INDEX

好きなタイプを聞かれる時の面白い返し3選!【男性】

男性が好きな女性のタイプを聞かれる時の面白い回答・返事①笑顔の明るい人

テンションが高い

男性が好きな女性のタイプを聞かれる時の面白い回答・返事一つ目は、笑顔の明るい人です。露骨に「可愛い人」などと答えてしまうと顰蹙を買ってしまう可能性がありますが、笑顔の明るい人などといったようにこたえることで、どんな女性からも好感度を持ってもらうことができるに違いありません。

「笑顔の明るい人」と答えることで、「自分は女性の中身を重視している」ということが伝えられるからです。それでいて、狙いすぎている感じもしないこの答え方は、まさにベストな返しだと言えるのではないでしょうか。ただ笑顔の素敵な女性ではなく明るい人と答えることで、面白い返しにもなるでしょう。

男性が好きな女性のタイプを聞かれる時の面白い回答・返事②エネルギー

手を繋ぐ

男性が好きな女性のタイプを聞かれる時の面白い回答・返事二つ目は、一緒にいてエネルギーをもらえる人です。「一緒にいてエネルギーをもらえる人って、どういうこと?」と、女性が思わず聞き返したくなるようなこの答え方をすることによって、会話の幅を広げることも可能になります。変わった答え方をするのが肝心です。

その質問を受けた先で、自分にとってのエネルギーとはなんなのか、面白い返しをすると好感度も急上昇するでしょう。好きな女性のタイプを聞かれたら、このようにして自分の好感度を上げることのできる回答をするべきです。ありがちな答え方をして女性からの興味を薄れさせてしまわないように注意しましょう。

男性が好きな女性のタイプを聞かれる時の面白い回答・返事③男性に例える

グッドサイン

男性が好きな女性のタイプを聞かれる時の面白い回答・返事三つ目は、男性に例えることです。その場にいるみんなが知る共通の男友達に例えたり、芸能人の男性に例えたりして答えると、面白い人だと思ってもらえるでしょう。ただ、芸能人といってもここで女性芸能人を答えてしまうのはNGなので気をつけてください。

好きなタイプを聞かれた時に、女性芸能人の名前を出してしまうと引かれてしまう可能性があります。どうしても芸能人に例えたいなら、男性芸能人に例えた面白い返しをして笑いを取りに行くようにしましょう。これなら面白い返しとして捉えることができ、誰もあなたに反感を覚えることはないはずです。

好きなタイプを聞かれる時の面白い返し3選!【女性】

女性が好きな異性のタイプを聞かれた時の面白い返し①ものに例える

スーツ

女性が好きな異性のタイプを聞かれた時の面白い返し一つ目は、ものに例えることです。野菜に例えてみたりするなど、好きな異性のタイプを人以外に例えることで、ユニークな発想をする人だと思ってもらえること間違いなしです。普通に返事をするよりも、男性から興味を持ってもらうことができるに違いないでしょう。

ただ、キャラによっては不思議ちゃんに見られてしまう可能性もあるので、狙っている男性のタイプと自分のキャラに合わせて対応するようにしましょう。好きなタイプをものに例えることで、素直に面白い人だと思ってもらえそうな場合は、この方法で返事をするのがオススメです。笑いがとれそうな回答を探してみてください。

例えば、色黒で細身な男性が好きなら、「ごぼうみたいな人が好き」など言ってみると、面白い女性だと思われること間違いなしです。他にも、「こたつみたいにあたたかい人が好き」など、ものに例えて異性の好みを答える方法はいくらでもあります。面白い返しがしたいというあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性が好きな異性のタイプを聞かれた時の面白い返し②偉人に例える

偉人

女性が好きなタイプを聞かれた時の面白い返し二つ目は、偉人の名前を例に出して答えることです。教科書に載るような、誰もが知る偉人だと面白い人だと思ってもらえることまちがいないでしょう。俳優など、誰もがよく知るイケメンに例えても面白くありませんが、偉人に例えることで、一味違ったユーモアを含めます。

またその際、最低限例に出す偉人について知っておく必要はあります。歴史的背景などを話しつつ、どうしてその偉人のような男性がタイプなのかを話せば、知的さもアピールすることができるのではないでしょうか。まさに一挙両得と言えそうです。エピソードからあなた好みの偉人を探してみましょう。

ただ、ここであまりにもマニアックな偉人の名前を出してしまうと、変わった人だと思われて引かれてしまう危険性もあるので、そうならないようにだけは注意をしましょう。みんなが知っているような有名な偉人であれば、面白い返しだと思って純粋に笑ってもらうことができるので、例えに出す人のチョイスも考えましょう。

女性が好きな異性のタイプを聞かれた時の面白い返し③芸人の名前を出す

芸人

女性が好きなタイプを聞かれた時の面白い返し三つ目は、芸人の名前を出すというものです。これなら、面食いだと思われてしまう可能性を払拭することができる上に、親しみやすくフレンドリーな雰囲気を醸し出すことができます。男性女性問わず、この回答を聞いて嫌味に思う人はいないでしょう。

また、その芸人さんがみんなの想像の斜め上を行くような人なら、面白いと思ってもらえる可能性大です。今流行りの芸人の名前を出しても面白いと思ってもらえるでしょう。同じお笑いセンスの人をあぶり出すこともできるので、極めておすすめな回答の方法と言えます。

以下に関連記事として、話が面白い人の特徴を12個にしてまとめたものがあります。話が面白い人の特徴から学べば、「好きなタイプは?」と聞かれたときも、面白い返しができるようになること間違いなしです。実際に話が面白い人からそのコツを学んだ上で、とっさの質問にも対応ができるようにしておきましょう。

Small thumb shutterstock 475742290
関連記事 話が面白い人の特徴12個!面白い人になるには?つまらない人との違いも

世の中には面白く話題が尽きない面白い人っていますよね。 「あの人、次

面白くないけど好感度抜群の「好きなタイプは?」の答え方3選

好感度抜群の「好きなタイプは?」の答え方①話が合って面白い人

仲良し

面白くないけど好感度抜群の「好きなタイプは?」の答え方一つ目は、話が合って面白い人です。こう答えることで、見た目よりも中身を重視しているということを知ってもらうことができます。スキンタイプを答える上で好感度を重視するのであれば、このように中身にフォーカスした回答をすることが望ましいでしょう。

また、どんな人相手でも、会話が弾む瞬間というのはあるはずです。そんな時、相手に期待を抱かせることができるという点においても、この回答の仕方は好ましいと言えるでしょう。好きなタイプを聞かれて困ったときは、この回答をしておけばまず間違いはないのではないでしょうか。

以下に関連記事として、女子アナメイクのやり方についてまとめられたものがあります。好きなタイプについて聞かれた時の好感度をあげる答え方について学んだら、次はメイクでも男性からの好感度をアップさせるべく努力をしましょう。色々な角度から男性受けを気にすることで、合コンを制することができるはずです。

Small thumb shutterstock 555423412
関連記事 女子アナメイクのやり方|好感度あるナチュラル美人に見せるには?

女子アナメイクという好感度の高いナチュラル美人に見えるメイクのやり方を

好感度抜群の「好きなタイプは?」の答え方②優しい人

老夫婦

好感度抜群の「好きなタイプは?」の答え方二つ目は、優しい人と答えることです。優しい人と答えることによって、外見より内面を重視していると伝えることができるのは勿論のこと、多くの場合相手に希望を持たせることができます。優しさいうのは人によって尺度が違う為もしかすると自分も、と思うことができるからです。

これなら、どんな相手から好きなタイプを聞かれたとしても、恋愛に発展する可能性を途絶えさせることなく無難なだけでなく、場合によっては好感度までも得ることができるでしょう。面白い返しをするのは難しいと感じるあなたは、ぜひこの回答を使ってみてください。きっと心優しい男性が現れることでしょう。

無理に面白い返しをしようとして微妙な空気にさせてしまうくらいなら、思いっきり好感度を狙って行くのもアリです。またその上で欠かせないのが、「見た目よりも中身重視」であるとアピールすることです。好きなタイプを聞かれる時の返事としては、中身を優先させていることをまず最初に伝えるようにしましょう。

好感度抜群の「好きなタイプは?」の答え方③お父さんみたいな人

家族

好感度抜群の「好きなタイプは?」の答え方三つ目は、お父さんみたいな人と答えることです。男性がお父さんみたいな人と答えてしまうと、どうしてもマザコンなイメージが払拭しきれないため、あまり良い印象を持たれないでしょう。しかし、女性の場合はお父さんみたいな人と答えることで、交換を持ってもらえるはずです。

これは親を大切にしているということがアピールできるだけではなく、大切に育てられた女性であるというイメージを相手に持たせることができるためです。女性の場合は、男性から好きな異性のタイプについて聞かれたら、お父さんみたいな人と答えることで好感度の上昇を狙いましょう。

以下に関連記事として、好きなタイプを聞かれた時のオススメの答え方を15選にしてまとめたものがあります。人から好きなタイプについて聞かれた時どのような答え方がベストなのかもう少し模索したいというあなたは是非参考にしてみてください。好きなタイプを聞かれた時の無難な回答の方法が見つかること間違いなしです。

Small thumb shutterstock 503253769
関連記事 好きなタイプを聞かれた時はどうしたらいい?おすすめの答え方15選!

『どんなタイプの人が好きなの?』好きなタイプを聞かれた時に頭を悩ませる

好きなタイプの面白い返しを考えよう

人から好きなタイプを聞かれると、咄嗟のことに何と答えて良いものか悩んでしまうでしょう。しかしそんな時、面白くもなく好感度も上がらないような回答をするのは勿体無いことです。この記事で紹介したような回答の例を参考にして、面白いもしくは好感度が上がるような答え方ができるように練習しておいてください。

合コンや友達との会話の中で好きなタイプを聞かれる機会は多いはずです。そんな時、自分の印象を底上げすることができるような回答の引き出しが多ければ多いに越したことはないでしょう。話し上手だと思ってもらうことができたら、今後話しかけてもらえる頻度も上がるかもしれません。ぜひ記事を参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。