INDEX

手の形でわかる占いのポイント

手の形でわかる占いのポイント①手の厚み

手のひら

手の形でわかる占いのポイントの1つめは、手の厚みです。手の平には「丘」と呼ばれる膨らみがあり、手のひら全体の厚みも見ながら性格診断をしていきます。また手の厚みは手相と同じく人生や生活によっても変わりやすいので、時間が流れるにつれ性格が変化していくことも占えます。

手の形でわかる占いのポイント②指の長さ

指

手の形でわかる占いのポイントの2つめは、指の長さです。指同士の長さの違いはもちろん、手のひらの大きさと比例した時の指の長さもポイントです。心の繊細さや鈍感さ、そして周りからどんな性格の人だと思われているかなどが分かります。指の形や爪の形も同時にチェックしていきましょう。

手の形でわかる占いのポイント③手相

手のひら

手の形でわかる占いのポイントの3つめは、手相です。手で占う占いと言えばやはり代表格ですよね。手相だけではなく、上記の「手の厚み」「指とのバランス」などを総合的に判断していくことで、より詳細な性格診断や未来予想をしていくことができます。自分でもすぐに調べられる手相も多いのでぜひ覚えていきましょう。

\ POINT /

手相以外にも手のひらにはヒントがたくさんある!

手の形や手のひらを使って占う時には、手相はもちろんのこと「手の厚み」や「指の長さ」も大事な占い材料になります。また爪の形などもチェックしていきましょう!

手の形の種類と占いでわかる性格

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格①手のひらが長方形で指が短い

エネルギッシュ

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格の1つ目は、手のひらが長方形で指が短い人です。この人は直感を大事にするタイプであり、エネルギッシュで情熱的です。勇気と闘争心が強く、自分の中で困難を試練を変換して乗り越えていけるタイプです。人生での戦いの数だけ強くなり、人生経験を健康的に積んでいけます。

感情だけに走りすぎてしまう一面もありますので、その点ではトラブルやヘイトも寄せやすいです。またただ生きているだけで目立つという人も多いですので、やはり注目されやすい分嫌われてしまう可能性も高くなります。ですがリーダーとしての素質は高く、周りの人達を率いて先頭に立てるだけの人格の器があります。

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格②手のひらが四角で指が短い

穏やか

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格の2つ目は手のひらが四角で指が短い人です。このタイプの人は、情緒が安定していて穏やかな性格である人が多いです。自分で自分の機嫌を取る方法を理解していて、セルフコントロールが得意です。そのため「一緒にいて安心する」と思われることが多く、落ち着いた印象を受けます。

やや不器用なこともあり、真面目な性格が災いして損をしてしまうこともあります。一貫性がある性格なのですが、その分融通が利きづらいという短所にもなるのです。ですが基本的には誠実な性格なので印象は良く、助けてくれる仲間にも恵まれやすいです。忍耐力もありますので仕事でも信頼を置いてもらいやすいです。

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格③手のひらがしわしわ

悲しい

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格の3つ目は、手がしわしわな人です。手がしわしわな人は自己評価が低く、優柔不断な傾向にあります。基本的に自分に自信が無いので、他の人からの評価を気にしすぎてしまって臆病な性格になってしまいます。ですが実際はただ自分が気にしすぎているだけということが多いです。

神経質であり、ちょっとしたことでもいつまでも引きずってしまって、余計に自尊心が下がっていってしまう傾向にあります。そのため成功体験をしたことが少なく、「どうせ自分なんて」と卑屈になってしまいがちです。思い過ごしが多いことも特徴で、心配性な一面があります。人付き合いも表面的なものになりがちです。

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格④手のひらがツルツル

元気

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格の4つ目は、手のひらがツルツルな人です。いわゆる「手相が少ない」タイプになり、手のひら自体の張りがあります。この人は手がしわしわな人とは対極で、何事も大雑把で物事を深く考えない傾向にあります。過去のことをあまり引きずらず、すぐに切り替えられる性格です。

ですがそれは「無神経な人」というデメリットにもなります。自分の思ったことをすぐに実行してしまったり発言をしてしまうので、周囲の人からは「空気が読めない」「ガサツでデリカシーが無い」と思われてしまうこともあるでしょう。楽観的な性格でポジティブなことは長所なので、バランスを取ることが大切です。

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格⑤手のひらも指も細長い

想像

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格の5つ目は、手のひらも指も細長い人です。この人はとても感受性が高く、繊細な心を持っている人です。日常生活を送るにおいて常に「想像の世界」が同居していて、時折現実と想像がない交ぜになって瞑想状態に入ることもあります。クリエイティブな仕事で才覚を発揮します。

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格⑥手のひらが四角で指が長い

会話

手の形や手のひらの種類と占いでわかる性格の6つ目は、手のひらが四角で指が長い人です。この人はコミュニケーション能力が高く、社交的で人当たりが良い性格をしています。停滞することが嫌いで好奇心が旺盛なので、いつでも自分の知らない世界に触れていたいと望んでいます。浮気癖があることも特徴です。

手の形は人によって十人十色ですが、非常に美しい手の形をしている人もいますよね。その人は「白魚のような手」と表現されます。そんな美しい手の形をした人の性格などを詳しく解説した記事もご紹介しますのでぜひご参考ください!あなたの手の形とぜひ比べてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 659022505
関連記事 白魚のような手の人の性格は?手の形で占い・白魚のような手の意味も

「白魚のような手ってよく聞くけど、どんな手の形だろう?」と疑問に思った

\ POINT /

自分しか知らない本当の性格が手に出る!

手の形や手のひらにはあなたの性格が表れています。人から見た性格と本当の性格は違うことも多いので、あなただけが知っている性格が手のひらに表れていると思うと興味深いですよね。

手の形以外でわかる手相占いは?(爪の形や手の厚さ・指の形でも)

指の形や爪の形などでわかる手相占い①手のひらが厚い

頑張る

指の形や爪の形などでわかる手相占いの1つ目は、手のひらが厚い人です、手のひらがふっくらしていて厚みがある人は、何においてもエネルギッシュで挑戦意欲が高いという特徴があります。またコミュニティーの輪を大切にするタイプであり、人の話もしっかり聞けるので人望が高いことも多いです。

基本的に人格者であり、他者に対する優しさや思いやりも持っています。大雑把な一面もありますので時として周囲を振り回すこともありますが、朗らかで平和主義な性格が幸いして大きなトラブルになることは少ないです。常に相手の心を気遣うことができる想像力があり、運動能力が高いことも多いです。

指の形や爪の形などでわかる手相占い②手のひらが薄い

穏やか

指の形や爪の形などでわかる手相占いの2つ目は、手のひらが薄い人です。手のひらが薄い人は、自分の時間を大切にして、自分ならではの世界観を尊重しているタイプです。決して人付き合いが嫌いというわけではないのですが、人からはドライな印象を受けるでしょう。物事を分析するのが得意で洞察力もあります。

今そのコミュニティーに必要なものは何なのか、自分はどう動くべきなのかを先に分析してから行動していくので、打算的な一面もあります。それが人から見ると「冷たい」と思われることもありますが、いつでも冷静に客観視できるその情緒の安定さは重宝されます。どちらかと言うと消極的で、争いは避けます。

指の形や爪の形などでわかる手相占い③爪の形が縦に長い

アート

指の形や爪の形などでわかる手相占いの3つ目は、爪の形が縦に長い人です。この人は想像力と感受性が豊かで、いわゆる「右脳タイプ」であることが多いです。生まれ持ったセンスが高く、独自の個性を持っています。そのためアート系の分野で活躍する人も多く、感覚や直感に寄り添った行動をしていきます。

指の形や爪の形などでわかる手相占い④爪が横に長い

真面目

指の形や爪の形などでわかる手相占いの4つ目は、爪が横に長い人です。論理的な「左脳派」のタイプで、物事に一貫性や整合性を求めます。直感や感情よりも理屈で動き、データや分析を大切にします。喧嘩になると理詰めをしていくタイプです。事前に情報量が揃っていないと動きたくないという用心深いタイプでもあります。

指の形や爪の形などでわかる手相占い⑤人差し指より薬指が長い

真面目

指の形や爪の形などでわかる手相占いの5つめは、人差し指より薬指が長い人です。この人はハングリー精神が旺盛で、挑戦意欲が高い人です。出世欲もありますので何事にもガンガンチャレンジしていける人です。名声が欲しいと思う気持ちが強く、自分の価値を計るにおいて社会的地位を重要視する傾向にあります。

薬指だけではなく、全ての指の長さや指の形には性格を診断するためのポイントがあります。今回ご紹介したもの意外にも「指の長さで分かる性格診断」を詳しく纏めた記事がありますのでご紹介します!今回の手の形の記事と一緒にぜひご参考くださいね。

Small thumb shutterstock 341036996
関連記事 指の長さでわかる性格診断|手/足/親指/人差し指/中指/薬指/小指

手の指の長さで性格が分かることをご存知でしょうか?見るのは人差し指と薬

\ POINT /

自分が周りからどう思われているのかも分かる!

指や爪の形で、あなたが今属しているコミュニティーでの在り方や周りからの印象なども分かります。今自分がどう思われているのかを知ることで、振る舞い方と向き合いましょう。

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポット5選

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポット①横浜中華街

占い

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポットの1つ目は、横浜中華街です。横浜中華街は神奈川県の中でも最も有名な手相占いスポットですよね。値段や知名度もピンキリなので、事前に調べてから行きましょう。また近くに行くと中国人の客引きもなかなか激しいので、つい流れて行ってしまわないようにしましょう。

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポット②高級占いサロン明松庵

占い

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポットの2つ目は、高級占いサロン明松庵です。高級占いサロン明松庵はヒルトン東京の地下1階に広がっている占いスポットで、テレビでも紹介されたことがあるほど多くの女性に評価されています。大物芸能人もお忍びで占ってもらいにくるほどに人気で、予約は必須となっています。

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポット③占いbalangan

占い

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポットの3つ目は、占いbalanganです。10分1000円で占って貰えるリーズナブルさが人気の秘訣で、気軽に手相占いを経験してみたいという人におすすめです。またレディースデーやお得なプランなども設定されていて、手相占い初心者への門が広く開かれています。

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポット④河原町

占い

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポットの4つ目は、河原町です。河原町は八坂神社なども近く、エリア全体がパワースポットとして知られています。縁を結ぶ神社もありますので、占いの帰りに立ち寄るのも良いでしょう。顧客満足度の高い占い師が揃っていますので、自分に合う占い師を探してみましょう。

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポット⑤三条占いスポット

占い

手相占いを詳しく知れるおすすめのスポットの5つ目は、三条占いスポットです。三条占いスポットは、フレンドリーかつ知識と経験豊富な占い師の人たちと、楽しくお話をしながら占いをしていただけます。的中率の高さも人気の秘訣ですが、厳しすぎずに気持ちに寄り添ったアドバイスをしてくれるところが人気です。

また東京は手相占いのメッカでもあり、本当に色々な地域に手相占いがあります。路上の手相占いからしっかりと館を構えている所まで様々です。今回ご紹介した場所以外にも、東京都内限定で「よくあたる占い師」を纏めた記事がありますのでご紹介します。手相占いはもちろん、他の占いが気になる方もぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 512473990
関連記事 東京都内のよく当たる占い店・占い師15選!評判・口コミは?手相占いも人気

仕事や恋愛、人間関係など…様々な悩みの相談役になってくれるのが占い師で

手のひらから自分や未来へのヒントを貰おう!

いかがでしたか?手のひらや手相から分かる性格や見方、そして手相占いのおすすめスポットなどをご紹介しました。手のひらは自分の人生と一緒に少しずつ変化していきます。過去に占ってもらった人も今では結果が違うことが考えられますので、今だからこそ改めて手相占いなどに見ていただくことをおすすめします!

また手相占いにおいてはやはり「恋愛の悩み」がお決まりです。自分の恋愛に不満を持っているからこそ手相を占ってもらうという女性も多いかと思います。あなたの手のひらに恋愛のためのヒントが詰まっているかもしれませんので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。