INDEX

沖縄にある安い!かつおしゃれな古着屋15選

沖縄にある安くておしゃれな古着屋を紹介

服を洗濯する女性

古着屋といえば都会にたくさんあるようなイメージを持たれがちだと思いますが、地方のほうにもいい古着屋はたくさんあります。安い!そしておしゃれ!そんなメンズやレディースは地方の古着屋にもちゃんと存在するのです。今回はその地方にある古着屋を15選ピックアップして紹介していく記事になります。

この記事では沖縄にあるおすすめの古着屋を15選紹介していきます。開放的で果てしなく海が広がっている、リゾート的な土地柄である沖縄。またアメリカ軍基地が近くにありますので、アメリカンなファッションのヴィンテージも多数取り扱っています。そんな沖縄で愛される人気の古着屋とは一体どんなお店なのでしょうか?

果たしてレディースの素敵な古着はあるのか?

気になる点としては、沖縄の古着屋にも安くておしゃれなレディースは存在するのか?という点でしょう。できれば沖縄のあの綺麗な海や青い空といった自然を感じながら優雅にショッピングをしてみたいものですよね。これから紹介する古着屋をチェックすればきっとあなただけのお気に入りレディースが見つかるはずです。

沖縄の古着屋①国際通りから車で15分!浦添のアメリカンウェーブ

国際通りから車で15分!浦添のアメリカンウェーブの特徴

沖縄の古着屋1店舗目はアメリカンウェーブです。アメリカンウェーブは1920年代~1970年代をメインとしたヴィンテージ品を取り扱うお店になります。商品はアメリカのメンズやレディースのヴィンテージ品を中心にアクセサリーや小物も充実。また、アメリカ人オーナーが厳選したものを直接仕入れているようです。

このお店にいると、まるでアメリカの街角にいるかのようなそんな雰囲気を醸し出しています。しかも年代が20世紀前半から後半にかけての時代を感じさせるような商品ばかりですので、どこか懐かしいような感覚にもなります。また、オンラインショップにも出店していますのでネット注文も可能です。1度足を運んでみては?

アメリカンウェーブ
【住所】沖縄県浦添市港川2-16-9 No.22
【最寄り駅】古島駅(沖縄都市モノレール線徒歩55分)
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】火曜日

沖縄の古着屋②浦添のリンリンベルクローゼット

浦添のリンリンベルクローゼットの特徴

沖縄の古着屋2店舗目はリンリンベルクローゼットです。ここは沖縄県でただ1つのメンズ、レディース、キッズまで完備したお店になります。年代としては1930年代~1960年代のヴィンテージを揃えており、「あの頃の古着屋」というテーマにとことん拘ったワクワクやドキドキ感が楽しめるお店です。

このお店ですが、実は全国から足を運ぶお客様がいるくらい人気のあるお店なのです。沖縄だからといって夏のファッションだけ取り扱っている訳ではなく、四季折々の様々なヴィンテージ品が楽しめるお店です。特にレディースにはおしゃれな商品の品ぞろえが豊富ですので、このお店もおすすめです。

リンリンベルクローゼット
【住所】沖縄県浦添市港川2−18−2 NO.10
【最寄り駅】古島駅(沖縄都市モノレール線徒歩54分)
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】土曜日

沖縄の古着屋③宜野湾のパイプラインアンティークス

宜野湾のパイプラインアンティークスの特徴

沖縄の古着屋3つ目はパイプラインアンティークスです。このお店は2005年にOPENしたアメリカンアンティーク、ヴィンテージ、コレクティブルな商品を取り揃えています。年代は1940年代~1980年代の設定で、生活が楽しくなるような雑貨やファッションを集めています。

このお店は雑貨が本当に便利なものばかり揃っており、日常のかゆいところに手が届くような小物がたくさんあります。雑貨だけでなくインテリアや内装といったものも用意がありますので、ファッションというよりはまるでホームセンターにいるかのような感覚になります。商品の種類の多さが魅力のお店と言えるでしょう。

パイプラインアンティークス
【住所】沖縄県宜野湾市大山2-23-1
【最寄り駅】古島駅(沖縄都市モノレール線徒歩85分)
【営業時間】11:00~19:30
【定休日】不定休

沖縄の古着屋④中頭郡北谷町のアメリカンデポ

中頭郡北谷町のアメリカンデポの特徴

沖縄の古着屋4つ目はアメリカンデポになります。アメリカンライフスタイルをテーマに、アメリカ直輸入の商品が並ぶお店です。アメリカンカジュアルを中心に提案されたメンズやレディースのウェア、ステーショナリー、生活雑貨等、ファッションだけでなく文化も含めてアメリカという国の雰囲気をとどけてくれます。

このお店で特に注目したいのはその古着の種類の多さです。その多さは沖縄一と言われており、アメリカやヨーロッパからの直輸入のヴィンテージは種類の量や古着自体の質の良さもいい感じです。さらに価格も良心的ですので、気軽に買いに行けるのもGOODです。2階建てですので本当に商品数は随一ともいえます。

アメリカンデポ
【住所】沖縄県中頭郡北谷町美浜9-2
【最寄り駅】なし
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】無休

沖縄の古着屋⑤那覇の国際通り近くの沖縄古着屋CYCLONE

那覇の国際通り近くの沖縄古着屋CYCLONEの特徴

沖縄の古着屋5つ目は沖縄古着屋CYCLONEになります。ヴィンテージ品を中心に、アメリカンの古着全般を取り扱っているお店です。年代は商品によって分かれており、1950年代以降の商品はデニムとレーヨンシャツ、アロハシャツ、ワークシャツ、そして普通のシャツに関しては1970年代~1980年代が中心です。

県庁所在地である那覇市の中心地に位置し、美栄橋駅や国際通りのすぐ近くにありますので立地条件は抜群です。ヴィンテージのシャツがメインとなりますが、とにかくその種類が豊富で、年代もそうですが企業者だったり、映画、キャラクターといったバリエーションもたくさんあります。まさに充実の品揃えですね。

沖縄古着屋CYCLONE
【住所】沖縄県那覇市牧志2-19-26 1F
【最寄り駅】美栄橋駅(沖縄都市モノレール駅徒歩4分)
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】水曜日

沖縄の古着屋⑥宜野湾のSTOMP

宜野湾のSTOMPの特徴

沖縄の古着屋6つ目はSTOMPです。ヴィンテージだけでなくインテリアの家具やジャンク、メキシコ雑貨まで取り揃えているお店です。不定休のため店休日が把握しづらい部分がありますが、古き良き時代のアメリカンヴィンテージウェアが中心にメキシコの雑貨やインディアンジュエリーといった他にはないものがあります。

宜野湾市大山ですので、公共機関からは遠い場所にありますが、レンタルカー等を利用すればそこまで気にはならないでしょう。建物が2つありますが、片方は1940年代~1970年代のアメリカンアンティーク家具や北欧家具を取扱っており、ホームセンターのような感じがするお店ですね。店主自ら買い付けを行っています。

STOMP
【住所】沖縄県宜野湾市大山1-5-23
【最寄り駅】なし
【営業時間】12:00~21:00
【定休日】不定休

沖縄の古着屋⑦中城村の古着屋LEDGE

中城村の古着屋LEDGEの特徴

沖縄の古着屋7つ目は古着屋LEDGEです。店内が広いうえに所狭しとヴィンテージの洋服が並んでいます。アメリカンな雑貨や小物も取り揃えており、年代としては1960年代~1990年代という設定のようです。最寄り駅は首里駅ですが、最寄り駅からでも離れていますので、レンタルカーを利用したほうがよさそうです。

立地条件としてはそこまで良くないかもしれませんが、東側には沖縄の海がすぐ広がっていますので、海を眺めながら買い物を楽しめます。ヴィンテージの洋服にはベーシックなものから個性的なものまで取り揃えはいいほうです。雑貨等のアイテムにもセンス抜群ですので、1人1人お気に入りは見つかるでしょう。

古着屋LEDGE
【住所】沖縄県中城村伊集142-3 伊集アパート1F
【最寄り駅】なし
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】不定休

沖縄の古着屋⑧那覇の国際通り近くのsi8

那覇の国際通り近くのsi8の特徴

沖縄の古着屋8つ目はsi8です。キャラクターもののスウェットやニット、Tシャツもアメリカンなデザインが揃っていますが、それだけでなくアメリカンなスニーカーやレザーシューズ等もあったりとアメカジが好きな人にはたまらないお店です。少しこじんまりとしたお店ではありますが、どこかホッとするような雰囲気です。

沖縄の中心地である那覇市にあり、モノレール駅や国際通りからそう遠くない場所にあります。メインストリートから少し外れた道路に面していますので、自動車では多少行きにくさはあるかもしれません。ですが、それでも他のお店と比較すると立地としては悪くありませんので、1度行ってみてもいいでしょう。

si8
【住所】沖縄県那覇市松尾2-6-8
【最寄り駅】美栄橋駅(沖縄都市モノレール駅徒歩10分)
【営業時間】14:00~20:00
【定休日】不定休
si8

沖縄の古着屋⑨沖縄市のHAPPYCLOSET

HAPPYCLOSETの特徴

服屋

沖縄の古着屋9つ目はHAPPYCLOSETになります。このお店はリサイクルショップという一風変わったお店になります。単純に古着の販売だけでなく、中学や高校の制服の買取及び販売も行っていますので、成長した子供がいらっしゃる家庭では利用しやすいお店でしょう。駐車場もありますので車でも来店しやすいです。

お店の場所が交通機関から遠く離れた場所にありますので、実質車で来店するしかないでしょう。営業スタートも14:00からですのでのんびりと来てもいいでしょう。古着もそうですが、スポーツ用のTシャツも用意していますので、一般ユーザーだけでなくキッズにもおすすめできるお店です。

HAPPYCLOSET
【住所】沖縄県沖縄市山里1-9-6C-101
【最寄り駅】なし
【営業時間】14:00~21:00
【定休日】水曜日

沖縄の古着屋⑩石垣島のシュガー&スパイス

石垣島のシュガー&スパイスの特徴

沖縄の古着屋10個目はシュガー&スパイスです。このお店は本島ではなく石垣島という離島に立地があり、実質飛行機を経由してのレンタカーしかアクセス手段が存在しません。そのため、他の古着屋と比べるとあまり行く機会が少ないですが、沖縄でも珍しい離島の古着屋ですので、南国気分を味わいつつの買い物もいいのでは?

シュガー&スパイス
【住所】沖縄県石垣市大川280-8
【最寄り駅】なし
【営業時間】12:00~19:00
【定休日】無休

沖縄の古着屋⑪宜野湾の古着屋Secondcity

宜野湾の古着屋Secondcityの特徴

沖縄の古着屋11個目は古着屋Secondcityになります。このお店には全国からこのお店目当てに訪れるお客様がいるほどで、カジュアルなものからエレガントなメンズ及びレディースを取り揃えています。また、下記にて紹介するシカゴアンティークスの姉妹店となっており、こちらはもっぱら古着専門店になります。

青い看板と黄色の壁という目立つたたずまいのお店で、国道と剣道の接続する交差点付近にあるため、比較的入りやすいお店です。こだわりの1点ものの商品もあり、しかもそれが手ごろな価格で販売されています。1点ものの商品を見つける楽しさもありますし、見つけた際は購入して損はないでしょう。

古着屋Secondcity
【住所】沖縄県宜野湾市普天間2-49-15
【最寄り駅】なし
【営業時間】13:00~19:00
【定休日】無休

沖縄の古着屋⑫那覇の国際通り近くのCooper!

那覇の国際通り近くのCooper!の特徴

カラフルな服

沖縄の古着屋12個目はCooper!になります。このお店は国際通り近くにあるブランド古着リサイクルショップであり、アメカジだけでなく国内の有名ブランドの古着も取り扱っています。徹底されているのは「使用感のなるべく少ない綺麗な古着」を手ごろな価格で提供することです。新品同様のものも置かれています。

沖縄では珍しく、ブランド衣料専門店となっていますので、オリジナルの商品といったものは取り扱っていません。リサイクルショップですので買取サービスも実施しており、不要になった古着を売れますので、その資金で新たな古着を購入するのもありでしょう。アウトレットのコーナーもありますので充実度は抜群です。

Cooper!
【住所】沖縄県那覇市松尾2-3-11
【最寄り駅】美栄橋駅(沖縄都市モノレール駅徒歩11分)
【営業時間】12:00~20:00
【定休日】月曜日

沖縄の古着屋⑬那覇の国際通り沿いのコンテナ

那覇の国際通り沿いのコンテナの特徴

沖縄の古着屋13個目は国際通り沿いのコンテナです。このお店の特徴は安価で古着を販売していることです。しかも2階建てで、1階がメンズ、2階がレディースになっていますので、商品数も豊富にあります。また、古着屋にしては珍しく営業時間が23:00までとなっており、夜遅くまで買い物を楽しむことができます。

沖縄で激安古着屋と言えば、このお店を呼ぶ人が多いようです。それだけ人気にある安い古着屋という事でしょう。ただ、2階に上がる階段の場所がわかりにくいので、最初は戸惑う人も多いかもしれません。レディースを購入したい場合は2階にありますので、よく探してみましょう。また雑貨も置いてありますのでおすすめです。

コンテナ
【住所】沖縄県那覇市安里2-3-2
【最寄り駅】安里駅(沖縄都市モノレール駅徒歩5分)
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】不定休

沖縄の古着屋⑭那覇の国際通り近くの古着屋FISHBOWL

那覇の国際通り近くの古着屋FISHBOWLの特徴

沖縄の古着屋14個目は古着屋FISHBOWLになります。那覇市の国際通りからほど近い、おもちゃ箱のようなポップな印象のお店です。古着や雑貨はもちろん、おもちゃも並べていますので子供連れで来店してもショッピングを楽しめます。たくさんのアイテムが取り揃えていますし、価格も良心的なのが特徴です。

とにかくアイテムの種類が豊富なこのお店。古着はアメコミのTシャツやキューバシャツ、雑貨もありますが、スポーツジャージや絵本、カップといったものもあります。その他にもオリジナルTシャツも販売していますし、ネット通販にも対応しています。古着デビューする人にとってはこのお店はうってつけではないでしょうか。

古着屋FISHBOWL
【住所】沖縄県那覇市松尾2-5-27
【最寄り駅】美栄橋駅(沖縄都市モノレール駅徒歩11分)
【営業時間】12:00~21:00
【店休日】不定休

沖縄の古着屋⑮宜野湾のシカゴアンティークス

宜野湾のシカゴアンティークスの特徴

沖縄の古着屋最後のお店はシカゴアンティークスです。このお店は沖縄県最大級のアメリカンアンティークショップになります。家具や雑貨が1万点以上揃っていますので、その商品数の多さは驚愕でしょう。クッションカバーやオルゴールといった雑貨もありますし、安い価格で古着も提供しています。

1万点以上ある商品数ですので、マニアックなアイテムを見つけることもあります。倉庫の中からお宝を探し当てるかのような楽しみ方ができます。もちろん古着に関しても安い価格で販売していますので、単純に古着購入目的で訪れても問題ありません。年中無休で営業しているのも嬉しいポイントではないでしょうか。

シカゴアンティークス
【住所】沖縄県宜野湾市真志喜1-1-1
【最寄り駅】なし
【営業時間】11:00~19:00
【店休日】無休

ヴィンテージなレディースはとてもお得!

沖縄にもおしゃれなレディースが存在

散歩をする女性

沖縄にある古着屋を15選紹介してきましたが、意外と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?沖縄にも古着屋がこれだけたくさんのお店があり、しかも1店舗1店舗がそれぞれ魅力あるお店ばかりだということです。これだけあれば自分のお好みのレディースを簡単に見つけることもできるのではないでしょうか。

交通の便は不便な立地が多い

駅構内で待つ男性

注意点としては、お店によっては最寄り駅が存在しないという事だったり、果ては離島ということもありますので、なるべくならレンタカーを使って来店することをおすすめします。もちろん駅から近い物件もありますが、ほとんどのお店が最寄り駅からも徒歩で数十分かかります。この辺りは沖縄である以上致し方ないのかも。

\ POINT /

おしゃれなレディースはあるが、交通は不便

沖縄の古着屋にも安くておしゃれなレディースは販売してあります。そのほとんどがアメカジ風のデザインです。しかし、最寄り駅から数十分かかったり、そもそも最寄り駅がなかったりするお店が多いので、レンタカーを使ったほうがいいかもしれません。

まとめ:沖縄には素敵な古着屋がたくさん!

綺麗な海を見ながら優雅にショッピング!

海辺を歩くカップル

ここまで沖縄にあるおすすめ古着屋を15選紹介しましたが、いかがだったでしょうか?交通の便が不便であるという事を除けば、沖縄にもこれだけたくさんの古着屋があるのです。アメカジ風のレディースがメインですが、メキシカンや北欧風といったものもあり、基本的には海外ブランドのファッションが多いように感じます。

そして何より沖縄といえば綺麗な海に青い空でしょう。そんな自然を感じながらレディースの商品を探し回れるのはすごく優雅だと思います。是非みなさんも沖縄で非日常的な時間を楽しみつつ、ファッションチェンジでもしてみてはいかがでしょうか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。