Large thumb shutterstock 345434435

爪が小さい人の占いで分かる性格6選!綺麗な人/半月/女爪/丸い

更新:2020.07.09

爪が小さい人は、大きい人と比べて女性らしいイメージがありますよね。今回は、そんな爪の大きさで分かる性格占いをご紹介します。半月や女爪など、爪の形や状態によって診断できることは多いものです。爪が大きい人との違いなども解説していきます。

占いで見る爪が小さい人の性格6選

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格①爪が小さくて半月

健康のバロメータ

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格の1つ目は、爪が小さくて半月の人です。爪の根元部分の小さく白い部分が目立っていると爪半月なのですが、実はここにはあまり性格の違いが出ません。爪半月は、性格よりもその人の健康状態を表します。ですが健全な体にこそ健全な魂が入るので、精神のバロメーターになります。

一般的には、この半月が薄ければ薄いほど健康な状態です。爪は健康状態や栄養が良いほどによく伸びるので、その分半月は薄くなります。逆に体にも爪にも栄養が足りていないと爪の伸びる速さは遅くなり、白っぽい半月が目立つようになります。ネイルを楽しむ人はたまにはオフをして、半月の状態をチェックしてみましょう。

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格②爪が小さくて縦長の女爪

平和な関係

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格の2つ目は、爪が小さくて縦長の女爪のタイプです。このタイプの人は、穏やかなコミュニティーで平和に生きていくことを望んでいます。争いごとを好まない平和主義者なタイプであり、例えば仲間内などで喧嘩などが起きると仲裁に入って周りを取り持ったりします。

自分が誤解をされるとその誤解を解こうとしますが、トラブルやマイナスの感情の場自体が苦手なので、「誤解を解くためにまた争いが生まれるのならば」とそこから離れてしまうこともあります。また、スピリチュアル的な存在に憧れを持っています。占いや風水などが好きな人も多く、神秘的なものを愛しています。

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格③爪が小さくて綺麗な人

前向きな女性

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格の3つ目は、爪が小さくて綺麗な人です。綺麗な楕円型をしているような人のことを指します。この人は楽観的な性格をしていて、基本的にはポジティブに何事も乗り越えていける人です。無理をせずに自然と笑顔を作ることができるので空かれやすく、いつでも周囲に人が多いです。

みんなで仲良く、楽しく生きていくことが何より大事です。そのためなら自分が損をすることもいとわないのですが、サッパリした性格なので明らかに損を被るというケースは少ないでしょう。トラブルの皺寄せが来たとしても、それらにいちいち引きずられずに割り切り、次の楽しみを探せるような明るい性格の人です。

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格④爪が小さくて横に長い

情熱的な女性

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格の4つ目は、爪が小さくて横に長いタイプです。このタイプは「男爪」とも呼ばれていて、女性だと形がたくましくて気にしている、という人も多いかもしれませんね。この人は、あらゆる物事を感覚的に取られてそれを情熱的にアウトプットすることが多い傾向にあります。

いわゆる「直情的」なタイプだと言えるでしょう。フィーリングや直観力を大切にしていますので、自分の感覚を尊重しています。長所でも短所でもあるので、時にはアテが外れて失敗をしてしまうこともあります。感情に捕われずに冷静に物事を分析してから判断ができるようになれば、さらに有能な人になっていくでしょう。

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格⑤爪が小さくて丸い

真面目な女性

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格の5つ目は、爪が小さくて丸いタイプです。この人は神経質でありつつも愛想が良く、自分以外の人によく気が配れる性格をしています。周りからすると「気が付いてくれてありがたいな」と思われるのですが、実は本人としてはかなりストレスが溜まっていることも少なくありません。

自分の意思云々の前に、自然と「人に気を使う」という行動を取ってしまうのです。時には自分の意思を通せるようにしていくべきですし、本当のあなたを大切にしてくれる友人も持つべきです。体裁よりも本音を大事にする、というシーンを増やしていくことが求められます。ですがその分空気を読むのが上手なことが長所です。

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格⑥爪が小さくて四角い

真面目な女性

半月や女爪など占いで見る爪が小さい人の性格の6つ目は、爪が小さくて四角いタイプです。この人は、良くも悪くも頑固者です。自分の信念を曲げずに一貫性を持って生きていくことを美徳としています。その分、自分のルールで自分の首を絞めてしまって苦しんでしまうこともあります。ですが、自分を曲げる方が嫌なのです。

そうなると結果よりも過程の方が重要視されてしまうことがありますので、柔軟性と視野の広さを持つことでより生きやすくなるでしょう。また忍耐力が高い人で、自分で決めたことであれば人一倍勤勉に頑張ることができます。コツコツと小さいことを積み重ねて大きな結果を出すことに長けている性格をしています。

また、基本的に「小さい爪の人」は善人傾向にあると言われています。モラルや良識を重んじて真面目に生きていくタイプであり、その中でも細分化された性格タイプがあるということになります。今回ご紹介した爪の形以外でも性格診断を解説した記事がありますのでご紹介します。ぜひ今回の記事と併せてお楽しみくださいね!

POINT

小さい爪の中でもタイプは様々ある!

同じ「爪が小さい」という特徴を持っていても、その性格は様々です。家族や友人などの爪の形を見せてもらって、性格を診断してみましょう。

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴4選

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴①警戒心が強い

乾杯する男女

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴の1つ目は、警戒心が強いことです。自分のことを好きだと言ってくれる人がいたとしても、すぐに浮かれたりはせずに相手のことをよく知ろうとします。ノリで付き合うようなことは早々ありません。時には共通の友人を使ってでも相手の真意を探ろうとするほどに疑い深い一面もあります。

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴②男性を立てるのが得意

男性を立てる女性

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴の2つ目は、男性を立てるのが得意だということです。恋愛では細かな気配りができるタイプなので、相手の男性が過ごしやすいような関係作りができるでしょう。場合によっては相手を骨抜きにしてしまい、無意識の内に「あなた無しでは生きられない男性」に仕立ててしまうこともあります。

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴③アプローチが苦手

シャイな女性

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴の3つ目は、アプローチが苦手だということです。基本的に爪が小さい人は、恋愛に対して消極的です。自分からガツガツと距離を縮めることはせずに、まずはお友達から始めていきます。消極的すぎるが故に、相手に好きだと分かってもらえないまま離れることになってしまう場合もあります。

また恋愛に消極的であることは、恥ずかしがりやさんであることも原因となっています。恋愛に勇気が出せないのは辛いですよね。そんなシャイな女性の特徴や、シャイな女性特有のサインなどを纏めた記事をご紹介しますのでぜひご参考ください!

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴④依存心が高い

依存しやすい女性

占いで見る爪が小さい人の恋愛の特徴の4つ目は、依存心が高いことです。傷付きやすいので、少しでも幸せを感じると実際の出来事以上に幸福感を感じてしまう傾向にあります。それはポジティブという意味で長所ではありますが、幸福を「傷付いた分の報酬」として受け取ってしまいやすいのです。その結果依存心が強まります。

POINT

恋愛には臆病になりやすい!

爪が小さい人の恋愛は繊細であることが多いです。傷付きやすく消極的な人が多いので、ちょっとしたことでも臆病になってしまい、本音が伝わらないことが多いでしょう。

爪が小さい人と大きい人の性格の違いは?

爪が小さい人と大きい人の性格の違い①社交的なのは大きい人

社交的な男女

爪が小さい人と大きい人の性格の違いの1つ目は、社交的なのは大きい人だということです。大きい人は初対面でも自分らしい会話をすることが得意で、相手の心を開くのも早いです。小さい人は警戒心が高いのでなかなか自分の素を見せませんが、その分1度心を開いた相手との関係性は特別に大切にしていきます。

爪が小さい人と大きい人の性格の違い②大胆さがあるのは大きい人

大胆さがある女性

爪が小さい人と大きい人の性格の違いの2つ目は、大胆さがあるのは大きい人だということです。ここぞという時の勝負魂があり、肝が据わっていて勇気のある決断ができます。アウェイな場所で自分を売り込むことも得意です。逆に小さい人は臆病ではありつつも真面目であり、用心深く物事を進めるタイプです。

爪が小さい人と大きい人の性格の違い③天才肌が多いのは小さい人

天才肌の女性

爪が小さい人と大きい人の性格の違いの3つ目は、天才肌が多いのは小さい人だということです。小さい人の方が独特なセンスを持っている人が多く、奇特なアイデアや才能を開花させやすい傾向にあります。大きい人は、独自性は薄かったとしても、既存のアイデアをさらに広げたり成功率を上げる能力が高いタイプです。

POINT

爪の大きさが持っている長所を伸ばしていこう!

爪が大きい人と小さい人でそれぞれの特徴があります。どちらが良いというわけではなく、どの特徴も一長一短です。自分の長所を伸ばしていきましょう!

爪の大きさで性格を診断してみよう!

いかがでしたか?爪が小さい人の性格の特徴や恋愛傾向などをご紹介しました!手相や耳の形が人それぞれであるように、爪の形も千差万別です。健康状態も教えてくれるので、ぜひ見識を増やしておきましょう!爪の形での診断は相手とのスキンシップにもなりますし、異性と話すためのきっかけにもなりますよ。

そして爪と言えば普段からのケアが非常に大切です。体のパーツの中でも爪は特に美意識が出やすい部分だとされています。いくらメイクが綺麗でスタイルが良くても、剥がれてボロボロのネイルだと台無しになってしまいますよね。そんな爪のケア方法を纏めた記事もご紹介しますので、ぜひご参考くださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。