Large thumb shutterstock 228055399

ナンパする男性心理10選!理由は一目惚れや友達に自慢したいから?

更新:2022.03.04

ナンパする男性心理にはどのようなものがあるのでしょうか?ナンパされて嫌な気分になったという人も中にはいるかもしれません。ナンパされたくない女性も必見です!ナンパする男性心理、一目惚れや友達に自慢したい理由があるのかを調べてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ナンパする男性心理・理由10選

ナンパする男性心理・理由①女性との関わりが欲しい

はにかむ男女

ナンパする男性心理・理由1つ目は、女性との関わりが欲しいことです。普段から女性との関わりがないために、出会いを求めているという男性もいるでしょう。ナンパすることによって、そこから発展できることを期待しているのです。

ナンパする男性心理・理由②一目惚れをした

一目惚れした男性

ナンパする男性心理・理由2つ目は、一目惚れをしたことです。道行く女性を見て、「この人良いな」と思うこともあるのではないでしょうか。一瞬で心奪われて、今逃したら会うことはないだろうという気持ちから、ナンパをして繋がりを得ようとしているのです。

以下の記事には、一目惚れの意味は男女で違う、一目惚れする男性&女性心理とアプローチも紹介されています。初めて出会って一目惚れしてしまった経験もあるのではないでしょうか。男性と女性では恋に落ちるまでの流れがどうやら違うようなのです。一目惚れについて知りたいなら、この記事を読んで、参考にしてください。

ナンパする男性心理・理由③男同士で自慢したいから

カラオケに来てる人々

ナンパする男性心理・理由3つ目は、男同士で自慢したいからです。男同士で自慢することによって、自分の価値がどれだけなのかを確認しているのです。男同士の中でもナンパをして、どれくらいの人数をひっかけることができるのか競い合っているのです。

ナンパする男性心理・理由④恋人を作って自慢したいから

笑顔の男性

ナンパする男性心理・理由4つ目は、恋人を作って自慢したいからです。交際しているカップルの中にも、出会いはナンパだというカップルもいます。ナンパする男性は遊び人というイメージがありますが、ただ単純に恋人が欲しくて、ナンパすることもあるのです。


「どうせお前は彼女いないだろ?」と言われるのが嫌で、早く恋人をナンパでもいいから見つけて、友達に自慢したいと考えているのです。

ナンパする男性心理・理由⑤自分に自信をつけたい

自信に満ち溢れている男性

ナンパする男性心理・理由5つ目は、自分に自信をつけたいことです。自分でもナンパしたら、ついてくる女性がいるというのを証明したいのです。ナンパしてついてきてくれる女性がいたら、自分もまだまだいけるなと、自分のかっこよさに自信がつくのです。

ナンパする男性心理・理由⑥体に一目惚れする

体目的である

ナンパする男性心理・理由6つ目は、体に一目惚れすることです。やはりナンパと聞くと、「ヤリたいだけなんでしょ?」と体目的だと思う女性が多いです。ですからナンパされても信用せず、ついていかない女性もたくさんいます。ナンパする男性の中には、性欲を満たすためにナンパする人もいます。

声をかけてついてくるのなら、エッチもOKなんだと思い、飲み屋に誘われ、そのままラブホへ直行というパターンも多いです。ですからたいていの女性は、ナンパされると警戒します。

以下の記事には、人妻の魅力・出会い・口説く方法、不倫でもナンパで落とす方法が紹介されています。人妻という響きに魅力を感じて、人妻を口説きたいと思っている男性もいるでしょう。意外とナンパで人妻との出会いを成功させている男性もいるのです。人妻を落としたいなら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

ナンパする男性心理・理由⑦断られた時が怖い

落ち込む男性

ナンパする男性心理・理由7つ目は、断られた時が怖いことです。ナンパする男性は、断られてもメンタルが強いと思いきや、実は断られた時が怖いと思う男性もいるのです。気が強い女性なら、ナンパされると酷いことを言って断る女性も多いでしょう。ナンパはしたいけど、断られた時が怖くて、少し怖気づくこともあるのです。

ナンパする男性心理・理由⑧結婚詐欺をしようとしている


指輪をはめてくれる男性

ナンパする男性心理・理由8つ目は、結婚詐欺をしようとしていることです。結婚詐欺をする男性の大半は、ターゲットをナンパして見つける人が多いです。ですからナンパしてくる男性の中には、結婚詐欺でうまく女性を騙してお金を取ろうと思っている悪質な人もいるのです。

以下の記事には、詐欺師の特徴と心理、騙されやすい人の性格や詐欺話の見分け方も紹介されています。詐欺師は口が上手くて、うまく乗せられてしまうということもありますよね。騙されないようにすることが大切です。騙されやすい人の性格や詐欺話の見分け方を知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてください。

ナンパする男性心理・理由⑨賭けをしている

女性のことをジロジロ見ている人々

ナンパする男性心理・理由9つ目は、賭けをしていることです。「この女性を落とせる方に〇〇円、落とせない方に〇〇円!」と言うように、知人達と賭けをしていることも考えられます。お金を賭けてゲーム感覚でナンパをしているのです。

ナンパする男性心理・理由⑩友達として遊びたい

友達

ナンパする男性心理・理由10つ目は、友達として遊びたいことです。「今日はつまらない。誰か遊んでくれる人いないかな?」とその日の暇つぶしのために、友達を探している場合もあります。ですから特に体の目的はなく、純粋に楽しく遊べそうな女性をナンパするのです。

ナンパする男性の心理を見極めるには?

ナンパする男性の心理を見極める方法①見た目や話し方がチャラい

チャラい男性

ナンパする男性の心理を見極める方法1つ目は、見た目や話し方がチャラいことです。ナンパする男性は、口が上手く、見た目もチャラい服装をしている人が多いです。見た目や話し方からして、誠実そうではない男性なら、遊び人の可能性が高いです。


ナンパする男性の心理を見極める方法②なぜか必要以上に触ってくる

手を握る

ナンパする男性の心理を見極める方法2つ目は、なぜか必要以上に触ってくることです。ナンパしてきて、必要以上に触ってくる男性は、体目的の可能性が高いです。初対面で必要以上に触ってくるのは、体を触って反応を見ているのです。「やめてよ!」と手を振り払うくらいの反応がなかったら、OKだと勝手に思い込むのです。

以下の記事には、男性からのボディタッチの心理とは何なのか、イヤな女性が多いのに触る意味が紹介されています。好きでもない男性からボディタッチをされることに、嫌悪感を感じますよね。イヤな女性が多いのに男性は触ってくるのです。その意味を知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

ナンパする男性の心理を見極める③お酒の席でどんどんすすめてくる

飲み会

ナンパする男性の心理を見極める方法3つ目は、お酒の席でどんどんすすめてくることです。ナンパして体目的の遊び人は、まずお酒をすすめてきます。

お酒を飲むことでより大胆になれて、気分が高揚した状態だと、そのままラブホに連れ込むことができるためです。ナンパをされて、いきなりお酒を飲もうというのは、遊び人なので注意が必要です。

ナンパされやすい女性の特徴は?

ナンパされやすい女性の特徴①暇そうにいる女性

読書している女性

ナンパされやすい女性の特徴1つ目は、暇そうにいる女性です。せかせかして歩いている女性だと、ナンパしても振り向いてくれない可能性が高いです。しかし暇そうで誰かに構ってほしいというオーラが出ている女性なら、ナンパしてもOKしてくれるだろうと思うのです。ですから暇そうにしている女性は狙われやすいです。

ナンパされやすい女性の特徴②露出の高い服装をしている

女子会

ナンパされやすい女性の特徴2つ目は、露出の高い服装をしていることです。露出の高い服装をしているのは、男性の視線を自分に集めたいからだと考えます。そういう女性も遊び人だと思われやすいので、ナンパしても軽々と付いてきそうだと思っているのです。ですから、露出の高い服装をしている女性はナンパされやすいです。

ナンパされやすい女性の特徴③派手さがない女性

メガネの女性

ナンパされやすい女性の特徴3つ目は、派手さがない女性です。あまり奇抜な遊び人というイメージを出している女性よりも、意外と派手さがない女性がナンパされやすい傾向にあります。見た目が派手な女性はプライドが高くて、気の強そうな女性が多いです。

その点、派手さがない女性は見た目からして、大人しくてナンパされても何も言わずについてきそうだと思われやすいです。ですから派手さがない女性の方が、ナンパされやすいのです。

ナンパする男性心理を知ってナンパをうまく逃れましょう!

カフェでお茶している男女

たいていの女性は、ナンパされると警戒することが多いですよね。ナンパする男性心理の中には体目的だけではなく、自慢したかったり、ただ純粋に恋人が欲しい・友達が欲しいなどの心理を持っている男性もいます。ナンパされても誠実そうな男性なのか見極める必要があります。

中にはナンパしてついてきた女性に対して、詐欺を働く悪質な男性もいるので、注意が必要です。ナンパされても、簡単についていかないことが自分を守るためにも大切です。ナンパする男性心理を知って、ナンパをうまく逃れましょう!

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

相席屋のお得なクーポンはこちら!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。