INDEX

栃木弁女子のかわいい告白の方言5選一覧

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧①好きなんさ

好き

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧の1つ目は、「好きなんさ」です。「好きなんです」を栃木弁にしたフレーズが「好きなんさ」となります。

「好きなんです」も「好きなんさ」も同じストレートに心に響く告白のセリフとなります。ですが「好きなんさ」の方が、告白する時の張り詰めた空気を和らげる優しい雰囲気の告白となり、女性が告白しやすいフレーズだといえるのではないでしょうか。

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧②とうと好きでした

好きでした

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧の2つ目は「とうと好きでした」です。この「とうと」には、「ずっと」「以前から」という意味で使われています。「以前から好きでした」というニュアンスで伝えられる、この「とうと好きでした」は、親しみやすい告白の方言となっています。

栃木弁がかわいいのは、告白のセリフだけではありません。日常的に使われている言葉やイントネーションなど、かわいい方言がたくさんあるのです。そこで、オススメなのがこちらの記事。こちらの記事では、栃木県の方言でよく使われている言葉やあまり聞き慣れない方言などがまとめられています。

「そういう風につかうのか」や「そんな方言があるんだ!」と感心したり、びっくりしたりする言葉がたくさん出てきますので、ぜひ楽しみながらご覧ください。

Small thumb shutterstock 766335889
関連記事 【女子必見】栃木の方言(栃木弁)を徹底解説!かわいい方言も紹介!

栃木県の方言、と聞いてこれだ!と思いつく方は案外少ないのではないでしょ

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧③付き合ってくれっけ

付き合ってください

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧の3つ目は「付き合ってくれっけ」です。「付き合ってくれっけ」は、「付き合ってください」という気持ちを伝えたいときに使われます。「ください」と「くれっけ」は、同じニュアンスで使われる言葉です。

少し固い雰囲気の「ください」と比べて「くれっけ」の方が、柔らかい印象になります。ただでさえ緊張しやすい告白ですから、少しでも緊張が和らぐ優しい言葉で好きを伝えたいですよね。栃木弁で告白したら、栃木県でデートしてみるのはいかがでしょうか。

栃木弁で告白したら、栃木県でデートはいかがでしょうか。今回、ご紹介するのは栃木県にあるアウトレットやオススメの観光スポットについてまとめられた記事です。栃木県デートの計画を立てるときの役立ち情報が満載です。見るだけでも、ワクワクする記事になっていますので、行った気分になりながら読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 122439952
関連記事 栃木デート…佐野アウトレット攻略法!+おすすめ観光スポットは?

栃木県のデートで鉄板スポットは、佐野プレミアムアウトレット。観光にもお

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧④とうと気になってたんさ

ずっと気になっていました

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧の4つ目は「とうと気になってたんさ」です。「ずっと気になっていたの」という意味のこの言葉は、女性が方言でいうと、かわいくてほんわかした雰囲気になります。

「私、あなたのことがとうときになってたんさ」なんて告白された日には、1日中ドキドキして眠れなくなってしまいそうですよね。

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧⑤好きなんはごじゃっぺじゃねえよ

好きなのは嘘じゃないよ

栃木弁女子のかわいい告白の方言一覧の5つ目は「好きなんはごじゃっぺじゃねえよ」です。「ごじゃっぺじゃねえよ」は「嘘じゃないよ」という意味があります。恥ずかしくって、なかなか「好き」を伝えられないときに「嘘じゃないよ」と付け加えることで「好き」の気持ちを伝えるハードルが低くなったような気になりますね。

栃木弁男子のかっこいい告白の方言3選一覧

栃木弁男子のかっこいい告白①とうと好きやったべ

ずっと好きだったんだ

栃木弁男子のかっこいい告白の1つ目は「とうと好きやったべ」です。「ずっと好きだったんだ」というストレートで潔い告白フレーズです。こんな風に、かっこよく告白されてしまったらキュンキュンしてしまいますね。

男性から告白してくれたら、嬉しいですよね。ですが、最近では告白してくれない草食系男子と呼ばれる男性もたくさんいます。そこで、草食系男子にも告白してもらえるように、小悪魔テクと肉食アプローチの仕方を紹介します。こちらの記事を参考にして頂いて、男性が告白したくなるように誘惑してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 437756851
関連記事 草食系男子に告白する肉食アプローチ4つ&告白させる小悪魔テク5選

時代の変化とともに恋愛の形も変化するもの。奥手でシャイ、恋愛に発展しづ

栃木弁男子のかっこいい告白②好きになっちゃったかもしんね

好きになったかも

栃木弁男子のかっこいい告白の2つ目は「好きになっちゃったかもしんね」です。この「好きになっちゃったかもしんね」は、「好きになっちゃったかもしれない」という意味です。男性から「好きになっちゃったかもしれない」と告白されたら、キュンキュンしてしまいますね。

栃木弁男子のかっこいい告白③好きなもんは好きなんだからしゃあんめよ

好き

栃木弁男子のかっこいい告白の3つ目は、「好きなもんは好きなんだからしゃあんめよ」です。「好きなものは好きなんだから、仕方ないよ」という意味です。誰かを好きになるのに理由なんて必要ないですよね。全部まとめて好きというのが伝わってくる素敵な告白フレーズです。

ここまで、栃木弁での告白を紹介してきました。告白のセリフだけでなく、栃木県のことについて知りたいと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、栃木県についてまとめられている記事のご案内をします。こちらの記事では、栃木県ならではの「あるある」や栃木県人の性格や特徴について紹介されています。自分と同じようなところや違うところなど、興味深く読むことが出来る記事になっています。

Small thumb shutterstock 503253769
関連記事 栃木県の県民性まとめ!栃木出身者の特徴・性格・あるあるを男女別に解説

今回は栃木の県民性に注目!地区別にも県民性を見ていきます!さらに、栃木

栃木弁について詳しく学べるおすすめの書籍は?

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍①ごじゃっぺこくでね

Amazonで商品の詳細を見る

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍の1冊目は、「ごじゃっぺこくでね~栃木弁大全集」です。「ごじゃっぺ」は、「いい加減なこと」や「まぬけ」といったニュアンスで使われる事が多い言葉です。

「ごじゃっぺこくでね~栃木弁大全集」は、栃木県の方言と共に県民性も感じられます。栃木県の人達の性格や行動には、いつも方言があり、そのやりとりをほほえましく、時には抱腹絶倒になりながら読むことの出来る1冊となっています。

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍②ごじゃっぺこくでね2

Amazonで商品の詳細を見る

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍の2冊目は、「ごじゃっぺこくでね~栃木弁大全集2」です。「ごじゃっぺこくでね~栃木弁大全集」に続く第2弾となります。

「ごじゃっぺこくでね~栃木弁大全集2」は1冊目同様、分かりやすくまとめられています。読む人の心と頭にインプットされやすいように面白おかしくまとめられているのが特徴です。栃木県出身の方が読むと「そうそう!」とうなずける栃木弁が紹介されています。

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍③栃木県のことば

Amazonで商品の詳細を見る

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍の3冊目は「栃木県のことば (日本のことばシリーズ)」です。日本のことばシリーズは、様々な県の方言がまとめられており、その中の1冊が「栃木県のことば」となります。

「栃木県のことば (日本のことばシリーズ)」は、方言を現地で調べまとめられた書籍です。方言を発音するときのアクセントやイントネーションが分かりやすいように、発音の記号が付けられています。栃木弁を話す機会がありましたら、こちらの発音記号が付いた「栃木県のことば」を参考にしてみてはいかがでしょうか。

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍④栃木弁ばんざい

Amazonで商品の詳細を見る

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍の4冊目は「栃木弁ばんざい」です。温かい雰囲気を持つ栃木弁が分かりやすく紹介されています。

昔、聞いた事があるような懐かしい言葉や、栃木弁を長い間使っていたつもりでも初めて聞くフレーズや言い回しなどが載っています。方言の語源やアクセントなど、読むだけでなく資料としても参考になる1冊となっています。

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍⑤栃木の方言をたずねて

Amazonで商品の詳細を見る

栃木弁やなまりについて詳しく学べるおすすめの書籍、5冊目は「栃木の方言をたずねて」です。北関東に所属する栃木県ですが、東北弁の特徴であるズーズー弁など、東北地方の影響を受けている言葉がたくさんあります。

この「栃木の方言をたずねて」では、東北弁に似た方言や栃木県内特有の方言などが紹介されています。合わせて、イントネーションやアクセント、訛りかたなどが分かりやすくまとめられています。

栃木弁の告白や方言の特徴を知って生活に取り入れてみよう

栃木弁での男女別告白フレーズや、栃木県の方言について知ることが出来る書籍について紹介してきました。いかがでしたでしょうか。栃木弁には、かわいい言葉や面白いセリフなどたくさんあります。

聞いたことのないような言葉や言い回しがある一方、普段の生活に取り入れても違和感なく使えそうなフレーズもあったのではないでしょうか。栃木県の方言を使って、ホッと温かくなるような会話をしていきたいですね。

栃木県は方言だけが魅力的なのではありません。絶景スポットやアウトレットなど、行っても楽しいのが栃木県です。こちらの記事では、栃木県の絶景スポットをジャンル別にまとめられています。交通アクセスなど知りたい情報も、詳しく載っていますのでぜひ参考になさってください。

Small thumb shutterstock 591589616
関連記事 栃木の絶景スポット17選|ジャンル別ランキングも!観光にもおすすめ

豊かな自然や歴史が色濃く残る街・栃木。観光スポットとしても人気の高い栃

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。