INDEX

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文5選一覧

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧①好いとうよ(好き)

福岡弁でかわいく告白する人の画像

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧の1番目は、好きという意味の好いとうよという告白です。好いとうよという例文は福岡弁(博多弁)の中でも有名な言葉遣いでテレビなどでも良く見聞きする方言であると言われています。

好いとうよとしおらしく告白されると男性としてはとても女性のことを魅力的に感じると言われています。特にか弱いくて可愛いイメージの女の子が小さな声で恥ずかしそうに告白すると一気に恋に落ちてしまう男子も少なくないと言われています。

男子の中にはか弱くて可愛い女の子を見ると守ってあげたくなる人も多いと言われています。福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧の1番目である好きという意味の「好いとうよ」には「この子には自分が側にいてあげないといけない」といった男の本能のようなものを刺激する力があると言われています。

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧②ばり好いとうよ(大好き)

福岡弁で大好きという人の画像

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧の2番目は、大好きという意味のばり好いとうよというフレーズです。ばりという表現は福岡弁(博多弁)の中でも有名な言葉遣いで、ラーメンの固さを表すさいに使う「ばり固」という表現などでも使われている言葉遣いです。

じっと目を見つめられてばり好いとうよと告白されると恋心を刺激されるという男子は多いと言われています。じっと目を見つめられてばり好いとうよと告白されると、一途で純粋ながらも大きな恋心を真正面からぶつけられていると感じる男子は多く、他の女子が見えなくなってしまう人も少なくないと言われています。

ばり好いとうよという告白は並大抵の思いでは表現しない女子が多いと言われています。そのため福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧の2番目である、大好きという意味のばり好いとうよという告白をされた男子の中には、他の女子に目移りすることなくその子だけを見つめようと思う人も少なくないと言われています。

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文③なんかドキドキするっちゃん

ドキドキするという人の画像

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧の3番目は、なんかドキドキするっちゃんというフレーズです。なんかドキドキするっちゃんという例文は福岡弁(博多弁)の中でもそれほど広く浸透していない言葉遣いであると言われています。

言葉の最後に「ちゃん」という方言をするのは福岡弁(博多弁)を話す女子に多いと言われています。「ちゃん」という方言は「~なんだ」「~だよ」などの意味で使われます。

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧の3番目である、なんかドキドキするっちゃんという告白は、2人きりで夜景を見ていたりなどの良い雰囲気の時に女の子から意中の彼に向かって言われる告白です。言葉少なめになった時になんかドキドキするっちゃんという告白をされて落ちた男子は少なくないと言われています。

福岡弁女子のかわいい告白の例文一覧④ちかっぱ好いとうよ(大好き)

大好きと抱き着く女性の画像

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧の4番目は、大好きという意味のちかっぱ好いとうよというフレーズです。ちかっぱという表現は福岡弁(博多弁)の中ではあまり全国的に知られていない言葉遣いで、「ずごく・とっても・力いっぱい」という意味合いで使われている方言です。

上目づかいでちかっぱ好いとうよと告白されて恋に落ちる男子は少なくないと言われています。上目づかいでちかっぱ好いとうよと告白されると、可愛いだけでなく守ってあげたいと感じる男子は多く、他の女子が見えなくなってしまう人も少なくないと言われています。

ちかっぱ好いとうよという告白はとても大きな感情表現で使われるので、本当に好きな彼にしか言わない女子が多いと言われています。そのため福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白の例文一覧の4番目である、大好きという意味のちかっぱ好いとうよという告白をされた男子の中には彼女に夢中になる人も少なくありません。

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白フレーズ一覧⑤一緒におると幸せかぁ

幸せを感じる人の画像

福岡弁(博多弁)女子のかわいい告白フレーズ一覧の5番目は、一緒におると幸せかぁというフレーズです。一緒におると幸せかぁという例文は福岡弁(博多弁)の中でも比較的有名な方言であると言われています。テレビなどでも「おいしかぁ」「すごかぁ」などという方言が使われるケースは少なくありません。

言葉の最後に「かぁ」という方言をするのは福岡弁(博多弁)を話す男子・女子に関わらず全体的に多いと言われています。福岡弁(博多弁)では「何しとーと?」などという表現のように「~と」という方言がよく使われますますが、それと同じくらい「かぁ」という表現もよく使われると言われています。

恋を実らせるためには性格はもちろん見た目も重要です。かわいい方言と一緒に外見の美しさを保てると恋を成就の成就に大きく近づくと言われています。以下のサイトでは若々しい美しさを保つために毎日簡単に取り組める方法について紹介されていたので参考になさってください。

福岡弁(博多弁)男子のかっこいい告白の例文3選一覧

福岡弁(博多弁)男子のかっこいい告白の例文①ばり可愛いかぁ(超可愛い)

福岡弁でかわいいという男性の画像

福岡弁(博多弁)男子のかっこいい告白の例文一覧の1番目は超可愛いという意味合いの、ばり可愛いかぁという告白です。心から可愛いと思った女子にしかばり可愛いかぁと言わないという福岡弁(博多弁)男子は少なくないと言われています。福岡の男子は一本芯が通ったような男らしい性格の人が多いと言われています。

そんな男気のある福岡男子だからこそ、気のない女性に思わせぶりな言動をとってはいけないと感じている男子も少なくないと言われています。だからこそ、ばり可愛いかぁという表現は本当に気のある女子や大好きな彼女にしか使わないという福岡男子は少なくありません。

逆に福岡男子からばり可愛いかぁと言われた時には「とても可愛い」という意味合いだけでなく「大好き」という意味合いが含まれていることが多いことも覚えておくと良いでしょう。福岡弁(博多弁)男子のかっこいい告白の例文の1番目である、ばり可愛いかぁは男気のある福岡男子の特徴が垣間見える告白の1つです。

福岡弁(博多弁)男子のかっこいい告白の例文一覧②ちかっぱあいしとーと

力いっぱい愛してるという人の画像

福岡弁(博多弁)男子のかっこいい告白の例文一覧の2番目は超愛してるという意味合いの、ちかっぱあいしとーとというフレーズです。ちかっぱあいしとーとという方言は心から愛している女性にしか言わない表現なので、ちかっぱあいしとーとという告白をされる際にはかなりの思いが積み重なっているということを意味します。

福岡の男子は一本芯が通ったような男らしい性格の人が多いと言われており、女性に対して奥手な人も少なくありません。うまく好意を伝えることができずに意中の女性への思いを募らせている男性は珍しくないので、そういった長年の思いを伝える時にちかっぱあいしとーとという告白がされます。

ちかっぱという福岡弁には「ずごく・とっても・力いっぱい」という意味合いがあることから、男子が使うことでとても力強い表現になると言われています。ちなみに以下のサイトではちかっぱという表現の意味合いなどについて詳しく紹介されているので参考になさってください。

福岡弁(博多弁)男子のかっこいい告白例文一覧③黙ってついてくれば良かと

ついてこいという人の画像

福岡弁(博多弁)男子のかっこいい告白の例文一覧の3番目は黙ってついてくれば良かとというフレーズです。黙ってついてくれば良かとという方言は、黙って俺について来いという表現で福岡男子らしい男気が感じられる告白であると言われています。福岡の男子は一本芯が通ったような男らしい性格の人が多いと言われています。

そんな福岡男子の中には無口な男性や口下手な男性もいると言われています。そのため、あれこれと口で言うのではなく「黙ってついてくれば良かと」という告白をする人も少なくありません。女性としてはとても頼もしさを感じる告白であり魅力的だと感じる人が多いと言われています。

このように福岡男子には頼もしさや決断力がある男性は珍しくありません。その男気と気概で自ら起業をしてビジネスで成功する人も少なくないと言われています。現代はITの力を駆使して一代で富を築く人も珍しくありません。

九州の方言について学べるおすすめの書籍は?

九州の方言について学べるおすすめの書籍①方言女子は好きですか?~

Amazonで商品の詳細を見る

九州の方言について学べるおすすめの書籍の1番目は、方言女子は好きですか? まんがと声で楽しむ福岡弁です。方言女子は好きですか? まんがと声で楽しむ福岡弁のイラストは薙澤なおさんです。漫画だけでなくドラマ風のCDで福岡弁の魅力が語られた一冊であり、福岡女子の可愛い方言が学べる一冊になっています。

また、福岡弁についてもっと詳しく知りたい方のために、博多弁(福岡弁)の方言ちょい足し告白ワード7選についてご紹介している下記の記事をリンクいたします。「~けん」「~たい」など、ちょい足し告白ワードをさりげなく使ってみましょう!

九州の方言について学べるおすすめの書籍②即訳!ふくおか方言集

Amazonで商品の詳細を見る

九州の方言について学べるおすすめの書籍の2番目は、即訳!ふくおか方言集です。即訳!ふくおか方言集の編集は中村萬里さんです。福岡の歴史や風土の中で育まれてきた特徴的な方言が厳選され258ものフレーズが掲載された一冊です。

福岡出身の方でも知らなかったという方言が収録されているという声も上がっている一冊です。福岡の文化などを感じられる一冊であることから、福岡の男性は非常に男気があると言われている理由などが垣間見えるかもしれません。

福岡弁(博多弁)のかわいい告白を知って良いパートナーを見つけましょう

福岡弁(博多弁)は全国的にもかわいい方言が多いと認識されており、男性・女性を問わずとても人気のある方言であると言われています。福岡出身でなくても、茶目っ気を見せて告白することで意中の彼を落とせることは少なくないと言われていますので、福岡弁のかわいい告白を知って良いパートナーを見つけましょう。

最後に恋愛や生活を充実させるための記事を紹介します。リア充が多い大学について詳しくまとめた内容になっており、それぞれの大学の特徴やイケメンが多い大学、リア充につながらサークルの選び方などを紹介していますのでぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 494939341
関連記事 リア充が多い大学ランキングTOP10!彼女がいるイケメンやサークルも

この記事ではリア充が多い大学ランキングを紹介します。「イケメンの彼氏や

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。