Large thumb shutterstock 613280504

イケメン女子の髪型に共通する特徴とは?おすすめ画像15選!

更新:2019.06.21

イケメン女子の髪型に共通する特徴とは?ジェンダーレス女性が持つ魅力と、イメチェンの時に参考になるヘアスタイルを、厳選してご紹介します。おすすめコーデ例も合わせて掲載しているので、トータルファッションの参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イケメン女子とは?

中性的な魅力を持った女性!

イケメン女子、ジェンダーレス女子、中性女子と様々な呼び方がありますが、どれも[性別にとらわれない魅力や特徴]を持った女性の事を示す言葉の様です。

イケメン女子は中身もかっこいい!

QUOTE

イケメン女子は常に「自分」の基準があり、自分の感覚やセンスを信じている、という特徴があります。「みんなと一緒でなくては不安になる」といった感覚は皆無で、自分が本当にしたいなと思う行動や服装ができる。他人の関心や愛情を得るために、目上の人や異性にわざとらしく媚びるようなこともありません。 引用元:ローリエプレス

QUOTE

男前女子は、ちゃんと自分の世界観を持っていて、まわりに流されないところがモテる理由といった印象でした。決して女らしくないわけではなく、女子の魅力も兼ねた男前さは、異性からも好かれるのかもしれません。 引用元:マイナビウーマン

イケメン女子は常に[自分]を持ち、髪型やファッションなどを通して自分を発信していっています。その芯の強さや、自信溢れる行動が男女ともに好かれる要因のようです。一見、少年の様なイケメン女子が、ふとした瞬間にみせる女性らしさに、今時の男性はキュンとしちゃうのかもしれません。

イケメン女子に共通する特徴って何?

ベリーショート〜ショートヘアの短めヘアスタイル

イケメン女子に共通する髪型の特徴として、髪が短い人が多いです。大抵、ベリーショート〜ショートヘア位の長さで、長くてもボブくらいまででしょう。その為、ヘアカラーで髪を遊ぶ人が多く、流行りやファッションに合わせて、髪色や髪型がコロコロ変わるのもイケメン女子の特徴と言えます。

少年の様なボーイッシュな格好

イケメン女子の多くはシンプル、またはボーイッシュな服装を好みます。男性向けブランドの服を着るイケメン女子も多く、レディース向け/メンズ向けというこだわりはない様です。さらにイケメン女子の特徴として、パンツスタイルのコーデや、ラフな格好でまとめたコーデが多く、一見男性と間違う事も少なくありません。

基本はナチュラルメイク!


イケメン女子のメイクは、ナチュラルが基本となります。ベースメイクは厚くなりすぎない様、日頃のスキンケアが大切になってきます。アイブロウ・アイラインもほとんど書かない人が多く、血色を整える為のチークやリップが、メイクのメインとなっている様です。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

イケメン女子のおすすめ髪型15選

外国の子供風な暗めカラーのショートヘア

比較的、暗めなヘアカラーですが、ふんわりとパーマがかかっている事で、全体が重たくなりすぎずまとまって見えます。外国の子供を意識した、ヘアスタイルです。

さっぱりとした大人イケメン女子

垢抜けた印象を与えるベリーショートです。気分によって、大胆なオールバックにしてみたり、前髪をおろしてみたり、ベリーショートながら、アレンジの幅が広いヘアスタイルになっています。

ショート×フラットライン

頭の形に合わせ、ふんわりとデザインされたカットです。女性らしさとボーイッシュさが混じる、爽やかな仕上がりとなっています。

前髪バングのショートヘアはおしゃれ感アップ!

ピュア感・少年感を感じさせる短め前髪バングは、ショートヘアをより一層引き立てます。軽やかな仕上がりになっているので、爽やかな印象を受けます。眉上バングは顔の雰囲気が、ガラッと一新される為、同じ髪型に飽きてきた人が印象を変える手段として用いるのも、おすすめです。


ショートヘアと無造作パーマ

短めショートと無造作パーマの組み合わせは、外国の子供感を演出します。前髪がオン眉なのも純粋感・抜け感が際立つ為、より中性的に見せてくれる髪型です。

女性らしさが残るふんわりショートヘア

トップの毛を遊ばせる事により、女性らしさを残しつつも、こなれ感がグッと増す為、一気にオシャレな雰囲気を醸し出しています。襟足も内側に軽く巻く事で、トップとバランスをとり、より優しい印象に仕上がっています。

外ハネ!ショートヘア

全体を巻いた後、外ハネカールを作る事で、元気な印象を与えるショートヘアです。また、両サイドも外ハネしてる事で、フェイスラインがはっきりと目立つ為、顔の形に自信の無い人にとっては、ハードルが高い髪型となっています。

ジョン・コナー風しっかりショートヘア

View this post on Instagram

簡単スタイリングでも女性らしさがある❗️『ショート・ボブ⭐️』 . . . 最近、ショートやボブ等の肩上の短めのヘアスタイルが人気です✂️. . . . 特に『簡単にスタイリングが出来て女性らしさのある』ヘアスタイルは人気があります⭕️. . . . 簡単にスタイリングが出来て女性らしさも出るので、スタイリングが苦手な方や朝の時短をしたい女性の方にもピッタリ🙆. . . . 『✂️簡単スタイリングを可能にするポイント✂️』. . . 1人一人の髪質、骨格、生え癖を見極めながら丁寧にカットする事で乾かすだけで形になる様にします❗️. . . . スタイリングを簡単にするには、先ずはカットでしっかりとベースの形を作る事がとても大切です✂︎. . . . . 『✂️女性らしさを出すポイント✂️』. . . ヘアスタイルの中に"丸み"と"柔らかさ"を取り入れる⭕️. . . . 丸みや柔らかさの無いヘアスタイルは女性らしく見えません🙅. . . . 女性らしさを出す為にシルエットに丸みを出したり、軽さの入れ方やヘアカラーで柔らかく見える様にしてます✨. . . . . ショートやボブスタイルで『ただ短いだけで男の子っぽい』『スタイリングが難しい』『再現性が無い』のは嫌ですよね⁉️. . . . ショートやボブスタイルだからこそ、簡単にスタイリングが出来て女性らしさのあるヘアスタイルを楽しみましょう✂️. . . . カットだけで対応出来ない場合は『カラー』『パーマ』『ストレートパーマ』等を組み合わせる事で幅広いお悩みに対応出来ます⭕️. . . . 簡単にスタイリング出来て女性らしさのある『ショート・ボブ』は中井にお任せ下さい✂︎. . . . 『予約方法』. ☎️044-863-9808又はプロフィールのURLからWEB予約が出来ます。. . . . カット6500円. . パーマ13000円. . カラー6000円〜. ※カラーはヘアカラー専門のカラーリストが担当致します。. . . . 『kakimotoarms 』LaLa terrace MUSASHIKOSUGI店. . . 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1302. ららテラス 武蔵小杉4F. (東横線武蔵小杉駅南口2より直結). . . Tel.044-863-9808. . . 営業時間 10:00~21:00 年中無休

A post shared by 表参道美容室『ショートヘア専門』ヘアカタログ 中井裕貴 (@nakai.3722) on

美少年と名高いターミネーターの[ジョン・コナー役]でお馴染みエドワード・ファーロング風な髪型です。男性でも似合う髪型ですが、女性がする事で、さらに中性的な印象が強まります。少年感が強いヘアスタイルなので、ファッションや小物などのアイテムを使って、女性らしい演出が出来るとなお良さそうです。

本田翼ちゃん風ゆるめショートヘア

ショートカット美人で知られる[本田翼ちゃん]風ヘアスタイルです。本田翼ちゃん自身も、ジェンダーレスな雰囲気の中に、女性らしさを持つ人物なので、イケメン女子の一人として参考になります。ヘアスタイルは、トップに軽く動きを出す程度に留めているので、誰でもセットしやすいヘアアレンジとなっています。

外国人風ショートヘア


前髪を薄く顔にかける事によって、アンニュイな雰囲気を醸し出しています。トップの分け目を少し右寄りにして、ふんわり立たせる事で立体感が増し、全体のラインが綺麗に仕上がっています。

ポイントカラーショートヘア

「カラーで遊び心を出したいけど、全部派手カラーにするのは似合うか不安…」といった時に活躍してくれるのが、ポイントカラーです。両耳のサイドや襟足、または全体のバランスを調整しつつ、不規則にポイントカラーを入れる事で、普段とは違ったヘアスタイルを楽しむ事ができます。

かき上げバンクショートヘア

よりイケメン度・男前度をあげたい時に、かき上げバングのショートヘアもおすすめです。中性的な雰囲気より、男性的なイメージが強くなる為、可愛らしい顔立ちの女性ほど、似合うかもしれません。かき上げバングに合わせて、ヘアアイロンで全体の流れを作り、かっこよく仕上げています。

前下がりショートヘアで、知的イケメン女子

前下がりショートヘアは、知的な印象を与えてくれます。前髪を左右どちらかに流す事で、ミステリアスな印象を強め、ナチュラルに仕上がっています。全体の綺麗なストレートが重要になるヘアスタイルなので、癖が強い人は縮毛矯正を検討しましょう。

ナチュラル仕上げのショートボブ

比較的、真似しやすいショートボブです。全体をゆるく巻く事で、こなれ感を演出し、よりオシャレに見せてくれます。左右のボリュームを変える事で、全体に動きが出て、軽やかな印象に仕上がっています。

個性派!マッシュショート

マッシュショートスタイルとは、古着などの個性的なファッションに似合う、ヘアスタイルの事です。ヘアカラーで遊ぶ事により、サブカル感を際立たせてくれます。基本的にナチュラルなメイクが似合いますが、リップやチークの色を強めに入れる事で、全体のバランスがとれる為、色にこだわってみるのがよさそうです。

イケメン女子のおすすめコーデ例

上下スウェットコーデでラフにいく!

チェスターコートに身を包まれた上下スウェットコーデです。スウェットと聞くとラフなイメージが浮かびますが、全くラフさを感じさせず、カジュアルでオシャレな仕上がりとなっています。なかなか真似できない上級コーデですが、それができるのも、イケメン女子ならではです。

大人かっこいい。シンプルコーデ

シンプルで大人かっこいい、イケメン女子コーデです。縦のラインを意識することで、よりほっそりとした印象に仕上げています。一見味気ないコーデに見えますが、髪型がショートヘアなので、長さにメリハリがつき、おしゃれに仕上がっています。

ストリート系ファッション

ストリートファッションとは[Supreme]や[STUSSY]といったブランドを代表する、メンズ向けのファッションです。男性向けファッションの為、イケメン女子との相性がよく、全体がカジュアルに仕上がります。キャップやリュックなどのアイテムを使う事で、個性を活かしたコーディネートになるでしょう。

最新ファッション!モード系イケメン女子

ファッションの最先端といえば、モード系。モード系ファッションのイケメン女子は[できる女感]も、同時に醸し出しています。ハイブランドで個性的な服が多いモード系ですが、着こなす事が出来れば、とてもかっこいいので、お手本にするのも良いかもしれません。

ロックスタイルとの相性よし!

ロックスタイルとは、原宿系のファッションを身にまとう人たちの事です。赤・黒・白といったカラーを基調にしたコーディネートが多く、ヘアカラーで遊んでいる人が多い印象があります。このファッションを好む人は、特に男女の境目がわかりづらく、中性感が強い為、イケメン女子を目指す上で参考になります。

まとめ

イケメン女子は、やっぱりかっこいい!

中性的な見た目と、芯のある中身を持ったイケメン女子は、自分のスタイルを貫くかっこいい人たちでした。「イケメン女子に憧れるけど、なかなか一歩が踏み出せない…」という方は、まずは少しずつ真似してみてはいかがでしょうか?

イケメン女子になる為には、髪型とファッション、どちらもハードルが高く感じられるかもしれません。ですが、是非チャレンジしてみて、新しい自分に出会ってみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。