「白魚のような手ってよく聞くけど、どんな手の形だろう?」と疑問に思ったことはありませんか?白魚のような手の意味や、白魚のような手をもつ女性や男性の性格占いを解説します。また、細長い指になる方法や、手が綺麗な人の特徴まで詳しくご紹介していきます。

INDEX

  • 白魚のような手の意味とは?
  • 【占い】白魚のような手を持つ人の性格は?
  • 白魚のような手になる方法(細い指にする方法)
  • 白魚のような手になる方法(手を白くする方法)
  • 白魚のような手について詳しくなろう!

白魚のような手の意味とは?

白魚のような手の意味①透き通るように白い手

白魚のような手の意味一つ目は、透き通るように白い手のことです。肌のキメが細かく、人魚のようなイメージの手のことを指します。「白魚のような手」は、女性の永遠の憧れですね。

白魚のような手の意味②細長い指で手が綺麗な人

白魚のような手の意味2つ目は、細長い指で手が綺麗な人のことです。指一本一本が、白くほっそりとしていて、まるで白魚を思わせるような印象を与えることから「白魚のような手」と呼ばれています。主に、女性の手を形容する褒め言葉として使われます。

白魚のような手の意味③裏面の手と腕も白くほっそりしている

白魚のような手の意味3つ目は、裏面の手と腕も白くほっそりしていることです。細長い指を持つ方は、腕も細く全体的に痩せ形の方に多く見られます。指や腕が細く、白い肌の手の形はとても綺麗で憧れます。ぜひ「白魚のような手」を目指したいですね。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格は?

【占い】白魚のような手を持つ人の性格①デリケートで繊細

白魚のような手を持つ人の性格1つ目は、デリケートで繊細な性格です。デリケートな性格なので、些細なことでストレスを感じやすい方が多いのが特徴です。ストレスを感じやすいので、感情の起伏が激しいのも特徴です。占いでは、指も爪も長ければ、長いほどデリケートで繊細な性格だと言われています。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格②芸術的で空想家

白魚のような手を持つ人の性格2つ目は、芸術的で空想家な性格です。美的センスに優れた方が多いので、芸術家や研究家に向いています。逆に、肉体労働などは苦手な傾向にあります。また空想家な方も多いため、理想が高く、非現実的なことを考えがちです。逆に、指が太く短いほど現実的な性格であると言われています。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格③孤独を感じやすい

白魚のような手を持つ人の性格は3つ目は、孤独を感じやすい性格です。白魚のような手をもつ方は、芸術家タイプの方が多いので、「普通でいること」や「周りと同じでいること」を難しいと感じやすい傾向にあります。その為、「私は独りなんだ...」などの孤独感を感じやすい性格であると言えます。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格④天涯孤独になりにくい

白魚のような手を持つ人の性格は4つ目は、天涯孤独になりにくい性格です。白魚の手をもつ女性は孤独を感じやすい傾向にありますが、「孤独は孤高である証拠」です。