INDEX

沖縄弁女子のかわいい告白の方言6選

沖縄弁女子の可愛い告白の方言①大好きな彼に伝えよう!「好きさぁ」

1つ目の沖縄弁女子のかわいい告白の方言は、「好きさぁ」です。沖縄の言葉といえば、言葉の語尾に「さぁ」をつけるイメージを持っている方が多いかもしれませんね。

そのイメージ通りで、普段使う言葉はもちろん、告白する時にも多々活用されています。沖縄の暖かい気候にふさわしい、ほんわかした雰囲気のセリフは、可愛く見せたい時にぴったりですね。さぁを延ばし気味に「さぁ~」とゆったりした調子で告白すれば可愛さアップですよ。

沖縄弁女子の可愛い告白の方言②愛してるの意味がある「かなさんど~」

2つ目の沖縄弁女子のかわいい告白の方言は、「かなさんど~」です。この方言の意味は、「愛してるよ~」です。ゆったりした口調で語尾を延ばし気味にするのがポイント。さり気なく会話してる時に言われたら、ドキッとさせることができるでしょう。

好きよりも、もっと深く熱い気持ちを伝えたい方は、このセリフを使ってみてくださいね。好きな相手にはもちろん、すでにお付き合いしている大切なパートナーにも使える万能なセリフです。

沖縄弁女子の可愛い告白の方言③人気の「でーじ好き」

3つ目の沖縄弁女子のかわいい告白の方言は、人気が高い「でーじ好き」です。意味は、「すごく(とても)好き」です。でーじというのは、すごくやとてもという意味の他に、「大事」という意味も持っています。

大切な人に想いを伝えたい時に最適な告白のセリフですね。ちょっと恥ずかしがりながら言えば、より可愛く見せることができそうです。はっきり伝えたい!というよりも、控え目に伝えたいという方におすすめです。気持ちを込めて、相手の目を真っ直ぐ見ながら伝えてドキッとさせてくださいね。

沖縄弁女子の可愛い告白の方言④あなたのことがわしららん

4つ目の沖縄弁女子のかわいい告白の方言は、「あなたのことがわしららん」です。意味は、「あなたの事が忘れられない」で、一度別れた相手や、以前告白した相手に再アタックする時におすすめです。

一度は諦めた想いを、こんな情熱的なセリフで伝えられたら、相手の気持ちを動かすことができるかもしれませんよ。真剣な様子で気持ちを込めて告白してみましょう。

沖縄弁女子の可愛い告白の方言⑤ちむわさわさ~する

5つ目の沖縄弁女子のかわいい告白の方言は、「ちむわさわさ~する」です。意味は、「ドキドキする」で、響きがとても可愛らしい告白ですね。

好きな人と2人きりになった時に、恥ずかしそうに言ってみるといいでしょう。意味を尋ねられたら、「あなたといるとドキドキしちゃう…」とそっと伝えてくださいね。相手も予想外の返事にドキッとするはずです。なお、同じ意味で違うセリフとして「ちむどんどんする」もあります。お好きなほうを使ってみてください。

沖縄の告白のセリフと一緒に、沖縄旅行で人気のお土産についても詳しく知りたいという方には、下記の記事もおすすめです。おすすめ&人気の、沖縄ならではのお土産をたっぷり32選紹介しています。周囲の人に喜ばれるお土産をゲットして、喜んでもらいましょう。

Small thumb shutterstock 380872402
関連記事 沖縄人おススメ沖縄土産32選!彼氏・会社・友達に喜ばれるお土産とは?

沖縄に行ったら迷うのが、会社やお友達、大好きな彼氏にあげる沖縄土産。こ

沖縄弁女子の可愛い告白の方言⑥響きがかわいい!「ちゃあまじゅんよ」

6つ目の沖縄弁女子のかわいい告白の方言は、「ちゃあまじゅんよ」です。こちらのセリフの意味は、「ずっと一緒にいてね」です。セリフの意味も響きも可愛い告白のセリフで、男子をドキッとさせる効果が高いと注目を集めています。

告白やプロポーズの時にはもちろん、お付き合いしている大好きで大事な相手に気持ちを伝えたい時にも使えそうです。綺麗な沖縄の海を見ながら、是非可愛い表情で告白してくださいね。

沖縄弁男子のかっこいい告白の方言4選

沖縄弁男子のかっこいい告白の方言①しに好きだばーよ

1つ目の沖縄弁男子のかっこいい告白の方言は、「しに好きだばーよ」です。このセリフの意味は、「とても(すごく)好きなんだよ」です。

この告白のセリフの「しに」という部分は、死ぬほどという意味が含まれており、死ぬほど好きな相手に気持ちを伝えたい時にぴったり。はっきりとした口調で、相手に情熱的な想いを伝えてくださいね。

沖縄弁男子のかっこいい告白の方言②わんとまーがらいーちゅん?

2つ目の沖縄弁男子のかっこいい告白の方言は、「わんとまーがらいーちゅん?」です。意味は、「オレとどこかに行かない?」で、告白するためにデートに誘う時におすすめです。

こちらのセリフを単体で使うというよりも、先ほど紹介した「しに好きだばーよ」と併用すると効果絶大でしょう。沖縄の女の子に使ってもいいですし、沖縄弁に馴染みの無い女の子に使って意味を伝えてドキッとさせてもいいでしょう。

沖縄弁男子のかっこいい告白の方言③わーのうむやーぐわぁにならん?

3つ目の沖縄弁男子のかっこいい告白の方言は、「わーのうむやーぐわぁにならん?」です。こちらのセリフの意味は、「オレの恋人になってくれない?」で、真っ直ぐな表現が非常に男らしいと人気です。

このセリフの「うむやー」というのは、「思い人」で、大事な女性に大事な気持ちを伝えたい方に最適ですね。普段男らしい人が力強く伝えるのも素敵ですし、控え目なタイプの男性が突然はっきり伝えるのもギャップでドキッとさせる効果大ですよ!

沖縄弁男子のかっこいい告白の方言④好きなのはやーだけ!

4つ目の沖縄弁男子のかっこいい告白の方言は、「好きなのはやーだけ!」です。こちらのセリフの意味は、「好きなのはお前だけ!」で、男らしくがつんと気持ちを伝えたい方におすすめです。響きはどこか可愛いですが、内容は力強く男らしさ満載で、そのギャップはとても魅力的ですね。

沖縄弁の告白のセリフと併せて、沖縄の古着のお店についても知りたい方には、下記の記事もおすすめです。おしゃれなのにお手頃価格な古着屋を15選紹介していますので、是非お気に入りの洋服との出会いを楽しんでくださいね。

Small thumb shutterstock 259242638
関連記事 【おしゃれで安い】沖縄の古着屋15選!国際通り/那覇/宜野湾

沖縄にある古着屋とはどんな品ぞろえになっているのでしょうか。ヴィンテー

沖縄弁男子のかっこいい告白の方言⑤儲けやーなるからにーびちしよう

沖縄の海

5つ目の沖縄弁男子のかっこいい告白の方言は、「儲けやーなるから、にーびちしよう」です。こちらのセリフは、「稼いでこれる(儲けてこれる)人になるから、結婚しよう」です。

告白を通り越してプロポーズしたい方には、こちらのセリフがおすすめ。熱い気持ちと生活の安定を約束するよ、という相手を思いやった気持ちを同時に伝えることができます。普段お調子者でふざけることが多い男性が、真面目な顔でこんなセリフを言ったら相手もOKしてくれるのではないでしょうか。

沖縄弁について詳しく学べるおすすめの書籍は?

沖縄弁が学べるおすすめの書籍①マンガで学べる沖縄・琉球の歴史

Amazonで商品の詳細を見る

1つ目の沖縄弁が学べるおすすめの書籍は、「マンガで学べる沖縄・琉球の歴史」です。こちらの書籍は沖縄の事を詳しく知りたいけれど、文章を読むのは苦手…という方に最適。可愛いイラストで、沖縄の歴史を解説してくれています。とっつきやすい内容なので、お子様にもおすすめですよ。

沖縄弁が学べるおすすめの書籍②島人もびっくり・琉球沖縄史

Amazonで商品の詳細を見る

2つ目の沖縄弁が学べるおすすめの書籍は、「島人もびっくり・琉球沖縄史」です。こちらの書籍は、難しい内容が苦手…という方におすすめしたい、ユーモア溢れる内容となっています。普段知ることのできない沖縄の歴史を、わかりやすく紹介していますので、本が苦手な方も是非手にとってみてくださいね。

沖縄弁が学べるおすすめの書籍③沖縄の歴史と文化

Amazonで商品の詳細を見る

3つ目の沖縄弁が学べるおすすめの書籍は、「沖縄の歴史と文化」です。こちらの書籍は文庫本サイズで、気軽に持ち歩いて沖縄の事を学びたい方に最適。文章もわかりやすく、本慣れしていない方でも理解しやすいと評判ですよ。沖縄好きな友人や知人へのプレゼントにしてもいいでしょう。

今回は、沖縄弁の告白のセリフを中心に紹介していますが、男性の中には沖縄のナンパスポットを知りたい方も多いようです。下記の記事は、出会いを求める方におすすめなスポットを21選紹介しています。是非沖縄旅行に行かれた際に立ち寄ってみてくださいね!きっと素敵な出会いが待っていることでしょう。

沖縄弁の告白スタイルを真似して可愛くなろう!

沖縄弁を使ったかわいい告白のセリフや、沖縄弁男子のかっこいい告白の方言を紹介してまいりました。使ってみたい告白のセリフは見付かりましたか?

普段沖縄弁を使わない人でも、ふいに告白のセリフで使えば相手をドキッとさせることができそうですね。是非、沖縄弁の告白法をマスターして、より生活を楽しんでください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。