INDEX

ラブレターの封筒の選び方は?

ラブレターの封筒の選び方①男女ともに無難なシンプルデザイン

手紙

ラブレターの封筒の選び方1つ目は、シンプルなデザインのもの選ぶことです。異性に渡す手紙ですので、シンプルなデザインの封筒を選ぶと良いでしょう。女の子らしい可愛いデザインを選びたくなりますが、シンプルなデザインの方が男性ウケが良く、貰っても読みやすいのでシンプルな封筒を選んでみてはいかがですか?

ラブレターの封筒の選び方②自分の好きなデザインを選ぶ

封筒

ラブレターの封筒の選び方2つ目は、自分の好きなデザインを選ぶことです。自分の好きな柄やデザインがあった場合、シンプルなデザインの封筒にワンポイントで柄やデザインが描かれているのがベストです。少し可愛げがあった方が女性らしく、可愛らしさをアピールすることもできますよね。

下記の記事では、ラブレターの便箋の選び方をご紹介しております。好きな人への手紙の書き方や告白の例文もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、封筒の選び方をご紹介させていただきましたので、ぜひ下記の記事を便箋の選び方の参考にしてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 570268582
関連記事 ラブレターの便箋の選び方は?好きな人への手紙の書き方・告白の例文も

好きな人にラブレターを書きたいけど、便箋の選び方や手紙の書き方がわから

好きな人に渡すラブレターの封筒は?おすすめの便箋・レターセット6選

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット①フローティングライフ

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット1つ目は、フローティングライフのレターセットです。フローティングライフのレターセットはシンプルの中におしゃれなポイントがある、そんな素敵なレターセットが揃うブランドです。大人っぽいデザインがとても多くあるので、好きな人に贈るラブレターとして最適です。

また、上記の画像のレターセットはカラフルな色使いがとてもキュートで、シンプルで大人っぽさを演出できているのが好印象です。爽やかなデザインの便箋と封筒がラブレターにぴったりで素敵ですよね。また、幅広い年齢の方に適したデザインのレターセットなので、とてもおすすめです。

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット②ラボクリップ

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット2つ目は、ラボクリップのレターセットです。大人可愛いデザインが豊富にあるラボクリップは、人気のあるブランドで様々なシーンに適応したデザインがたくさんあります。

シンプルなデザインから大人可愛いデザインまで様々ありますので、自分の好きなデザインを見つけることができると思います。ラブレターを贈るときは、一度覗いてほしいブランドの一つです。また、上記の画像のレターセットはどれも女性らしく可愛いデザインなので、ラブレターにぴったりです。

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット③マインドウェイブ

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット3つ目は、マインドウェイブのレターセットです。子供から大人まで使える可愛いデザインや大人っぽいデザインのレターセットがたくさん存在します。幅広い年齢の方におすすめできる雑貨屋さんで、豊富なレターセットの中からお好きなデザインのものを選ぶことができます。

また、上記の画像のレターセットは女性らしい雰囲気のデザインで、ラブレターにぴったりなのでとてもおすすめです。どの種類のレターセットも使えるのが嬉しいですよね。また、華やかなデザインのレターセットは女性らしく可愛い印象を与えることができるのでおすすめです。

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット④ノイエ

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット4つ目は、ノイエのレターセットです。ノイエは、シンプルで大人っぽいデザインの雑貨が豊富に揃うブランドです。好きな人に手紙を渡したいときに最適なデザインのレターセットもあり、男性ウケも良いです。

女性らしい素敵なレターセットなので、ぜひチェックしてみてください。また、上記の画像のレターセットは花柄など可愛らしいデザインなのが、ラブレターには最適ですよね。

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット⑤オトメ図案室

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット5つ目は、オトメ図案室のレターセットです。オトメ図案室はレトロなデザインのレターセットや封筒、便箋などがあります。可愛いデザインなのが女性らしく、とても素敵です。ラブレターを書くのにぴったりな優しい雰囲気のレターセットがとても可愛くおすすめです。

また、上記の画像のレターセットはミニなので短文でまとめたいときに使える嬉しいアイテムです。小さめのレターセットも使い勝手が良く、読みやすい場合もありますのでとてもおすすめです。そのほかにも、プレゼントと一緒に贈る場合は小さめのレターセットの方が贈りやすいです。

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット⑥100均のセリア

ラブレターのおすすめの封筒と便箋・レターセット6つ目は、100均のセリアのレターセットです。100均なので価格はもちろん100円プラス税で購入できます。上記の画像はMARBLEシリーズのレターセットで、上品なデザインなのが大人っぽくシンプルなのに使い勝手が良いのがポイントです。

また、MARBLEシリーズ以外にも可愛いデザインのレターセットが様々ありますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。告白するのにぴったりなデザインから普段使いまで様々あるのが嬉しいですよね。また、100均とは思えないクオリティのレターセットなのが素晴らしいです。

下記の記事では、100均のレターセットをご紹介しております。ダイソーとセリア別にご紹介しておりますので、どちらの100均のレターセットも確認してみてはいかがでしょうか。また、普段使いするものや告白時に使用できるレターセットなど幅広くありますので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 598274390
関連記事 100均のレターセット20選!ダイソー・セリア別!手紙・便箋に!

今回はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のレターセットをご紹介

ラブレターの封筒の書き方は?

ラブレターの封筒の書き方①手紙は黒のペンが必須

ペン

ラブレターの封筒の書き方1つ目は、黒のペンで書くことです。色の付いたペンよりも黒ではっきりと書くことが大切です。カラーの色のペンを使ってしまうと、読みにくく途中で読むのが嫌になる可能性もあります。そのほかにも蛍光ペンなども、もちろん避けたいペンです。

また、宛名と差出人のペンの太さを変えるのもおすすめです。宛名を太く、差出人を細めのペンで書くと読みやすいです。細かいことですが、ペンの太さを変えて黒のペンを使うことが読みやすくなるので、ぜひ試してみてください。

ラブレターの封筒の書き方②好きな人を想って手書きで丁寧に書く

手書き

ラブレターの封筒の書き方2つ目は、手書きで丁寧に書くことです。好きな人に贈るラブレターなので、手書きが必須です。手書きのほうが心を込めて書いたことがわかります。また、一文字一文字丁寧に書くことで読みやすくもなるので、ぜひラブレターを書くときは、手書きで丁寧に書きましょう。

下記の記事では、感動する三行ラブレターをご紹介しております。相手に短くまとめた一言を伝えることで、泣けるラブレターになるのでぜひ参考にしてみてください。また、相手に想いを伝えたくてもどう伝えたら良いのかわからない場合など、参考にしていただけると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

Small thumb shutterstock 598274390
関連記事 感動する三行ラブレター11選!短い一言で泣ける恋愛の3行ラブレターも

三行ラブレターがブームですね。短い一言で感動する言葉や、泣ける恋愛の3

ラブレターを書く時の注意点!

ラブレターを書く時の注意点①告白なのでポエムにならないようにする

ポエム

ラブレターを書く時の注意点1つ目は、ポエムにならないように気を付けることです。ポエムのようなラブレターにならないために、シンプルにまとめて伝えることが大切です。何を伝えるのか良く考えて下書きから始めてみることをおすすめします。また、ポエムになってしまうと読みにくくなるので、注意して書いてみましょう。

ラブレターを書く時の注意点②長くならないように気を付ける

文章

ラブレターを書く時の注意点2つ目は、長くならないように気を付けることです。ラブレターを勇気を振り絞って渡すことができても、長い文章のラブレターだと最後まで読んでもらえないかもしれません。また、長くなることで同じ文章が何度も繰り返されてしまう可能性があります。

ラブレターは長すぎずに、シンプルにまとめて伝える方が良いです。好きな人に読むのが疲れたと思わせないようなラブレターを書くことが大切です。また、どんなに長くても便箋1枚にまとめるようにすることが大切なので、下書きから始めて便箋1枚にまとまるように調節してみましょう。

下記の記事では、トランプラブレターの作り方をご紹介しております。52枚あるトランプを使ったラブレターでとても人気があるので、ぜひチェックしてみてください。また、52枚に書かなければならないので、内容やメッセージに困ると思いますが、例文もご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 559598881
関連記事 トランプラブレターの作り方は?内容・メッセージの例15選も

NYやパリで流行中の「トランプラブレター」をご存知ですか?彼の好きなと

ラブレターの封筒は相手を想って選ぼう!

恋愛

ラブレターにおすすめの封筒や便箋、レターセットなどをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?好きな人に告白するのに便利なラブレターですが、封筒や便箋などを用意しておかないといけないですよね。おすすめのレターセットをご紹介させていただきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

また、シンプルで可愛いおしゃれなレターセットがおすすめなので、様々なブランドを覗いてみてはいかがでしょうか。そのほかにも封筒の書き方などもご紹介させていただきましたので、ぜひ参考にしてみてください。ラブレターで素敵な恋が実ることを心から祈っております。

下記の記事では、ラブレターの書き方をご紹介しております。好きな人に手紙で告白するとき、どのように書けばいいのか迷いますよね。下記の記事を参考にすることで、好きな人に手紙を書く時のヒントをもらえることでしょう。また、男女別の例文もありますので、ぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 575313934
関連記事 ラブレターの書き方は?好きな人に手紙で告白しよう!男女別の例文あり

あなたはラブレターを書いたことがありますか?この記事では、「ラブレター

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。