参考にしてくださいね。

イケメン女子の性格・特徴⑨精神的に自立している

自立してる人

イケメン女子の性格や特徴九つ目は、精神的に自立していることです。イケメン女子と言われるような女性は、精神的な面で自立しています。他の人に頼ったりすることなく、自分のしたことに責任をとれるのがハンサム女子の特徴です。ただ、仲間のことは大切にしているので辛いときは助けを求めることもあるでしょう。

イケメン女子の性格・特徴⑩人を見下さない

良い人

イケメン女子の性格や特徴十個目は、人を見下さないということです。イケメン女子は、決して人のことを見下したりしません。相手に対して常に敬意を払っているのが彼女たちの特徴です。たとえ相手が年下でも、自分よりも経験が浅い人間でも、はなから馬鹿にすることなどありませんし、平等に接することができます。

イケメン女子の性格・特徴⑪客観的に物事を判断できる

会議する人

イケメン女子の性格や特徴十一個目は、客観的に物事を判断できるということです。ハンサム女子は、主観だけで物をいうのではなく、客観的に物事をジャッジすることができます。これはそう簡単にできることではありません。冷静な目で物事を判断できるということは、どんな場面においても大切なことです。

以下に関連記事として、イケメン女子の髪型に共通する特徴についてまとめているものがあります。おすすめのイケメン女子の髪型画像も紹介しているので、彼女たちのようになりたいあなたは必見です!まずは外見からハンサム女子に近づくことで、魅力を身につけましょう。クールな女性への第一歩を踏み出しませんか?

イケメン女子の様にかっこいい性格になるには?

イケメン女子の様になりたい人が近づく方法①感情に支配されない

クールな人

イケメン女子の様にかっこいい性格になる方法一つ目は、感情に支配されないようにすることです。イケメン女子は、感情に支配されることがありません。常に冷静でいられるのも、自分の感情をコントロールできるからです。どんな時も、喜怒哀楽に振り回されないよう、日頃から心がけることが大切です。

とは言っても、イライラするときは感情を爆発させてしまいそうになるものですし、悲しいときは泣きたくなってしまうことでしょう。そこで自分を抑えるには、一旦深呼吸をして、別のことを考えるようにするのがオススメです。あとは一人になったとき、上手にストレスを発散させることで、悩みも解決するでしょう。

イケメン女子の様になりたい人が近づく方法②確固たる自分の芯を持つ

芯ある人

イケメン女子の様にかっこいい性格になる方法二つ目は、確固たる自分の芯を持つことです。ブレない自分の芯を持っている人は、どんな時も他人に流されることがありません。正しいと思った道を突き進むことで、発言には一貫性が出て、人間としての深みが生じるのです。イケメン女子のようになりたいなら芯を持ちましょう。

イケメン女子の様になりたい人が近づく方法③何事にも手を抜かない

仕事する人

イケメン女子の様にかっこいい性格になる方法三つ目は、何事にも手を抜かないようにすることです。女性からあんな風になりたいと憧れられるハンサム女子は、どんなことにも手を抜きません。面倒に思えることでも、信念を持ってやり遂げることができます。ただ要領は良いので、変に時間をかけることもありません。

上手に時間を使うことができ、何事にも一生懸命になることができてこそ、真のかっこいいハンサム女子になることができます。彼女たちのようにクールな女性になりたいのなら、努力は惜しまないようにしましょう。

以下に関連記事として、イケメン女子について、その中性的なメイクと服装、髪型の特徴をまとめているものがあります。同性に「あんな風になりたい!」と思われるようなイケメン女子は、どんな外見の特徴をしているのでしょうか。ここでイケメン女子について知ることで、彼女たちに近づくためのポイントを学びましょう。

同性にもモテるイケメン女子のあるあるは?

同性にもモテるイケメン女子のあるある・服装①「こんな彼氏が欲しかった」

ばら持つ人

同性にもモテるイケメン女子のあるある一つ目は、「こんな彼氏が欲しかった」と言われることです。同性の友達から、「こんな彼氏が欲しかった」と言われることが多いのが、イケメン女子のあるあるです。「私の彼氏もこんなだったらな」と言われて苦笑いをするしかない状況になることもしばしばあるようです。

同性にもモテるイケメン女子のあるある・服装②女子の後輩から告白される

告白する人

同性にもモテるイケメン女子のあるある二つ目は、女子の後輩から告白されるということです。女子の後輩から告白されるなんて、まるで漫画の世界の話のように感じられるでしょう。しかし、イケメン女子はこうした日常を送っているのです。女子から告白されて困惑することも慣れっこだという意見も見られました。

同性にもモテるイケメン女子のあるある・服装③服装がボーイッシュ

ボーイッシュな人

同性にもモテるイケメン女子のあるある三つ目は、服装がボーイッシュだということです。同性にも持てるようなハンサム女子は、服装・ファッションが男らしく、ボーイッシュな傾向にあります。スカートを履くなんて機会はほとんどないでしょう。基本的にパンツスタイルで、シンプルな服装をすることが多いはずです。

そんな服装をしがちであることから、たまに男性に間違えられることもあるのがハンサム女子です。女子校にいるとまず間違いなくモテるような見た目をしていて、ジェンダーレスっぽさも感じられます。中性的な服装をしているイケメン女子は、同性である女性からの人気が高く、追いかけられることもあるでしょう。

イケメン女子の性格を見習おう!

イケメン女子の性格は、どれもこれも見習いたくなるものばかりです。人間として素晴らしいのはいうまでもありませんが、同じ女性からも男性からも好かれることができるということから、まさに目指すべき性格だということができるでしょう。あなたもイケメン女子になるべく、今日から努力をしてみませんか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。