Large thumb shutterstock 411212203

耳のほくろや耳たぶで金運・恋愛運まで誰でもわかる簡単耳占い!

更新:2020.07.11

耳や耳たぶの形、ほくろの位置で、性格・金運・恋愛運までもわかる誰でも簡単耳占い!をご紹介します! 耳の形は生まれてからずっと変わりません。年齢にも左右されずに、ほとんど一生変わらない耳の形。そんなずっと変わらない、誰でも見られる耳を占うことで、運命や性格、金運や恋愛運、人気運までわかっちゃいます!

耳占い

じつは、耳も人相学です。耳を占うことで、運命や性格、金運や人気運がわかっちゃいます!「脳の中の世界が耳の形に表れる」という耳占い研究家もいます。

耳や耳たぶの形、ほくろの位置で、性格・金運・恋愛運までもわかる誰でも簡単耳占い!をご紹介します!

耳の大きさや厚さで占う

大きい耳

大きな耳をもつあなたは、幼い頃から愛情いっぱいに育てられたことを表しています。そのため、親孝行で家族を大事にする人です。お釈迦様の時代は、耳が大きくないと出世しない、人の上に立てず尊敬されないと言われていたそうですよ。

大きな耳のあなたは、財運、家庭運、健康運、人気運とバランスが良く大吉相です!おおらかな性格で対人関係もうまくいく人です。ただし、丈夫な体だと過信して、無理をする傾向があるので、突然体調を崩したりしないように、健康管理を怠らないようにしましょう!

小さい耳

小さな耳を持つあなたは、苦労が多いことを表しています。小さなころからつらい環境にいて苦労を重ね、それを乗り越えてきているので、妥協しない自分にも厳しいところがあります。

自立心も旺盛で、早くから親元を離れて自活するタイプでしょう。自分に厳しく努力家なので、つらい幼少期を過ごしますが、中年期には努力が実を結んで花開き、運勢がよくなります!

親にも、誰にも頼らず頑張るあなたなので、自立心が強く人に頼るのが苦手です。でも、一人で抱え込みすぎないで、たまには人の助けを借りるようにしましょう!一人でできないこともあります。人の手を借りてできることを知ることは、あなたにさらなる成長をもたらすでしょう!

耳が分厚い

耳が厚いあなたは、情に厚いやさしい性格で、頭の回転も速く、コミュニケーション力の高い人です。人が困っているとほっとけず手助けする、温かい人です。健康で生命力もあるので、長寿を全うできるでしょう。

耳が分厚く硬い人は、トラブルに巻き込まれずに成功をおさめるタイプですが、耳がやわらかい人は、情に流され他人のトラブルに巻き込まれやすいやすいところがあるので、保証人などにはならないようにしましょう。

耳が薄い

耳が薄いあなたは、マイペースで冷静沈着、クールな性格です。大勢で行動するより、一匹オオカミ的な単独行動を好むところがあります。決断力も高く迷いや悩みは少ない方でしょう。

生命力が弱く、体力には自信がないでしょうから、無理をしないよう気を付けましょう。

薄くて耳が固い人は、専門的な分野で頭角を現すタイプです。耳がやわらかい人は、お金遣いが荒く節約が苦手なので、お金の管理に気を付けましょう。

耳の形で占う

耳輪

耳輪は耳の外枠の折り返った部分です。この耳輪は、幼いころの出来事や社会性を表します。耳輪がはっきりして形がよい人は、対人関係がよく人付き合いが上手いリーダータイプです。

耳輪の上の方がとがっている人は、頭の回転が速く、ビジネスが得意な性質を表しています。人の扱いも上手く、人の上に立って仕事をする人です。

性格は、慎重で、物欲があります。耳が尖っていて薄い人は、注意力に欠けるところがあるため、事故やアクシデントに遭いやすい人です。周りにも注意を払って気を配るよう心がけましょう。

耳輪が丸い人は、家族や友人など近しい人に恵まれる人です。子どもの頃も、愛情豊に育てられたでしょう。そのため、豊かな感性を持っています。性格は穏やかで、周りにも愛情を注ぐ人です。丸い耳の人は、仕事運があるので、一代で財を築く人もいます。

耳廓(じかく)

耳廓とは、風紋と耳輪のあいだにある凸凹出てる部分です。この耳廓は、自我の強さや積極性などの気質を表しています。この耳廓が出ているほど、自我が強いことを表しています。

耳廓が突出している人は、常識囚われず自由な発想を持つ性質の人です。みんなと同じや型にはまったことが嫌いで、新しいことに挑戦する好奇心旺盛な自由人です。人が考え付かないような奇抜な発想で、大成功をおさめる人もいます。

集団行動が苦手な性格なので、孤独になりがちでしょう。

耳廓があまり凸凹していない人は、常識人です。組織の中で、みんなと同じように行動して、落ち着いた穏やかな生活を送ることを好みます。温和な性格で、対人関係で揉めるようなトラブルを避ける傾向があります。人と揉めたくないために、自分を押し殺すところがあり、ストレスがたまりやすいでしょう。

風門(ふうもん)

耳の穴の周りの凹んだ部分のことで、勇気や知識の広さを表しています。この風門が多き人ほど、人の話に耳を傾けることができる人であり、うわさ話をしない信用のおける人です。

耳絃(じげん)

耳の穴のところの三角形に飛び出たところのことです。この自絃は、今現在のあなたの運気、金運を表しています。耳絃の位置や大きさで占います。耳孔よりも高い位置に耳絃があると成功運が高い人です。

耳孔(じこう)

耳孔とは、耳の穴のことです。耳孔は金運を表します。耳孔が大きい人、耳の穴が大きい人は、明るく活発で社交的な性格で人付きあいが上手です。初対面の人とも、すぐに仲良くなれるコミュニケーション力があります。

お金を貯めるのが苦手で、宵越しのお金は持たないタイプ。入ってくるお金をその場の雰囲気で、気前よく使い浪費する癖があります。耳孔が小さい人は、慎重で控えめであまり人に心を開かない性格です。何ごとも慎重すぎて、物事に対しても興味や関心が薄い人です。

無駄遣いは一切せずに、コツコツ貯める倹約家の性質です。あまり倹約しすぎて、ケチにならないように気を付けましょう!

垂珠(すいじゅ)

垂珠(すいじゅ)

垂珠とは、耳たぶのことです。この垂珠は、金運、恋愛運、生命力を表しています。耳たぶの大きいあなたは、金運、福運に恵まれ、お金に不自由しない安定した生活を送れるでしょう。耳たぶの大きな人は、落ち着いた性格で、人の面倒見も良い人です。

耳たぶが、下に下がらず上向きの人は、福を呼び込む良い相です。福を独り占めにせずに、周りに分けるよう心がけると、さらに運勢が良くなります。耳たぶが小さい人は、フットワークがよく行動的な人です。よく働き気遣いもできる人なので、仕事ができるタイプです。

金銭感覚は、豪快に使うタイプ。でも、使ってもお金が入ってくる金運の良さがあります。少し、せっかちなところがありますので、あまり目先のことに急ぎすぎて、周りが見えなくならないように、少し先の目標をもって行動するように気を付けましょう。

耳たぶで占う恋愛運

カップル

耳たぶの幅が広い

耳たぶの幅が広いあなたは、愛情が豊かで男性にも良くモテ、たくさんの人と付き合う恋多き女でしょう。恋が途切れることはなく、恋愛遍歴を重ねます。

その後、幸せな結婚をして、パートナーや家族に惜しみない愛を注ぎ幸せな人生を送ります!愛情が豊かなあなたは、世話を焼くのが好きですが、お節介がすぎないように気を付けましょう。

耳たぶの幅が狭く細長い

耳たぶの幅が狭く細長いあなたは、恋に溺れることも盲目になることもありません。恋人ともべったりせずに、マイペースで自分の世界を大事にするタイプです。

恋愛に執着がなく、恋人もないがしろにしてし、自分優先にしてしまう傾向があります。若いうちは構いませんが、人生を共に過ごす人がいないと寂しい老年期を迎えることになりますよ!

耳たぶがほとんどない

耳たぶがほとんどないあなたは、純粋無垢でうぶな人です。好きになってくれて、かわいがってくれる人になびきます。恋人にかわいがられるタイプですが、反面だまされやすいので悪い男に引っかからないよう気を付けてください!

あまり見る目がないので、付き合い初める前に、信用のおける家族や友人などに会わせて、一回どんな人かを見てもらう事をおすすめします。

耳たぶが二つになってる

耳たぶが二つに分かれているあなたは、とても器用で愛に貪欲です。二股、三股も、ばれずにうまくできるほど、エネルギッシュに恋愛を楽しみます。結婚しても、外に愛人をつくる可能性大です。

不思議と不倫もばれませんが、愛情がどちらかに傾いてバランスを崩すと、片方に恨まれることもあるのでほどほどにしましょうね!

ほくろ占い

耳輪のほくろ

耳輪のほくろの意味は、仕事運と人間関係に現れます。耳輪にほくろがあると、直観力が優れていることを意味し、それが仕事に活かされ、仕事運が上がります。企画やプランナーなどアイデアを発揮できる仕事に就くと金運も上がります。

その直観力で、人の気持ちに敏感で傷つきやすいこともあります。ちょっと繊細過ぎるところがあり、人間関係で苦労するでしょう。

耳廓のほくろ

耳廓にあるほくろの意味は、我が強く負けず嫌いな性格を表しています。自己中なところがあり、人とぶつかって人間関係でいざこざを起こしやすい傾向があります。周りを気にせず、わが道を行くタイプなので、運にのって当たると、想定外の大きな成功をおさめ、財を成すことができます。

また、耳廓の凹んだところにほくろがある人は、異性に良くモテます!

風門のほくろ

パソコンを見てショックを受けている女性

風門にほくろがある人は、意志が弱く隠しごとが苦手なタイプです。秘密を守れず、口の軽さでトラブルになる傾向があります。また風門のほくろは散財しやすいことを表しますので、名誉棄損などで訴えられないように発言には注意しましょう!口は災いの元です!

普段から貯蓄を心がけてコツコツ貯める習慣を付ければ、金運がアップしますよ!この風門のほくろはモテぼくろでもあり、異性にはモテます!特に左の風門にあるとセクシーな魅力あふれた人です。

耳絃のほくろ

自絃にほくろがある人は、近しい人間との関係がよくなかったり縁が薄かったりする傾向があります。特に親子関係が良くない傾向があります。離婚や死別で片親だったり、親子げんかが絶えなかったりします。独立心が旺盛で、独り立ちも早く親と違う職種を選ぶ方が、金運がよくなるでしょう。

垂珠(耳たぶ)のほくろ 

耳たぶに、ぷっくりとツヤのある黒いほくろがある人は、金運良し!恋愛運良し!人気運良し!健康運よし!という非常に吉相な人です!

耳たぶの裏にぷっくり艶のある黒いほくろがあれば、金運、恋愛運、人気運、健康運の運勢の良さがなおさら強調される大吉相です!一生お金に困ることがない人生を送る幸運を意味します!薄いあざのようなほくろは、残念ながら逆の意味になり、凶相です。

まとめ

いかがでしたか?手を見せてもらわないと占えない手相や生年月日などを調べないと占えない四柱推命など、占いは準備や下調べがつきものです。

でも他の占いと違って、何の準備もなく、相手にも気づかれずに、こっそり金運、恋愛運、人気運、健康運の運勢までも占えるのが耳占いのいいところかもしれません。ただし、あなたの耳も誰かに観られているかもしれませんよ!

ここまで読んでくださってありがとうございます!あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。