INDEX

【内面】40代既婚女性の魅力3選

【内面】40代既婚女性の魅力①心理的な余裕がある

余裕ある女性

40代の既婚女性の内面の魅力1つ目は、心理的な余裕がある事です。学生時代を経て、就職・結婚・出産を経験している人が多くいます。今までの人間関係の経験は、上手くいかなかった事もありました。しかし、その都度向かい合い対応してきています。アラフォーが持つ心理的な余裕はそれらの経験があってこその魅力です。

【内面】40代既婚女性の魅力②アラフォーは経験値が高い

知識

40代既婚女性の内面の魅力2つ目は、経験値が高い事です。アラフォーにもなれば、多かれ少なかれ幾つかの恋愛経験をし、酸いも甘いも知っています。仕事でも失敗と経験をたくさん積み上げているので、経験した数は若い子よりも豊富で当たり前です。その経験値が自信となり、魅力になるのです。

【内面】40代既婚女性の魅力③40歳あたりだと生活が安定している

安定

40代の既婚女性の内面の魅力3つ目は、生活が安定している事です。自分自身の収入だけでなく、夫の収入もあり、子育てがある程度落ち着く頃なので、生活に安定と余裕が生まれます。生活が安定していると、日々の生活で髪を振り乱す必要がなく、ゆったりとしたリズムを醸し出せる事で、魅力的に見えるのです。

【外見】40代既婚女性の魅力3選

【外見】40代既婚女性の魅力①アラフォー女性は身なりがきちんとしている

小綺麗

40代既婚女性の外見の魅力1つ目は、身なりがきちんとしている事です。40歳アラフォーになると生活も安定して、自分を構ってあげる時間とお金が出来るのです。服装はもちろん、ヘアスタイルやネイルなど小綺麗にする事が女性らしい魅力ある人に繋がります。

【外見】40代既婚女性の魅力②魅力的な笑顔

笑顔

40代既婚女性の外見の魅力2つ目は、魅力的な笑顔です。アラフォーになると精神的なゆとりも生まれます。経済的なゆとりもあり、心に余裕が持てるのです。すると笑顔も増え、満面の笑みで人と接する事が出来ます。嘘のない笑顔は人を和ませて、明るい気持ちにさせてくれますね。

【外見】40代既婚女性の魅力③立ち振る舞いがかっこいい40歳

かっこいい女性

40代既婚女性の外見の魅力3つ目は、立ち振る舞いがかっこいい事です。ガサツさがあると、やはり見ためでゆとりを感じなくなります。経験・経済・精神の3つの余裕が自信につながり、仕草や立ち振る舞いをかっこよく見せます。生き方に迷いなく周りの目を気にしないところが、かっこいい魅力ある人に映るのです。

40代既婚女性はどんな人にモテる?

40代既婚女性は若い男性にモテる

若い

40代既婚女性は意外と年下の若い男性にモテる傾向があります。会社で日ごろ頑張っている男性をホッとさせてくれる余裕が魅力ある人に思えるのです。甘えたい、癒されたいと思わせる母性もまた、40歳を過ぎた頃には魅力になるのですね。

40代既婚女性は既婚男性にもモテる

既婚

40代既婚女性は既婚男性にもモテます。結婚していて家庭があり、子供もいる事が多いので、無理は言わないし上手に付き合えるであろうと期待します。そんな、ちょっと遊びたい既婚男性にも40歳アラフォー女性はモテるのです。

40代既婚女性に魅力を感じる人の心理は?

40代既婚女性に魅力を感じる人の心理:魅力的な心の余裕が羨ましい

魅力的

40歳アラフォーは魅力的な女性が多いです。女性ならかっこいい素敵な余裕のある姿に、自分もそうなりたいという憧れを抱きながらも、その余裕ある姿が羨ましいのです。そして、出来ない自分に自信がなくなってしまったりしているのです。

40代既婚女性に魅力を感じる人の心理:かっこよく生きたい

美意識

40歳アラフォー女性は生き方がかっこいいです。なぜ子供を産んだのにスタイルが良いのだろうとか、なぜキラキラして笑顔なんだとか不思議で仕方ありません。魅力的だなぁと感じる裏には、本当は自分も同じようにかっこよく生きたいと思っているのです。

40代既婚女性でも魅力を感じられない人の特徴3選

40代既婚女性でも魅力を感じられない人の特徴①生活感が丸見え

日常

40代既婚女性でも魅力を感じられない人の特徴1つ目は、生活感が丸見えなところです。魅力ある人になりたいと思っても、日々の生活に追われる事は仕方のない事です。しかし、生活感が見えすぎてしまう人とは一緒に過ごしたいとは思えないのです。魅力ある人には生活感はあってもいいですが、見えなくていいのです。

40代既婚女性でも魅力を感じられない人の特徴②自分に時間を使わない

子育て中

40代既婚女性でも魅力を感じられない人の特徴2つ目は、自分に時間を使わない事です。家族や仕事のために時間を使う事は素敵な事です。しかし、その「素敵」は女性としての「素敵」ではないのです。40歳になる前から1日30分でもいいので、自分のために時間を過ごす事が魅力に繋がるのですよ。

40代既婚女性でも魅力を感じられない人の特徴③笑顔が少ない

笑って

40代既婚女性でも魅力を感じられない人の特徴3つ目は、笑顔が少ない人です。電車の中で疲れた顔をして窓ガラス越しに外を眺めている女性、時々見かけますよね。その女性はきっと心に余裕がないのです。次から次へとやる事があったり、毎日が同じことの繰り返しの日々で、笑顔を忘れてしまっているでしょう。

【内面】40代既婚女性でも魅力ある人になる方法3選

【内面】40代既婚女性でも魅力ある人になる方法①自分の時間を持つ

自分の時間

40代既婚女性でも内面の魅力ある人になる方法1つ目は、自分の時間を持つ事です。ファッション誌を読みながらコーヒーを1杯飲むだけでも、ただ町を散歩したりするだけでも、知識が増えたり感性が豊かになったりします。その積み重ねが少しずつあなたを魅力的な女性にしてくれるのです。

【内面】40代既婚女性でも魅力ある人になる方法②趣味を持つ

趣味

40代既婚女性でも内面の魅力ある人になる方法2つ目は、趣味を持つことです。自分の時間を持つようになると、心理的な変化が生まれます。するとやってみたい事が見つかります。人は好きな事をしている時、自然に笑顔になるのです。また、趣味を通して人との出会いがあったり、世界が広がり魅力的に見えて来るのですよ。

【内面】40代既婚女性でも魅力ある人になる方法③一人で外食する

外食

40代既婚女性でも内面の魅力ある人になる方法3つ目は、一人で外食する事です。一人で外食する事に抵抗がある人も多いと思います。まずは、近所のカフェでお茶をするくらいから始めてみて下さい。そして、一人で外食が出来るようになると、不思議と少し自信が持てます。1歩大人になった気分になり余裕が生まれます。

【外見】40代既婚女性でも魅力ある人になる方法3選

【外見】40代既婚女性でも魅力ある人になる方法①髪型を変えてみる

美容院

40代既婚女性でも外見の魅力ある人になる方法1つ目は、髪型を変えてみる事です。長かった髪をバッサリとショートにすると、気分が変わります。カラーリングで雰囲気を変えるのもいいですね。美容院って女性にとってホッとできる場所でもあります。その後、ウィンドウショッピングをしながら街を歩いてみて下さい。

髪型を変えるといってもどんな髪型にしていいかわからないという方は、以下の記事を参考にしてみてください。40代・アラフォーの女性に人気のショートボブが紹介しています。自分に似合う魅力的な髪型を探してみましょう。

Small thumb shutterstock 118614265
関連記事 40代・アラフォー女性に人気のショートボブ例15選|丸顔に似合う髪型は?

女性に人気が高いショートボブは、ショートカットのなかでも40代にも似合

【外見】40代既婚女性でも魅力ある人になる方法②胸を張る

自信のある女性

40代既婚女性でも外見の魅力ある人になる方法2つ目は、胸を張る事です。魅力的な人に見せるのに姿勢って大切なんですよ。前かがみの姿勢を止めて、背筋を伸ばして胸を張って、下を向かずに正面を見て歩くだけでも魅力的になります。姿勢がいいとスタイルも良く見えますから、益々魅力的に映ります。

【外見】40代既婚女性でも魅力ある人になる方法③素敵な笑顔作り

笑顔

40代既婚女性でも外見の魅力ある人になる方法3つ目は、素敵な笑顔作りです。笑顔が素敵な人は、年齢・性別関係なく魅力的です。笑顔が苦手な人は、まずは作り笑いからで構わないので、口角上げてみて下さい。素敵な笑顔で周りの人を明るくしてあげられたら、あなたはもう魅力的な女性です。

笑顔の大切さが以下の記事で紹介されています。笑って過ごせるならとても幸せなことですよね。こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 332500766
関連記事 いつも笑顔でいることの大切さ4つ|ずっと笑って幸せに過ごす方法は?

皆さんいつも笑顔で過ごすことができていますか?いつも笑顔の人は素敵だな

40代既婚女性が魅力的なアラフォーであるために

魅力的なアラフォーになるって結局のところ、日々の生活の積み重ねなんですよね。若い頃から笑顔を忘れないとか、自分のために時間やお金を使って自分磨きをしたりした結果が、40代になって魅力的な女性に出来上がっています。今から直ぐに、自分磨きをして40代既婚女性でも魅力あふれる女性になりましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。