Large thumb shutterstock 313752650

耳相でみる耳が小さい人の性格6選|女性の耳たぶや形の種類の占いも

更新:2021.05.21

耳が小さい人は性格にも特徴がある、ということはご存知でしょうか。今回は、耳相占いにおける「耳が小さい人の性格」をご紹介します!耳の形や耳たぶまでの長さなど、耳にはあなたの性格を診断するためのポイントがたくさんあるのです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



耳が小さい女性の占いで分かることは?

耳が小さい女性の占いで分かること①周囲に対する社交性の具合

ミーティングの風景

耳が小さい女性の占いで分かることの1つ目は、周囲に対する社交性の具合です。耳が小さい人は社交性の高さと低さにかなり違いがあります。というより、1人の中に「社交性の高い自分」と「社交性の低い自分」が共存しているのです。その二面性がどのようなシーンで出てくるのかを診断することができます。

耳が小さい女性の占いで分かること②恋愛との接し方

街角のカップル

耳が小さい女性の占いで分かることの2つ目は、恋愛との接し方です。耳が小さい女性は、普段の自分と恋愛における自分に多少なりともギャップがあります。同じ自分の中での心のあり方の違いを知ることで、よりスムーズな恋愛を期待できます。自分を客観視することで「正しい選択や行動」を選びやすくします。

耳が小さい女性の占いで分かること③現在と今後の金運

瓶の中のお金

耳が小さい女性の占いで分かることの3つ目は、現在と今後の金運です。耳相占いでは特に金運が詳しく診断できる傾向が強く、今だけではなく「今後の金運はどうなっていくのか、そして上げていくためにはどうするべきか」を診断できます。

POINT

特に恋愛運や金運が分かる!

耳が小さい女性の耳相占いでは、恋愛のあり方や金運などを詳しく知ることができます。自分の耳の大きさを測ってみることから始めてみましょう!

女性の耳の形の種類4選

耳たぶなど女性の耳の形の種類①満月耳


ナルシストな女性

耳たぶなど女性の耳の形の種類の1つ目は、満月耳です。満月耳は名前の通り、満月のように全体的に「円」に見えるような形をしています。耳たぶを含めて、縦の長さと横の長さが同じ位です。満月耳の人は愛嬌が良く、誰にでもニコニコできる傾向にあります。また自分のことが大好きなナルシストである傾向も強いです。

耳たぶなど女性の耳の形の種類②真四角耳

真面目な女性

耳たぶなど女性の耳の形の種類の2つ目は、真四角耳です。満月耳と同じく、耳たぶまでの縦の長さと横の長さが同じであり、円ではなく「真四角」に近い形をしています。この人はとても真面目な性格であり、たまに頭が固いところがキズではありますが、約束は必ず守る誠実な人です。仁義深く、記憶力が良いです。

耳たぶなど女性の耳の形の種類③ひし型耳

自由な女性

耳たぶなど女性の耳の形の種類の3つ目は、ひし型耳です。耳の上下の部分が広くそして尖っていて、真ん中の横幅が最も広い形をしています。この人は自分中心な性格をしていて、周りのことを考えられない傾向があります。その癖寂しがり屋な一面もあり、我侭に見えます。ですがなぜが憎めない魅力を持つ人です。

耳たぶなど女性の耳の形の種類④三日月耳

会話をする男女

耳たぶなど女性の耳の形の種類の4つ目は、三日月耳です。三日月耳は、全体にカーブがありつつも、耳たぶまでの縦幅が長い人です。この人は社交性が高く、周囲の人達との協調性が高い人です。良識と常識を重んじつつも周りを取り成すタイプなので、コミュニティーに必要とされやすいです。優しく真面目な性格です。

POINT

耳の大きさだけではなく形もチェックしよう!

女性の耳の形はいくつか種類があります。大きさそのものも人相占いにとって大切ですが、耳の形自体もぜひチェックしてみましょう。それだけでも意外と自分と当たっているものですよ。


耳が小さい女性の性格6選

耳相で耳が小さい女性の性格①気遣いが上手

気遣い上手な女性

耳相で耳が小さい女性の性格の1つ目は、気遣いが上手であるということです。常に周囲に対して気を配っていて、今自分がこのコミュニティーの中で何を求められているかを察知する能力に長けています。このような性格の人は気疲れしてしまうことが多いのですが、耳が小さい人は精神的なスタミナもタフである傾向が強いです。

なので自然とそれができるのでストレスもたまりづらく、自分も「気遣い上手な立ち位置」を楽しんでいる節もありますので、好意的な解釈ができます。例えば飲み会の席などでは、みんなの食べものをずっと取り分けていられるタイプです。媚びているわけではないので男性からの人気は高く、女性に嫌われるわけでもありません。

耳相で耳が小さい女性の性格②こだわりが強い

こだわりが強い女性

耳相で耳が小さい女性の性格の2つ目は、こだわりが強いことです。自分の価値観をしっかり持っていてアイデンティティが強く、美意識や美学も確立されています。子供の頃から自分の考え方に一貫性があったという人が多いです。主体性が強く、周りに流されることがありません。意見を曲げない精神的な強さがあります。

ですがそれは「融通が利かない」「頑固である」という短所にもなります。人の意見が聞き入れづらく、ストレスがたまってしまいそうです。とは言え根本的な性格の部分では「自分は自分、他人は他人」という価値観を持っていますので、筋が通ってさえいれば自分なりの柔軟性を持って接することができます。

耳相で耳が小さい女性の性格③感情的な部分が大きい

感情的な女性

なので論理的な人とは話が噛み合わないことも多いです。本人もその論理的な内容は理解できているのですが「それよりももっと大事なことがあるでしょう」と思ってしまうのです。自分が感情に振り回されて大きな損を被ってしまうこともあります。ですが、この人にとって何より大事なのは「後悔をしないこと」なのです。


耳相で耳が小さい女性の性格の3つ目は、感情的な部分が大きいということです。何かと直情的で、感覚で物事を計ります。思ったことをすぐ言葉に出してしまったりします。何かを判断する時に迷ったら、どちらの方が損か得かよりも「どちらの方が自分が後悔しないか」というセンスに沿った判断基準を尊重します。

耳相で耳が小さい女性の性格④恋愛には奥手でシャイ

シャイな女性

耳相で耳が小さい女性の性格の4つ目は、恋愛には奥手でシャイだということです。感情的で情熱的な性格をしているのですが、ことさら恋愛関係になるとどうしたらいいのか分からなくなります。感情を大事にする人だからこそ、自分が「好き」だと思ったり「緊張する」と感じると、それらに翻弄をされてしまうのです。

相手に冷たくしてしまうというよりは、どうしたらいいのか分からなくてしどろもどろになってしまうタイプです。そして時折感情が暴走して、考えられないような大胆な行動を取ってしまうこともあります。その瞬間に我に返って恥ずかしがったりなど、見ていて飽きません。ある意味、男性受けが良いと言えるでしょう。

また、恋愛に奥手でシャイな人のための恋愛テクニックを纏めた記事をご紹介します!不器用であっても上手に恋を長続きさせるためのテクニックを、ぜひ勉強しましょう。誰にでも幸せに長く恋を楽しむ方法があるのです。

耳相で耳が小さい女性の性格⑤一匹狼なタイプ

ひとりでいる女性

耳相で耳が小さい女性の性格の5つ目は、一匹狼なタイプだということです。人付き合いが嫌いとまではいかないのですが、自分の考えが誰かに否定されるくらいであれば1人でいた方が良いと思っています。なまじ他人の考えに対して理解がある分、自分と相容れない存在と一緒の集団にいることが無意味に感じてしまいます。

なので、特に深い理由も無く1人を選んで集団から孤立することも珍しくありません。本人としてはそれでストレスフリーで悠々自適に生きているだけなのですが、なぜか周りからは「協調性が無い人」「孤独な人」と思われてしまうことがあります。裏表が無い性格なのですが、それを信じてもらいづらいです。

耳相で耳が小さい女性の性格⑥閃きが強い

閃きを感じる女性

耳相で耳が小さい女性の性格の6つ目は、閃きが強いことです。上記で解説したように感情を大切にするタイプでありながら、直観力に優れています。そして本人も、自分が第一印象で感じた感覚を強く尊重しています。それは見識や経験が増えるごとにさらに自分の中で重要になり、データよりも判断基準になります。

また中には独特のセンスを持っている人も多く、かなり個性的な閃きを持って問題を解決していく言わば「天才肌」「奇才」と呼ばれるタイプの人も多いです。周りは一目置きますが、意外と本人は飄々としています。本人にとって「自分には無い、相手の閃き」を尊重しているからこそ、自分を特別視はしないのです。

番外編:耳を大きくする方法

白いアクセサリー

番外編として、耳を大きくする方法をご紹介します。耳自体は生まれ持っているものなので大きくすることはできませんが(骨を肥大化することができないのと同じです)、耳の見た目だけを大きくすることはできます。ご存知の通り、皮膚には伸縮性がありますよね。耳の皮膚を伸ばすことで、大きく見せることができます。

シンプルにずっと引っ張っているのが1番ですが、ピアスホールがある人はぜひその穴に毎日重めのピアスを付けるようにしましょう。ピアスで引っ張られて、自然にどんどん皮膚が伸びていきます。またお風呂の中で耳をマッサージするのも効果的です。血行が促進されて伸びやすくなりますよ。

POINT

感情的な部分と奥手な部分の二面性を持っている!

耳が小さい女性は、普段は感情的で直感的な性格をしています。ですが恋愛になると途端にシャイになってしまい、奥手な一面を覗かせます。そのギャップが男性にとっては魅力的に映ることも多いです。

耳が小さい女性の性格をもっと知ってみよう!

いかがでしたか?耳が小さい女性の性格などをご紹介しました!誰しもが生まれ持って持っている耳は、手相と同じように1人1人みんな形が違います。自分ではあまりじっくりと見ることの無い場所だからこそ、この機会にスマホなどで写真を撮ってみましょう!自分が知らなかった自分の性格が分かるかもしれませんよ。

また今回は耳の形で分かる人相学の占いをご紹介しましたが、耳には「形」以外にも「ほくろ」などで分かる占いがあるのです。耳のほくろや耳たぶで分かる占いを纏めた記事をご紹介しますので、今回の記事と併せてぜひご参考くださいね!今まで気にも留めていなかった小さなほくろには、大きな秘密があるかもしれません!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。