INDEX

白魚のような手の意味とは?

白魚のような手の意味①透き通るように白い手

白魚のような手の意味一つ目は、透き通るように白い手のことです。肌のキメが細かく、人魚のようなイメージの手のことを指します。「白魚のような手」は、女性の永遠の憧れですね。

白魚のような手の意味②細長い指で手が綺麗な人

白魚のような手の意味2つ目は、細長い指で手が綺麗な人のことです。指一本一本が、白くほっそりとしていて、まるで白魚を思わせるような印象を与えることから「白魚のような手」と呼ばれています。主に、女性の手を形容する褒め言葉として使われます。

白魚のような手の意味③裏面の手と腕も白くほっそりしている

白魚のような手の意味3つ目は、裏面の手と腕も白くほっそりしていることです。細長い指を持つ方は、腕も細く全体的に痩せ形の方に多く見られます。指や腕が細く、白い肌の手の形はとても綺麗で憧れます。ぜひ「白魚のような手」を目指したいですね。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格は?

【占い】白魚のような手を持つ人の性格①デリケートで繊細

白魚のような手を持つ人の性格1つ目は、デリケートで繊細な性格です。デリケートな性格なので、些細なことでストレスを感じやすい方が多いのが特徴です。ストレスを感じやすいので、感情の起伏が激しいのも特徴です。占いでは、指も爪も長ければ、長いほどデリケートで繊細な性格だと言われています。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格②芸術的で空想家

白魚のような手を持つ人の性格2つ目は、芸術的で空想家な性格です。美的センスに優れた方が多いので、芸術家や研究家に向いています。逆に、肉体労働などは苦手な傾向にあります。また空想家な方も多いため、理想が高く、非現実的なことを考えがちです。逆に、指が太く短いほど現実的な性格であると言われています。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格③孤独を感じやすい

白魚のような手を持つ人の性格は3つ目は、孤独を感じやすい性格です。白魚のような手をもつ方は、芸術家タイプの方が多いので、「普通でいること」や「周りと同じでいること」を難しいと感じやすい傾向にあります。その為、「私は独りなんだ...」などの孤独感を感じやすい性格であると言えます。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格④天涯孤独になりにくい

白魚のような手を持つ人の性格は4つ目は、天涯孤独になりにくい性格です。白魚の手をもつ女性は孤独を感じやすい傾向にありますが、「孤独は孤高である証拠」です。

「私は独りぼっちだ」と感じていても、白魚の手を持つ女性は魅力的な方が多いので、周りが放っておきません。「自分を支えてくれる人」を引き寄せ、見極める能力に長けているので、自分を支えてくれるパートナーを見つけることができ、天涯孤独になりにくいと言われています。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格⑤人に愛される魅力をもっている

白魚のような手を持つ人の性格5つ目は、人に愛される魅力をもっている性格です。白魚の手をもつ女性は、人に愛される得のある人柄の方が多いです。また、生まれつき霊感や精神的な世界を理解する能力をもっているので、人を見極める能力に長けていて、経済的な苦労をすることも少ないと言われています。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格⑥感受性豊か

白魚のような手を持つ人の性格は6つ目は、感受性豊かな性格です。白魚の手をもつ女性は、感受性が豊かな方が多く、綺麗な景色を見たり、映画を見たり...心を動かされるような経験をすると、「感動してすぐ涙が出てしまう」という方も少なくありません。

その反面、感受性豊かで情熱的なので、衝動にかられて行動してしまいやすい傾向にあります。また、心根がとても優しく、人を思いやる力にも長けている為、「相手にも自分と同じように接して欲しい」という依頼心を強くもってしまうところがあります。自立する心をもち、相手に求めすぎないことが大切ですね。

【占い】白魚のような手を持つ人の性格⑦男性は女性的な性格の方が多い

白魚のような手を持つ人の性格は7つ目は、男性は女性的な性格の方が多いことです。白魚のような手とまではいかなくても、男性で手のひらが小さく、ほっそりした指の方は、性格も女性的です。指か細長い男性には、学者や芸術家タイプの男性が多いと言われています。

白魚のような手になる方法(細い指にする方法)

白魚のような手の形に方法(細い指にする方法)①関節を鳴らすことを止める

白魚のような手の形になる方法(細長い指にする)1つ目の方法は、指の関節を鳴らすのを止めることです。「知らず知らずのうちに指の関節をポキポキならしてしまう」という方はいませんか?指の関節を鳴らすと、関節液が破裂して、組織にダメージが与えられます。

そのダメージを修復しようとして、関節組織がより丈夫になるように働きかけるので、指の関節が太くなってしまうのです。また、一度太くなってしまった関節は元に戻すことが非常に難しいです。指を鳴らしてしまう癖のある方は、今すぐその癖を直すようにしましょう!

白魚のような手の形になる方法(細い指にする方法)②指のむくみをとる

白魚のような手の形になる方法(細長い指にする方法)2つ目は、指のむくみをとることです。「同じサイズの指輪でも、日によってスッとはめられる時と、そうでない時がある」という経験をした事はありませんか?それは、指のむくみが原因です。意外に思われる方も多いと思いますが、指はむくみやすい箇所です。

指の血管は心臓から遠い位置にあるので、血液の流れが滞りやすく、その結果血液外に水分がしみ出てしまうので、むくみやすくなってしまいます。意識的に指の筋肉を動かしてあげることで、血行の促進を促して、指のむくみを解消するようにしましょう!効果的なエクササイズを1つご紹介します。

指のむくみを改善!グーパー運動のやり方
  1. 手に力を入れ、しっかり「グー」の形をつくる。
  2. そのまま5秒間キープする
  3. 思いっきり手を開いて、「パー」の形をつくる。
  4. そのまま5秒間キープする。
  5. これを5セット繰り替えす。

白魚のような手の形になる方法(細い指にする方法)③ネイルカラー

白魚のような手の形になる方法(細長い指にする方法)3つ目は、ネイルカラーに気をつけることです。実は、ネイルの色によって指の見え方が大きく変ってきます。ポイントは、指と爪の間の境目をぼやけさせるカラーを選ぶことです。ベージュや薄いピンクなどの色味を選ぶことで指をほっそり見せることができます。

逆にビビットなカラーを選んでしまうと、指と爪の境目がハッキリしてしまうので、指が、太く見えたり短くみえたりしてしまうので注意しましょう!お仕事などで、爪を伸ばすことが難しい方にも似合う、ショートネイルのコツをまとめた記事を載せておくので、ぜひ参考にして下さいね!

Small thumb shutterstock 659022505
関連記事 短い爪・ショートネイルのオフィスネイル例18選|ちび爪セルフネイルのコツは?

短い爪・ショートネイルでも似合うオフィスネイルをご紹介!OLさんに人気

白魚のような手になる方法(手を白くする方法)

白魚のような手になる方法(手を白くする方法)①日焼け止めを塗る

白魚のような手が綺麗な人になる方法(手を白くする方法)1つ目は、日焼け止めを塗ることです。本来人間の肌は、ターンオーバーによって新しい表皮へと生まれ変りますが、日常的に紫外線を浴びすぎると、色素沈着を起こして、シミなどが皮膚に残ってしまうため肌が黒くなってしまいます。

白魚の手と呼ばれるような綺麗な白い手を手に入れるためには、顔と同じように、手にも日常的に日焼け止めをつける癖をつける事が大切です。日焼け止めの選び方やおすすめの日焼け止めを紹介している記事を載せておくので、ぜひ参考にして下さいね。

白魚のような手になる方法(手を白くする方法)②ピーリングをする

白魚のような手が綺麗な人になる方法(手を白くする方法)2つ目は、ピーリングをすることです。「なかなか肌が白くならなくて悩んでいる...」という方は、ピーリングで古い角質を除去して、肌代謝をあげてみるのも有効な手段です。ただし、ピーリングは肌への負担が大きいので、使いすぎには注意しましょう。

白魚のような手について詳しくなろう!

白魚のような手とは、透き通るように白くてほっそりし手です。白魚のように手が綺麗な人は、女性の憧れですね。手はよく自分の目にも入ってくる箇所ですし、手が綺麗だとテンションも上がりますよね!毎日のハンドケアに気をつけて、「白魚のような手」を目指しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。